Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/05/31(土) 最近の課題
尾崎/草野ペアは相変わらずの基礎練習をベースに日々成長しています。

これまで、大会毎に二つの課題を設定し、練習に取り組んできました。

今度の大会は、7月にドイツで行われるユニバーシアードになるので、
約1ヶ月の練習期間を利用して、四つの課題を設定しました。

この四つの課題を『普通に』プレー出来るように、基礎を忘れることなく、練習していこうと思います。

明日はPVAトーナメント☆

2008/05/28(水) サイパン以来
サイパン以来のナイター練習♪

2008/05/26(月) 形のないもの
形のないものや、目に見えないものってけっこう大事だったりすると思います。

例えば『言葉』。。。

自分の想いを伝たり、物事を説明したりできる最高の手段だと思います。

普段から、相手に自分の伝えたい事が正確に伝わるように、相手の気持ちも感じながら使うことを心がけています。

もちろん感情にまかせて言葉を発している時もあります。

相手と自分の間に『信頼関係』があれば、思ったことを言葉にしてストレートに伝えることの方が伝わりやすかったり、有効な場面も多いと思います。

でも…相手の気持ち、立場や状態を考えずに自分の感情をぶつけたら、暴力と変わらないような気がします。

そんなことが遠くないところでで起こり、とても残念に思ったのと同時に、
もっともっと自分自身の『魂』を磨いて行こうと思いました。




しかし今日の海は最高だったよ♪
裸でサーフィン出来たしね(^0^)

2008/05/25(日) 複雑な想い…
言いたくても言えないことがあるし、言っちゃいけないことだってある…

伝えたくても伝えられないことがあるし、伝えなくていいことだってある…


さて、どこに向かって歩こうかな。。。

2008/05/18(日) レベルが違うと言うか、次元が違う…
今日も夕方からBeach Parkへ♪

姿子と組んでムツミ/アユとゲーム!
低いトスを上げなれていないから、ドキドキしながらのセットアップとなりました(^_^;)

久しぶりの姿子とのプレーは、スピード感たっぷりでかなり楽しめたよ(^-^)

1セット終了後、山本さん/姿子vsムツミ/アユで4セット。

また新しい課題が見つかり…と言うか、これから取り組んでいくべきプレーがハッキリと見えてきた。さらに強くなるよ♪




自分のBeach Volley Ball歴は今年で15年になり、
日本では長くやっている方だと思う。

いろんなプレーが出来るようになったし、基本を元にオリジナルに近いプレーも出来るようになってきた。

しかし…今日久しぶりに山本さんのプレーを見て思い知らされた(@_@;)

レベルが違うなんてもんじゃない!次元が違いすぎるε=┏(; ̄▽ ̄)┛

例えば、自分が10感じてることがあるとしたら、山本さんは100くらいの何かを感じとっているような感じ。。。
何かはわからないけど、またそれを当たり前のようにプレーしている。

悔しいです!!!(¥△¥;)

だから…初心にかえると同時に、さらに感覚を磨いていきたいと思います(≧▽≦)ゞ

2008/05/17(土) Nice day (感謝)
今日は夕方からBeach Parkにて練習。

レシーブからの攻撃&サーブレシーブからの攻撃をアップテンポで行い、
男子チームとゲームを2セット。

最後にアユvsボブの1on1!アユの勝利(^-^)
さらにムツミvsボブの1on1!!ムツミの勝利(^0^)

凹むボブ。。。(^^;




最近、トレーニングの効果がプレーに表れ、技術の上達が加速している♪
特に、課題としている攻撃力がついてきたかな(^-^)

来週の大阪ワールドツアーで今の実力がどのくらい通用するのか楽しみだ!

2008/05/16(金) お台場大会
信也

2008/05/15(木) お台場大会
練習風景♪

2008/05/14(水) お台場大会
仲矢スパイク

2008/05/13(火) お台場大会
高尾さん

2008/05/12(月) 近況報告
愛知、お台場と大会が続き、かなり多忙な毎日を過ごしていました。
まぁ基本的にいつも忙しい感じなんだけどね〜

いつも通りの尾崎/草野ペアの練習に加え、お台場大会前には新潟のチームも平塚で練習。

ホント充実した毎日を過ごせてることに感謝です♪


そんなわけで、自分のトレーニング&ボール遊びを全くと言っていいほどしていないので、
体重が6kg落ちました(T_T)ガリガリです┐(´〜`;)┌

そろそろトレーニングを始めないと、身体に痛みがでるので、
明日は朝からジムでトレーニングの予定です(≧▽≦)ゞ

2008/05/11(日) 小雨…
昨日からの雨が残り、朝から小雨がパラパラと。。。

PVAトーナメントは中止となりました。

とりあえず犬の散歩に行き、その後、半年以上ぶりの波乗り♪

台風の影響からか、波のパワーが凄かった!
あまりにも久しぶりだったから、ちょっとビビったよε=┏(; ̄▽ ̄)┛



さて、尾崎/草野ペアはジャパンツアー前半の3大会が終了し一段落…とはいきません!

5月末に大阪で開催されるワールドツアーに向けて、メニューを少し変えて練習に励んでいます。

身体も徐々に強くなり始め、技術が詰め込みやすくなってきたかな♪

2008/05/10(土) 愛知
男子決勝!

2008/05/09(金) 愛知
男子準決勝

2008/05/08(木) 愛知
準決勝前♪

2008/05/07(水) 愛知
サブコート

2008/05/06(火) 愛知
健太郎&白鳥 アップ

2008/05/05(月) 愛知大会 写真
二日目 朝の練習前♪

2008/05/04(日) 愛知大会 写真
観戦中〜

2008/05/03(土) お台場大会
お台場大会開幕♪
朝から雨・雨・雨・・・

尾崎/草野ペアは順調に予選を突破し、本選の1回戦も勝ち、明日の2回戦に駒を進めました!
明日は9時から鈴木/浦田ペアと対戦です。

*非常に気になる。。。誰か一緒にいかない?

2008/05/02(金) 愛知大会 写真
カエ&姿子

2008/05/01(木) 愛知大会 写真
いつまでもやんちゃな高尾さん(>▽<)/~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.