† Let's Take A Roundabout †
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 引き続き『漢字バトン』をお送りしますv(笑)
2006/05/03 せっかくのG.Wなワケだし。
2006/03/13 一生の宝物
2006/02/27 動け!!!!
2006/02/09 寝たい...

直接移動: 20065 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/30(水) さよなら巌窟王...
ブリーチを待ってる間に観てた『School Ramble』
イロイロ話題のあった『カミングダウト』
モンスターより後に始まった気がするのにモンスターより早くゴールを決めた『遥時』こと『遥かなる時空の中で』
アニメオリジナルキャラ「すずちゃん」を見事に文字通り「なかったこと」にしてのけた『TACTICS』etc...

どうやら最終回ラッシュの時期がやってきたようです。
こんばんわ。ちょっとしょんぼりなススギさんです...

かく言う『巌窟王』もとうとう今日が最終幕。(あえて“幕”)
てっきり先週のが最終回だと思ってたからビックリ!!
嬉しいのが半分不安が半分でドキドキしながらテレビの前にスタンバイ。

感動も一潮に
ちょっとイロイロ吐き出してみたいと思います。
差し支えなければLet'sスクロールをば。
ちなみにススギさんはフランツ&伯爵サイド至上主義。あとの人はフランツの為ならボロクソ言います(とくに主人公)(笑)




















































『巌窟王』の最終回。
まず率直な感想、声を大にして言います。









フランツと伯爵のいない5年後なんていらない。
いらないいらないいらないぃぃぃぃ!!!

ベルッチオ(ハゲ)が健在なのは嬉しいけどさっ(笑)
なにげにボーシャン(記者)とドプレー(書記官)も好きでした。特にドプレーは後半メキメキ高感度アップしておりましたねv

ってか
マクシミリアンとヴァランティーヌのアツ×2ラヴ×2な再開シーンなんてぶっちゃけどーでもいいから...!!

ユージェニーとメガネっこ(ルノー)は確実に時代を逆行もしくは勘違いしてしまった模様。あの髪型はないだろう。特にルノー。(笑)

バティスタンは実はエデさんに惚れてたのか...!!
そりゃぁまぁ愛でたくもなるでしょうねあんなラヴい子ならvv

あっ!!!あの宇宙人(アリ)生きてたんだ...!!(失礼)てっきり前回船に乗り込むのに間に合わなくて死んじゃったのかと思ってた。
だってアレ、どう考えても爆発に追いつかれてんでしょ??

で、満を持して大人になったアルベールさん登場。



アルベールの眼鏡サービス(知的度UPの必需品)なんかいらないからぁぁぁぁ!!!!
フランツをだぁせぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

と念を送ってたら(送るな)
フランツ登場。


























で。




生身をだぁせぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(号泣)



伯爵(エドモン)が爽やかに嬉しそうに手紙を読む声はなんだか...くすぐったい(笑)
アノ伯爵が...純朴だょ!!恋する乙女ならぬ恋する伯爵(笑)

ってかフランツが死ぬ間際に言ってた「ユージェニーの麦藁帽子が飛んで云々」ってヤツはもしかして伯爵たちの方の思い出なの??瀕死だから伯爵(エドモン)の記憶が流れ込んできちゃったの???(深読み?)
もしそうだとしたら
うっわフランツ、レセプター...!!!
アルベールからなにから全部のいろんな気持ち知っちゃったり受け止めちゃったり...!!
これじゃぁ誰も「恨む」ことなんてできないよね...
だからあんな言葉いえるんだ...
うぅ...フランツ(忍泣)

で、なんだかんだであっという間にフィナーレ。
最後のEDはなんかカーテンコールみたいでぐっと来た!さすがオペラアニメ☆
けどOPの歌詞が初めてでてきたからそっちも見逃さないように観てたからよくみんなの顔(走馬灯)が見れなかった...始終目線が右往左往。


ってかフランツ出番あそこ(カーテンコール)だけ!!??しかも最後のカットが悲しそうな顔って...!!伯爵(エドモンじゃなくて)もよく考えるとあそこだけ...ショック!!!

思い返してみると本日はほぼアルベール一色。まぁ主人公ですから当然といえば当然なんですけど。しかもビミョーに成長したんだかしてないんだか立ち直れたのかいないのかはっきりしないご様子で。
とりあえずユージェニーに会いたかったらしい...
いいね、その切り替えの早さ。生きていくためには必要だよね、うん、わかってる。

どーぞお幸せにっ。(ナゲヤリ)


次にやるアレはおもしろいのかな...

2005/03/21(月) あだ名...。
とりあえず何かしらオルハが出てくるイベントが起きるまでやり続けます(笑)
こんばんわぁススギさんでぇすょっ☆(キモイ)




バイトの話。
今日は地区長が見に来るってことで
昨日からあっちこっちキレイに掃除して準備万端!!
いつでもかかってきやがれっ!!(←チガウ)ってなカンジでドキドキしながら(←すでにおよび腰 笑)行ったら
別の店舗でクレーム来たから今日はそっち行っちゃったって。



おおぅぅっ超絶肩透かしっっっ!!!!



確かに嬉しいけど...
日ぃ改めて来るわけだから
また気張んなきゃってことで...ふぅ...


んで、今日はIさんと入ったので
案の定、ほぼずっとしゃべりっぱなしでした(笑)

一番の話題は「あだ名」

私だけみんなからふつーに苗字で呼ばれてるんでどうしようって話になって。

私、あだ名であんまりいい思い出ないんですよね。
言っちゃうと本名検討ついちゃうから言わないけど。

兄弟、特に姉の傍迷惑な七光りのせいで
とんでもなく屈辱的なあだ名付けられたり

小学生のころ
おバカな男子がありえない聞き間違いをしたせいで
これまたはたき倒したくなるようなネーミングをつけられたり。


で、Iさんにはなぜかよく「隊長」と呼ばれます
...ナゼニ????
なんかそんなカンジなんですって。

しかも思い返すと
友達にもよくノリで「隊長」とか「参謀」(笑)とか呼ばれたりしてました(笑)
そんなこと一言も言ったことないのに同じ呼ばれ方されてる...!!

えぇ!?私そんな偉そう????
なるべく慎ましく生きてるつもりなんですけど????笑

因みに私、Iさんの中じゃ「闇の帝王」だそうですよ(なんだソレ)

『ニコニコしてるくせに裏では実はチーフより怖いんだょっ...!!』

...ですってよっ

Iさんの夢の中でバイト仲間がでてくると私はおもいっきり恐怖政治をしてるんですって。チーフも足蹴にするんですって。






















...心外だっ...!!



Iさんホントおもしろいなぁ〜(笑)

2005/03/18(金) 朝に寝て昼に起きるものな〜んだ?
答えは
ススギさんです、コンバンワッ。


昔は、というか学校行ってた時は2限からなら3時まで起きてて

「やばっ早く寝なきゃっ」

って焦りだすのが3時半だったんですけど
この頃は4時に寝るのが普通になって
「やばっ」ってなるのが5時になりました(笑)

しかも「やばい」のは睡眠時間がどうのじゃなくて
「親が起きてくる時間」だからという理由。






こいつ寝る気ねぇ...!!!


うわ゛〜〜!!!時計戻すって決めたばっかなのにぃぃぃ!!!!




しかもこの主な原因は
兎にも角にも
「マグナカルタ」vv

あいかーらずキレイですv
因みに、みんな(今現在)の第一印象はこんなカンジ☆



オルハ兄ぃ→かっこいいvv(耳タコ)むしろアナタを動かしたい(笑)

カリンツ→走ってる時も戦ってる時もムービーでさえもアナタのその腰元ばかりが気になります(笑)。そこを出す必要はあるのかい????

アゼル→基本的になんかいろいろナヨイきみは嫌いだけど「構え」は一番好きかもしれない。

ハレン→HPが高いのでしかたなく連れているだけだからねっ!?

エオニス→キレイなのにカワイイv攻防ともに弱かろうがなんだろうが絶対ゼッタイ疎かになんかしないからっ!!

リース→うん...まぁ...がんばれ...?

クリス→アナタを育てる気はこれっぽっちもありません。

マヤ→キミはとりあえずソコにいてくれるだけでいいから。

アミラ様→全然まだ謎な人だけど好きv絶対アミラ様はいい人だと思う!!

その他イロイロ→まぁがんばれや(←???)



そんなこんなで
キラ(主人公)の声もふつうのトーンなら気になりません☆
幼少時代に戻られると耐えられませんが。(笑)

オルハ兄ぃも毎回メチャクチャかっこいいしv
ってかもしかしたらオルハ兄ぃは意外に背が低いのかも。
それとも周り(ブラストワーム)がバカデカイだけ?
あ、でもカリンツと遭った時も微妙に上目遣いだったような...

やっぱちっちゃいのかもっvv
うん!イイ!!ちっちゃいくせにえばりんぼっvvv(笑)



しばらく更新が滞ってたりしたら
ススギさんはほぼ100%コレやってますんで☆

...いや嘘ですっ!!がんばってこっちも更新しますからっ(汗)

2005/03/15(火) オレンジレンジ
の「*〜アスタリスク〜」が聴けるのです!!

自分の欲望には割と忠実です(笑)
こんばんわ、ススギさんですょ☆


と、いうことで
給料日前にも関わらず
TS●TA●Aでどっさり(?)買占めならぬ借占めしてきました☆

ラインアップはこちら

オレンジレンジ「*〜アスタリスク〜」
ラルク「Killing Me」
ケミストリー「キミがいる」
Home Made 家族「サンキュー!!」

あと

無限のリヴァイアスと
攻殻機動隊。

フタを開けてみればアニメばっか(笑)
いいんだモンっ
聴きたかったんだモンっ



ってか下の二つははぼ衝動借り(笑)
リヴァイアスは某大型古本店でBGMで流れ出して
「あっ、懐かしいなぁ〜」
とか思って聴く気満々だったら
ワンコーラスもしないうちに
ヘビーユーザーを自負するあの方が自慢げに切々と勧誘を!!!



うえぇ━━(゜Д゜;)━━えぇぇ!!!!????

ごっそり気が削がれました(笑)
この悔しさを胸にがっつりお借り上げした次第☆

攻殻機動隊は
「ないだろうなぁ〜」って探してたら
あっけなく当然のようにおかれていたので
ここぞとばかりに☆ 

えへっ☆

もう心ウッキウキ☆
日ごろの鬱憤はだいぶ解消されて
ススギさん、またがんばれそうですょ☆



ってかこれはまだ序の口。
本日最大のシアワセは
















とうとう毎日好きなだけオルハ兄ぃに逢えますvvv


ええ、買っちゃいました☆
「マグナカルタ」vv

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
めっちゃくちゃキレイvv
カッコイイvv

これからガッツリやりますよぉvv
とりあえず起動したらOPムービー
サヨナラのときもOPムービーを見てから電源を落とします(笑)


ってか
今、巌窟王観ながら書いてるのですが


ベルッチオが好きです。(何いきなり)
ええ、好きなのです。あのハゲが(笑)
カッコイイのは当然として(?)
あんなイカツイ顔でいかにもワルイことやってそうなヤツが
召使ですよ...!!
そのギャップが...vv
主人想いなのがまた...!!
それだけに泣ける(゜ーÅ)

ハゲ〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノハゲ〜がんばれよぅ〜(笑)
あ、今日のバティスタンもかっこよかった。
ちょっと惚れたょ(笑)

2005/03/14(月) オレンジレンジ
の「*〜アスタリスク〜」が聴きたいのです!!!!

今日も今日とてバイトに励む
ススギさんです。こんばんわ。(なんだこの入り方は)









なんかこの頃いろんな人に
「怒ってる?」
って言われます。




いえそんなメッソーもないっ!!!!

いたってフツーですよぉ。



今日も
お客さんに(といっても渋谷とかにいそうなメッチャかるぅいヤローにですけど)

「なんで怒ってるの?ね、怒ってるデショ?怒ってる?」

と連呼されました。

いいえぇお客様に間違っても腹を立てるワケないじゃないですかぁ☆(ちょっぴりひきつり)





...ああゆうタイプが一番嫌いです。




そのお客さんのおかげで
そーいえば
小中学校でもよくそんな問答をしてたなぁ
ということを思い出してました



「なんでススギさん(本名)っていっつも怒ってるの?」
「怒ってないですよ」
「え、怒ってるじゃん」
「怒ってないですよ」
「ね、なんで怒ってんの?」(軽くエンドレス)



あまりにもしつこい上にかなりめんどくさいので



「え〜しょうがない。教えてあげましょう。」
「(期待)」















「...君がいるから☆(にっこり)」
「!!!!!!!!!!!!!!!!」





これで後はHRが始まったり
友達のとこにいったり
ひたすら無視などをして
打ち切られます。(笑)




こんな問答の何がいったい楽しかったのか。


一番ひどいときはもう
「これ軽くイジメじゃね?」
ってくらい集団でしつこくやられましたねぇ☆


まぁ
結局なにが言いたかったのかと言うと










私のポーカーフェイスもまだまだだなあってこと☆
(やっぱ怒ってんじゃん...!)

2005/03/12(土) 夕飯...作んなきゃ。
なんか いろんなことにイライラしてます。

ともすれば 涙が出てきそうになります。

なんでだろ...?疲れすぎなのかな...?

と、いうより家にいるのがイヤなのかな?
アレと同じ空間にいるってこと事態がイヤだから。

...やだな...

気持ちが色々重い。
前の様にはいかなくなってきている

断ち切ったのは自分だけど
理由がないワケじゃなくて。

それでも
あんなことはもうイヤだから
この気持ちは とりあえず 腹の中に落っことしておこうと
最低限で 妥協した

なのに

自分は清廉潔白であり 非はないと
高をくくって

被害者ぶって
歩み寄ろうとも
ぶつかろうともしない

好きにすれば と
大らかにしているつもりで

責任を
なすりつける



あの人は
“譲れ” という

けど
わたしは だいぶ 譲りすぎたと思う

この前だって
吐き出してしまえばよかったのに

自分でも それは
あまりにも
あまったれた考え だって わかっていたから
飲み込んだ

今回も
そうしろ と?

気持ちを ぜんぶ 

まっくろに ぬりつぶして

あなたの望むどおり

やってやろうか

2005/03/09(水) 明日は税務署行って来ます☆(予定はあくまで予定なワケで)
随分とほったらかしにしておりましてモウシワケ。

生きてますょ(笑)

といってもこの三日間ぐらいはずっとパソ触りっぱなしでしたけどね

ずるずるだらだらやってたんで
すっかりアップするのが遅れてしまいました。

しかも今回の満足度60。
低い

もうちょっとなんとかできたハズ。
むぅ〜。

精進精進。




閑話休題。
今月も先月に引き続きほぼ週Cのペースでバイト三昧デス。
しかも連続で四日とかだから疲れるつかれる。

平日は1人体制だからお客さん来ないとヒマ疲れ

来たら来たでどっと混むから体力疲れ

Iさんと入ると...しゃべり疲れ...?(仕事しろよ)



もう...なんで疲れてんのかわかんナイ...

大抵入るのが午後からだから
起きるのが12時でもダイジョウブ
と、いうことで寝るのが4時とか5時。

...なんだよこの生活リズム...!!

あ〜もうそろそろ学校始まるから時計戻さなくっちゃなぁ〜








あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ〜〜〜〜〜
そういえばあたしガッコ行けない!!!!
場所知らんや!!!!!!
まずそっからだぁ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.