Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/04/30(月) 愛知大会 写真
山本さんと信也&リトル

2007/04/29(日) 愛知大会終了
信也&リトルは3位でした♪
詳細は後日・・・

お疲れ様でした〜☆

ストレッチ中〜

2007/04/28(土) 愛知大会 写真
決勝トーナメント初日♪

2007/04/27(金) 愛知大会 予選
夜行バスで名古屋に到着。
思っていたよりも大きな駅で、人の多さにびっくりした。

この日は非常に天気が良くて気持ちの良い朝でした♪
とりあえず朝食を済ませ、名鉄電車に乗り、会場のある新舞子に向かう。

40分くらいだったかな。。。かなりローカルな雰囲気が漂う新舞子駅。
駅の周りには大会イベントのたて看板が目につく。

名古屋は太平洋側だから、とりあえず太陽の方向を確認し南へ向かう。
がしかし、人口ビーチということでまったく逆の方向に会場があった(^_^;)
「橋を超える」ということだけは聞いていたので、早いうちに橋を発見できたので、それほど遠回りしなくて済んだかな。。

この日は予選。
やはり初戦だからか、ほとんどの選手の動きが良くなかったように思えた。

予選終了後、シンヤ・リトルの練習を少しだけ行い、明日の本選に備えた。
なかなか動きが良く、期待が高まる!
本人達は少し動き足りないようだったが、動きを見ている限り特に心配もなく明日に望めそうだった♪

夜は気の合う仲間達と近くの居酒屋へ〜
楽しい時間を過ごしました。

2007/04/26(木) 出発〜
今日は朝からいい天気♪
風が弱いとは言えなかったが、それなりに風があった方がBeach Volley Ballは面白い( ̄▽ ̄)V

Beach Park到着が7:30。
その時間からけっこう暖かく、気持ちの良い朝でした。

セットから始め、一通りのメニューをこなし、最後にゲームをして終了〜

昼前くらいにリトル達は愛知へ出発。

「やまいち」で昼飯を食べ、再びBeach ParkへGo!
17時までボール遊びをして楽しんだ♪

只今22:10。これから愛知へ向かいますヽ(´ー`)ノ

2007/04/23(月) 関西カップ写真☆
決勝戦! 森川/山本 vs 畑/井上

2007/04/22(日) 今日はさらにε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今日は昨日並の爆風プラス雨(*_*;
そんなに強く雨が降っていたわけではなかったが、なんせ風が暴れまくっているからさぁ大変┐(´〜`;)┌

そんな中、練習に励む選手多数…かなりビックリ!
日曜日だからかなぁσ(^_^;)?

今日もゲームの予定だったが、あまりの天候の悪さに練習をすることなった。

意外と気温が高かったから助かったよf^_^;

2007/04/21(土) 爆風┐(´〜`;)┌
尋常じゃないほどの爆風( ̄□ ̄;)!!
砂が飛ぶほどの強風の中、女子代表チームとゲーム。

最初はカエ/シナコ。次にテルさん/千秋。
両方とも1セット目を奪われフルセットでした。

しかし今日は何かがおかしかった…
触ったボールがうまく上がらないし、普通に打ったスパイクが2m以上もアウトだったり。。。
風が強いことも多少影響しているのか…風が強くてもそんなにプレーが変わるタイプじゃないし…
謎だ(;¬_¬)まぁたまにはあるか。。。

明日も朝からゲームの予定です☆

2007/04/20(金) 快晴♪
今日は朝から最高の練習日和!

BeachPark到着が9時過ぎ。
この時間に練習していたのは女子代表チームのみ。。。
最近の選手達は、練習スタート時間が遅いなぁ┐(´〜`;)┌

朝起きて、天気が良ければすぐにBeachに向かう習慣がある自分…
今日は朝5時に目が覚めたが、さすがに早すぎた(≧▽≦)ゞ
部屋でのんびりとBreakfast♪今日のメニューはハムサンドとミートオムレツ☆

久しぶりにのんびりと部屋にいたような…

今日の練習はいつものメンバー、リトルとボブ。そして帰国して間もないナベ、去年のジャパン以来のBeach Volley Ballになる堀さん。

天気が良く、気温が高かったから、身体がよく動くね(`▽´)

明日は朝から女子とゲーム☆

2007/04/19(木) とうとう・・・
ベンチプレス禁止令が出てしまった(u_u;)
とりあえず1週間。。。

今日は朝からジムへ。
いつものようにトレーニングをこなすが、首&大胸筋の痛みが激しい・・・

一通りのメニューを終え、ビーチパークへ向かう。
今日の海は晴れたり曇ったり、風が強くてけっこう肌寒い。
久しぶりに防波堤までランニング♪

テトラポッド手前にかなりの砂が集まっているのがよくわかる。
歩いてテトラまで行けそうなくらい!
来年にはテトラまで歩いて行けそうだな。。。

昼から女子代表チームの練習。

その後治療。。。その後もんじゃ☆うまかった(^-^)

明日も朝からビーチパーク☆

2007/04/18(水) 寒すぎ・・・
今日は朝からビーチパークへ!
今にも雨が降りそうな天候の中、午前中いっぱい女子代表チームの練習の手伝いをして過ごした。

しかし寒すぎる!久しぶりにサンドソックスの登場です(>_<;)

昼は「やまいち」でランチ♪
チカシさん、山本さん、渥美さん、そして帰国したばかりのナベ。
いや〜楽しかった♪♪

パラパラと雨が降り出し、さらに寒く感じる中、治療院に向かった。
が、しかし。。。定休日だったし(^。^;)

明日も天気悪そうだな。。。

2007/04/17(火) 関西カップ写真☆
大会準備を終え、のんびり〜♪

2007/04/15(日) 気温高め♪
今日は朝からマジギレ(-_-メ)
こんなに怒ったのはホント久しぶりだ。。。
まぁBeach Volley Ballとは関係ないが…

その気持ちを海で発散!
今日の平塚BeachParkは気温が高く、風もそれなり♪絶好の練習日和だった。

リトル、ボブ、市ノ川、そしてショウタが練習に参加。
メニューはレシーブから攻撃までをいろんなパターンで行い、午後からはゲーム。

今週になって初めての男子ネットは、やはり楽しかった(^0^)
朝の気持ちはすっかり晴れた☆

2007/04/14(土) 関西カップ写真☆
受付開始〜

2007/04/13(金) 関西カップ写真☆
ネット設営完成〜

2007/04/12(木) 関西カップ写真☆
大会準備開始〜

2007/04/11(水) 大阪遠征最終日の続き
大会当日は朝から天気が良くて、風も穏やか♪
シーズンの始めに、現状を把握するにはなかなか良いコンディションだった。

信也/リトルは、タイチ/タツオと当たるまでは問題なし!
やはり結果はタイチ/タツオに2敗して準優勝に終わった。
冬場のほとんどをリトルと共に練習してきた。主にやってきたことは、レシーブ!
今大会でその成果はハッキリと見えたし、これからの課題(練習)もイメージ出来た。
愛知大会までの課題を絞り込み、しっかりとした目標を掲げて取り組んで行こうと思います。

さて、自分とヒロキはと言うと…結果は5位…微妙〜(^_^;)

でも、先日のヒロキ家でのミーティング?時に決まった今回の課題
「中途半端な盛り上がりはいかん!盛り上がるならMax盛り上がる!!!」
夜明け前に決まったこの課題f^_^;これは実践出来たかな♪
もちろん失敗もたくさんあった。。。だが収穫の方が多かった!

しかし、ヒロキ選手。Beach Volley Ballが巧いね〜♪
自分とはレースタイルは違うけど、理想というか、頭で描いているNiceプレーのイメージが近いからか、かなりやりやすかった(^-^)乂(^o^)ノ
土曜日に一緒に練習したのも大きいかな♪

…と言うことは…やっぱり一緒に練習して、一緒に酒飲んで、真剣に話し合い、バカ笑いしてるチームである方が良いってこと?
いや…これは俺の理想だなヽ(´ー`)ノ


とにかく楽しく、充実感たっぷりだった今回の大阪遠征。
関わってくれた方々、ありがとう(*^∇^*)

2007/04/10(火) 大阪遠征最終日!
この日は6時前に起床。
タイチ家のある明石から須磨に向かう。

確か10年ぶりになる須磨海岸!
その時はジャパンサーキット和歌山と石川が連週だったから、平日の間、大阪に滞在し淡輪で練習していた。ちょうど石川出発の時にぴあカップをやっていたので、ナベの応援をしに須磨に来た。
あれから10年かぁ…早いなぁヽ(´ー`)ノ

今回、大会に参加した理由がいくつかある。
・信也、リトルの現状把握
・関西方面の選手の視察
・旧友との再会
・たまにはのんびり旅行気分
・トーナメントディレクター

大会前からタイチからの連絡があり、ダブルトーナメントをやりたいということだったので、プチお手伝いをすることになっていた。
今ではあまり見かけないトーナメント方式。
平塚ではずっとこのトーナメント方式で行っている為、今では日常生活のようにトーナメントを組み立てることが出来る。

今回の参加チーム数は男子26チーム、女子12チーム。10年前の平塚では、毎週64チームが参加していて、単純に128人分の名前を、受付終了からルール説明終了までの間に書き終わらならければならなかった(^_^;)
今考えると…恐ろしいε=┏(; ̄▽ ̄)┛

このダブルトーナメントは、ルーザー側にチーム当てはめることが難しく、一般大会になると負けたチームが審判をすることがほとんどなので、試合と審判が重ならないように、試合順をくむところに面白さがある♪

先日、鵠沼で大会に参加した時もダブルトーナメントだったけど、ルーザー側が…やはり┐(´〜`;)┌

そんなわけで朝から大会のお手伝い。
大会にはヒロキと参加!

続く…

2007/04/09(月) 大阪遠征二日目〜
初日の就寝時間が朝の5時・・・約2時間の睡眠で起き、今日は淡輪に向かいます。

これまた久しぶりの淡輪♪前回は姿子とツバサのWT観戦に来ていた。

この日は微妙な天気で気温も低め・・・今にも雨が降り出しそうな中、とりあえず練習を開始した。
この日の男子練習メンバーは、ヒロキ、福田、若手二人。
午前中はレシーブ練習をメインに楽しんだ。

午後から、電車を乗り過ごし和歌山まで行ったケンジも参加。
途中から雨が降り出し、激寒の中ゲームをする物好きな大人4人♪

練習を終え、この日の宿泊家(タイチ家)に向かう。
途中の駅まで送ってもらい、明石までのプチ一人旅♪
知らない土地でドキドキする!と思ったけど、眠さには勝てず、電車の中では終始爆睡でした(^_^;)

そしてタイチ家到着!昔の大会のビデオを見て盛り上がった♪
やはり盛り上がりが大事だな!!!

この次の日は大会☆早めの就寝となった。

*これまた久々の須磨海岸の朝♪

2007/04/08(日) 大阪遠征初日の続き
約5年ぶりの大和川高校。
前回はユニバの選考会でここを訪れた。
その時、代表に選ばれたのが、畑/相部、鈴木/川合の4人。
川合はインドアに、信也、相部、太郎はBeachに。

大和川に到着して、とりあえずここの「主」に挨拶しに学校内へ。
10数年ぶりに「体育教官室」への侵入に成功!
高校生の頃は、キャプテンだったこともあり、毎日のように足を運んでいた教官室。
あの頃は、教官室に入る前に深呼吸するほどの緊張感があったが、今ではそんなカケラも残ってないことに気付く(^-^;

しばらく熱い話で盛り上がる!「主」は相変わらずの《サンドラ》&《ナシエ》ファンのようだ!(^-^)乂(^o^)ノ

コートに戻ると、リトル、シマブ、ジュンが練習を始めていた。
そこからリトルと同じメニューを午前いっぱい使ってこなす。
なかなかの運動量で、良い練習が出来た♪

午後はスパイクをメインに行い、夕方近くになってヒロキ、キムが到着。
そこからはゲームで盛り上がった(≧▽≦)/

この日の宿泊先はヒロキ家に決定!
大阪方面は、話が合う選手が多いから、ノープランで旅に出ても安心なんですヽ(´ー`)ノ

ヒロキ家に向かう途中でケンジと合流し、酒を買い込み、徐々にテンション↑

当たり前のように話は盛り上がる(*^∇^*)
ネタはもちろんBeach Volley Ball!!!あと…UFOの話☆* ̄0 ̄)ノ

しかし盛り上がり過ぎ!気がつけば朝5時だしε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2007/04/07(土) 困った(o_ _)o
PCが繋がらない…(x_x;)

2007/04/06(金) 大阪遠征初日。。。
横浜から高速バスにて梅田に移動。
23:50に出発し、7:30に到着。高速バスの走るスピードがかなり速くて、ちょっとビックリした(゜_゜)

とりあえず腹が減っていたから、ハンバーガーを求めて商店街を歩き回るが、ファーストフード店がまったく見当たらないε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ハンバーガーを諦めて、朝からチキンカツカレーで腹を満たす(o^-^o)
一応満足して店を出て、少し歩くとバーガーショップ発見(;¬_¬)
大阪の街は、朝から俺たちに冷たい。。。

気をとりなおし、大和川高校に向かう。
大和川高校のある駅に到着。1時間はかかってないかな〜

大阪の選手が来るまでの間は、ドーナツ&コーヒーでリラックス♪
ここではBeachVolley Ballの話と、くだらない話のコラボレーションヽ(´ー`)ノ

しばらくして島袋選手と合流し、大和川高校へ向かった。

この日はかなりの快晴で、気温も高い!大和川高校はコートの周りに塀や建物があり、風はあまり吹かないので、気温以上にHotに感じる(≧▽≦)ゞ

…なんか…珍しく書くことがいっぱいあるぞぉ(^-^;

…続く

2007/04/05(木) 海満喫♪
快晴の平塚BeachPark。
まだ風は冷たいものの、練習するには最適な状況です!

今日は朝一でカエ/シナコの相手。その後テルさん/千秋の相手。
昼飯も食べずにリトルのセット&レシーブ練習をして、再びテルさん/千秋の相手→カエ/シナコの相手をして終了〜

BeachParkを思いっきり満喫(^0^)
疲れたけど、なぜか身体がスッキリしてるよ♪

只今、高速バスにて大阪に移動中〜
明日は朝から大和川で練習する予定です☆

2007/04/04(水) 海岸整備中〜
只今、平塚BeachParkは海岸整備中です。
今回の業者さん…運転手の重機操作が抜群なんです!
かなり細い性格の持ち主のようで、コートの水平具合が素晴らしいヽ(´∇`)ノ
まさに職人技ですな(*^∇^*)

今日は朝から代表チームの練習に参加。もちろん参加と言っても自分がプレーするわけではありません。
打ち手をしたり、ゲームの相手をしたりです。

女子とは言っても、やはり日本代表チーム!個人的にかなり楽しめます♪
ここ1ヶ月の間の沖縄合宿の成果がバッチリ見られ、プレーの躍動感に、見ているだけでもワクワクしますp(^-^)q

ある意味、試合を見るよりも楽しいかも〜(^0^)/

明日も朝からBeachParkの予定☆

2007/04/03(火) 雨…雨…雨…
朝からジムに行き、1週間ほど休んでいたトレーニングを再開!
首の様子をみながら、のんびりと取り組んだ。
重さ控えめに、スピード遅めに、そしてフォームをしっかりと確認しながら、約1時間半。
ハッキリ言って物足りない…と感じたから、いつもの重さまであげようとも思ったが、そこは我慢我慢┐(´〜`;)┌

ここはまだ無理するとこじゃないし、週末の大会に出ることになったから、少しでも痛みを和らげとかないと、テンション下がるしね♪

2007/04/02(月) 治療は続く・・・・
今日は朝から首の治療に行きました。
なかなか良くならないなぁ・・・まぁ気にしてもしょうがないので、明日からトレーニングを再開しようと思います。

先日、ガムを噛みながらゲームをしていると、口の中に違和感が発生!
なにかと思ったら、詰めてあった銀歯が取れた!!
それを見た恵美は「ピアスですか?!」だって(^_^;)
さすがに口からピアスを出すマジックは持ってません。。。
まぁ完全に余談ですが・・・

2007/04/01(日) 夏?!
静岡では30℃を上回ったみたいだね( ̄□ ̄;)!!
平塚もかなり暑くて、裸で練習する選手ばかりだったし♪

セット練習から開始!その後、レシーブからスパイクまでをこなし、あとはゲームをして楽しんだ。

続けてきたレシーブが徐々に見られる様になってきたリトル。
単純に楽しいよね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.