Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/04/30(水) 愛知大会 写真
予選1回戦(負け)のボブ。。。

2008/04/29(火) 愛知大会 写真
愛知滞在中は毎晩手羽先でした♪

お決まりの写真撮影(≧▽≦)ゞ

2008/04/28(月) 愛知大会 写真
姿子(^。^;)

2008/04/27(日) 愛知大会結果報告
尾崎/草野ペアは、準決勝で小泉/田中ペアに敗れ3位に終わりました。

お台場大会まで日数が少ないけど、二つほど新しい武器を身につけたいと思います。

2008/04/23(水) こんなに…
こんなに日記を書かなかったのは初めてだなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

どーも。久しぶりの日記です。

忙しいのと、体調がイマイチなのが重なり、日記を書く気力もなかったんです(T_T)


さて、愛知大会が明後日に迫ってきました。
我が尾崎/草野ペアは、宮崎大会での反省を活かし、着実にレベルアップしています♪

試合を見るのが楽しみだ(^-^)


しかし、自分の体調の悪さときたら…
咳が止まらず、喉が激しく痛み、声はガラガラ、扁桃腺がパンパンに腫れ上がってる状態┐(´〜`;)┌

トレーニングが出来ていないので、身体中に痛みが出始めてます(@_@;)


まぁ明日までには、回復する予定なので、
愛知では思いっきり試合&手羽先で盛り上がる予定です(≧▽≦)ゞ

2008/04/15(火) 天気最高(^0^)
朝から最高の天気!
気温が高く、ほとんど風も吹いてない♪

今日こそ波乗りしようと思って海に向かうも、海面はほぼフラット状態ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そんなわけで、今日はボール遊びをすることにした。

まずリトルの練習に付き合い、その後レオパレス女子チームとゲームを3セット。

男子ネットにあげて、スパイクを打ち、チカシさん、ナベ、リトルとゲームを1セット。

午後はカエ/姿子とゲームを2セット。

久しぶりに自分自身でプレーしてみたら…やっぱり楽しいね(^0^)

明日も朝からBeach Parkの予定☆

2008/04/14(月) のんびりと。。。
朝方の寒くて曇った空から一変し、午後は気温が上がり天気も上々〜♪

今日はボール遊びの予定がなかったから、
のんびりと部屋掃除したり、プチ買い物してみた。

波乗りしようとも思ったけど、今日は久々に引っ張り出したボードの整備をして過ごすことにした。

明日こそ波乗りしよっと☆

2008/04/13(日) また冬に逆戻り…
雨が降ったりやんだり…冬みたいな寒さにテンションは微妙にダウン気味ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

午前中は天気が安定しそうもなかったから、今日は朝からジムでトレーニング。
いつもより時間長めに、メニュー多めに行った。

昼飯を平塚駅前のラーメン『宝堂』で食べてからBeach Parkに向かう♪

雨は降ってないが、砂は濡れてるし、風が強く冷たいし┐(´〜`;)┌

そんなわけで、今日の練習は短時間で集中してやることにした。

ほとんどの時間をレシーブフォーメーションの練習に費やし、最高にスパイクフォームの確認をして終了〜(^0^)

明日は選手達の練習はないから、今年初の波乗りでもしようかな♪

2008/04/09(水) 一目惚れ。。。
今日はジムでトレーニング!
少しずつ体重が戻りつつあるようです(^-^)

しかし天候の変化が激しいねε=┏(; ̄▽ ̄)┛
明日はかなり寒いみたいだし。。。

2008/04/08(火) ミーティング
朝から荒れた天候に軽くテンションアップε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ジムに行くつもりが、あまりの強風と雨の影響で気持ちが折れた(+o+)

今日は宮崎大会のビデオを見ながら、試合内容の確認&愛知大会までの課題の絞りこみミーティングを実施♪

2008/04/06(日) 上越2日目〜
今日も朝から天気がいい♪
練習は9時くらいからスタートだったので、久しぶりに朝からのんびりと過ごせた(^-^)

ホテルで朝食をとり、海岸へ向かう。
まだ常設コートがないので、この時期は簡易ネットでの練習になる。

午前中はセットをメインに、スパイクまでを行い、
午後はレシーブから始めサイドアウトまでを行った。

正直言うと、もっと時間が欲しいかな〜(^^;
やりたいことがありすぎて…焦点が呆けないように気をつけてます。。。


*宮崎大会、尾崎/草野ペアの最終順位は5位でした。

2008/04/05(土) 新潟へ〜
4:00 起床(なかなか快適な目覚め( ̄〜 ̄)ξ)

5:00 新潟へ向かう(まだ外は薄暗い☆)

9:06 新潟到着(前回の雪景色が嘘のような快晴(^0^))

9:15 ホテルに荷物を預け打ち合わせ

10:00 海岸到着、練習開始(山下博幸がいる(≧▽≦)ゞ)

13:00 昼飯(ミックスフライ定食♪)

14:00 練習開始(少し風が冷たいが、コンディションはなかなか良い)

17:00 練習終了(早くも筋肉痛かな(^^;)

18:30 激励会(珍しくスーツ着用)

21:00 2次会(山下博幸と合流)

24:00 3次会(摩天楼ブルースって…)

26:00 就寝(飲みすぎた感じは否めない)

楽しく充実した1日でした(^-^)

明日も朝から練習〜☆

2008/04/04(金) 宮崎大会予選
尾崎/草野ペア、無事予選突破しました♪

2008/04/03(木) またもや首がぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Beach Parkは今日も朝から最高のコンディション♪

が、しかし!また首を痛めてしまって、身体のコンディションはイマイチ(*_*;
しかも今回はトレーニングではなく、普通に寝違えたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

選手達には悟られなかったが、白鳥にはすぐにバレた(^_^;)
あいつの観察力はかなりのものだ!
凄いスパイク打ってたし!!
対戦者達よ、気をつけろ〜( ̄〜 ̄)ξ

うちの選手達もなかなかの仕上がり具合だよ♪

今回、宮崎大会に行くことが出来ないのが残念だ(≧ε≦)
頑張れよ〜☆

2008/04/02(水) 今日も快晴〜♪
今日は朝からBeach Park。

少し風が冷たく感じたが、裸で過ごせるほどの陽気でした♪

一応、大会前の最終調整的な練習メニューだが、
まずはいつもと変わらず基礎練習〜(^0^)

となりのコートでは、信也が黙々とスパイクサーブを打っている。
ボールを叩く音が尋常じゃないから、その音が聞こえる度につい目を向けてしまう(≧▽≦)ゞ

一通り身体を動かしゲームを3セット。
サーブレシーブの微調整をし、スパイクフォームを確認しメニュー終了〜

一日中練習がしやすい気候で、気持ち良かった(^-^)

しかし、信也のサーブがGreatだ( ̄〜 ̄)ξ

2008/04/01(火) 4月です〜
朝から最高の天気(^-^)

まずはジムにてトレーニング!
選手達と一緒に約2時間、いつもより少しメニューを増やし行った。

トレーニング後に体育館を覗くと、東海大の女子バレーボール部が練習をしていたので、しばし見学( ̄〜 ̄)ξ

スパイク時にバックスイングをしない選手が気になる。。。

午後からBeachに移動、
早いテンポでアップをし、カエ/姿子ペアとサイドアウト。

今日は風が強く吹いたり、たまに無風になったりと安定しない天候だったが、選手達の気持ちは安定してたように見えたなぁ(´ー`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.