Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/01/31(木) セットアップ
今日は朝からジムでトレーニング。
最近ベンチプレス伸び悩み中〜┐(´〜`;)┌

まぁいつも通りのメニューをこなし、Beach ParkへGo!

曇ってるし、風は冷たいし、やっぱり冬は嫌いだぁ(u_u)

最近、セットに関しての考え方に変化あり!
近々試す予定( ̄〜 ̄)ξ

2008/01/30(水) 快晴(^0^)
天気いいのはわかってたけど、こんなに暖かいとはビックリしたなぁヽ(´ー`)ノ

今日はのんびりと11時くらいにBeach Parkに到着♪
体調がイマイチだったから、軽くボール遊びのはずが…

メインコートでアップをしていた渥美さんと白鳥が、自分の姿を見つけて『来た来た!』と言っている。。。

どうやらボールメニューを一緒にやらされるみたいだ。

ボールメニューと言っても、心拍数Maxになることは間違いないメニューε=┏(; ̄▽ ̄)┛

覚悟を決めてやってみました!
今回は大臀筋にきてますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
呼吸も乱れっぱなし〜(+o+)

でも…とっても楽しかった♪

しかし白鳥よ…一緒にやる時は、前もって言ってくれよ〜(≧ε≦)
それに合わせて気持ち作っておくからさ〜( ̄〜 ̄)ξ

2008/01/29(火) 雨が。。。
今日は朝からジムでトレーニング。

いつものメニューに加えて、体幹トレーニングをしてみた。
なかなかバランスは保たれているようだ( ̄〜 ̄)ξ

平塚駅南口の洋食屋『えりか』で昼飯♪
相変わらずの味とボリュームに腹は満たされ、Beach Parkへ向かう。

パラパラと小雨が降る中、セット練習を行った。
今日も少し上手くなったな♪

2008/01/27(日) 今年は
尾崎睦/草野歩ペアのコーチをメインに活動する予定です。
二人とも高校生の頃から見ている選手で、言いたいことをズバッと言えてしまうせいか、練習していてもいつも笑いでいっぱい(≧▽≦)ゞ


去年末あたりからチーム練習を初め、毎回充実したボール遊びが出来ています☆


自分自身がプレーしなくなることはありませんが、毎年のことながら大会に出るつもりはありません。
まぁ平塚でのPVAトーナメントには参加するけどね♪

2008/01/25(金) 今日も天気良かったなぁヽ(´ー`)ノ
朝からジムでトレーニング!
まぁいつも通りのメニューをこなし、終わり次第Beach Parkへ♪

まずはのんびりと練習見学。
ゲームを1セットして、スパイクを軽く打ち込み終了〜

今年になってからスイングが崩れ、肩の痛みが再発してたんだけど、
治療に行ってから、なかなか調子が良い。
スイングもスムーズになり、楽しくスパイク練習が出来ている。

気になるのは股関節。。。

2008/01/24(木) プライド?意地?
今日は朝から快晴♪Beach Parkは穏やかな風と暖かい陽射しに包まれて、絶好の練習日和となりました!

昨日の雨・雪で砂は濡れていたが、冷たく感じることもなく、サンドソックスなしで練習が出来るほどHotな環境に、自然とテンションが上がる(^-^)

先日、白鳥なんかと飲みに行った時に、次回一緒にトレーニングをする約束をした。
多少酔っていたが、いつも白鳥のトレーニングをみているので、どれほど辛いのかはわかっている。

しかし、勢いでつい『やる!』と言ってしまった(≧▽≦)ゞ

今日がそのトレーニングの日。
開始5分で内腿に異変を感じながらも、最後までメニューをこなした(^o^;

久しぶりの砂浜でのトレーニング。
もちろんきつかったんだけど、それよりも懐かしさと楽しさの方が上回っていたかな♪

内容は書きません。
知りたい人はBeach Parkに来て、白鳥と一緒にトレーニングすることをお薦めします(^-^)

どんな時も、いつの時代も、『一歩を踏み出す勇気』が大切でしょう!
プライドや意地みたいなものも必要でしょう( ̄〜 ̄)ξ

まだ砂の上で、プレーヤーとして『本気』になれる自分がいて安心しましたヽ(´ー`)ノ

やっぱりBeach Volley Ballが大好きみたいです( ̄▽ ̄)V

2008/01/23(水) 今、何を想う。。。
先日、久しぶりに渥美さん&白鳥といろんなことを話した。

ほとんどがBeach Volley Ball。
サーブレシーブのこと、ディープアングルのこと、レシーブの動きのこと、ユニバの選考会のこと、渥美さんが思っていること、白鳥が思っていること…etc

その他に、なぜ『大好きや』から帰るとき、自転車が逆さになっているのかってこと。←これはすぐに解決したけど(^o^;

やっぱりBeach Volley Ballの話をするのは楽しい!と単純に思った。
当たり前のように渥美さんも白鳥もよく考えて練習してるし、いろんなことを試している。
より良いものを目指して日々鍛錬している。

だから話をしていて楽しい♪
どんな取り組み方であれ、前に進もうと努力している人間の話は、役に立ち、為になるものが多い!
人の話に耳を傾けることが、意外と大事なことだと思うよ♪

どちらかと言うと、自分はなんでも試してみたくなるタイプなんです。。。
正直、成功より失敗の方が多いような気がするけれど、
失敗したからと言って損することはないし、今までになかった感覚を得られたりするもんだしさ(^-^)

ただ、自分のスタイルやテンポは見失っちゃいけないし、そうならない為にも強い『こころ』、『想い』を忘れないようにしたいと思います( ̄〜 ̄)ξ

2008/01/22(火) 1年半ぶり
スクワット始めました〜♪

2008/01/21(月) 異様な盛り上がり…
9:30 Beach Parkで練習開始
毎週末Beach Parkで練習しているグループに加わり、しばらく基礎練習。久しぶりに自分の練習をしてみたら、やはり発見がいっぱい♪

12:30 白鳥と練習開始
今の日本人プレーヤーの中で、唯一『巧い』と思える選手。。。久しぶりに一緒にやってみたが、やはりNo.1は白鳥だな!
がしかし!先輩としての意地をみせ、サービスエースは取られなかったぜぃ( ̄▽ ̄)V

15:00 コミュニティーストアで軽く飯&Beer
コミュニティーストアとは、平塚Beach Parkに一番近いコンビニで、買ったものを2階で飲食出来るようになっている店。

ここで異様な盛り上がりをみせる(≧▽≦)ゞ
軽くのはずがいつの間にか飲み会みたいになり、Beach Volley Ballの話をつまみに約5時間!

20:30 大好きやで2次会
大好きやとは2300円で飲み食べ放題と、とてもありがたい居酒屋。
ここでも異様な盛り上がりをみせたのは言うまでもない( ̄〜 ̄)ξ

2008/01/17(木) 初雪?
昨晩、初雪降ったらしいね〜
どおりで寒いわけだぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は朝からジムでトレーニング!
今年になってから背中のメニューを少〜しだけ増やして取り組んでます。
1週間あいたから、出来は良くなかったなぁ。。。


Beachには行かず、軽く買い物を済ませ帰宅。
アユから貰った『カラスミソース』をパスタに絡め昼飯♪
かなり好きな味だった(^0^)
明日は『ガーリックトマト』を試してみようp(^^)q

2008/01/16(水) 今日も快晴♪
昨日に引き続きいい天気!
朝一でジムに行く予定だったけど、天気がいいからBeachへ直行(^-^)
コート整備で身体を温め、練習開始!

最近のテーマである『サーブレシーブ』をメインに約3時間半のボール遊び♪
今日も程よい収穫があり、充実した時間を過ごした。

今週末は宮古島でユニバの選考会があるらしい。

しかしなぜ宮古島?
理由を聞いてみたいもんだ。。。

2008/01/15(火) 散歩♪
今日は朝から快晴♪
昨日が祝日だったから、今日がビーチセンターの休館日。

昼過ぎにBeach Parkに行ってみたが、練習した気配は感じなかったな〜

海は風が穏やかで気持ちが良く、絶好の散歩日和だったよ(^-^)

2008/01/14(月) 今日も寒いが張り切って行きましょう!
昨日から変わらずの曇り空。。。

砂が乾くはずもなく、今日もサンドソックス2枚履き〜のはずが、
選手に1枚奪われ1枚になっちまった(^o^;
冷え性の自分にはかなりの大打撃です。。。

とは言っても、自分は砂の上にいるよりも、球だしの台の上にいる時間の方が長いから、それほど問題ないんだけどね(≧▽≦)ゞ

今日も張り切って練習開始!
9時半から17時くらいまで、ほとんど休むことなく動きっぱなし(^-^)
だって…休憩したら身体が冷えちゃって冷えちゃって(+o+)

まだまだやり足りない事が沢山ある!
逆に言えばそれだけ上達するってこと!!

頑張ろうな〜ヽ(´ー`)ノ

2008/01/13(日) 1日練習!
今日は朝からBeach Parkで練習!

昨日の雨が朝方まで残り、気温も低くかなり寒い(u_u)
太陽が出る気配もなかったので、砂が乾かない中での練習となった。

こんな日はもちろんサンドソックス2枚履きです( ̄〜 ̄)ξ

練習はとても充実した感じで、球だししてても楽しい♪
ただ…久しぶりに数多く打ったから、すでに上半身の筋肉痛が始まってますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

9時くらいから始めた練習は、昼飯を食べずに17時まで続きました。
晩飯は食べ放題に行こうと思います* ̄0 ̄)ノ

2008/01/10(木) ジム♪
今日はジムでトレーニング!
やっと去年の感じに戻ってきたかな〜(^^)

今年になってからは、去年よりも背中のトレーニングの量を増やしている。
早く成果が見えてきますように♪

そろそろ下半身も始めてみるかな(>▽<)/

2008/01/07(月) そぉ言えば…
我が母校、藤枝東高校がサッカー全国大会の決勝までいったね!

ここまで来たら…というわけじゃないけど、優勝を掴みとってもらいたい(^0^)
頑張れ!!

2008/01/06(日) 負傷(x_x;)
今日は朝からBeach Park♪久々に一番乗り( ̄▽ ̄)V

まずはコート整備からスタート!なかなかいいアップになるよ♪

ショット練習→スパイクサーブ→スパイク→サイドアウトと行い、
ゲームをする前に、TRIKKEでウイリーに挑戦してたら…転けたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

背中からアスファルトに叩きつけられちゃった(@_@;)
今までに出したことない声が出たし。。。きっとボディスラムかけられたらこんな感じなんだろうなぁ(#+_+)

ギックリ腰みたいになったから、ゲームは断念(u_u)o〃
そのかわりに、中学生に混じってバスケして楽しんだ♪
けっこういい汗かいたよ(^-^;)

2008/01/05(土) 研究
最近、昔以上にビーチバレーボールの試合を見てます。
もちろんビデオに撮ったものですけど(^_^;)

去年(2007年)サーブレシーブはこうだ!みたいな形があったんだけど、
最近になってどうも疑わしくなってきた。

自分がサーブレシーブをする時は今の考え方で問題ない。
だが・・・すべての選手に当てはまるわけではないんだよね。。。

そんなわけで昔の映像からヒントを得る為に、時間があれば試合観戦です(^-^)

明日はあれを試してみよう☆

2008/01/04(金) 初日の出☆
今日は・・・朝から携帯を紛失(+_+;)
探し回った結果、交番に届けられていました!

届けてくれた方は「持ち主の手元に戻ればいいから」と交番を後にしたそうです。
ほんと助かりました(T_T)ありがとうございました!!

携帯と合流後、ビーチパークでボール遊び♪
今日も暖かかったなぁ(^-^)

2008/01/03(木) 初日の出☆
予定通り朝からビーチパーク♪
今日も暖かく絶好の練習日和です。。。

練習に加え、今日はゲームをして盛り上がった!
明日は・・・未定☆

2008/01/02(水) 初日の出☆
今日は朝からビーチパーク♪風が穏やかで暖かい(^^)

夕方までみっちりとボール遊びをして楽しんだ♪

明日も朝からビーチパークの予定☆

2008/01/01(火) 2008年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.