多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 巫女(''*
陰陽師2
伊藤英明らぶ〜(笑)。前回よりカッコイイ場面が少なかった気がして涙。
最後のほう、女装の必要があったのでしょうか(言ってはならないこと?)。
まぁ、万斎さん好きだしいいか(ぇ)。
慣れると綺麗に見えてきた自分に萎えです(笑)。
最後の仲良さっぷりは相変わらずで萌えでした。
個人的には1の方が好きだけどなぁ…。
夏川結衣さんめっちゃ好きなのです〜。

ほか
花より団子の台湾(だったっけ?)版の最終回とか見たり。
前1回見て、ツカサ母の髪型に驚いたのですが、今回のおばさんも怖すぎ(爆)。
原作あんまり知らないのですけど(のりが合わなくて読む気無かった気が)、
外国舞台だと設定が微妙にあってるんですよね(ありえない豪邸とかが自然だ/笑)。
主人公役の女優さんかわいかった。

RO
刀水やったり。
ベースが44くらいになりました。
兄貴より天下のが楽でいいかなぁと思ってみたり。
兄貴は索敵が面倒なのと、姉貴が意外に強かったりで気が抜けず。
ODは、盾が効かないぶんつらかったです。
そんなわけで、所持金5kを切りながらも、
もう一度フェイに戻って狩るかなぁって感じ。
時々つっこんで殺されつつ…(笑)。

画像
顔の描き方が適当。
書く前は、アズラエルとかイメージしてたのだけど、面影がまったく無く…。
普通の本読んでる人になってしまった。
アズラエル=死の天使とかで、人の名前書かれたリストを持ってるとかそういう感じ。
タブン、西洋版閻魔様だ(笑)。

2004/09/29(水) ほろほろ
RO
水来でFD3に通い。s靴が出るまで無理やり狩ってるかも。
その後、紀野で露店&買いチャット。
だいぶ時間がかかったけど、ツインリボンをついにげっと。
どんな装備でも水来より紀野のほうが似合う気がしてちょっとがっくりきてます。
紀野は、装備にあうのはいいんだけど、横顔がかわいくないしなぁ…。

りある
祖父にたたき起こされていらついて2度寝して、起きたら歯医者の診察時間だったとか。
帰りに雨降ってくるしでもーやだ。

2004/09/28(火) タイトルマーク
増やしたら使うのが楽しくなってきた。
バリエーションは、花・ウサギ・アヒル・ハート・ポリン・猫(?)な感じ。
今回は猫(?)です。
紀野のギルドの初代エンブレム(3日しか使わず/笑)。

RO
引き続き1.3Mを貯めるために、おもちゃ篭り。
なんか気が乗らなくて、30分ちょいでフェイ(砦マップ)に移動。
そこからフェイ3fで狩り。
前はシューズ出たり出なかったりで、どうなるだろうと思ってたら、
スティルで2個も盗めてしまい。あっさり競争相手に勝利(笑)。
1日1箱にはならなかったが、それ以上の儲け。
こんなに簡単に盗めるなら、もう少し篭ろうかなぁと思いつつ、
どうせ今回のは偶然だろうなぁと半分諦め。

で、次の目標はツインリボンだと、意気込んでみるものの、
やはり肝心の露店がないと買えないわけで(涙)。
水海東も結局見つけられなかったし(ほろ)。

剣士って言うのも面倒なので名前公開。
刀水で「とみ」もしくは「とうみ」と読むつもり。自分では、とみーとか呼んでます(笑)。
一応vit槍騎士志望だけど、片手剣もかわいいかなぁとか思ったり。
盾持てないと不安なのは職業病でしょうか。
ステは、今のところVIT30DEX30(補正抜き)INT12(海東込)で、strにつぎ込み中。
INTもう少しほしいかもな今日この頃。
外見は、らぷと同じ髪型の紫色。
普段はシニョン+花びら。狩り時はウィロゴーグル装備とか。
キャラページ用のssも撮らなきゃなぁ。
というか、このキャラ作る前は気づかなかったのだけど、
キャラスロの左から、とみ→みき→きの となって、面白い(爆)。
狙ってやったわけではないのだが…(悩)。

りある
Les.Rの「赤い糸」を母か妹かが借りてきたらしく、聞いたり。
ドラマの方にはまってたのですが、歌もなんか好き〜v
最近のCDはPCで再生するのが面倒でアレですね('';
てことで、カセットテープほしいかもー(笑)。
うちでは、MD?ナニソレって感じです(爆)。
てか、虹の彼方(ドラマ)の方、最近見逃しまくってます。
もう後1週くらいだよねぇ…。最終回は見たいなぁ。

画像
らくがき。こういう顔も楽でいいかも。
実験体は孫悟空さんととみーさんです(笑)。

2004/09/27(月) タイトル書かなきゃ投稿できないのか。
タイトルマークを色々追加。
全部ギルドエンブレム用だとかは、つっ込んじゃいけない(面倒なんだもん)。

RO
水来でGvポタ子。
場所色々メモしなきゃで、プロすら帰れなくなったとか(ベース地でセーブ/ほろ)。
直前まで剣士やってて、またエギラ靴を忘れてたのは秘密。

そして、おもちゃで青箱狩り。
今日は30分くらいであっさり出てくれたのでよかった。
ちなみに、ミストケースからは(水来では)初ドロップだったり。
とりあえず、某人と1.3Mくらい貯めるのを競争してる(違)ので、がんばって狩らなきゃとか。
wizで大物(sブーツとかc)狙うか、水来でフェイヨンでシューズ狙うのもいいかもしれません。
気まぐれに狩場うろうろしてみようかなぁ。
てか、水来の経験値がもうすぐ80%なのですが、ゲージがなかなか上がりません。
ま、おもちゃだからね(何)。

剣士さん
レベル35くらい?フェイヨンあたりでふらふら。
妹の水ランス借りて、天下さま狩ってみたり。
エルダ大丈夫かなぁと思ったけど、結構余裕で、あまるspでバッシュ2発とか(笑)
余所見中横湧きなどしなければ、死ぬことはないなぁと(1回やった)。
最近、水海東がほしいのですが、ほしい時に限って売ってないのは世の常ですね。

KOC
競売絵、最後の入金。
依頼者様、大変お手間をおかけしました。
20回購入売却繰り返すとか、ありえん…(殴)。
今度からは魔法にシマス…。
次の依頼
リアル系の知り合いの人に顔絵ほしいとか言われたので、
いくらふっかけるか悩みちうです(おい)。
また競売も出すかなぁ。絵を描くネタがないのだ。

お絵かき
ネタなし〜。
とりあえずカッコイイ孫悟空を描きたいなぁとか(謎)。
最遊記はよく分からんので読んでません(何)。

2004/09/26(日) 世界が歪んでみえる
メガネ合わなくなってる気が…。
コンタクトも慣れたわけじゃなくてちょっとしんどいんだぁ…。
寝てる時が一番幸せで、目に優しいんじゃないかと思ったり。
てか、寝てるの幸せってだめ人間…。

画像は作ってみたり。

RO
1日1箱がんばってます。
ニブル、一人で行ってみたけど、ちょっときついかも。

剣士始めました。ロングスカートがかわいいです。
てか、壁なしノビ転職とかしてるし。
倉庫くまでナイフ。開いてからはスチレ&MBクリで下水でした。
周りで狩ってる人の目が変だった気がするのは気のせいだ。

画像
前にUPしたものの色つき。
実は線ごと描きなおし。
少々目に痛い配色。白が多すぎるのかな。

2004/09/25(土) おえかきー
なんかメッセしながらだと作業がはかどる気がしないでもない。
ながら作業ばんざい。
TV見ながら絵描いたり、ラジオ聞きながら絵描くといい感じなのです。

RO
水来でおもちゃ行ったり。1日1箱計画。
真珠とか結構出るので、いい感じかも。
1時間くらいでちょうど重さが限界になるので時間的にもやさしい。
宵和で臨時。
ハンタさん誘って崑崙。皮は120/300くらい。2人だと精算楽でいいなぁ。
皮が溜まったらニブルかなぁ。水来でソロ狩りできればいいのだけど…。
水巳消して別のキャラ作ろうかと。装備売ったらツインリボン買えるぜ(笑)。
もう前衛はだめぽいといいながら、INT多めの騎士とかいいかなぁと考えたり。
女アカの枠使えるようになりそうなので、装備移動の手間も省けそうで嬉。
で、次のキャラの髪型考えたりな感じで。
私の好みの髪型は、地味系らしい…。う〜ん・・地味かなぁ。

画像
鬼っこローグさん(萌え)。
久しぶりに見たら装備なにもしてなくてしょぼんだったとか。
今回の工夫
→久しぶりにテクスチャ使いました(`・ω・´)
→しかし後半設定忘れて無地のまま描いちゃってます(=´・ω・`)
→個人的なポイントは腹です。

2004/09/24(金) 愛知
雨がすごかったらしいです。某人のPCは大丈夫でしょうか。

ちょっと、すべてのことがどうでもいい日間みたいな感じ。

RO
暇もてあまして、48アチャさん誘って宵和(68ぷり)で崑崙。
熊の皮、現在39/300です。苣菜でアコさん拾うほうがいいかもしれない。
アイテム全部もらえたのは、まぁよかったけど。
いつもは、壁でも精算してるんですよね。
私ってなんていい子(何)。

最近、夜ROに入っても全然楽しくないです。妹がいるし。
あー、水来だけべつのアカに移せないかなぁ。
水巳を勢いで消しちゃおうかと考えたり。
でも、男アカウントでは、もうやる気がしないなぁ。

2004/09/23(木) 何書こう
色々書くことはあったはずなのだけど、いざ書くとなると難しい(めんd)もんだなぁ。

画像
鬼っこが好きです(#は角なのか?)。
何気にせるふぁさんが鬼っこでした(何)。
ローグって良いですよね。公式のイラストが特にはちゃけてて(爆)。
ああいうのが「Mr.あの村の井戸を奪え」なのかなぁと(何)。

とりあえず、他は後で書こう。

2004/09/22(水) むぅ
KOC
せっかく描き上げたのに、所持金が少ないせいでお金受け渡しに時間がかかりそう。
あー・・お金のためにやってるのに面倒って言ってるのは自分でもどうかと思う。

代金分のお金持ってなきゃ円滑に受け渡しできないんだよねぇ…?
農業でも始めたほうがいいのか…?

RO
臨時見つからず暇。
前までずっと城4人PTで募集してたのだが、変更後でそれでも大丈夫かなぁ…?
行き先の様子が分からないと自分で募集立てられないかも…。
ニブルとか火山はポタないしね。

画像
やっとできたブツ。
これがせりす城の何割かになるわけです。

2004/09/21(火) 監獄〜
久々に水来で臨時。
監獄2だったけどwizがいなかったからちょっと疲れた。
メンバは、献身vitクルセと量産ハンタさん。
鷹がよく飛ぶハンタさんだから楽しかったけど、グロかけるのが苦手なんだなぁ…。


某方に贈るどうでもいいもの
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E5%BC%81

KOC競売絵
鈴塗りました(ぇ、それだけ?)。

2004/09/20(月) んー
RO入っても手持ちぶさたで溜まり場でぼーっとしてたり、
南で臨時に行くか迷ったり〜。
なんか水来でどこかギルドでも見つけようかなぁと…。

苣菜で臨時
初めて属性矢すべて誤射…。
念矢18本もあったのに!てか、土矢までふつう撃っちゃうか…?
久々にやるとダメですね(がく)。

水来でGvポタ
今回も前回と同じ場所を最終的に確保できたみたい。
報酬変わらないので、結果はあまり気にしないんですけど(笑)。
はじめ、装備すべて紀野にあるの忘れてて、spにかなり苦しみました。
(サンク使いまくりました/殴)
前衛さんがいっぱい帰ってくると辛いです。エギラとINT120は偉大だ。

画像
紀野。一番描き易い(''*
紀野>水巳>水来なかんじ。他は描いたことないかも。

2004/09/19(日) お出かけー
昼食とか祖母へのプレゼントとか買いにお出かけ。
昼食食べたところが、フレンチレストランといいながらもかなりアットホームなところで面白かったとか。
久しぶりの外食(''*
で、帰りにモスの菜摘買ったり。
食欲ないとき(昼食の量が多かったのだ)食べたくなります。
レタス好きだしv

色々話聞いてもらってちょっとは落ち着いたとか。
聞く人は迷惑だと思いますけどネ。
明日はがっこ。早く寝なきゃ。

ro
ギルドエンブレム作ってみたりー。
縮小するとぼやけるから、原寸でぽちぽち。疲れた。
出来はというと、ぶっちゃけ微妙な…。
GGCで出したたんぽぽというカードのイメージかも。
はじめはハートの色もっと違ったんだけどなぁ…。
ちょっとゆがんだハートが好きです。

2004/09/18(土) 何もないことが悩み
自分の中だけで解決できそうでできないようなストレスが。
長い間そういう状態だと、突然堪らなくなるのです。
自分が一番不幸なわけがないのに、そういう気持ちになってくるの。
いつもは、自分よりまだ辛い人がいるんだからと、思ってるのに…。

>魚さん
話しかけると長く話しちゃいそうなので、寝ます。
メッセはちゃんと読んでるんですけど…。

てか、この日記が読めるのは、日付変わってからなのだなぁ…。
同じ日に二度かけないので、未来日記的につけてるとか。
現在、17日の10時ごろです。

ro
赤リボンを作りました。アルケミを後ろ向きに座らせるのがマイブームです。かわいい。

ラプでお城の臨時へ行きました。60台からの城臨時(ラプは70)。
GXをするクルセは苦手です。外れ率多い気がするんですけど…。
囲まれてかなりのダメくらいながらもGXして死んでるのには笑いました。
でも、自分がプリじゃなければメンバの駄目さってそんなに気になりませんね。
全滅した以外、らぷは何気に死ななかったし。
wizの動き方がよく分からないので、水来で臨時募集して勉強した方がいいかな。
とりあえず、禿・本にはQM、リセットにSG1。
複数はHDで、単体はボルトってやってたつもりなんですけど、
前衛と弓が崩れた時の、リセットSGの後は何をすればいいのかなぁと。
高レベルSGでいいのかな…?
タラ盾等、一部の装備を動かしてしまったので、また戻さなきゃなぁとだるい感じ。

紀野で毒キノコを狩り。叫ぶのとチェンジカートを覚えました。
風海東と火海東を買いました。
どこかで気まぐれに狩ってます。飽きたら時計にいます。

今週のガッコは、体育だけ受けて返ってくる
(授業済むまで母に待っててもらう)予定なので、Gvは多分大丈夫。
メールくれるがっこの知人さんにどういう返事を返せばいいのか悩んでます。
悪気のないおせっかいさんは始末が悪いですよね。

画像
競売絵がんばってますよ?(注*昨日と変わらず)
原寸が一番綺麗だと思うんだなぁ…。

2004/09/17(金) 特に親しい人以外への
直接的な言葉って苦手なんで、思わず遠回りに皮肉言ったり嫌味に言ったりしちゃうんだけど、
それに気づかれないでそのままの形に受け取られると、困る…。
馬鹿正直で多分いい人なんでしょうけど、苦手だ…。
なんか言うと、こっちがわるものになっちゃう気がする。

RO
久々紀野を操作。AGIなのにモッキンじゃなくてイミュンで(笑)。
あり地獄周辺とかおもちゃとか色々回って、jobが15くらい。
やっとポーション作れるようになった〜と、
アルコール書とか乳鉢とか瓶とか試験管とかとにかく色々買いまくって散財。
カートの中のものとか売り払ってなんとかお金作ってます。
貸してた装備も帰ってきたことだし。
そして、初ファーマシー。材料間違えてがーん(涙)。
その後、正しくそろえていざ。
一人でやった場合は、白p黄pは10回中5つくらいが成功。赤pはもう少し高いかも。
その後、ブレスもらって赤pをやってみるものの、一人の時のほうが作れた気がするというか…(失礼)。
アルコールも、偶然材料が揃ってたので一人で作ってみると、4つ中3つ成功という…。
ぅ〜・・やはり乱数なのね('';

猫耳を黒耳にしてみました。りぼんも変えちゃおうかと考え中。
アルケミ(てか紀野/笑)は後姿がかわいいんですよねv
そういえば、昔まっしろちゃん(ペットのルナ)につけようと、
店売りリボンを買っておいたはずなんだけど、どこに行ったのかな…。

買取の人少なかったので、久々にチャットなど立ててみる。
以前に比べると元手が少ないので、人がいるときはやらないぽい。
G壊しちゃってGメンさんが移ってくるまでの間は、
人のこと気にせず放置露店できるんだなぁと、ちょっと幸せ。びばソロギルド。
移動と誤爆のログが残ってるのが嫌なんだよな。
ギルドの名前は「どうぶつびすけっと」。
由来は、昔から母が買ってくる菓子の名前(笑)。
なんとなく、紀野には動物系の頭装備が似合う気がして。
エンブレムのデザインとか考え中です。思いっきりポップな感じで、
ピンクとかオレンジとかの体に悪そうなお菓子の色を使いたいかなぁ…。
それじゃゼリービーンズになっちゃうか。
(本家動物ビスケットは美味しくてお子様も安心のお菓子です)
ゼリービーンズは、見た目はすごく好きなんですけどねぇ…。
外見すごく美味しそうなのに、食べたら苦手な食べ物ってよくあります。
お茄子の漬け物とか、うなぎとか…。うなぎは、骨が苦手なんですよね(笑)。

画像
競売絵をがんばってみる。

2004/09/16(木) あー
やっぱりさらっと書いときます。

RO
紀野がjob49になったので、転職。
メマー・DC・OC10・露店2・鑑定でjob49。
アルケミの転職試験は難しいです。
計算問題はカンペ(サイト)見て、各地への移動は人に頼り。
ジュノまでプリさんが護衛してくれたりして、まぁよかったです。

アルケミの感想。
頭大きい気がする。水来も頭でっかちなのになぁ…。
なんだか新しい頭装備が欲しい気分。パンダ狙うか、お金狙うか…。
水来のレベルも上げないとなぁとか思ったりも。
GHあたりの臨時を探しましょうかねぇ…。

あ、今日はラプで初めて人と組み。
ペノへ連れて行ってもらえました。動き方がまだよく分かりません。
ちゃんとした形でペノへ行ったことがないんだぁ…。

りある
初めて圧力釜でご飯炊きました。
エビピラフが意外においしく、はまりそう。
30分かからず飯が炊けるのはすごいぞ。

2004/09/14(火) ふぅ
RO
ぱんだが出ません。ハティに殺されました。もう嫌です。
箱でも狩って売って買ったほうが早いんじゃないかと思う今日この頃。
まだ二日目なのが、私の飽きっぽさを物語ってます。
敵弱すぎてつまらんし。
箱は…あー、モロクポタないのにめんどい。
おもちゃで盗めるかなぁ…。

あ、ギルド潰します。
さよなら20Mの上納と私のアコプリjobカンストまでの時間。
まぁ、どうでもいいか。

りある
こころもち崩れできた気がする。
原付の免許ってどうやって取るのかな(''?/まて

忘れてたTV
東京湾景の最終回。
パク・ヨンハが見られたので満足。
東京湾景より、子連れ狼の方が泣けた。
何気に柳生が和田パパなのね(''*

画像
多分ない

2004/09/13(月) Gv
RO
熊帽子がほしくなったということで、
パンダ帽自力げっとを目指して、苣菜と水来がルティエへ。
てか、自キャラ全部時計周辺に集めちゃってる気が…。
苣菜は、ぎりぎり熊が避けられるくらいで、徒歩での索敵がめんどくさく。
なおかつ重くて鯖キャンの嵐。ハティが出ての事故死とあわせると、HSPの半数が無駄になったという(涙)。

てことで、水来で狙おうかと月光装備でがんばり。
腱鞘炎が先か、レアが先か。できれば熊cがほしい今日この頃。
熊盾をらぷましぇに渡しちゃったので、カタコンが辛いかもなのです。
今度はバックラーにするのだ。
昔、ビッグフットcはビッグフットよりサスカッチの方がドロップ率が高いということで、
虎輔でこもってC出したことを思い出します。ほんとは帽子がほしくて通ってたんだけどネ(涙)。
らぷとかましぇとかで、時計の気分転換してみるのもいいかも。

臨時収入げっとのためにGvベースやったり。
ちょっと眠かったけどコーヒーで眠気覚まし&気合でがんばる(何)。
そして、無事砦を獲得〜(おめでと〜)。
初めて砦の中に入らせてもらったのだけど、ガーディアンがカッコイイ!
部外者だからいつ斬られるかと思ってドキドキしてたらしい(笑)。
そして、ずっとガーディアンみてボーっとしてたとか(爆)。

リアル
2月までにやらなきゃ後がない情報の授業の旅行計画。
せんせに直談判して、サンプル丸写ししてOKとの答えを頂く(まて)。俄然やる気(おい)。
聞く私も私ならOKするセンセもセンセだな。
とりあえず、ちゃんと進めないとふりだしに戻ってしまうので、がんばります。

そして、美術も実は後がない。
読書感想画を蜘蛛の糸で描くつもりで、適当に描いてみたり。
あー・・色塗りが憂鬱。下絵までは楽しいんだけど…。

本日は4限まで受ける気力がなく、ぶっつけ本番でテストを受けてから、
そそくさとがっこを出て駅前でウィンドウショッピングしてたとか(殴)。
秋に着られるスカートがほしかったので色々見回って、
リボンのついたかわいいタイトスカート(ぽいの)を衝動買い。
久々に自分一人で服買ったよ(ぁ)。

画像
イーゼルがただの物置になっているの図(殴)。
撮影時の設定のせいで色の感じが微妙に違う。
てか、リボンがみにくいな。

2004/09/12(日) ぁー
色々話し込んでたら時間が、じかんがぁぁ! となりました。
これが少し前に流行った自己責任というやつです。
明日は、早起きを少しがんばって、体育を軽くいなして、
美術を楽しんで、テストを適当に済ませて、理科でだらだらする予定。
ガンバレ自分(謎)。

りある
コンタクトを試しに付けてみました。
なぜ医者は混んでるんでしょうか。センセの人数増やせばいいのに(謎)。
ともかく、1週間試してみてどうするか決めることに。
めがねみたくフレームがないのに感動。
久しぶりに裸眼の自分をちゃんと見た気がします。
めがね装備とあんまり変わらない気も…。
でも、目がすごく疲れます。
つけるときはそうでもないけど外す時がめちゃくちゃ怖いです。

KOC
競売絵進まず。後色塗りだけなんだけど…。

画像
コメントは特にないでーす。
最近デジカメに再はまり。

2004/09/11(土) しゃき〜ん
微妙に復活。
ガッコのこと何もしてないけど、日曜に向けて調整中。

どうでもいいけど、いい加減邪魔だった前髪を自分でぶち切り。
自分から言わなければ家族に気づかれなかったということに涙。
なんか、切りそろえたおかげで幼く見えるらしい。
調子に乗って二つくくりにして三つ編み作って遊んでみた。

RO
最近は、お昼前とか寝る前とか数十分くらい入ってるぽい。
てか、夜が眠い。夕方から眠い(げふ)。
ちょこちょこ、ましぇと紀野を育て。
2人がかわいくて仕方がない。
常に紀野死んでないかなぁと思いつつ狩してたりするのですよ。ましぇは(笑)。
紀野はうたた寝してる感じで(報われない)。
まぁ、2人とも1日ベースかジョブ1レベルくらいは上がってると思う。
紀野、商人のまま70とか目指してみたい。
最近ROをプレイする目的がキャラの外見のためだったりしてあれです(何)。
てか、アイテム売らなきゃ…。いつの間にかカートにエルが20↑詰まってたり…。

SO3
メインPTの武器にATK+500のファクターを6つくらい入れてみた。
馬鹿らしいほどのダメージ。
ミラージュのエリアルレイド(キャンセル有)で99999ダメージが…。
意外なところでバトコレげっとしてしまいました。
錬金細工鍛冶の素材を使いきる勢いでICして、防御捨ててる素敵PTの出来上がり。
ミラージュがATK7000くらい。で、アルベル>>>>フェイト。
スフレはがんばっても2000前後だった気が…。
今度は汎用武器にレザーウェポンにDEF上がるのと混ぜてくっつけようと思う。
今は比率に悩み中。ATKよりにしちゃっていいかなぁ。
てか、バトルブーツ(ATK+30%)とオリハルコン(ATK+500)とどっちが有用だろうか。
細工素材集めるの面倒なので、オリハルコンにしちゃおう。
そして鍛冶でレシピ指定しよう(錬金素材もそこをつきかけ)。

ともかく、何度も戦った目玉にりべんじ。
で、瞬殺(ミラージュ操作でスキル連発)。バトコレげっと。
PTメンバーのHPに気を配るの忘れて、アルベルのHPが半分になってたのは秘密だ。
最近気づかないうちにアルベルが死んでるんですけど、なんでなんでしょ(おいおい)。

TVとか
Mステの関ジャニの黒髪の人の顔が好みだ。

金メダルの八木さんに笑。怪獣図鑑好きです。
オールザッツで出てたフットビルとか、笑いすぎておなかが痛く…(笑)。
てか、ロバートは面白いんでしょうか。キャーって声がすごいなぁと。

画像
たれ目*黒髪ウェーブ*泣きぼくろな感じ。
取り込んでいじったらやらかい感じになってしまった。

2004/09/10(金) 引き続き
もうすこししたら立ち直れるかな。

日記書き込もうとしたらエラーでて焦ったとか(コピーしといてよかった/ほろ)。

RO
夜中はラグがあってストレスがたまるのでなるべく人の少ない時間にやりたいのだけど、
そういう時間はTV見てるかコンシューマーしてるかどっちかでだめぽい。
止まるのはまだしもFW抜けるのはやめてほしい。テーブルに八つ当たりして私の手が痛いから(何)。
本日は、商人のベース1UP。他は変化なしかな。

SO3
3度ほど目玉に挑戦、1分撃破取れずだったので、頭にきてジェミティに引き返し。
闘技場でレベル上げたり月でICやったり。
あ、だいぶ前におっさん(アドレー)の武器は完成しました。
似たようなコストの杖ばっかできてかなり切れかけたとか(爆)。

ともかく、闘技場ランキングバトルでレベル上げ。
ミラージュさん操作してみたり。
バーサクをonにしてのコンボ連打がかなりお気に入り。
小通常→小エリアルレイド→大カーレントナックル→小エリアルレイド(以下エンドレス)やってたり。
グロースとかシャイニングダンスと合わさるとかなりのダメージが出て爽快♪
クリフはなんとなく苦手で操作したことがなかったのだけど、ミラージュさん好きです。
2人の違いはなんなんだろう…体型?(何)


その後、アドレー・ソフィアを交えつつ、PTのレベルを満遍なく上げて、フェイトのレベルが80台・一番下がマリアだったかな。
マリアは、遠距離攻撃ができるのでほっといてもいいかなぁって感じです。
遠距離からエイミングデバイス繋げてるだけで、やること同じだし、戦闘ボイスが怖いし(何)。
アドレーは、接近戦が楽しいです。サメ出して喜んでたり。
ソフィアは、ぶっちゃけ居るだけ(ぇ)。
ソフィアの外見嫌いだから。まだおっさんの方がましです(笑)。
作戦を仲間支援にしても回復集中にしても、魔法打ちまくりで、つかえねぇ。
術士系の操作は苦手なので、自分で動かす気はないです。
アルベル(覚えさせたらしい)やフェイトのヒールの方が頼りになるという(笑)。
アルベルのヒールはいいです。まだレベル少ないからしょぼいけど、タイミングがいい感じ。
彼は詠唱短いらしいので、それもあるのかな?
フェイトは、威力だけなら誰にも負けてません(自慢)。
詠唱は、マリアが一番短いらしいんだけど、オートにしておいてもあんまり使ってくれません。
そのぶん、アルベルがオートでも結構な頻度でヒールかけてくれるのが嬉しかったり。

しかし、ランキングバトルのツインビーストの経験値が破格過ぎてこんなに楽でいいのかなぁと。
この調子で飽きるまでツインビーストいじめてると思われます。
相手が火属性なので、マイトハンマーとか火属性スキルを使えないのがちょっとだけ痛いけど。

そして妹と円卓で遊んでみたり。
アルベルの4Pがいろんな意味でやばくて2人で笑ってました。
自分は3P一押しなんですけど、フェイト2Pと混じると自分でも良く分からなくなるという(爆)。
ロジャーを初めて使ったけど、かなり癖ありますね〜。
もう仲間に入れることはないんだけど。
まだ本編で使えないカラーが恋しくなって、ウェルチさんの元に入り浸ってたり。
てか、4P出すとか無理…(やっとユニバースモードげっとでまだ40%行かず/ほろ)。

TV
人間の証明。最終回だけ見たり。
結構好きな役者さんが出てて、はじめから見てればよかったかなぁと。
夏川結衣さんとか、松坂慶子さんとか。
松坂さんは、大河ドラマの義理の母さん役がかなり好きだった。

画像
自家製唐辛子をぱちり。
色の感じとか、自分好みに撮れたなぁと。
デジカメの設定面倒だけど(笑)。
MSNアイコンにしててお気に入りv

2004/09/08(水) 体調不良
メッセ反応できずすみません。
文字打ってチャットするのもちょっと辛い感じ。

そう言いながら気晴らしにRO
ましぇがレベル60・紀野が58カナ。
紀野が横湧きで死んだのに気づかずに狩ってるせいで、微妙なずれが出てきてます(笑)。
先にwizになっちゃうほうがHPSP増えて楽かも。
紀野が60まできたらラプで引っ張るほうが効率上がるかな。
DEXないから横湧きでとっさにFW出せなかったりで、
虎輔とかラプとかのつもりで動かしてるといつも後手後手に…(涙)。

さらに気晴らしSO3(死)
アルベルの魔剣イベント見ました。アルベル好きだ〜vかっこいいvv
何気に自分の性格の悪さ(爆)には自覚あるんだなぁとか思ったり。
自覚あるなら直したほうがいいと思うが…開き直ってるのか(笑)。
まぁ、あのイベント後に黒騎士アルベる(普通の騎士っぽく紳士だったりしてきもいアルベル/脳内)
みたいになっても、それはそれでなんかだめぽいけど(何)。
ホラ、ナナキ(FF)の変化みたいな(いまだに彼に慣れない私)。
ともかく、アルベルスキーなので、イベント前にアーリグリフでセーブしたデータを永久保存みたく作ってみたり(馬鹿)。
ED近いので、感情度調べて計算してみたら、
フェイト→アルベルが26かなんかで、アルベル→フェイトが81だったとか(爆)。
うちのフェイトはアルベル特化でPAこなしてますから(笑)。

本筋は、とりあえず細工したいなぁと、チリコ獲得めざしストーリー進め。
カナンのボスのバトコレ集め(1分撃破・ノーダメ撃破取るまでセーブロード繰り返し)に四苦八苦しながらも、
残すは最後の目玉の1分撃破。ボス戦多いわりにセーブポイント少なくて、セーブロードがすごい面倒です。
大体の敵のノーダメ撃破はフェイトで逃げ回ってればOKなんだけど、
目玉に対しては微妙に殲滅力足りないらしくて、どうしようか考え中。
てか、クリフ・アルベル共ATK2000近くあるのにまだ無理って…(涙)。
最終、ジェミティまで戻って闘技場で稼ぐかなぁ…。
最近フィールドの敵ではヒートアップゲージが上がらず、悲しいです。
初期レベルのミラージュ入れても、代弁者断罪者共、楽勝メッセが流れる…。
そして、封印洞の目玉にバトコレあると思って3回くらいやりなおしたのは秘密(ほろ)。
ずっとアルベルをクリフより上のレベルを保つように使ってきたのですが、
やはりクリフの方が性能的に使い易くて、最近はクリフのレベルが先行しがち。
フェイトはいつもPT内で最高レベルで最強です(笑)。

画像
久しぶりにアナログ画材。
コピックと使い易くて気に入ってたカートリッジ式のペンを使用。
途中ペンのインクが出にくくなったので、その辺のインク(筆ペン用)をつっ込んでみたら、
インクがコピックに合わずに溶け出してきたとか(涙)。
ちなみに、白せりこ灰せりこ黒せりこの順(謎)。

2004/09/07(火) 眠いと
テンション上がらん…眠気が通り過ぎると逆に上がりすぎてぼろを出すし…。
なんか、話したり愚痴とか聞いてもらったりしてる人が自分もつらいだろう状況なのに、
色々構ってもらってて申し訳ないー とか。

つめたい水を飲むと歯がしみるので歯医者へ。
先生曰く、カキ氷でしみるのは問題ないそうです(笑)。
結構言うこと適当で面白くて素敵。歯医者さんはここ以外行った事ないのです。
たしか、小学校の校医さんだった気も。
母も昔から見てもらってて、さらに私と誕生日一緒だとかで、色々気にしてもらえてるみたいです。

愛用していたシャーペンのもち手が壊れたので、
いつ誰からもらったか思い出せない文具券を握り締めてお店で物色。
気に入るものが1kとかして涙。結局200えんのを買いました。
ちょっと変わった形で気に入ったかも。

SO3
アザゼルくんぶったおし〜。外見めっちゃ好みでした(''*
保安員戦前の目瞑って指鳴らすとこが好き〜。
戦闘前のセリフは、例のごとくフェイトくんの「いけるなっ」。アルベルと同列か(笑)。
性格は、まぁまぁ好き…?あれだけの会話ではまるっていうのはないかもなぁ。
アザゼル戦・ベリアル&ベルゼブル戦の音楽が好きです。
あと、ゲームはじまったときのハイダのホテルの音楽とか。
人の声が入ってるゲーム音楽に弱いらしい(例:花/俺屍)。
ともかく、ストーリーは、ディプロでミラージュを仲間に入れるまで進み。

KOC
姉妹絵完成と共に、せりす(妹)案が出現。
しかし、色々話したところ、おねぃさんのNOが出たので封印。
やはり、男verより男らしくて紳士(と書いてじぇんとるめんと読む)で、
姉が泣くと「また泣くぅ」とか言って燕尾服の胸ぽっけからしるくのハンカチ出したりする
っていうのが駄目だったのか(おい)。
とりあえず、ビジュアルだけ落書いたりして遊んでます。
留守番とか伝言承りとか、そういうキャラで出そうかなぁ…。
どうでもいいが、妹・白・黒でせりすを並べて描く(おかしい)と、
「天使母・天使子供・天使父」みたいになってなんだかなぁ。
いつかUPしてみるかもー。
あと、なんとなくせりすを直毛にしてみたら面白かったので、
せりす(灰)みたいな感じで描いてるとか(自分大好きか)。
>>羽の人
ラブ絵で吐きそうだけどがんばってるですよー(おいおい)。

TV
東京湾景。石坂パパが素敵〜。手紙のシーンでぼろ泣きしました。
で、逆に亮介パパがかわいそうなことに…。
奥さんあんなだし、優里さんには結局捨て(忘れ?)られだし。
サトエリと早瀬さんはかなりいいカップルですね。萌え。
個人的には、ソニンにも幸せになってもらいたいですー(微ファン)。

画像
今までの愛用ペンくん(緑)&これからの愛用ペンくん(赤)。
それと、お絵かき必需品(消しゴム・ノート・目薬/ぇ)。

2004/09/06(月) 涙が
目の疲れとかドライアイとかなのか、いつもの情緒不安定が原因なのかが分からない。

RO
Gvだったけど、2時間ちゃんとポタ出せるか不安だったのでごめんなさいしました。
で、↓の絵とか絵とか書いたり、競売絵UPしたり色々。
あまりまったりしてなかった気もします。

SO3
おっさん(アドレー)の武器がどうしても作れないので、ボイドに頼ろうかとストーリーをすすめる。
そういえば、鍛冶成功率UPアイテムもまだ持ってないんだった。
スフィア211いけるようにイベント起こしたところで終了。
アザゼルは次回にお預け。
妹いわく、私がはまりそうなキャラらしい(''*

りある
地震ですごいゆれて怖かった。2階の自分の部屋にいなかっただけ良かったけど。
被害とかはどうなってるのかなぁ…。
家は山の方なので津波とかは関係ないんだけど、ニュースとか見たほうがいいのかしら。

画像
きらきらばーじょん(笑)。
雲模様フィルタいじって焼きこみで重ねただけかも。
CG特有の手抜きぽさがいい(笑)。

2004/09/05(日) グレープフルーツ禁止令。
家がみかん農家なせいもあって、グレープフルーツ好きの私への風当たりが酷いです(涙)。
父にもう買うなとかいわれてしまいました。おいしいのに。

夕食のカレー作成の手伝い。
父が主に作業をしたので少し辛めに出来上がり。
入れたもの→緑の唐辛子(父作)・パセリ(父作)・にんにく・パプリカ・ナツメグなどなど。
作業途中、カレーらしからぬ香りがしたのは秘密(笑)。
味は、やはり唐辛子の影響か、いつもより少し辛めでした。
あ、辛いもののあとにはすっぱいものがいいらしいですよ。
トマトとか、ヨーグルトとかが辛さを和らげるとか。
で、私は主に材料切りを担当したのですが、唐辛子の汁がついちゃったのか、左手全体が痛くて熱い…(涙)。
はじめは1箇所だけだったのに、どんどん広がってきてる気がして恐怖(汗)。

RO
一人で狩りたい気分の時に使うマジ。
なんか辻支援もうざくなってきてだめぽな感じ。
紀野とましぇは、job40に。とりあえずjob50まで引っ張ろうかなぁ。

SO3
久々SO3。ボイド(まだスカウトできない)抜きでアストラルアーマーを作ろうとして四苦八苦。
鍛冶のラインはいつも、ガスト・クリフ・アルベルなのだけど、
妹に「鍛冶にアルベル入れるなんて信じられん」と言われたのでフェイトに変更。
よく見ればフェイトとアルベルってレベルあまり違わないのだな(''
ますますアルベルの居場所がなくなってきた気がする今日この頃(笑)。
で、アストラルアーマーを無事に作り、錬金で金儲けをして、ジェミティへ。
バーニィレースでやっと100ポイントをためて、折れた魔剣をげっと。
これで準備は万端。ということで、アザゼル倒しに行くのかと思いきや、またもやICにはまり。
おっさん(アドレー)のレベル上げのために武器を作成しようとしてるらしい。かなりお金くってて涙。

TV
バイオハザード観てたとか。
予告とか見て、ビデオ借りたいなぁと思ってたので、見られてよかったです。
主人公の目の色が綺麗で印象的。衣装もカッコ良くて素敵。
ジャケット脱ぎ捨てるのがツボでした。
お話的には、レインさんが死んじゃって涙。キャラ的にお気に入りだったので。

koc
下絵できた…?
再度確認で詳細を読んだら、微妙な文章に遭遇。
フレア気味のミニタイトって、タイトなの?フレアなの?
フレアとタイトって逆のもんじゃないのかなぁ…。洋服関係詳しくないので分からないけど。
できれば分かりやすい言葉で書いてほしかったです。伝わらなきゃ自己満足(笑)。
あ、自分はフレアスカートとかAラインスカートとかが好きです(聞いてない)。
まぁ、下半身はカットするので関係ないかーと流し。
UPは、取り込み面倒なので明日にでも。
数日置いた方が完成度が上がる気がするのです。

画像
チャイナ絵完成(やっつけ仕事)。
もう一枚つくってみた。日付が変わってからのせる予定。
あ、顔絵サイズ作らなきゃ。

2004/09/04(土) あ〜
私って嫌な子だ…(自己嫌悪)。

RO
時計で紀野とまーしぇを組ませて狩り。
紀野が52/39・まーしぇが49/36くらいまで上がり。
紀野はやっと人並みの歩みを取り戻しました(PC10)。
自分でも驚くのは、まーしぇの動作時間がまだ2日なこと。
私、マジwiz向いてるのかも…?(笑)

りあるとか
レポート1回分(テスト前半)の範囲だけで30点(合格ライン)を取ることを目指して受けたテストがばっちり合格。よかった。
内わけは、42+25だったとか。後半の範囲がおいおいって感じ…。
まぁ、あれです。勝てば官軍、終わりよければすべてよし。
目標の単位まではあと4かな…?
日記をメモ代わりにするなって感じですか。
次回の学校の授業が体育1時間くらいしか受けるものがないので休むつもりとか(殴)。
準備体操だけのために市内まで出て行けるか〜(おい)。
あー・・そのぶん別のレポやります(何宣言)。

TVとか
虹の彼方(お昼のドラマ/笑)が好きです。とびとびで観てます。
子役の子がかわいい。そして榎本加奈子が好きです。
主題歌のCDほしいなぁと思ってたり。
なんか、微妙に鬼束ちひろっぽい気がするのです(勘違い?)。
前向きな鬼束ちひろの歌、好き(笑)。

画像
長い間放置してきた黒羽さん&せりす絵。
色々変わってるけど気にしないように。
色塗り途中なので微妙。

2004/09/03(金) 今日の日記
ネタがないので書かなくてもいいかなぁとおもってたら、
催促する人がいたので書かななぁ(和歌山弁)。みたいな。

KOC競売の詳細を受け取り。
全身絵って決めてないから比較的楽かも〜。と思ってたら、設定はばっちり全身分。
これは、端折っていいもんですよね(自己正当化)。
てか、今まで使ってたsc集のサイトが閉めちゃったみたいで、
ログインするのもめんどくさい(おい)。
どっかいいとこないかなぁ…(ID覚えてないらしい)。

RO
マジさんレベル40。クロック以外無視の厨狩りなら時計行けるけど、sp少ないし微妙。
精錬済みのトンガリ帽を買ったのでちょっとはspも楽になるかな。

紀野と苣菜で組ませて2pcでおもちゃで座らせてみた。
結論。苣菜に回避足りなくて苦しい。
HP減るごとに水来に変えて支援するとか面倒なことするなら、なんとかできそう?
とりあえず、紀野を時計セーブにしてプロに置いておく。
昔は赤いものとこで座れたからすごい便利だったなぁといまさらながら思う。

苣菜で初めてGD3臨時。
昔の知り合いさんと同じキャラ名(後に当人と発覚)のアコさんに会ってびっくり。
今は女アカでハンタをやってるのだそうだ。
昔は、♂殴りプリ(外見が自分好みだった/笑)とかやってた人なのでびっくり。
ともかく、普段の狩りのこととかちょこちょこ話して別れ。
自分のギルドの状況のこと話したのは今思うと間違いだったかも。
はぁ、男女仲ってなんでこんなに面倒なんだろ。

画像
古い画像を掘り起こし。
昔UPした気がしなくもない。
えと、妹画です(笑)。

2004/09/02(木) ぁー
人の集団から離れよう離れようと思っているかもしれない自分。
1:1だったら大丈夫なんだけどなぁ…。

RO
壁頼むの面倒なので自分でmacheのレベル上げて、マジに転職。
ノビは別鯖で1からとかやってるので、実は結構好きです。

自分的なオススメは、修練所を通り、質問全部正解で、適正は剣士(エンター連打)で抜ける。
その後、0からの場合は空き瓶集めてチャット売りして店マイン精錬。
ナイフ以上の武器がある場合は、応急覚えてからカエル海岸で上げるのがいいかなぁと。
自分の場合は、倉庫開けられるまで+7風マインでカエル。
その後はロッダアドベとミルク持ってポポリンで無茶して上げました。
で、ポタを頼んでゲフェに行き転職。
INT職(マジ・支援アコ)目当てのノビだと、応急がかなり使えるので、取った方が便利っぽいです。
INT初期値9の状態でも、1のノビと比べると回復力が違う気が。
INT1のノビはあんまりやったことないので良く分かりません…。

ともかく、転職後プロに戻り、マンドラで20くらいまで。
それからはホルン相手にフェンつけて無茶狩り。良い子はまねしちゃ駄目です。
ふつうのマジさんは壁以外ではFWまでをどう過ごしてるんでしょうかねぇ。逃げうちとかになるのかな・・・?
しかし、spが不足するのが低レベルマジの欠点ですね。
AGIwiz予定だからロングボルトいらないし、spr取っちゃおうかなぁ…。

KOC
競売で2人絵で即決が(''*
がんばって描いて2000万Gげっとですな。
この値段でも即決もらえるとは、正直驚きました(コネもなにもないのに/笑)。
まぁ、とりあえず記事に返信しときます(ぁ)。
好みの内容の依頼だといいなぁ。
>>見てるか分からないけど某羽の方
お金の都合つき次第家出するぽいです。

画像
今日はなしかも(=´・ω・`)

2004/09/01(水) 9月か〜
9月最初の画像がこれだというのは、どういうひと月になるのか心配なところです(失礼)。
追記:ご本人様にも失礼だとつっ込まれました。チェックが厳しいです>w<(誰もが逃げ出すぶりっこ)

RO,時計でエルがなかなか出ない。
なんか、時々アクティブのクロックと遭遇するのですけど、一体どういうことなのだろう。
あ、そうそう。いつの間にかラプが耳付けられるようになってました。
水来の狸に耳は似合わないから、ラプのほうに移そうかな。
ごん太(仮)って名前付けたら愛着涌いちゃって、シニョンより何より狸って感じです。
シニョンは苣菜か紀野につけるかな〜。
てか、男アカウントの方にウサギがあるし、大リボンもある予感…。
そして、モッキンとか他の装備とかかなり入ってる(移し忘れてる)し〜。
1dayチケット売ってる場所は遠いなぁ(ほろ)。
なんか後ろリボン作ってみたい気もするけど、どうしよう。
水来で猫でも狩るか…?苣菜で行けるならそれでもいいが…。
というか、GD突入した水来はそのまま落ちてた気もするぞ。

koc
次のお金貯める目標決めました。
ずばり、My城(ぇー)。都合により大農場くらいになるかもしれませんが。

えと、とにかく。せりす、家(城)出します>ヽ(*'ω|移動式壁

てことで、早速競売場チェックとか。前はいくらで即決もらったんだっけ…?
今度は1000万Gいけるかな…? 入らなかったとき考えると嫌なんだけど〜…。
あまり関係ないのだけど、やはり人のキャラ描くのって楽しいなぁと再び思わせてくれた某人に感謝。
自覚なくてもいいです。むしろないままでお願い(笑)。

画像
昨日のだとやっぱりあれかな〜と、もうちょっと力を入れて描いてみました。
久々に全面にテクスチャ使用〜。
左端のが一番気に入ってます。やっと萌えに近づきました(ぇ)。
スクラッチマスクと3男仮面を間違えそうになりました。

おまけ
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/23654/

日記書いてからも色々更新し倒してます。だって、1日に1つの記事しかかけないんだもん(ぁ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.