Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/08/30(木) 忙しさは続く…
早くも秋の匂いがしてきた今日この頃。。。
気温が下がり、寝苦しいこともなくなってきたね。

まだまだ大会は続くけど、ジャパンを終え、なんとなくシーズンの山場を越えたような感じがする。

やっとハードな毎日から離脱出来ると思っていたが、年内に引っ越すことになり、忙しさは続くようですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

さらに最近になって、いろんな事を体験したい思いが強く、寝る時間を削って夢中になってます♪
ビーチバレーボールにも活かせそうだし、もぉ楽しくて(^-^)☆

しかし身体は正直だね(^o^;家にいるといつの間にか寝ちゃってる毎日。。。
平均睡眠時間4時間。でも世の中にはもっと寝てない人もいるし、俺にも出来るかな〜( ̄〜 ̄)ξ

もっと時間を〜(ToT)

2007/08/28(火) 初の…
今日は夕方にジムでトレーニング!
また1週間あけてしまったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

もちろんいつも以上に重く感じたよ。。。
今週は体調を戻して、来週から本格的に始めようかな♪

トレーニング後ビーチパークへ〜
なんとなく高校生とゲームして、久しぶりにスパイク練習をしてみた。
やはり体幹が大事だね!強く打とうにも体幹が弱ってるとボールが飛ばないし┐(´〜`;)┌

夜はボブと晩飯。
初めてピータンを食べたボブ(^-^;)
難しい顔してたなぁ。。。(@_@)

2007/08/27(月) 今日もビーチパーク♪
夕方からビーチパーク♪
のんびりと過ごしました。

2007/08/26(日) 裏ジャパン!
密かなブームから始まった裏ジャパン!
今では見応えのある大会のひとつとなりました♪

この日もジャパンの敗者(^o^;達が集まり、いつものPVAトーナメントとは違った盛り上がり!

これを見て、ふと思った。。。
裏ジャパンにスポンサーをつけて、Bigな大会にしちゃったら面白いかも♪


今日は大会には参加しないで、一日中サーフィンしてました〜☆

2007/08/25(土) PVA トーナメント!
今日はPVAトーナメント。
鵠沼ではジャパンが行われているが、平塚ビーチパークではいつものようにトーナメントが開催されます。

ジャパンで負けてしまった選手が参加するようになり、いつのまにか「裏ジャパン」なんて呼ばれるようになったね。。。

今回はそのジャパンで本選2負けに終わった(^_^;)山下博幸選手と参加。
中学の頃から付き合いがある同級生♪

結果は優勝でした(>▽<)/~

始めて出会ったあの頃、こうして同じチームとして試合が出来るなんて、少しも思ったなかったよ。

試合をしながら、1本1本ボールを使っての「会話」「コミュニケーション」は、
ある意味酒を飲みながらの会話よりも楽しく、心に残るシーンのひとつとして、心に刻みこみました♪

ありがとう!また共に過ごせる時間を楽しみにしてます☆

2007/08/24(金) ビーチバレージャパン
早起きしてサーフィンするつもりが、予想より早めの集合時間&プチ寝坊により断念。。。

ボブと平塚駅を7時に出発!ビーチバレージャパンの会場、鵠沼海岸に向かった。
会場を見ながら、とりあえず朝飯♪朝方は鳶もいないようだ。

第1試合の信也/リトルがアップを始める。
見た感じ体調は良さそうだったが、『大会』という雰囲気からか、いつもより動きの幅が狭く、空を見すぎているような印象を受けた。

まぁそれほど心配することではなかったので、少しだけ心拍数が上がるようなメニューをこなし、試合を待つ。

決勝トーナメント1回戦の相手は兼城/川上ペア。
やはり1回戦ということもあり、動きのぎこちなさはあったものの、特に問題なくストレートで勝利。

2回戦は中山/長谷川ペア。
この試合から今大会の二人の調子の良さが見え始めた。
落ち着いた試合運び、キレのある動きは、何の心配もいらないほど♪

この試合もストレートで勝ち、明日へと駒を進めた。

この調子ならかなり期待出来る!
明日も試合を見たいが、PVAトーナメントがあるので平塚にいます。

2007/08/23(木) 急に気温↓
今日は朝からサーフィンしに行くつもりだったけど、起きた時に雨の音が聞こえたから再び寝た。。。

起きたのが9時過ぎ。久しぶりに睡眠をとった感じ♪

海に行こうとも考えたが、今日は割りきって部屋の掃除&買い物に行くことにした。

今日からジャパンが始まったね。
涼しいからバテることなくプレー出来たんじゃないかな〜

明日は朝一でサーフィンしてから、鵠沼に向かう予定です☆

2007/08/22(水) 早起き〜
今日は早起きの日。

Beach Parkに到着したのが6時過ぎ。
すでにメインコートでは、女子代表チームがアップを始めていた。
やはりこの時期は、日中は暑くて危険だからね┐(´〜`;)┌

とりあえず海へGo!
約2時間ほどサーフィンを楽しんだ♪

その後、信也/リトルvsナベ/タツオのゲームを見学し、再び海へ(^-^)

今日はビーチバレージャパンの前夜祭だね♪

明日は予選があり、明後日から本戦がスタートします。

見に行くとしたら金曜日かな〜
参加選手のみなさん!Niceプレー期待してますよ( ̄〜 ̄)ξ

2007/08/21(火) まだまだ真夏!
少し涼しさを感じるようになってきた平塚Beach Park。
それでも日中は猛暑が続いています。
油断してサンドソックスをはかない、あっという間に足の裏に水ぶくれが出来るから要注意ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

幸いなことに自分は足の裏が世界レベルなので、はかなくても平気な時が多いです(*^∇^*)

今日は朝一でジム。
一週間ぶりだったのと、慣れないサーフィンによる疲労からか、パフォーマンスは良くなかった(-_-;

トレーニング終了後、Beachへ直行。
コートではジャパンの調整で、すでにゲームの真っ最中☆
WTから帰ってきた女子選手もいて、久しぶりにいつもの賑やかさを感じたなぁヽ(´ー`)ノ

しばらくゲームを見学し、今日もサーフィン♪

明日は朝からBeach Parkの予定☆

2007/08/20(月) 暑すぎ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
予定通り朝からゲーム。
9時集合だったがプチ遅刻(-o-;

まだ昨日のアルコールが抜けきれない様子の高尾さん。。。もちろん自分も(@_@;)
徐々にアップし、ゲームスタート!
しかし暑すぎて…こうなると相手というより自分との戦いが割合を多く占める。

ホント暑かったけど、楽しかった♪

ゲーム終了後、サーフィンして帰宅。

今日も目一杯動いたなぁ(*^∇^*)

2007/08/19(日) 焼肉と言えば…大衆♪
今日は寝坊しちゃったε=┏(; ̄▽ ̄)┛
12時間以上寝たのに。。。
6時からサーフィンして練習して、その後大会のはずが、起きたのが8時過ぎだし(^o^;

とりあえず急いでビーチパークに向かう。

コートではすでに練習の真っ最中!
とりあえず波チェック♪ん〜風が強いなぁ。。。

今日のトーナメントにはカズオさんと参加することになった。
ウィナーの決勝でリトル/中山を撃破!負けなしで決勝戦に進んだが、結果は準優勝でした。

暑くて身体が動かせない場面があったなぁ。。。
もっと強い精神力が欲しいです(≧ε≦)
曇らない、汚れないサングラスが欲しいな〜そんなサングラスあるのかな(;¬_¬)
それから腕時計が必要だな!海に浮かんでいる時に時間がわからないんだよね(^_^;)

今日の晩御飯は大衆!
楽しい時間を過ごせました♪

明日は朝から望月/渡辺vs高尾/仲矢です☆

2007/08/14(火) 海楽♪
最近のビーチパークは天気良すぎです。。。
熱すぎて練習どころじゃないよ(^_^;)

今日は朝6時にビーチパーク到着。
約1時間半の間、サーフィンで盛り上がる。
しばらくのんびりと過ごし、暑さに耐えられなくなると再び海へGo!
午後からジムでトレーニングをしたが、身体の疲れもありパフォーマンスはイマイチ。。。

短時間集中に切り替えて、テンポ良くメニューをこなした。

再びビーチパークへ移動。
女子とゲームを3セットし、その後サーフィン♪

今日もたくさん動いたなぁ(^-^)

明日も朝からビーチパークの予定☆

2007/08/08(水) テーマ!
練習する時や、生活の中で、自分なりの流行りがある。

最近では、右足から左足、左足から右足といった重心移動をする時の身体の動かし方。
うまく説明できないな(;¬_¬)

練習メニューとしても取り入れているんだけど、これを普段の生活の中でも、苦痛にならない程度に実績しています!

なんとなくイメージしていたものに近づいている気がする( ̄▽ ̄)V

今まで自分の引き出しになかった身体の使い方が出来たりする♪
早く実践で使えるようになるように、早く披露出来るように努力してみたいと思います。。。

2007/08/07(火) 最近…
夕方から練習することが多いんだけど、今年は梅雨明けから風が強く吹いていることがほとんど。。。

夕方に風がやむパターンが多かったのに(T_T)
これも異常気象の一部なのか…

まぁ風が強いからといって練習しないわけじゃないし、逆にいろんなハプニングが起こるから楽しかったりもする♪

今日は風とは関係ないが、リトルのレシーブがかなり面白かった(≧▽≦)ゞ
見たい人は平塚ビーチパークまで♪
本人は見られたくないと思うけどね(^o^;

2007/08/06(月) 久しぶりのビーチパーク
久しぶりと言っても…3日ぶりくらいなんだけどね(^-^;

今日は夕方から練習。
かなりの強風〜にもかかわらず、たくさんの人が楽しんでいた。

メインコートに尾崎侯さんがいてビックリ!
相変わらずしなやかな動き&身体でしたヽ(´∇`)ノ
ボブのパス練習をメインに行い、新しい発見もあり、充実した時間でした♪

明日も夕方から練習☆

2007/08/05(日) 決勝トーナメント!
昨日とは違って朝から快晴の薄磯海水浴場♪

しかしこの時期の快晴は、日焼けで大変なことになる。

特に顔の日焼けがやばいね(T_T)すぐに皮がむけるし、ヒリヒリするし。。。
だから日焼け止めをバッチリ塗り、大会開始に備える。

今日は決勝トーナメント!
大会初日とは違い、一回戦からレベルの高い攻防が繰り広げられる。
審判をしていても気を抜けない試合ばかり(^-^;)
見ているだけでもかなり楽しめるんだよね♪

準決勝、決勝まで上がってくるチームは、自分達のチームスタイルが確立されている!
点をとるパターンがハッキリ見えてくる!!
たぶん大会期間中に、試合を重ねていく毎に出来上がっていったんだと思うけど、これって凄いことだよね!

バレーボールの基礎技術がしっかりしてる&勝つために(自分達が楽しめる為に)何が必要かがイメージ出来てると思うんだ。

やはり『守・破・離の法則』だな( ̄〜 ̄)ξ


早くも来年の大会が待ち遠しい(≧▽≦)ゞ
関係者のみなさん、参加選手のみなさん、お疲れ様でした☆また来年会えることを楽しみにしてます☆
ありがとうございました(´ー`)

2007/08/04(土) アイミースポーツビュー
大会初日♪今日の天気は曇り〜
涼しくなかなか良い感じだ。

今年で10回目(10年目)になるこの大会。
自分はこれまで9回参加させてもらってます♪

参加選手の中には、10年連続出場という強者もいるようです。

今年は敗者復活戦があるということで、これまでコートが3面だった会場も4面になり、『大会』という雰囲気をまとった会場になりました。

事前エントリーの段階で116チーム!
だったのですが、不参加のチームもあったので、試合数が予定より少なくなり、スムーズに試合が進んでいた。

今日の仕事はまずコートを4面張ることからスタート!
その後開会式→ビーチクリーン→審判→審判→審判→審判…(省略)…大会初日のスケジュール終了後、プチ練習をして終了〜

Niceプレーあり、珍プレーあり、懐かしい顔ぶれあり、海水の冷たさにビックリし(←毎年)、今日は飲み過ぎないようにしようと決意するも…┐(´〜`;)┌

明日は決勝トーナメント!

写真は後日、徐々にアップします☆

2007/08/03(金) 移動日〜
今日は朝からジムに行きトレーニング!
集中力を高め、短時間でメニューに励んだ。
トレーニングに関しては、無理せず、焦らず、身体と会話しながら取り組んでいます。

11前に平塚駅で待ち合わせをして、福島へ出発。
5時間くらいで着いたかな〜

とりあえず腹を満たす為にラーメン屋へ♪
注文して待っていると、『サービスです。。。』店員さんが持ってきたのは大量のキムチε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なぜキムチ(@_@;)???レジのところにも持ち帰り用に販売されているキムチ(@_@;)
とくに美味くも思わなかったが…(;¬_¬)

会場になるのは薄磯海水浴場。
砂が白く細かい。
貝殻がある。
たまに巨大な石。
風は吹いたりやんだり。

会場からは灯台が見え、ロケーションはいい感じかな♪

今日は、ネットを張る位置などの確認をして終了。

明日は朝一でコートを4面張り、大会スタートです。

2007/08/02(木) 一気に真夏だぁ(^^)
今日も朝からビーチパーク♪
朝から気持ちの良い天候に、気分もアップ!
しかし台風の影響で、並みの大きさ・パワーが半端ない!!
今日はサーフィンは怖くて出来ないな。。。

いつものようにコート整備から始める。
練習は対人→スパイク→レシーブからスパイク→サイドアウトで終了〜

途中、荒波にチャレンジするも撃沈(T▽T;)
それでも、新しいことを始めるのはいつも楽しく、いろんな刺激があって、いろんな情報が自分の中に飛び込んでくる。
いやー充実してます☆

明日は朝ジムに行き、昼前から「アイミースポーツビュービーチバレーボールトーナメント」に参加するため、福島に出発します。

2007/08/01(水) やっと梅雨明けだね♪
今日は朝からビーチパーク♪
7時半くらいに着くとまだ練習している選手はいなかった。

とりあえずコート整備をし、練習に備えることに。

練習はショット練習からスタート。その後、対人をして、まだ張り切れていなかったコート3面を張ることになった。

朝はフラットだった海が、台風の影響か波が大きくなり始めたので、サーフボードを担いで海へGo!
パドリングになれていないので、すぐに腕や背中がパンパンになってしまう。。。

波・・・と言うか自然は怖いな〜
それでもかなり楽しめたし、リラックス出来た♪

練習はレシーブからの攻撃をメインに行い、ゲームをして終了〜

明日も朝からビーチパークの予定☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.