Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/09/17(月) お台場大会のこと。。。
今回の大会にはもちろん、参加する予定はなかった。
いつものように、信也/リトル、ボブ達や、
大会に集まってくる気になる選手の試合を観戦するだけの大会だったんだけど、
相部からのオファーを受け、出場することにした。

正直、出場するのはかなり考えた。。。
試合に出るような練習はしてなかったし、出場するからには、しっかりと身体や技術を作り上げてから出たかったし・・・
信也/リトルと対戦する可能性もあったわけで・・・

いろんなことが頭の中を駆け巡ったが、出ることに決めた。
決め手は相部の言葉「かなり楽しみにしてます♪」だった。

そうと決まれば細かいことは考えず、大会までにしっかりと身体を作ることに集中し、
約1週間、大会に向けて様々な取り組みをしてみた。

いつもよりボールを触る時間を増やし、トレーニングで追い込み、それによって故障が出るから治療に行き、少しだけ食事に気をつけて生活を送った。

大会まで短い時間しかなかったけど、やれることはやっとかないと、自分自身も楽しめないことがわかっていたから、
多少無理をしながらの調整だったかな♪

大会は決勝トーナメントからスタート。
1回戦:幸福/角田ペア 勝ち
2回戦:朝日/白鳥ペア 負け

ルーザーにまわり、
9位決定戦:中川/尾崎ペア 勝ち
7位決定戦:畑/井上ペア 勝ち
5位決定戦:渡辺/山本ペア 負け 最終順位5位

相部保彦という選手を初めて知ったのは、
2001年ビーチバレージャパン1回戦での対戦の時。まだ福岡大学の学生だった。
そして翌年、ユニバの選考会に参加し代表選手に選ばれ、
信也とペアを組み日本代表としてプレーした選手。

当時、信也のコーチをしていたこともあり、大会までの練習を一緒に行ったのを覚えている。

それから様々な大会で相部のプレーを見るようになり、その躍動感をみて、一度は一緒にプレーしてみたいとは思っていた。

今回実際に一緒にプレーをしてみて、普段コートの外から見ている印象とはかなり違ったものに感じた。
細かく上げていくときりがない。。。

特に感じたのは、ラリー中に良く声が出るからプレーがやり易く、
初めて組んだ違和感がなかったことで、戦術を立てやすかった♪

書きたいことはたくさんあるんだけど・・・眠くなってきたからまた書きます。。。(^。^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.