Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/03/30(日) またしても久々の日記(^_^;)
朝から寒い!
昨日までの春の陽気とは一変し、まるで冬に逆戻りした感じε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日の練習はゲームのみを行い、雨が降る前に切り上げた。

3ゲームともフルセットだったが、内容はとても濃く、今まで見ることが出来なかった『勝負へのこだわり』みたいなものが表に出ていた尾崎/草野ペア。

今日は二人がとても逞しく見えたなぁ。。。羨ましく思えるほどに♪

2008/03/25(火) 春の陽気&春の嵐
今日は朝から快晴♪

朝一でジムに行きトレーニング。
最近痩せていく一方の身体に鞭打って励んでます(^o^;

トレーニングを終えBeach Parkへ♪
快晴に加え風も穏やかで、すっかり春めいてきました(^-^)

今日は練習前にプチミーティングをして、先日のゲームの反省&課題を明確にし、大会までの目標をセッティングした。

大会まであと1週間ちょっと!
楽しみだねぇヽ(´∇`)ノ

昼間の天気から一変、夜には雷が鳴り響き、けっこう大粒の雹が降ってきた( ̄□ ̄;)!!
まさに嵐!かなりビビったぜぃε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/03/23(日) コンディション最高(^0^)
Beach Park一番のり♪
朝から最高に天気が良く暖かい!
まだ選手達が来る時間じゃなかったから、久しぶりにショット練習から始めてみた。なかなか良い感じ( ̄〜 ̄)ξ

今日は尾崎/草野ペア、駒田/保立ペア、山田/由比ペアの3チームでゲーム中心の練習。

3チームとも、なかなかの仕上がり具合で、見ていても楽しめる内容でした(^-^)

今日のゲームのおかげで、ある課題が見えて来た尾崎/草野ペア。
来週からは今までやってきた基礎練習に加えて、そのあたりをを重点的にやっていく予定です!

しかし…日焼けがやばいねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/03/19(水) 俺の好きなBeach VolleyBall
時代と共に変わっていく常識や制度。

Beach VolleyBallも例外ではなく、昔と比べてかなり変わってきた。

選手の顔ぶれはもちろん、プレースタイルやユニフォームの規制、大会の制度。
より競技色が強くなり、ある意味『自由』に出来ることが少なくなってきた。

もちろん良い方向に進んでるんだろうね♪
まだまだメジャースポーツとは言いきれないが、認知度は確実に上がっていると思う。

ただ…俺が好きな『Beach VolleyBall』ではない。。。
なんて言うか…格好良く見えないんだよなぁ。。。

俺が学生の頃見た先輩プレーヤー達はみな華があり、個性があり、勢いがあった!
ホント小さな事でも喧嘩になる意地があった!

もちろん今でも華があるプレーヤーはいる。
昔と比べて、技術的な事は確実に上がってるはずなのに、輝き方が別物に感じる。

共感してくれる人はいるのかな?

まぁこれは俺個人が勝手に思っていることなので。。。



だからと言うわけではないが、今でもあの頃目指していた魅力ある選手の一人になりたいと思っています。
その為に努力したいと思います。

いつかまた、大好きなBeach VolleyBallに出会えますように☆

2008/03/18(火) 久々の日記です(^o^;
今日も朝から天気がいいね!

ここ最近、花粉にやられっぱなしで、かなり元気なかった。。。

しかし!ちょこっと復活( ̄〜 ̄)ξ
なぜかって?原因はよくわかりません┐(´〜`;)┌

最近変わったことと言えば…自然食を食べたこと、ヨーグルトを食べ始めたこと。

まぁ自然食は一回きりだから効果があるとは思えないから〜
と言うことはヨーグルト効果だ* ̄0 ̄)ノ
って勝手に思い込んで、毎日大量のヨーグルトを食べてます( ̄▽ ̄)V

いろんな情報くれたみなさん、ありがとう(≧▽≦)ゞ

さて、花粉症が辛いからと言ってBeachに行ってないわけではなく、ほぼ毎日ボール遊びで、日焼けによるサングラス跡がクッキリ。。。
海外行ってきたの?なんて聞かれたりしてますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

尾崎/草野ペアは日々成長し、大会には『チーム』として参加出来そうです。
昨日も【新しい技術のきっかけ】に出会ったので、さらに武器を加えられそうな予感( ̄〜 ̄)ξ

大会まであと僅か!気持ちをしっかり作って挑みたいと思います。

その前に…花見とかしたいね(^0^)/

2008/03/13(木) 大敵!
やはり今年の花粉は大敵だ(+o+)

どんどん体調悪くなってるし…
まず、定番の鼻水、鼻づまり。そして目の痒み。。。

さらに、目の充血がひどくて結膜炎を引き起こし、
薬に胃をやられ気味で、唇荒れてきたし。。。

完全にうつ状態です(゜_゜)

救いの手を〜(ノ>д<)ノ

2008/03/12(水) 日々成長〜
そりゃ人それぞれのスピードがあるでしょ〜

基礎・継続・感性の3本柱を忘れることなる進んでみたいと思います。。。

2008/03/11(火) 暖かい♪
今日は気温が上がったねぇ(^-^)
珍しく風も穏やかなままだったから、練習がやりやすかった。

まぁ練習と言っても今日はサイドアウトとゲームがメイン。

技術的なことを観察するのはもちろんなんだけど、
今日はメンタル方面を観察してみた。

気になるのは、若い選手同士がペアを組んだ時にありがちな思考。。。

明日は少し変化をつけてみることにしようっと♪

2008/03/09(日) 予報通りの爆風〜
朝から最高に天気が良い平塚Beach Park♪

セット練習からスタートし、パス→スパイクまでを行い、その後ゲーム。
練習してきたことが、『得点』として積み重なり1セット目を奪い、、2セット目に自分達のものになりかけたその時、
予報通りの爆風が吹き始め、砂が飛ぶほどにε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そしてプレーも吹き飛んだf^_^;

やはりBeach Volley Ballは難しい。。。

風が弱まることを期待してゲームを続けたが、
そんな気配がなかったので練習終了〜と思っていたら、仙台から堀内琢也登場!

爆風の中、さらに3セットを行い練習終了〜

まだ明るいうちから『大好きや』へ向かう♪
今日もサービスたっぷりで大満足でした(^-^)

2008/03/07(金) 大事な事は
今日も朝からBeach Park♪

それなりに風が吹いていたけど、昼近くには気温も上がり、気持ち良く練習が出来た。

今日の内容はゲームからスタート!
その後、パス→セット、レシーブ→スパイク、サイドアウトで終了〜

確実に成長しているプレーあり、まだまだ修正が必要なプレーありで、楽しい時間を過ごせてます。

ゲーム形式の中で『大事にしなければならないこと』を理解しはじめ、ほんの少し出来はじめている♪

明日も張り切ってBeachに行こう(^-^)

2008/03/06(木) 最近…
急に鼻血が出る回数が増えてきた┐(´〜`;)┌

2008/03/05(水) 積み重ねる
8時半にBeach Park到着。
いや〜寒すぎるでしょ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
午前中は、昨日の雨の影響で砂が濡れてるし、冷たい北風も強めに吹いていて、体感温度はかなり低め(+o+)

それでも朝からテンション高めにスタート!
今日はリトルも練習に参加して、セットとレシーブ練習をみっちり行った。

午後は佐伯/楠原ペアとゲーム。
練習してきたことが形になってきた♪
少しずつではあるけど、確実に前進しています(^-^)

基礎を忘れることなく、積み重ねていきたいと思います* ̄0 ̄)ノ

2008/03/04(火) 変化
今日も快晴♪

朝からジムでトレーニング!
まだ首が本調子ではないので、様子見ながらシンプルにメニューをこなす。

トレーニング終了後、Beach Parkに向かっていると、白鳥からの電話。。。
朝から電話とは珍しい(-.-)y-~どぉやらサングラスを忘れたらしく貸してほしいとのこと┐(´▽`;)┌

今日の尾崎/草野ペアの練習は、パスからの攻撃を数種類行った後、山田/由比ペアとゲーム。

2月の後半から始めた攻撃の練習。
その攻撃力に変化が見えてきた!楽しいねぇ(^-^)

大会まであと1ヶ月!頑張ろう(≧▽≦)/


しかし…まだエントリーは始まってないし、選手登録すら済んでない状態。。。
なのに大会のチケットは売り出してるなんて…

2008/03/03(月) 春っぽい♪
朝から快晴で風も穏やか♪
気温も高く絶好の練習日和となりました(^0^)

今日の練習のテーマはアンダーパスの基礎!
まぁいつも基礎練習しかしてないんだけど、いつもよりさらに掘り下げたところの基礎練習を行った。

当たり前のことを当たり前のようになかなか出来ないBeach Volley Ball。。。
様々な風が吹き、ハイシーズンになれば灼熱の太陽、そして砂で埋め尽くされたコート上で、『普通』にプレーする為に、約5時間の基礎!基礎!!基礎!!!

今日身につけた技術や感覚は、どんなシチュエーションでも使えるもの。大事にしよう!


練習の合間に、隣のコートで行われていた【朝日/白鳥vs青木/長谷川】のゲームを見学。
特に白鳥の動きを追いかけた。

まだスパイクは本調子ではないようだが、かなり楽しませてもらったよ♪

一緒に見てた選手達も、良い刺激になったはずだしね(o^-’)

明日もBeach(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.