† Let's Take A Roundabout †
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 引き続き『漢字バトン』をお送りしますv(笑)
2006/05/03 せっかくのG.Wなワケだし。
2006/03/13 一生の宝物
2006/02/27 動け!!!!
2006/02/09 寝たい...

直接移動: 20065 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/03(水) せっかくのG.Wなワケだし。
どーもご無沙汰しとりやす。ススギです。
3日締め切りの課題を無理やり終わらせ、溜めにためたサイトの更新を終わらせやっと一息。今日は珍しく午前中に起きましたv(笑)
さてさて、んでもって以前矢剣様からもらった「漢字バトン」も消化しようと思ったのですが...
字数制限引っかかりました...orz

しかたないので二日にまたがり
お答えしたいと思います。
少々見苦しいですが
お付き合いいただけたら幸いです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
漢字バトン


1.前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『人』
・・・『人という字はぁ〜』って言わなくちゃいけませんか…?(笑)

今の時代、ほんとに人って見えませんよね。考えてることとか。頭ん中。
ナマジ考えることが許されるというか、考えなければいけない時代になってきたから
余計に人の中が複雑になって不透明になってきてる気がする。
不安定だよね。誰も彼もが。

『隣』
人生、一生の中で誰かに『ずっと隣にいてね』って言われることができたら…
それが一番の幸せなんじゃないかと思います。恋人でも友達でも。
その人が自分を必要としてくれている、ここにいてと願ってくれている。
それは自分の存在が確かに認められたってことだから。
…って、『余計なことしないように』ってイミだったら軽くヘコみますが(笑)

『風』
難しいですね…
『風』。好きな漢字です。風も好きです。春の風は気持ちいいですよねぇ〜
特に風が運んでくる匂い(?)が。
・・・まぁ余計なもんも運んできますが。(花粉とか花粉とか花粉とか笑)
昔、親父サマに聞いたことがあるんですが、
記憶と匂いって直結してるとかなんとかで、だから匂いをかぐと、その匂いと結び付けられた記憶が引っ張られてくるんですって☆
だからかなぁ、春の朝とか家出ると空が青くって風が穏やかで、そーゆーのを感じると無性に遠足の日の朝を思い出すんですよ。
しかも小2、3の頃の。すごい近場ですまされてたような遠足ね(笑)

最近、そーいう幼い頃の記憶とゆーか、思い出をよくひょんなことで思い出します。…年デスカネ???

因みに一番好きな風は…初夏の風ですかね。あ、台風が来そうな時のあの風も好きです。
わくわくも一緒に運んできてくれるvv

2.次の人に回す言葉を3つ
次に回す人がいないのでこれはいいでしょう。ってことでこれはパス。

3.大切にしたい言葉を3つ
『友』
一つは文字通りの『友人』
この○十年の間に作った友達はおそらくフツーの人より少ないだろうけど
クラスが変わったり、学校が変わったりすると付き合いなくなるっていう子が多いと思います。
けど、私の場合、仲良くなった子とはけっこー長い付き合いの子が多いです。
意識してないけど、きっと『狭く深く』なんですよね。
実はそれが密かな自慢だったりする。

もう一つは、忘れてはいけない、
私が過去に一番最低な、最悪な裏切り方をしてしまった大切な、親友だった子の名前。
ずっと後悔してるし、死ぬまで後悔し続けます。
『忘れる』なんて都合のいいこと絶対にしないから。

『綺』
辛い時、どうしようもなく逃げ出したい時、
いつも私がこわれないようにずっと支えてきてくれた『内なる友人』。
最近は色々忙しかったり、平坦な毎日になっちゃったからなかなか考えてあげることが少なくなってしまったけれど
とても感謝しています。これからも消えないでいつまでもそばに居てくれたら、幸いです。

『笑』
上の二つがどうも辛気臭いというかイタイ子な気がしてならないので
最後の一コは明るくいきましょう。
ってことで『笑』。
5にも書いてますけど、最近Sさんのおかげで結構笑う機会が多くなってることに気が付いて。
『笑う』ってほんとすごい!笑えば笑うだけ、本当の自分が出てくる気がする。
人とバカ言って笑い合ってるとそれだけでグッとお互いの距離が縮まるのがわかるんだ。

昔はほんと笑わない子でね。小中学生ぐらいまでは一回気持ちが沈むとなかなか上がってこれなくて
一週間、長いと一ヶ月ちかく、家でも外でも塞ぎ込んじゃってそーとー親に心配かけさせてた。
あんまり腹かかえて、酸欠になるほど笑うってことなかったもん。
それがいまじゃ週にいっぺんは必ず笑い死んでるんだもんな(笑)
成長したな、うん。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.