多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/28(月) つかれた〜・・
↓昨夜の私はネコミミのことについて語るつもりだったらしいですが、日付が変わってしまったのでこの日記で語ります(マテ)。

roでネコミミをげっと。商人の紀野さんに付けてみるとなかなか似合うので、売り払うのやめようかなぁと考えちゅ(着服)。
これからの流行は「鹿っこ」ではなく「狸っこ」ですね(何)。

りある
受けたい授業が1時間くらいしかなかったので登校とりやめ。
家でまったり(まて)。

午後は、母と一緒に着物を見に行ったり。
抽選で着物当たったといいつつ、仕立て代ともろもろの周辺道具を売りつける(何)商法みたいです。今はやり?(何)
まぁ、数回レンタルするより安くはなったみたいなので、何度か着るならと母が買ってくれたとか。
というわけで、振袖をゲットしてしまったわけです(まだ仕立ては終わってないので手元にないですが)。
着物の色は深めの赤(店の人見立て)。帯は黒(店の人/略)。帯締めと襟の中につけるやつ(何)も(略)。
流されるままってやつでしょうか(爆)。人に囲まれると緊張するのですよね(内弁慶)。
ちょっと羽織らせてもらったけど、固まってしまってて、手下ろしていいよとかいわれたり(笑)。
まぁ、着物の柄のないところにも桜模様があったり(謎)、袖のところに桜と藤がだらぁっと描かれてたりして、なかなかかわいらしくて華やかな振袖です(着る人はともかく/笑)。
帯も偶然にも桜柄だったりして、なかなかいい感じ(着る人は/略)。
てかてか、成人式まだまだですよね。とか、店の人にわりとまじに言われたとか。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら…。

ついでに浴衣もいただいてきたり(こちらはあんまりよさげでもないけど/まて)。
紫地のコスモス系の花柄で大人しめです。
今年は浴衣に不自由しなさそう。ちょっと変わった帯の締め方とかしてみたいなぁ。
てか、着物好きです〜。帯締めてると気持ちが引き締まるし、下駄は涼しくていいし。普段から履物は下駄とか愛用してるとか(裸足好きな人)。

画像は、くるしまぎれの妹からのもらいもの。
自分のキャラを一番それらしく描いてくれる彼女です(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.