† Let's Take A Roundabout †
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 引き続き『漢字バトン』をお送りしますv(笑)
2006/05/03 せっかくのG.Wなワケだし。
2006/03/13 一生の宝物
2006/02/27 動け!!!!
2006/02/09 寝たい...

直接移動: 20065 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/13(月) 一生の宝物
先週の金曜日に、バイト先のメンバーの送別会へ行ってきました。
その子は私よりイッコ年下なのだけど専門行ってるから卒業も早くて、しかもめでたく就職も決まったので三月いっぱいでお別れ、ということで。
実はこのバイト始めてから早2年半。年末年始やちょっとしたイベントの後の打ち上げだとか色んな機会はあったのに門限(古っ)云々でことごとく断ってきたのですが、さすがに今回のはいつもと違った趣旨ですし、なにより大好きなメンバーだから、なんとか説得して参加いたしました。


とっっっっっっても楽しかったです!!!!

打ち上げとか飲みとかぶっちゃけ苦手意識があったんで、そーゆー意味でも断ってきたのですが

今更ながらに後悔。

始終笑いっぱなしで楽しくって
ほんとにほんとに「離れたくない」って心から思いました。

私が10時までしかいられないんで閉店(9時)後一人駆けつけて合流しようってことになって、
予定では6時ごろから「食事会」って形で始まるはずだったんだけど、プレゼントをあげようってことで5時ごろ集まれる人だけ集まってデパートのなかをうろうろ。メンバーに職場以外でこうやって会うようなことは今までなかったんでそれだけでもう嬉しくて嬉しくて。
その後主役ともう一人の子が仕事を交代して来て(店を閉めるわけにはいかないんで)みんな(4人)でお食事。
意外に早く食事がおわっちゃったんで「これからどうしよっか」って話になって、「じゃぁKちゃん(残って仕事してる子)にV.Dのお返しあげよっか」ってことになってまたうろうろ。
選び方がこれまたおもしろくって、その子、メンバーのなかじゃ「いじめられっ子」キャラで通ってるから選んでるみんなも「これいいんじゃない(投げやり)、安いから(笑)」って言いながらなんかテキトーに手に取ってみてるけど「じゃ、そうしよう」ってなってから「色は〜」とか「形は〜」とか「え、これだけじゃ寂しくない?」とかどんどん真剣に選び始めて(笑)
売り場に座り込んで真剣に選んでるのを後ろでみながら「ほんと愛しいな〜」ってしみじみしてました☆(おまえも選べよ)


その後に仕事あがった子と合流。それもわざわざ時間見計らって仕事場にみんなでぞろぞろ迎えに行って(笑)
プレゼントを渡して(喜んでくれたv)ようやくフルメンバーで二次会へレッツ・ゴー☆

その途中、なぜか横断歩道のど真ん中で今日の主役にプレゼントを渡した(笑)しかも渡すときのセリフが(私じゃないですよ?)

「///だ、第一印象から決めてましたvv///」(笑笑笑)

なんの番組だよ(笑)

まぁ、喜んでくれたので万々歳ですが。

そんなこんなで二次会@居酒屋。

実はこの歳で居酒屋行くのまだ二回目だったりする。
成人式のときの同窓会もどきで一回、今回で二回目。いかに付き合いが悪いかがわかるね★

あと、おもしろかったのが、
なんだかんだで話題の三回に一回は業務連絡がはじまる(笑)
「今日これぐらい売れてたよ〜」とか「あの食材ないから明日朝一番で出しといてね〜」とか「明日あたし何時出だっけ〜」とか(笑笑笑)
ちょっとしたミーティング(笑)

結局小一時間しかいれなかったんですけど、それでもとっても楽しかったvvv

ありがたいことにみんなにとって、私がこーゆーのに参加するのが前々からの念願だったようで、時々なぜか主役が私になってしまって趣旨がビミョーにずれたりとかいう恐れ多いことにもなったりしたけど(笑)
そーゆーところでもほんとに涙がでそうになるくらい嬉しくて愛しくて。こんな私を好いていてくれるんだって随所随所で感じるんです。

それに、ちょっと前にバイト先の日誌に就活が行き詰まって「私のいいところってどこですか(泣)」みたいなことをちょろっと書いたんですよ。
そしたら次の日来て見たらみんなが真剣に「こーゆーところがススギさんのいいところだよ」って返事してくれたのです!!
愚痴半分で書いたから本当にこうやって返ってくるとは思ってなかったのでなんか感動してしまって///
しかもさっき言ってた辞めちゃう子はノート1p強使って長所とかアドバイスとかくれたりしてて...



ほんとに、ある意味就活をしたくなくなります。
きっともう二度とこんなステキな仲間が居る職場になんか出会えないと思います。人のことをこんなにも一生懸命考えていてくれる人たちの仲間でいられることは私の何よりもの『宝』です。
ほんとに、この人たちのために何かをしてあげたい。私がもらったこの『気持ち』のお返しをなにがなんでもしたい。
どうしたらそれができるだろう。なにをすればそれができるだろう。この気持ちが私の就活の一つの支えになれたら...。




体育祭でも卒業式でも、みんなが泣くような行事でも全く泣いたことのない私だけど、多分このバイトを辞めなければならなくなった日にはきっと泣くでしょう。
だって、今こうして『その時』を考えているだけで
泣いてますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.