Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/09/30(日) 雨…
朝から冷たい雨。。。
降ったり止んだり、強く降ったりの繰り返し。

今日は朝からBeachに行く予定だったが、この雨模様に家から出るに出られず(-_-メ)

とりあえずプチ掃除をして、映画を流しながら外の様子を伺う。

『今日は止みそうにないなぁ…』

ずっと家の中にいると体調が悪くなるので、バスに乗り、コーヒー飲みにスタバまでGo〜

不動産屋を巡り、次の引っ越し先を探す。
この時期は物件が動かないから、単純に物件数が少ないなぁ(-_-;)

しかし寒い。。。

2007/09/29(土) 思っていたより・・・
今日は朝からジムでトレーニング!徐々に調子が上がってきてるから楽しい♪

終わった頃には雨が降っていなかったので、そのままビーチパークへ〜

昨日に比べ気温が10℃ほど低く、天候も微妙だったから、練習している選手も少なかったなぁ。。。

なんとなくアップしてゲームを5セット。
途中パラパラと雨が降ったりしたが、動いていればそれほど寒さを感じなかったから、結構楽しめた♪

練習後に治療に行き、お台場大会で痛めたままにしておいた脛を診てもらった。
どうやら骨が・・・(>_<;)そりゃあ痛みがとれないわけだよね(T_T;)

とりあえずサポーターを購入することにしよう☆

明日はPVAトーナメント!残り2大会だね(^-^)雨が降りませんように。。。

2007/09/26(水) トレーニング!
1週間ぶりのトレーニング。
いつもの負荷が当たり前のように重く感じる。。。

最近、背中のトレーニングが上手く出来てないなぁ(-.-)意識が足りないかな〜

今日から肩を鍛える新メニューを追加!効果はあるはず!!

久しぶりの割にはしっかりと追い込めたかな♪明日は確実に筋肉痛です(≧ε≦)

2007/09/25(火) ドラえもん
今日はのんびりと部屋掃除♪
一通り終わらせて、スケボーに乗りながら近くのスーパーまで買い物に行ってきた。

このスーパー、なんでも肉屋直営らしく、肉類がかなり安い!
超デカい肉の塊とか見るとテンション上がるんだよなぁ(^-^)

帰宅し、晩飯を食べながらYou tubeを見ていると、ドラえもんの映画シリーズにヒット♪
自分が小学生の頃のものからから、最近のものまで、けっこうな数があってビックリしたよ(@_@)

しばらくいろんなタイトルのものを見ていると違和感に気づく…
そうです!声優が変わっているんです!!
もちろん変わったことは知っていたが、実際に聞いたのは初めて。。。

やっぱりドラえもんの声はは大山さんでしょ〜(≧ε≦)

なんて思いながら、昔の映画をチョイスし、のんびりと過ごしました♪

明日はジム☆

2007/09/24(月) インドア観戦♪
今日は渋谷にある青山学院大学まで、関東女子1部リーグの観戦に行ってきた。もちろんVolley Ballです♪

ボブと平塚駅で待ち合わせ、約1時間の電車の旅。
新宿湘南ラインが出来てから、渋谷方面に行くのがかなり便利になったね(^-^)

渋谷に着き、とりあえず朝マック。そして青学に移動〜

自分の頃は6チーム、体育館に1面だけネットを張り、一日3試合行われていたんだけど、
今のリーグは8チームで行われていて、コートが2面。
つまり一日4試合あるんだけど、二つの試合を同時に進行する為、2試合分の時間で一日のスケジュールが終了する。

いろんなチーム、試合を見たい人には、やはり物足りない感じがするなぁ(;¬_¬)

第1試合は日本体育大学vs東京女子体育大学の対戦を観戦♪
この2チームには知ってる選手がいるから見ていて飽きない(^-^)
相変わらず草野歩のスパイクサーブは桁違いに早くて力強い!
チームの調子は…まぁいろいろあるだろうから、自分が言うことじゃないな( ̄〜 ̄)ξ

第2試合は筑波大学vs早稲田大学を観戦。
2セット目が終わったあたりで、腹の減り具合がMaxになり、体育館を出る。。。

都会の雰囲気に多少の疲れもあるが、それなりにリフレッシュ出来たかな(*^∇^*)

明日は…未定。。。

2007/09/23(日) PVA トーナメント!
今日は少し涼しげなビーチパーク♪

大会に出ようとは思っていたが、やはり脛の調子がよくないため断念。。。

ほとんどの時間を海の中で過ごすことになった♪

昨日に比べ気温が下がっていたにも関わらず、海の中はけっこう温かい。
楽しい時間を過ごしました。

明日は朝から関東大学リーグを観戦に行きます☆

2007/09/22(土) 快晴〜
今日も快晴♪
朝からのんびりビーチパークへ・・・と言ってもほぼ一番乗り〜

とりあえずサーフィン。その後サーフィン。。
少しだけボール遊びをして、その後サーフィン。。。

波がイマイチだったけど、それなりには楽しめたから♪

明日はPVAトーナメント☆

2007/09/21(金) 今日も夏みたい♪
天気が良いだけでテンションアップ!ホント単純(≧▽≦)ゞ

予定通り朝からサーフィン♪
波はイマイチだったけど、やっぱり海の中にいると癒される。
身体の疲れがす〜っと抜けていく感じ。
実際に腰の痛みがなくなってきたし、筋肉もスッキリしてきた!

ただ…脛だけは痛い(-_-メ)歩くだけ骨に響くんだよな〜

波乗り後、女子選手に混じってプチボール遊び♪
ホント軽〜くだったけど、楽しかったぁ(^-^)

明日も朝からBeach Parkの予定☆

2007/09/20(木) のんびりと。。。
久しぶりにのんびりとBeach Parkに向かう。

今日も夏みたいな天気で、自然と楽しい気分になるんだよね♪

約1時間半、サーフィンをして過ごした。まだまだ裸で海に入れるほど暖かい。
海から上がり、ツバサ/小栗の練習にプチ参加。と言っても少しだけ球だししただけ(^◇^)

砂も熱かったな〜

明日は朝一でサーフィンだな♪

2007/09/19(水) 痛い…
朝からジムでトレーニング!
まだ身体の疲れが抜けてないからか、パフォーマンスはイマイチε=┏(; ̄▽ ̄)┛

これから徐々に上げて行こう♪

トレーニング終了後Beach Parkへ移動。
今日は涼しくて、練習するには最高のコンディションだったよ。

少しだけ身体を動かし、カエ/姿子の練習を見学しながら過ごした。

お台場大会、中川/尾崎との試合中に痛めた脛の感覚がおかしい…
腫れはだいぶひいてきたが、痛みはまったく消えてない状態(^o^;
むしろ痛みが増してる部分もあるくらいε=┏(; ̄▽ ̄)┛
この痛み方は『骨』的なものを感じるなぁ…

たまには病院でも行くかな┐(´〜`;)┌

2007/09/18(火) 海に癒される。。。
今日は朝から治療に行ってきた。

治療台にうつ伏せになっていると、必ず爆睡してしまうε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんとなく寝やすい環境が揃ってるんだよね♪

治療を終え、あまりにも天気が良かったから、Beach Parkまで行って昼飯♪
ちょうどカエと姿子の練習が終わったところで、その他にプレーしている人はいなかったなぁ。

今日はセンターも開いてなく、かなり静かなBeach Park。。。

しばらく雑談しながら海を眺め、のんびりと過ごしリラックス〜

2007/09/17(月) お台場大会のこと。。。
今回の大会にはもちろん、参加する予定はなかった。
いつものように、信也/リトル、ボブ達や、
大会に集まってくる気になる選手の試合を観戦するだけの大会だったんだけど、
相部からのオファーを受け、出場することにした。

正直、出場するのはかなり考えた。。。
試合に出るような練習はしてなかったし、出場するからには、しっかりと身体や技術を作り上げてから出たかったし・・・
信也/リトルと対戦する可能性もあったわけで・・・

いろんなことが頭の中を駆け巡ったが、出ることに決めた。
決め手は相部の言葉「かなり楽しみにしてます♪」だった。

そうと決まれば細かいことは考えず、大会までにしっかりと身体を作ることに集中し、
約1週間、大会に向けて様々な取り組みをしてみた。

いつもよりボールを触る時間を増やし、トレーニングで追い込み、それによって故障が出るから治療に行き、少しだけ食事に気をつけて生活を送った。

大会まで短い時間しかなかったけど、やれることはやっとかないと、自分自身も楽しめないことがわかっていたから、
多少無理をしながらの調整だったかな♪

大会は決勝トーナメントからスタート。
1回戦:幸福/角田ペア 勝ち
2回戦:朝日/白鳥ペア 負け

ルーザーにまわり、
9位決定戦:中川/尾崎ペア 勝ち
7位決定戦:畑/井上ペア 勝ち
5位決定戦:渡辺/山本ペア 負け 最終順位5位

相部保彦という選手を初めて知ったのは、
2001年ビーチバレージャパン1回戦での対戦の時。まだ福岡大学の学生だった。
そして翌年、ユニバの選考会に参加し代表選手に選ばれ、
信也とペアを組み日本代表としてプレーした選手。

当時、信也のコーチをしていたこともあり、大会までの練習を一緒に行ったのを覚えている。

それから様々な大会で相部のプレーを見るようになり、その躍動感をみて、一度は一緒にプレーしてみたいとは思っていた。

今回実際に一緒にプレーをしてみて、普段コートの外から見ている印象とはかなり違ったものに感じた。
細かく上げていくときりがない。。。

特に感じたのは、ラリー中に良く声が出るからプレーがやり易く、
初めて組んだ違和感がなかったことで、戦術を立てやすかった♪

書きたいことはたくさんあるんだけど・・・眠くなってきたからまた書きます。。。(^。^;)

2007/09/16(日) PVAトーナメント
今日はPVAトーナメント。
朝から天気が良く、日差しがかなり強い!
砂が熱くてサンドソックスを履く選手の姿もちらほら。。。

昨日のお台場大会の疲れがたっぷりあったが、
今日の大会には周藤さんと参加し準優勝。

終始強風で珍プレー続出!だったね(^_^;)

2007/09/15(土) お台場大会結果報告
最終順位5位に終わりました。

詳細は時間がある時にかきますね♪
応援ありがとうございました(*^∇^*)

2007/09/14(金) お台場大会初日
予定通り朝からBeach Park♪
天気は最高!ナベ、リトルと3人でボール遊びで汗を流す。
対人→スパイク→サイドアウトを約1時間半で行った。

今週はけっこう身体を追いこんだので、痛みがある所を少しでも和らげようと、お台場に向かう前に治療院に行く。


14時くらいにお台場に到着。
日差しが強く、気温も高い(^-^;)
そんな中、予選が繰り広げられていた。

一通り会場を歩き、雰囲気を肌で感じる。
特に緊張するわけもなく、久しぶりに会う選手達との会話を楽しみながら、試合をサラッと見ていた。

とりあえずパスタで腹を満たし、コートを借りて練習開始。
今回のパートナー、相部保彦と特に合わせるわけでもなく、サイドアウトをいろんな選手と楽しんだ♪

今日中に予選が終わらず、何試合かは明日に繰り越しとなった為、対戦相手はまだ未定。。。
確か3試合目だったような…

まぁ朝一で会場に行って、身体を動かし、ボールの感触を感じておこうかな(^-^)

2007/09/13(木) 1年ぶりの・・・
今週はそれほど雨が降らず、なんとかボール遊びがで出来ている。

今日も夕方からビーチパークに行きボール遊び♪
ナベと対人レシーブで盛り上がった後、スパイクを打ち、ゲームを3セットして終了〜

ビーチ後ジムでトレーニング!インターバルを短くして集中して取り組んだ。
少し身体が疲れ気味だが、感じは良い!

明日は朝、平塚でボール遊びしてからお台場に向かいます。

さて、1年ぶりのサーキット☆
今大会は福岡の相部保彦と出場します。いや〜楽しみだ(^-^)

2007/09/12(水) プチレシーブ練習♪
今日は朝から激しい雨が降っていた。
天気予報では午後には止みそうだったので、予定通り夕方からビーチパーク♪

練習開始が16時を過ぎてからなんだけど、毎日のようにナベ、リトル、ボブが練習に付き合ってくれる。
彼らは午前中から練習をしていたり、今日は雨が止んだ午後から練習をしていたんだけどね。。。
本人の練習をしているだけかもしれないが、ほんとにありがたい話です。

一人でするボール遊びも好きなんだけど、試合前は相手がいた方が実践に近い型で練習が出来るので、単純に楽しいしね♪

今日は対人→スパイク→サイドアウト後にプチレシーブ練習をして終了〜

明日も夕方からビーチパーク、その後ジムでトレーニングの予定です☆

2007/09/11(火) 夕方〜
予定通り、今日も夕方からビーチパーク♪

アップした後、ゲームを3セット、軽くスパイクを打って終了。

動いている時は気にならないが、のんびりしているとかなり寒く、一気に身体が冷えてしまう。。。

天気が良くないこともあるが、すっかり秋らしい気候になっちゃったなぁ( ̄〜 ̄)ξ

今週末のお台場大会に出場することになりました♪
今週は必死になって身体を作ってます(≧▽≦)ゞ
大会では、HIGHな時間を作りたいと思っております(*^∇^*)

2007/09/10(月) ビーチセンター休館日
今日は夕方からビーチパーク♪
今にも雨が降りそうな中、軽くランニングからスタート。
砂が濡れてるから動きにくい(-_-#)

その後、対人→セット→パス〜スパイク→1on1で終了。
後半は暗くてボールがほとんど見えない状態だった。。。

それでもけっこう楽しめたかな♪

明日も夕方からビーチパークの予定☆

2007/09/09(日) PVAトーナメント☆
今日はPVAトーナメント!朝は日差しが強く、すぐに日焼け止めを塗りまくる。徐々に曇りがちな天気になり、プレーしやすいコンディションだった。

ペアは久しぶりに郷野悟史♪
ジャパン後の膝の負傷がまだ続いているようで、半分以上曲がらない状態(^o^;
それでも自分のボール遊びに付き合ってくれたよヽ(´ー`)ノ

結果は準優勝。。。
ナベ/白井ペアに完敗だぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛

大会出場後にゲームを2セット。この頃にはかなりの強風になってたなぁ。。。
少し動き足りない感じだったが、今日はここで終了〜
明日は夕方から練ビーチパークの予定☆

2007/09/08(土) コート復活♪
台風一過、非常に天気がよい♪

今日は朝からビーチパーク。
台風の影響を考えて外してあったネットを張ることからスタート!
海岸が波に削られている部分もあるが、とりあえず10面のビーチバレーボールコートが復活しました。

コートを張り終わり、海へ直行〜サーフィンを約1時間半行い、その後練習開始!
スパイクを打ち、サイドアウト。
今日はかなりの強風で珍プレー続出だったなぁ。。。

昼過ぎまで練習し、その後再びサーフィン♪
なかなか上手く出来ないから、ついムキになっちゃうんだよなぁ。

明日はPVAトーナメント☆

2007/09/07(金) 脛が・・・
やはり腫れてるなぁ。。。

朝起きると雨が降ってなかった♪
しかし風が強いことは、家の窓から外を見るだけで確認できる。

一応準備してナベに連絡すると、ビーチパークは強風で引き返してきたということだったので、今日も練習は諦めた。。。

そんなわけで日用品の買い物に出掛け、帰ってきてからちょこっと部屋掃除をして過ごした。

ボールが恋しい(;_;)

しかしビーチパークは海岸が大変なことになってるみたい(>_<)

明日は朝から復旧作業だな。

2007/09/06(木) 落とし穴。。。
朝起きてみると意外と雨が降ってない。
でも今にも台風上陸という時に海に行くのはどうかと思い、ジムでトレーニングをすることにした。

いつもはトレーニングを終えてからビーチに行くので、短時間でメニューを終わらせるようにしてるんだけど、
今日はのんびりと2時間ほどトレーニングに励んだ。

真夏の時期にトレーニングが週一になり、イマイチパッとしなかったが、やっといい感じになってきたかな♪

今夜中に台風が通過してくれることを祈り寝ることにしよう☆


さっき大雨の中、自転車で帰ってきたんだけど、それはもう嵐の真っ只中(>_<;)
風が強いなんてもんじゃない!自分が飛ぶことはないだろうけど、
看板とかが飛んでくる恐怖からなんとか帰ってこれました♪
しかし!家に着き自転車を止めようと降りた瞬間、マンホールに落ちた!!(>▽<;)
なぜマンホールの蓋が開いてる。。。(-_-♯)

おかげで脛を強打し、腫れあがっちまったぜぃ(T_T)

2007/09/05(水) 失うものあれば得るものあもある…
昨夜から雨が降り始めるという予報だったが、朝起きてみたら降ってない!

今にも雨が降ってきそうな空だったが、Beachに向かうことにした。
準備を終え、自転車を走らせるとすぐに弱い雨…
今日はこれから強く降りそうだし、諦めて家に引き返す。

部屋着に着替え、映画でも見ようかとのんびりしていると、空が晴れてきた!
一応ナベに連絡してみたら、Beachに向かう準備中ということだったので、再び着替えBeachへ向かうことに。

午前中はなんとか降らなければいいなぁ…なんて思いながら自転車を走らせていると、またパラパラと降り始める。
そしてナベからの電話…「今Beachの手前なんですけど、雨降ってきました!引き返します。」

今日の練習はなし(-_-;
再び部屋着に着替え今度こそのんびりモード♪
練習がなくなったからこそ、のんびりする時間が出来る現状。。。

しかし不完全燃焼(@_@;)

明日あたり関東地方に台風直撃みたいだねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2007/09/04(火) 天気最高!
今日は朝一でジムに行きトレーニング!
いつものメニューに新たな1種目を加えて約1時間、なかなか良い集中力を発揮出来た♪

トレーニングを終え、Beach Parkへ直行〜
手前の歩道橋でナベ発見!練習相手が見つかった♪

この時期のBeach Parkは夏の賑やかなイメージとは一変し、穏やかな顔を覗かせる。
暑さも控え目になり、とても練習がしやすい環境になる…はずが…
今日は砂が熱くなるほど日差しが強かったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

迷わず日焼け止めを塗り、サンドソックス装着〜(^o^;

渥美さんに球出ししてもらい、パスからスパイクまでを短時間に凝縮して行った。
なかなか良い感触だったなぁヽ(´ー`)ノ

しかしナベのストレートスパイクは凄い(≧▽≦)ゞ

明日も練習したいが、たぶん雨だな。。。

2007/09/03(月) 今日もBeach♪
今日も朝からBeach Park♪
台風の影響による波のサイズアップを期待して、朝早くに行ってみたが…イマイチε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しばらく様子をみて、とりあえず入ってみたが…やはりイマイチ(@_@;)

今日はサーフィンを諦めてボードウォークに向かうと、ツバサ/小栗が練習していたので、ちょこっと見学。

ボールを打つ感触を確かめて帰宅した。

明日は朝一でジム→ビーチの予定☆

2007/09/02(日) PVAトーナメント☆
今日も朝一でBeach Parkに行きサーフィン♪の予定が、やはり波がない。。。

とりあえずボードウォークで横になってたら、いつの間にか寝てたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しばらくすると選手が集まり、ボチボチと練習開始。
大会開始までのんびりボール遊びをして、昨日の酒を抜く(^-^;

今日はボブと出場し、3位。。。
試してみたいことがあったが、なかなかその機会を作ることが出来ずに終わっちゃった(≧ε≦)

しかし身体の疲れ方がなかなか良い!
明日の目覚めは良さそうだ(^-^)

明日も朝からBeach Park♪

2007/09/01(土) 今日で…
本日、9月1日をもって34歳になりました♪
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ


今日は朝からBeach Park。
練習前にサーフィンするつもりが、まったく波がないε=┏(; ̄▽ ̄)┛
他の選手がくるまでに時間が出来たから、久しぶりにショットとスパイクサーブの練習をした。

飽きてきたところに長谷川到着。つかまえて対人→バンプゲーム→1on1。
選手が集まりだしたから、スパイクを打ってサイドアウト!
たぶん2時間くらいやった様な気がする。。。

昼過ぎからは、サイドアウト5点ゲームをメンバーを変えながら行い、また飽きてきたころにラリーポイントに戻してゲーム♪

夕方まで目一杯楽しんだ(^-^)

夜はボブ家に集まってくれた『仲間』達が誕生会を開いてくれました(^0^)
とてもHotな気持ちになり、『幸せ』な気分でいっぱいです。
“ありがとう”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.