Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/05/07(月) お台場大会
自分なりにお台場大会を振り返ってみた。

1回戦の相手は矢野/浜田ペア、久々にサーキットに参戦した老舗チーム。
点数的には競った感があったが、信也、リトルともに良い集中力で、チームとしての勢いもあり、楽しい試合を見せてくれた。
コートサイドで観ていると、選手の会話が聞こえてくる。
矢野/浜田ペアの会話の内容を聞いて、勝利を確信できた。

2回戦の相手は愛知大会同様、木村/鈴木ペア。毎年ベスト4に絡んでくるチームとしての完成度が高いチーム。
しかし、完成しているだけに、作戦は立てやすい。
愛知大会で勝っているこで、気持ちに余裕も見られた信也とリトル。
1セット目序盤から勢いに乗り、このままストレート勝ちかと思ったが、調子の出ていなかった木村が復活。
持ち前の鋭いスパイクでポイントを重ね、鈴木がフォローし2セット目を奪われた。
3セット目はサイドアウトの取り合いになり、終盤まで両チームとも同じような展開になるも、終始狙われていたが、集中力を欠かさなかったリトルが踏ん張り勝利。
流れをもたらしたのは、信也のサーブだったかな。

3回戦の相手も愛知大会同様、朝日/白鳥ペア。
愛知大会では自分達のリズムに乗れず、後味の悪い試合だった。
その時の経験を生かし、攻撃の幅を広げたり、レシーブポジションを変えたりして望んだ。
前回よりは触れるボールは増えたが、やはり力負け。
ルーザーにまわり、ベスト4をかけての対戦相手は、高尾/仲矢ペア。 結果はストレート負け。
今回の最大の反省点…個人の能力に頼りすぎた。。。
もちろん個人の能力を上げることで、チーム力は上がると思う。逆にチーム力を上げたかったら、個人の能力を上げることが、近道だったりするとも思う。
でも、そこに頼りすぎていたようです。
もっとチームとしての『戦術』を細かく作り上げていこうと思います。

とりあえず宮崎大会までにひとつ…いや、ふたつ…
………いや………50、80よろこんで!(≧▽≦;)ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.