多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/23(月) コンシューマーゲーム話主。
最近PCつけてなくて、PS2の方にのめりこみ。
SO3とかの微妙なネタバレありかもー、な感じ。

とりあえずアルベルに危機を救ってもらって、
月いってゲートくぐってどんどん進んで、
ファンシティ(違)まで行きました〜。
ゲートくぐってからの話の展開が大嫌いなのは私だけでしょうか。
プログラムってさぁ…ってなっちゃう(ぅぅ;)

とりあえず、最終の仲間にはスフレを入れるって決めてたので、
サブメンバーはアルベルとスフレに決定。
アクアエリーの艦長室は用がなくても、スフレファンは調べ尽くすべきですね(何)。
サーカスの本とか、スフレ母目当てなのかスフレ目当てなのか…(笑)。
スフレは、戦闘ボイスと2Pカラーがめっちゃ可愛いので、自分で動かしてレベル上げしてたりv
やっとガードレス覚えたので敵につっ込んでパパパとか(笑)。
ガードレス覚えるまでは、遠距離からアイスダガーをキャンセルで出してました。
ちょうど水属性の武器が月にあって、月の敵が水弱点なのでいいのかもしれません。

自分の使うキャラにはヒール覚えさせなきゃということで、
スフレにもサポートスペルを覚えさせてみたり。
残り1冊残ってるので、アルベルに使うかなぁとか。
彼は詠唱短いらしいので、いいかもと勝手に思い。でも、実戦ではCPが足りない(笑)。
今のとこPTの回復はフェイト操作の場合はヒール、
他キャラならアイテム使用なのですが、時々オートでもヒール使ってくれるフェイトに愛(何)。さすがヒーリングレベル9ですね!!(ぇ)
オートの場合、紋章術制限してないと戦闘開始直後にエクスプロージョン使いまくって、
MP死してそうなのも可愛い(まてまて)。
主だった紋章術全部禁止しとかないと敵倒しに行かない前衛って…(涙)。

月まできてやっと回復支援キャラ(ヒロイン)が入ったわけですけど、
連続レベルUP20のバトコレ目当てでレベル1のまま封印。
まぁ、そんなことしなくてもアイテムとフェイトと気合でなんとかなるやという気分もありです。
てか、ソフィア使えねぇ…(妹のプレイを見ての感想)。
詠唱速度がとにかく遅くて潰されるのってどうなんだと(今回早口スキルはないのですね)。
見切り上げていっても敵殴りにいくAIはどうかと思うのですよ。
ヒールよりファイアボルト撃つのもどうかと思うのですよ。
敵に接近されてても紋章術詠唱ってなんなんですか。
てか、その戦闘ボイスふざけてるのかと(結局それか)。

後に仲間に入ったアドレーもそんな感じだったけど、おやぢはOKな私の思考(笑)。
実はラッセルが好きなのですよ〜。仲間に入る時のアドレーとの漫才が素敵。
アドレーの3Pカラーが早く使いたかったり。背中のクレアさんが眩しい(笑)。
2Pの背中にもさりげなく「愛」って書いてあるし(爆)。

本編以外では、円卓遊びなどしてたり。
操作キャラはフェイト固定で、CPU*2と対戦してます。
通常バトルではまだ使えないカラーも使えるし気晴らしになって楽しいv
そして、ちょっとした気の迷いで、アルベル*3で対戦もさせてみたとか。
結果は、1Pアルベルが一番弱かったです(自分操作の3Pアルベルが勝利/笑)。
てか、アルベルを2人以上入れると、攻撃範囲の関係か、同士討ち(?)が多くて笑。
普通のCPUだと、プレイヤー狙いで結託してくるのに、
アルベルだと、アルベル同士で戦ってることもあるとか(爆)。

どうでもいいけど、ミニゲーム満載の娯楽都市っていうと、
ファンシティかゴールドソーサー(古)が思い浮かぶ(おいおい)。
てか、FF7まだクリアしてないし(爆)。

追加画像〜。
ちょっと気に入った落書き。横顔好きです。
なんとなく代弁者(SO3)の衣装かわいいなぁって思って、
背中にリボンつけたりしてたらかなり似てきてしまいました(オリジナルのつもりだったのに/汗)
まさかフードまでかぶってるとは思わなかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.