Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/06/30(土) 違いのわかる男( ̄〜 ̄)ξ
朝からBeach Parkで練習。
徐々に天気が崩れ、夕方には大雨ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

かなりの寒さにテンションは下がる。

そんな中、煙草を楽しむ男に哀愁を感じた。。。

2007/06/29(金) 集中力
晴れ時々曇り後雨・・・
気温が高く、蒸し暑いジメジメしていて気分は優れないね。

今日はジムでトレーニング。
ベンチプレスの調子が良い!少しずつではあるけど、着実に上がってきてます。

しかしプロテイン切れなんだよな〜
なんとなく損してる気分になるのは自分だけか・・・

明日の朝には雨が上がってることを願う☆

2007/06/28(木) 今日も
夕方からBeach Parkへ♪
それなりに天気が良かったが、徐々に風が強くなり、少し肌寒い感じだった。

今日はスパイクを約1時間打ち込み、ゲーム見学した後、レシーブ練習を少々。。。

左手のボールを捕らえる感触が、少しだけ戻ってきた!
あとはその拾ったボールを、気持ちで打つのみ(≧▽≦)ゞ

明日は雨かな…ジムに行こう☆

2007/06/27(水) 最近の流行。。。
最近の流行は、ブラジルの女子選手「シェルダ」のレシーブとスパイクサーブです。

今日は夕方からビーチパークへ♪
女子とゲームをし、軽〜くレシーブ練習。。。
その後、レシーブからスパイクまでを心拍数を上げながら行い、さらにゲーム。
そこから女子の練習に付き合い、ボールが見えなくなるまでビーチパークで盛り上がった。

明日も夕方からビーチパークの予定☆

2007/06/26(火) 今日の出来は…
夕方からジムでトレーニング。
出来は…90点★
ベンチプレスの感触が良かったな〜

今日、健康診断をうけたんだけど、やはり健康♪
血圧、視力が気になるところだったが、まったく問題なしヽ(´ー`)ノ
良かった良かった☆

しかしこの梅雨時期は、不快指数が高い┐(´〜`;)┌
湿度の高さが嫌い。。。

一年中カラッとした気候、降水量も少なく、適度に暖かいところに住んでみたいものです(*´∇`*)

2007/06/25(月) 予選突破!
ボブと市ノ川がジャパン神奈川県予選を突破し、本選出場を決めました。
一安心。。。♪

*予選前日にバック転に失敗し、頭から落ちるボブ!!まるで「パワーボム」・・・いや「パワーボブ」だね(>▽<;)

2007/06/24(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
朝から微妙な天気だし、今日はいろんな所でジャパンの予選などが行われている為、選手が少ない予想を立ててビーチに向かう。

しかし、毎年恒例となっている共栄学園全員参加の季節♪
今年初の女子の大会も16チームで開かれた。

昼を過ぎた頃、雨が降り出しどんどん気温が下がっていく。。。
冷たい雨は寂しい気分になるのは自分だけですか?

2007/06/23(土) 海楽♪
昨日からの雨も上がり、朝から晴れ間が見れて気持ちのよい朝となった。

今日は朝からビーチパーク♪7時過ぎくらいに到着。
砂が濡れていたから、サンドソックスの出番はなさそうだ。
対人から始め、スパイク→レシーブから攻撃→サイドアウト→ゲーム。

先日から始めたスパイクサーブ。。。
なかなか巧く出来ないが、新しいことを始めるのは、いつでも楽しく取り組める。

明日はPVAトーナメント&ボブ/市ノ川のジャパン神奈川予選。。。

2007/06/22(金) 強風〜
朝から微妙な天気。。。
今にも雨が降りそうで、湿度が高く不快な感じ・・・

今日は朝一でジムに行きトレーニング。
ジムの中もジメジメしてて、気持ち悪かったなぁ。

トレーニングを終えビーチへ向かうが、途中で海から引き返してくるボブ達に遭遇。
どうやらあまりの強風に練習を断念したようだ。。。

でも今日はどうしても確かめておきたいことがあったから、とりあえずビーチパークへ行ってみた。

確かに強風(>_<;)砂も飛んでるし、誰もいないビーチパークは寂しげだったなぁ。。。

サーブを打ち始めると、体感風速よりも実際は強くないように思えた。
約1時間サーブを打ち、今日の練習は終了。
強風の中でサーブを打ち続けるとテンションあがって、いつのまにか楽しくなってた♪

明日は晴れるかな☆

2007/06/21(木) スパイクサーブ!
今日も朝からビーチパーク♪
風が強めに吹いていて、けっこうボールが流される場面があったが、
非常に天気が良く、気持ちの良い朝だった。

ボブ、市ノ川のスパイクを受けることから始め、その後、サーブを打つ!
今日のテーマはスパイクサーブ!!
昨日見たシェルダになりきってスパイクサーブを打つ。
効果はありだな。。。

一度海に入り身体を冷やす。
その時、海面で泳いでいる手の平サイズの蟹を発見!
あまりにも進んでいなかったので、ボブに救出命令を出す。
泳いでいる蟹を捕まえ、浜辺に向かって放り投げるボブ。
投げる瞬間、軽くはさまれるボブ。。(笑)

リフレッシュしたところでスパイク練習開始!
しばらく続けていたが、暑さに負けて再び海へ♪

今日もサンドソックスがなければ砂浜を歩けないほどの夏日だった。

明日はジム→ビーチの予定☆

*昔はウォークマンだったのに、今ではipod。

2007/06/20(水) すっかり
梅雨明けを思わせるような晴天♪まるで夏だね(^-^)

今日は朝からビーチパーク。
7時半から練習を開始する。まずはいつものショット練習からスタートし、
その後、スパイクサーブを打つ。
まったくしっくりこないフォームに軽く落ち込み気味。。。

でも開き直って打ち続けてみた。やはりイマイチ(>▽<;)
厭きてきたからスパイク練習に切り替えることにした。

自分でトスを上げ、そこに踏み込みスパイクを打つ!
徐々にテンションが上がってきて、いつのまにか笑ってた♪

選手が集まり始めたので、スパイク練習→サイドアウト。
その後ゲームを2セットし、今日の練習は終了〜

途中、暑すぎて練習を中断し飛び込む太平洋は最高です☆

明日も朝からビーチパークの予定。。。

2007/06/19(火) トレーニング!
今日は朝一でトレーニング。
なんとなく背中への刺激が良い感じです。

トレーニングを終え、ビーチへ直行する。

今日も夏のような日差しで、すでに砂もヒートアップ!
とりあえず自分もコート整備にヒートアップ* ̄0 ̄)ノ

やっぱりキレイに整備されたコートで練習するのは気持ちいいね♪


明日は朝からBeach Parkだなヽ(´∇`)ノ

2007/06/18(月) 最近のプレー
先日、自分のレシーブしているところを写真に撮ってもらった。
その写真をみて、ビックリした。。。

かなり「イケテナイ」レシーブフォーム(>_<;)
これを見て、すぐにレシーブの構えを正すことに!!

なんとか元に戻ってきて、ルーズボールが良く見えるようになった。
ふ〜一安心。。。と言いたいところだが、しっかりと続けていかなければ!

明日はジム→ビーチの予定♪

2007/06/17(日) PVAトーナメント!
今日も朝早くからビーチパーク♪

6時半から練習スタート!
パス、セットの練習をいつもとは違う感じでこなし、
その後、レシーブからスパイクまでを大会が始まるまでの間。丁寧に行う。

今日はPVAトーナメント!
とくに試合にでるつもりはなかったが、山田選手がひとりだということで出場することにした。
結果は優勝!今日も最高に楽しかった♪

しかし日焼けと疲労がかなりのもので、すぐにでも寝てしまいそう。。。

2007/06/16(土) 海楽♪
今日は朝から天気最高♪
ビーチパーク到着が6時半。すでに練習している選手がいたからビックリしたよ。。。

とりあえずショット練習からはじめ、その後、スパイクサーブを打つ。
先日見たビデオから得た感覚をひたすら試す。。。

しばらくするとボブとリトルが来たのでスパイク→レシーブからの攻撃をし、ゲームスタート!

今日は10時間以上、海にいたなぁ☆楽しかった(^-^)
でも・・・日焼けがやばいね(>▽<;)

明日はPVAトーナメント!

2007/06/15(金) 今日は
ジムでトレーニング!
あまりにも天気がいいからビーチに行きたかったが、良い感じできているトレーニングをすることにした。

今日のトレーニングも最高(^0^)
満足満足♪

2007/06/14(木) とうとう。。。
とうとう梅雨入りか・・・

今年はラニーニャ現象の影響で、梅雨の期間が短いとか。
でもその分降水量が減るから、水不足になるようなことも言ってるね〜

今日はジムに行こうと思っていたが、雨の為断念(>_<;)
ダビング作業に時間を費やすことにした。

やはり、試合のビデオを見るといろんな発見があり、プレーしたくなるなぁ。。。

2007/06/13(水) 夕方から
今日は夕方からBeach Parkで練習。
かなりの強風…砂が飛ぶほどの強風┐(´〜`;)┌

練習前にストレッチしてたら笑われたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ストレッチが似合わないらしい。。。

今日の練習は対人→望月流パス練習→1on1→ボディサーフィンで終了〜

家に帰って、2004年にavpの選手が平塚に来てエキシビションをやった時のビデオを久々に(2年ぶり)見た!
エキシビションだけではなく、毎週行われるPVAトーナメントの様子や、選手の素顔なんかも満載の秘蔵映像* ̄0 ̄)ノ

これがかなり面白い!
Beach Volley Ballマニアにはたまらないと思います♪

見たい方は連絡下さい。

*これまた懐かしい!マイク元気かぁ〜!

2007/06/12(火) 夏だね♪
今日は夕方からトレーニング!
とても良い感じで取り組むことが出来ました♪

すべてのトレーニングを補助をつけず、一人でやってるんだけど、
ペンチプレスをしている時に、久しぶりに補助についてもらったら、いつもより上がるんだよね!!
なんだろう・・・安心するのかな?
とにかく補助の大切さを改めて実感した瞬間だった。

100kgまであと少し!

2007/06/11(月) ランニング
朝方はパラパラと雨が降っていたが、あっという間に晴れ間が出たり、また曇ったりとなんとも微妙な天候でした。。。

今日はいろんなことを考えて過ごした一日。
特に「脳」と「心」の関係について♪
それに関係する感情や思想や宗教、機械にはない人間がもつ曖昧さとか。。。

基本的に今日はリフレッシュする日と決めていたから、考えすぎず、のんびりと時間を気にせず過ごした一日でした。

2007/06/10(日) PVA トーナメント!・・・中止
朝から雷雨!!!
ビーチに向かう途中、頭の上で雷が鳴り響いているからかなりビビッた(>_<;)

どんどん激しくなる雨に負けて、引き返すことにした。

昼過ぎには雨は上がり、晴れ間が見え始めたのでビーチパークに向かうことにした。
練習している選手は少なかったが、少しでも汗を流そうと思い練習に参加。
いい汗をかいた♪

しかしこの時期、夕方のビーチパークは最高に気持ちが良い(^-^)
あまりにも居心地が良いから帰りたくなくなるんだよな〜

2007/06/09(土) ゲーム三昧♪
朝から天気が良い!

7時くらいにビーチパーク到着。
とりあえずショット練習からはじめ、対人→スパイク→レシーブからスパイク→ゲーム→ゲーム→ゲーム。。。

夕方までゲームとスパイクを繰り返し、練習終了〜

相変わらず体調はイマイチだが、ビーチでのボール遊びをそれさえも忘れさせてくれる♪

明日はPVAトーナメント!明日こそ雨か。。。

2007/06/08(金) 体調が悪い。。。
今日は朝一でジムに行きトレーニング。なかなか良い感じだった♪

トレーニングを終えビーチパークへ直行。
今日も天気が良くて、過ごしやすいビーチパーク♪

軽くスパイクを打った後、キングをして終了〜
アイシングを兼ねて海へ☆最高に気持ち良かった(^-^)

明日は朝からビーチパークの予定だが、天気が心配だ・・・

2007/06/07(木) 今日は
今日は久しぶりに寝坊した。ちょっと体が疲れてるのかなぁ・・・
ちょっとアレルギーみたいなのも、体に出てるし。。。

そんなわけで家の掃除をしたり、時間がなくて普段は出来ないようなことをして過ごした。

明日はジム→ビーチの予定☆

2007/06/06(水) 夏日♪
今日は朝からビーチパーク♪
非常に天気が良く、夏を思わせるほどの気候にテンション↑

9時にビーチパーク到着。この時練習している選手はまだいない・・・
ショット練習からはじめ、その後スパイクサーブを少々。
その頃選手が集まり始めたので、対人→セット→スパイクと続ける。

あまりにも暑いので、海に飛び込むことにした♪
最高に気持ち良かった(>▽<)/

2007/06/05(火) ビックリした。。。
今日は朝からジムでトレーニング。
いつもと変わらないメニュー、テンションで行い帰宅。

家に着いて、自転車を止めようと駐輪場に向かうと、そこにかなりでかい蛇がいてビックリ!!

蛇を見たのも久しぶりだったし、その蛇が1m以上もあるから一瞬固まってしまった(>▽<;)
まさに「蛇に睨まれた蛙」状態・・・

写真を撮ってみたんだけど、怖くてあんまり近づけなかったから、うまく撮れなくて大きさがわからない。。。のでupはしません(^。^;)

明日は朝からビーチパークの予定♪

2007/06/04(月) 月曜日。。。
今日も朝から天気が良い♪

いつものように試合の次の日は背中の疲労が凄い!
ちょっとでも腕を後ろに回すと広背筋が痙攣するし。。。

でも先週よりはましかな〜
徐々に体力が上がってきている気がする☆

2007/06/03(日) PVA トーナメント!
今日はPVAトーナメント!
いつものように大会前に軽めにボール遊び♪
昨日同様に天気が良く、風もそれほど吹いていなかったので、コンディションは最高だった。

今日はリトルと大会に参加し優勝(^-^)
いつものようにかなり楽しめたよ☆

2007/06/02(土) 快晴♪
今日は予定通り朝からビーチパーク。
海に着いたのが7時くらいだったかな♪
その時間からかなり暖かく、風も穏やかで最高の海日和だった。

対人から始め、スパイクを打ち、レシーブからスパイクまでを約2時間こなす。
そこからキングスタート!

キングが終わる頃、仙台から堀内達が到着。
夕方までゲームをして楽しんだ♪

今日は練習終了後に平塚ゴールデンコースを楽しむことに!
詳しい話はナシエのブログを見てください。。。

http://nashie913.blog24.fc2.com/

明日はPVAトーナメント☆

2007/06/01(金) 今日は夕方から
今日は夕方からビーチパークで球遊び♪
リトル、ボブとスパイクをメインに楽しんだ。

最近は日が長くなったから、結構遅くまで練習できるから助かるね☆

明日は朝からビーチパーク。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.