多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/28(金) ねためも
SO2の4コマ読んでたら、ディアスの「むれるのは嫌いだ」ネタが
なんかひばりさんっぽかったのでパロってみようと思った(殴)。
んで、エル←オペラ←レオンなネタがあって、
なんかレオンがフゥ太っぽかったのでこっちも書いてみようと思った。
ディーノ←ツナ←フゥ太で(殴)。




最近シェークスピア読んでます。
(真)夏の夜の夢のヘレナがめっちゃかわいい。
ずっと好きだ好きだってせまってたのに、
いざ好きだよって返されるとからかわないでとか言っちゃうとことか。
一番不幸で振り回される役だけどかわいいなぁ。
逆にハーミアには同情などしない(笑)。

2005/10/27(木) もえたこと
書いとかないと消えていくから!

なんか、ニブルの音楽燃えるよね。狩りに張り合いが出る。…うそ。


指輪
俳優さんの美しさだけで…(笑)。
なんか男の人も女の子もかわいいんだよなぁ。
フロドが乙女っぽい。ホビットかわいい。ちっちゃい。
てかガンダルフのおっちゃん意外にでかいのに驚いた。
てか、ピピンかわいい。仕官しちゃうとことかかっこいい。
ファラミア助けようとしたのはボロミアに助けられたからなんだよな。いい子だ。
いい子といえばサムがかなりいい子だ。太っちょだけど。
ていうかファラミア!!あんなにかわいそうな人だったなんて。
原作めっちゃ読み飛ばしてたわ…。


かなしい気分になる物語っていい。
蛍・あいにくの雨・マジックミラー・クロスファイアあたりを
延々読み続けたらむなしさで死ねそうな気がした。
まだ足りないか。




WJ感想
とりあえず。
ぶりっ子な骸さんに乾杯。出てるページ見るだけでにやける。
ていうかかわいい…(笑)。敬語なキャラっていいですね。
ツナのことを本人を前にしてなんて呼ぶかが気になります。

やっぱり学生帽な人は影武者だったのか。
ということは、本物は捕まってないってこと?
だから脱獄できたってことかな。
フゥ太の言動が気になります。


続きはまた。

2005/10/25(火) はぁ
なんだか文章読む気にならね〜。
かといって色塗りもなんか色設定めちゃくちゃになりそうで描けない。

無性にふぁーびーと語り合いたいです。モルスァ。



なんか面白いものをみっけた。
腐女子(の?)経験値
項目に◎○△×で答えるらしい。

マンガ系:◎ 今現在最愛。
アニメ系:○ 昔は熱かった。
芸能系:○ お笑い系でなら。
スポーツ系:× 知り合いがはまってたせいで嫌。
創作june系:○ 時々読むかな。ねっとおんりー。
眼鏡 :◎ 攻が眼鏡だとポイント(謎)が30くらいUP。 
ひげ :○ むさ苦しくないヒゲなら萌え。
年下攻め :○ 時と場合と立場による(ぇ)。
ショタ:△ 描くのだけは好きだけど。
鬼畜 :◎ 好物(ぽそ)。
幼馴染 :○ ほのぼのなら。
全寮制男子校 :○ あんまり見たことないんですが(’’;
先生 :◎ 受が「せんせい」とか言うと萌える。受が先生でも(ry)。
リーマン :○ ヴィジュアルにもえ。
主従関係 :◎ 切ない系で!受攻上下どちらでも。
誘い受け :○ ほんのり誘ってください。
総受け :◎ 基本(まて)。
天然 :◎ 天然でもあほな子でも。
友情から発展 :△ ほのぼのなら。
近親相姦 :○ 兄弟なら萌。
リバ :かぷによって△。精神面では○。
june :×
b-boy :×
gust :× 
BEaST :×
花音 : × ネット読み専なので。
アジェリーク:◎ いろんな意味で大好き。
遥かなる時空の中で:◎ 1の神子はアンジェより好き。2・3はやってない。
金色のコルダ :× やったことない。
ときメモgirl's side :× 気になるけどやったことない。
すきしょ :× やったことない。興味もない。
学園ヘヴン × 気になるけどやったことない。
オンリーイベントに行く:× オンリーはない。
オンリーイベントにサークル参加:× ありえない(笑)。
コミケに行く :△ 即売会という意味で、昔数回。
コミケにサークル参加 :× 身内は参加してたな。
同人サイト :見るなら◎。自作なら△。
ペンネーム :ささらいすだま・うたやひびき・つきぞめひし
同人小説執筆:× 作文苦手です。
同人マンガ執筆:△ 1~4コマなら。
イベント主催 :× 
コスプレ :× 根性なしなので。
お絵描きチャット :△ 過去1度だけ経験が。
仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える :リアルでなら△。

2005/10/24(月) 1日1回
日記ってそれが面倒。
気が乗ってるときはもっと書きたくなるんだもの。


ROでの♀キャラ不振が最高潮に。
♀プリのヒールなんかもらったら穢れる!!
とか素で言えちゃいました。
こういうときの特例は自分のキャラくらいです(まて)。
考えれば考えるほど過去の♀プリから受けたあれやこれやが
思い出されてもう…(とらうま)。

あ、阪神がんばれ(とってつけたように)。


キス題20、下絵はだいぶ先まで出来てるんですが、色塗りが追いつきません。
いちおう、首の下絵。首じゃないとか言わない。
そして考える気力もなくしてありきたりな吸血鬼ネタです(開き直り)。
食べる前に舐めるがいいよ(それが優しみ/まて)。
ていうか、どうしてこうも私が描く受は
無気力で無抵抗で若干誘い受けなんだろうか。
そういう場合の攻は、若干カニバ入ってる変態なんだ。

最近ハの字マユに萌えてます。

2005/10/23(日) ぐろきゅん
本日のゲーム画面的に書いてみようキャラは、
血みどろ大好きな地獄の主の片割れ、ミクトランテクトリ氏です。
元ネタはマヤだかアステカだかの神話。


何層かある地獄(ミクトラン)の底の底で死人を待ち受けるお方。
好物は多分肉。
メッセージは一応、トマトジュースはそのまんま、
肉餅は、封神演技からだったりします。
テリーヌは、海綿体とかフォアグラをいめーじ(悪趣味)。


名前つながりなネタで
TODのラスボスキャラが大好きです。
カーレルとハロルドも好きだよ!(2設定知りませんが)
研究バカと狂科学者兄弟な感じで。

1の攻略本とかでは、ソーディアンの面々は
ミクトランとおなじ研究者で、ミクトランを止めようとして
最新の研究を盗んで離反したとあるんですが、
アトワイトとかカーレル・ハロルドはともかく、
ディムロスとかシャルティエとかを研究者と呼ぶには違和感が(笑)。
どっちかというと軍人な感じのSSが載ってる攻略本もあるしなぁ。

TODは、本によって解釈違うからいろんな妄想ができますね。
ノベルズの天地戦争編のカーレルにめっちゃラブなんですが、
あれにはハロルド出てこないんだよな〜(ほろ)。
ルーティーのルールの方は、カーレル出てきたけど、なんか違うし!
(でも、ヒューゴ生きてるのはポイント高い)
ファミ通の漫画は嫌いです。だってマリアン嫌い。

2005/10/22(土) きょうのわんこ
一応ご主人なのにメイド(♂)に先越されたわんこ。

お屋敷のご主人(♂)正装ぱたーん
耳は突然変異か、母がコボルト系or獣人の家系のせい。
けっして犬耳ではないと叫ぶものの、おかーさんコボルト系とかなら、
わんこだよね?とか冷静に考えたりもする。

お屋敷の旦那様の若き日の過ち(もしくは冒険)でできた私生児で、
旦那様は死ぬ直前までわんこのことを知らなかったとか。
わんこの事を知ってからは、遺書にごめんねごめんねとか100回くらい書いて、
その勢いで遺産全部あげるからとか書いたせいで、
他の親戚とかからは大ブーイング(当人の死後)。
そんなわけで会ったことも無い父親から
大きなお屋敷と膨大な遺産を引き継いじゃった世にも幸運で不幸なわんこ。

なにもかも気に入らないいぢわるな親戚たちは、
とにかくわんこに嫌がらせしようと、お屋敷の召使い引き抜いてみたり、
犬耳いぬみみって指さして笑ったりするんだけど、
最終的にメイド(♂)が華麗に解決。

現在は、旦那様の遺書に従って学校とか行ったりしてます。
普段は制服(ブレザー)着てます。制服萌え!(そんな言葉で〆るな)


獄門島(小説)
萌えどころは清水さん(島の警官)疑われて牢に入れられる耕ちゃん。
萌えセリフは
あなたとぼくの仲じゃありませんか
バカ、バカ、清水さんのバカ
ほんとに原作にあるところがすごい。

ドラマと違って原作は、早苗の出番減でした。
てか、ドラマの方が早苗寄り過ぎ。
実は早苗はかえもんの娘でしたオチは蛇足だと思う。
そのせいで和尚のいい人度がかなり下がってると思う。

2005/10/21(金) 乙女げー第2弾
一部で好評だったので。

執事じゃ満足できない乙女のための男らしいメイドキャンペーン(おい)。
もともとはメイド攻のデムパからきてることを隠そうともしません(痛)。
メイド攻のデムパについては10/9の記事をどうぞ。


メイド(♂)
「きょうのわんこ」こと幸福にして不幸な主人のお宅のめいど頭。
(といってもわんこがご主人になった瞬間全員逃げたので、屋敷に仕える人は彼しかいない)。
一人で屋敷全部のお掃除やお洗濯やお料理をこなすスーパーメイド(♂)。
屋敷の財政は火の車…というわけでもないのだが(2人暮らしだし)、
無駄遣いはいけないと、近所のスーパー(どこ)の特売日には足しげく通って、
タイムセールではおばちゃん顔負けに奮闘するの。
そんな時一瞬我に返って、こんな姿ご主人に だけ は見せられないようなぁ
とか思って鬱になってるけど、実はご主人はメイド(♂)の外出先が気になって
こっそりあとをつけて見てたりして、うわぁ、メイド(♂)は
なんでもできてかっこいいなぁとか思ってたりするの。


でもやっぱり誰もメイド(♂)のメイド服にはつっこま(め)ない。
⇒の選択肢を選んだ場合は即げーむおーばーなの(まて)。
多分ロスユニのキャナル的なエピソードが…(きもい)。


一応ファンタジー的な世界観で考えてたんだけど
どうでも良くなってきてスーパーとかタイムセールとか言っちゃった(おい)。


ひばりんの資料のために最近のジャンプ本誌を読み返して
骸さんの出てるコマとかでにやけてました。
あと、10代目に頼りにされたがる獄寺が思った以上に面白かったです。




今日の暴れん坊
藩の姫君には萌えるんですけど、武家の奥さまにはいまいちくいつけません。
旦那の名前がかずまだったのが良かったかも。あと、黒幕がとのもなのもいいですね!
かずまは、時代劇に出てくる男の名前で一番すきかも。かずまどの→きゅんきゅん☆
とのもは、主殿。これ名前じゃなくて役職の名前っぽい。けど音がいい。


ビデオに入ってた古谷一行版金田一耕ちゃんの獄門島
駐在にだまされて牢に入る耕ちゃん→萌え
三姉妹→16・17・18の娘にしては年増で化粧も濃い。着物がダサい。
だめ娘なのはわかるけど、それ以上の悪さがわかりにくい。
長女→櫻井淳子好き。一番美人。化粧次第でもっとかわいくなるのに。
次女→生きてる時はそうでもないけど死顔は一番綺麗。
三女→一番先に死ぬ。いいとこなし。
犯人→動機が希薄。
見立て殺人は結構好き。最後はぐだぐだじゃないですか。
獄門島ってこんな話だっけ?(読んだはずなのに忘れた)



昨日の大奥
デムパでへたれな将軍キタワーーー!
雷を怖がるへたれなツナたん→リボーンのツナたんちっくで萌え。
背景には母からの虐待に近い教育→あぐりにあこがれるのはわかる。
なのであぐりをry→幼少のころにほんのり憧れを抱いた女をryっていけるもんなの?(下世話に)
安子に縋るデムパなツナたん→デムパには無条件で萌え気味。
「あぐりにも牧野にもよくしてやったのになんであぐりは死んだんだ」→もうこいつだめだーー(笑)。
ていうか、あぐりって名前は好きなんですけど(えーすけさん♪とか)、
まんだひさこはそうでもないので…(ぇー)。
田辺誠一は、好きだけど役柄的にどうよ。なんだろ。もっとうまくやれよ。
第一章での間男的役割の人もいまいちだったなぁと。

んで、ツナたんはマザコンってわけでもなかったのかな?母恐怖症?
てか、お玉さんめっさ怖いよ!!あんな純粋だったじゃないか!
北村(柳沢)はえろい(まて)。染子かわいそう(なことになりそう)。
でも多分染子は大奥入って柳沢大出世のために頑張るんだよ(ぇー)。

あ、安子はどうでもいいのです(おまち)。

安子を止める音羽たんが最萌えでした。武芸の達人って(きゅん)。

次回は常盤井たんがついに大奥へ!(大期待)

2005/10/20(木) ひばりん練習中
と称して、今週出てきたしゃまるの1コマ(ヒゲ無し)に萌えているつきぞめです(てへ)。
次の日に筋肉痛がくるくらいなら、まだまだ若いよしゃまるおじさん。
そんな私は午前した運動が午後響いてくる(筋肉痛的に)のですが、若い?(まて)



WJ46号感想


意外に普通なH*H(驚き)
最近読んでないので話がわからないんですが、
カラーの緑の人はセル(DB)ですか?



ぶりーち
タオルくらい巻いた方がいいと思った。



ネウロ
吾代さんが死んじゃう!!(泣)
クワッ(クエッだっけ?)の人とかに電話とかで助けを求めるんだ!!(ぇー)

ネウロのヨダレがかわいいです。凶悪で。
実は酸性よりもアルカリ性の液の方が危ない(よく溶ける)らしいと
父から聞いて驚いたことが(余談)。やるな、アルカリ性。
まだ頭の中身が中学れべるなので塩基性という言葉に慣れ親しめません。

>とても惜しかった気がするぞ
って、いつも弥子ちゃん殺そうとしてるけど、
死んじゃったら奴隷人形いなくなって困るのはネウロじゃ?

思わせぶりな根暗っぽい科学者は結局無実なのか気になるところ。



リボーン標的69
本誌で読み出すと、掲載位置が気になって気になって…。
ネウロの位置UPは嬉かです(何人)。

おっさんと双子
1セットだったのね。
てか、そこまでして全員制服着なくても…。骸ちゃんのご趣味だから?
次は顔に傷のある学生帽さんが出てくるのかしら。

鼻血のおっさん
沢田くん・沢田さん呼びがとっても新鮮です。
獄寺が沢田さんって呼ぶの好きなのになぁ。
骸さんはなんて呼ぶのかな(どきどき)。

ビアンキはいつも男前!(キャ☆)
てれてるとこもカワイイなぁ。

しゃまるのロリコンのくだり
おじさんはロリコンはロリコンでも、
そういうことするロリコンじゃないよってこと(おい)。

筋肉痛のくだり
次の日にくるくらいならまだ若い。

ヒゲが省かれた(?)しゃまるの1コマ
かっこいい(まて)。あの・・髪型が隆之なの!!(GPM/爆)
そしてベスト萌えなの。今までで一番医者っぽいコマ!(ぇー)

大人ランボとイーピン
イーピンの服が可愛すぎる!! びば中華娘☆
ランボは普段どおりだね(笑)。大人になったところで強いのか?ランボ。

リボーン
いいとこどり。

ふぅ太
出てきてもいいの?
人質じゃないのか、それとも骸一味ごと外に出てきたのか?

ヒバリさん
いいかげんにお顔を見たい(笑)。



銀魂
高杉さんが!!



みえるひと
がっくん
ハート政党(ロンブー)の歌ですか(おい)。


ぱんだのギャグ
主人公(人の方)がリボーンのやまもとに見えた(まて)。




暴れん坊
時代劇の姫モノに弱いわたくし。
てか、時代劇のお姫様の髪型いいよね!
かんざしいっぱい刺してみたいよね!!(字が違うよ)
一度結ってみたいもんだけど、今の髪の長さで結えるもんなのかなぁ。
普通の時代劇の女性の髪型じゃなくて、姫!!な髪型をしてみたいんだ(ぇー)。

今回のお話は、ツンデレ系姫が家臣とくっつくまでを、
殿が素敵にプロデュース☆ みたいな。
お主がもっと高い家柄であれば、たかこ(姫の名前)の婿にぴったりなのじゃが
とか、
たかこを嫁にもらってくれ
とか、とにかく姫口調のプロポーズがきゅんきゅんしました。
最終的に押せ押せな姫でした。
見守る殿にもきゅんきゅんしました。
てか、たかこ姫は、殿と間近でお見合いしたにもかかわらず、
徳田=殿を見破れなかったうっかりさんでした。萌え。


VPのアンジェラ(ード)*アリューゼ(あえてこの順番)とかに変換して萌えてた(まて)。


ちゅーねん
久々に見た菅ちゃん(ロザン)が輝いてたよ!
菅ちゃんの顔スキーです。カワイイ!ちっちゃい!しかも腹黒!


ぷいぷい
今出さんの声優情報にきゅん☆
なすなかの二人のくっつき具合と、スミさんにないがしろにされてるのがツボでした。
最近のスミさんは若手に厳しいなぁ。

2005/10/19(水) 乙女げー風に作ると楽しいね☆
攻略キャラ(笑)その1 流離のギャンブラー ひびき かざつぐ

賭けれるものは何でも賭ける。好きな女性は幸運の女神。
それ以外の女性には恐怖症気味にあたふた。
そんな性質のせいと、漫才の相方のような友人(♂)のおかげで、
一時期薔薇疑惑があったとかなかったとか。
属性的にはへたれ攻めだと思われてたらしい(おいおい)。
それを知った相手の友人が受けは絶対嫌だといったので、年上受けなのかもしれない(まて)。
でも一応妻2娘2(歌耶・遊砂)持ち(爆)。

もとはKOCのキャラだったなぁ。は…バンダナわすれてら。

わかると思うけど、セリフの馬は競馬、船は競艇、自転車は競輪でございます。
最近はサッカー(toto)なんかも好きらしいですよ☆

PC直ったら色塗ります。
WJ46号感想も後日。

2005/10/18(火) いらいらするぅ!!!
もう月の穢れはとうにおわったのに!!

こっちの日記は軽くていいなぁ。

頭の中でマツケンサンバ(3の方)がずっと回ってます。えんどれす。
ゆるゆるしたリズムのせいなのか全然止まってくれません。むきーー!



今日は久々にTV見て、
暴れん坊将軍とか暴れん坊将軍とか必殺とか
千鳥のノブくんとか見たのでご機嫌と言えばご機嫌なのだけど。

てか、今日暴れん坊2回やってたよ〜。
若いころの殿はめっちゃかっこいい!
初恋の人なの!だから水戸黄門より好き!(でも石坂黄門さまはすてき)

必殺は、ちょい百合あっておいしかった(ぇー)。
もえさま*側近*もえさまみたいな(なにそれ)。
必殺の悪役ってあんまり動機とか書かれてないから、
スバスバ死んじゃうのかねぇ。
今回の話は、もえさまが男性不信になったきっかけとか
すごい気になるんだけど!なんで百合に走ったのかとか。


千鳥のノブくんは、半年で10kgちょい太ったとか!(ぇー)
そういえばちょっとふっくらしたかも('';
でも太っても可愛い(ぇー)。
すみさんの若手芸人への態度が気になる今日この頃。
陣内と千鳥には手厳しいのに、ケンコバとかチュートには普通だよね?



ネタ話
次はらぷんつぇるネタでひとつ。
ラプンツェル→打つのめんどうなので苣菜
お婆さん→レタスの精 という説もあるらしい
王子様→ストーカー(嘘です王子様です)

主人公、苣菜は、今はいいお年頃。
生まれる前に両親がレタスの精と変な約束をしたせいで、
赤ん坊のころから出口のない塔でレタスの精と二人暮し(入居方は秘密)。
外には出たことがない。レタスの精は塔の出入りに苣菜の長い髪を使用。なので少し痛みがち。
塔で暮らすといったって暇で暇でしょうがない。
カラオケもないもんだからアカペラでいろいろ歌ったりしてさながらジャイアンリサイタル。
その声を聞きつけた通りすがりの王子様が、塔に興味を示したりして。
ストーカー気質な王子は塔の近くで張り込み。ついに出入りの方法を目撃。早速真似してみる。
苣菜は、いつもと違うなぁと思いつつ、変化を求めてるので気にせず王子を引き上げる。
んでもって二人でらぶらぶしたりらぶらぶしたり。
苣菜は、王子と過ごす時間が幸せなもんだから、うっかり幸せ太り。
大体塔の中なんて運動するスペースすらないんだから食っちゃ寝してればあたりまえ。

んである日、レタスの精に
「最近ドレスのウェストがきつくって」(太っちゃったてへ)
なんて言っちゃったりする。
深読みしすぎなレタスの精は、
「そんなふしだらな娘はこうだ!」(おまwwできちゃった婚カヨwww)
と、塔から投げ落とす。
ついでに何も知らずに塔に登ってきた王子も、目潰し後に投げ落とし。

中略

二人は幸せに暮らしました。(飽きた)。
※パロディなので信じないように!


ラプンツェルは、今思うと誰もがおかしくて突込みどころ満載。でも好き。

ラプンツェルが塔から落とされるきっかけのセリフは、
「お婆さんは重いわ。王子様はあんなに軽く登ってくるのに」
的なものだったりすることが多いのだけど、原典では、
「この頃ドレスのウェストがきつくって」(できちゃったてへ/妊娠を仄めかしてる)
みたいなセリフだったらしいよ。
私がはじめに読んだ本は、上のセリフなんだけど、幼心に
「ラプンツェルって馬鹿だなぁ。一言も二言も多い」
と思ってた。その後、原典のセリフを知って納得。

てか、童話の王子様って結構変態的というかストーカー的というか粘着質というか。
シンデレラの王子はともかく、白雪姫の王子はネクロフィリアだし、
眠り姫の王子はチャレンジャー(だって100年前の女だよ?)だし。

2005/10/17(月) はぁ
なんかどうでもよくなってきた。
とっても躁鬱。病気じゃない。

どうしたと聞くやつもいない。
話を聞くやつすらいない。
答えられる答えもない。

いたわりとか賞賛の言葉を素直に受け取れないっていうのは
人としてかなり問題あるんじゃないかと思う。

早くPC直ってくれ。
自分が思うよりももっと絵が描きたかったらしいよ。

散文形式はなかなか描きやすいんじゃないんでしょうか。




エリスの投げた美しい人への黄金の林檎は
イドゥンの林檎と関係あるんですか。
多分ないです。
北欧神話とギリシャローマ神話を混同してました。


あたまいいひととしゃべりたいな。

2005/10/16(日) 神話いいなぁ
北欧神話のバルドルとヘズ(ホズ?)兄弟萌え〜なのは私だけ?(おい)

ギリシャ/ローマ神話のヘファイストスとアレスにも萌え。
兄弟に奥さん取られた人(ひどい)。

神様でありながら盲目だったり醜かったりっていうのに惹かれる。

あとサテュロスとかも好き。
まどろむサテュロス(像)服くらい着なさい。



脈絡もなく語る。


妹がハンゲームのドキドキプロポーズ(だっけ)とかいう
女の子に貢ぐゲームをやって見せてくれて、
その主人公というかプレイヤーというか、
貢ぐ男がなんかごくでらに見えてきてどうしようとか。

妹はリボーンわかるんですけど、
「こいつごくでらだ」
って呟いたのにわかってもらえなかった。

彼は十代目のために城ひとつくらい買いそうなイメージが自分のどこかにあった(まて)。
リボーン占い獄寺って出なくて良かった。
(私の中で観察したいけどそれ以上近づきたくはない人ポジション)


また欲しいPCゲームができた。どうしよう。

2005/10/15(土) 修羅場
大奥
主題歌、サザンに続いて東京事変かぁ。かなりツボ。


登場人物で気になるのは、
ツナたんと北村と紀香と常盤井たんと音羽たん!(順不同/えー)
主人公ないがしろで。
私の中で京言葉の女の子はかなりポイント高い。


ツナたん鬼畜なのがすごい意外なんですけど。
俳優さんも優男的なイメージだったから。
北村さんはイメージどおりだけど
染子にきゅんきゅんしてるのが意外だ(笑)。
てか、染子は側室なの?(''
あと、小池栄子は好きなんだが、最近眉薄すぎません?

なんかリボーンのおかげで
ツナたんの初期ポイントが大幅UPしてるよなぁ(謎)。
今回の上様はちょっと目立ちそうだね。いい意味でも悪い意味でも。

このくらいなら表に書いても良かったかな〜って思いつつ。




やっと見つけて通ってたマイナー作品サイトの管理人さんが
山ヒバにはまったと言ってて傷心中な私。

友だちに、FF7はエアリス派ですと言ったら、理不尽に殴られかけて
ティファの巨乳を押し付けられた時のような気分
(書いてるうちに違うなと思ってきた/まて)。
大きい胸なんて邪魔なだけだよ!
ブラウスのボタンがはじける(一部の人にはたまらない?/まて)。


画像はてきとうに描いたかわいこちゃんです(臆面もなく)。
イドゥンの林檎をテーマに真剣に描きたいなぁと。
永遠の青春を約束する林檎。黄金色でしたっけね?

背景は適当にごまかして、白のストライプのパターンで塗りつぶしみたいな。

2005/10/14(金) きゃー
脈絡なくメイド。ほんのりありす風味(後述)。
ディスプレイのせいで肌色が塗りにくいなぁ・・・。


マジで用心棒がほしくなってきた。
妹に実況ログ紹介して大騒ぎしてた。6kちょっとかぁ・・・高い・・・。
PCゲームほしくなったの何年ぶりだろ。
乙女げー欲しがるのは何年ぶりだろ。


ディスプレイの色のせいでお絵かきできない!
薄緑がかってるので赤系の鮮やかさがなくなる。
しかもその反動でか自分の部屋が異常にぴんくい。


なので本ばっかり読んでる。



以下グロちゅうい

眼球きたん
なんだろ、目にちゅーとかするシチュエーション好きだよ。ブギーのマンティコアとか。
作中では抉り出して食べてたけどナ。
口に無理やり押し込められるっていうのも結構・・・(おい)。
綾辻は人体集めるシチュエーション好きなのかな。
黄昏の囁きがそんな感じしなかったっけ。
私、グロ系の食はだいじょぶなはずなんだけど、虫系の食は駄目なんだ;
寄生虫も勘弁; でも、カマキリに入ってるハリガネムシってちょっと面白い。


落ちに近いところに人食持ってくる話って多いよね。
ハンニバルの最後はびびった。

私を食べて
って何のフレーズかと思ったらアリス?だっけ。アリスのきのこと魔法の薬。

2005/10/13(木) むぅ・・
ディスプレイの色がきもい!

適当に主線の色変えた冥土攻置いときますね。

2005/10/12(水) かわいそうなこ
http://btrip1.at.infoseek.co.jp/zyo30/zyo30_f1.html (女装注意)
こういうのに心惹かれてる自分がいる。戻って来い。
版権とかは無理だけどオリジなら抵抗なく描けそうなのが嫌だ(ぇ)。
先にキス題終わらせないとなぁ・・・。
しかし妹のPCにしかぺいんたがないもんだからそっちで作業するのもなぁ・・・。
母のPCは、スキャナのドライバすら入ってなくてめんどーい。
ドライバってプラスですかマイナスですか。バスですかタクシーですか(何)。


妹がくれたURL
「男の俺が真面目にアンジェリークを実況するスレ」保管庫
http://vipgamer.hp.infoseek.co.jp/
対リュミ様とセイランのクオリティの高さに笑ったw


最近のゲームもやってるのねぇ。
ちょうど実況されてた魔法使いとご主人様を男に脳内変換して萌えてました。
主従モノはいいね!(黙れ)


用心棒は電波入ってるけどよさげだなぁと(''
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ANBAH4/qid=1129279822/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3790517-4187464
メインキャラには興味ないんですけどね!
生臭坊主とおっさんとサイコな人が・・・(''*
アンジェとは違う意味で純粋に爆笑できる乙女げーって貴重ですね!(おいおい)



PCゲームなんて3個しか持ってないけど、個人的には隠れ月おすすめですよ。
全年齢対象なのに先生が抱いてって叫んでたのが印象に残ってます(黙れ)。
主人公がまったく幸せにならなかったゲーム。
私がそのルートしかやらなかったって話もありますが。
トラウマで続きができないですよ(ほろ)。


あと、boy*boyとフレグランステイルとか。
ぼーいぼーいは、適当にやってると転校生ルートになったようで。
個人的には保健医がよかったのに。

フレグランスは、もうちょっとやりこみたいなぁ・・・。
キャラデザがつぼなんですよ。


VIPは時々見るとえらくつぼにはまります〜(^ω^)←この子かわいい
てゆか、学園ヘブンまでやってるのか('';



画像
りぼーんきゃらくたー。
男前に資料無し。見ても似ないので見ないともっと似ない。
カリメロな方が今のとこ2番目に気になるお方。
1番の方(ヒバリさん)は美しすぎてかけない(まちなさい)。

2005/10/11(火) 駄文
サイト再構築どうしよう。
Photoコンテンツは削って、IF系のイラストは全部まとめちゃって、
Galleryを二層にして、健全と不健全とで分けようか。
なんか、裏ページとか同人ページの注意書きってどう書いたらいいのか悩むなぁ。
ほも嫌いは帰れ とか?(まちなさい)
うーん、ほもとかぼーいずらぶとか自分で言うのは恥ずかしいよ(ぇー)。
かといってやおいとかだとわかんない人も出てくるしなぁ・・・。



昔書いた駄文を発掘。
私は、自分のかいたもの大好きっこなので、萌えたんですけど、
表に出すには文章が変すぎる&完結してないのですよね(笑)。

萌えに限らず、一番好きになるものっていうのは、自分の頭の中にしかないもんだよ多分。


てことで掘り起こした駄文のあらすじ(?)でも書いとこう(バックアップの意味も込め)。
あ、ジャンルはROで(珍しく)。
ドットか公式絵か何かで、バードがいいなぁって思ったころのやつで、
2-2実装前だから、バードのイメージが著しく違って笑った。
あのころはバードにかなり夢見てた(笑)。今も素敵だと思ってるけどサ。

基本はプロ生まれプロ育ちの天然INTアコと、プロで歌って出稼ぎ中のバードの話。
INTアコの友人でアコから転職した瞬間に大聖堂から追い出されるモンクだとかもいたりして。
アコは天然で箱開けてsギターとか出しちゃう人で、
バードは自分で寒いジョークを言うんだけど、ちょっと照れてる人。
バードは転職したてだとなんとなくいいな。
大聖堂の入り口で待ち伏せして僕と崑崙行かな〜い?
とか、柄にもなく軽いキャラで誘うの。内心どきどきで(笑)。

2005/10/09(日) 最近の萌え
ネウロ1~2巻読みました〜。
ネウロがかわいいなっかわいいなっ。
アップ時の無邪気な笑顔とひいた時の邪悪な表情の差がいいですね!
この前の本誌はネウ*ヤコ気味だったけど、
コミックス読んだら、笹*ヤコとかいいんじゃないじゃないと。
被害者同士で。ロリコンかよとつっこみつつ。
てかヤコかわいい〜v食欲旺盛な女の子はイイですね!(''*
アヤ=エイジアもステキでした〜。なんとなく分かるよその気持ち。

占いみっけたのでやってみた
http://u-maker.com/144865.htm

つきぞめさんは吾代 忍 です

一瞬誰かとおもtt(殴)。

ネウロ1巻は、DCSがステキ過ぎますねっ!
ついでに作者さんの言葉もステキです。
麻耶さんのメル美殺人の言葉と同じくらい笑ったよ。




男らしいメイドと犬のようなご主人を描きたくて描きたくて。
某板でメイド攻にときめいちゃったんですすみません。
ていうか犬のような主人ってなんだよ。趣味丸出しですか(何)。


とりあえず妄想してみた。世界観は若干ファンタジーで。
ご主人はお屋敷の旦那さまの私生児のハーフなんとか(エルフとか)で、旦那様が死んで
遺産でお屋敷を相続することになった幸運なんだか不幸なんだかわからないこ(良くあるパターン)で、
メイドはお屋敷にずっと仕えてるぷろふぇっしょなるな人で、
旦那様の遺言でご主人をいぢわるな親戚とかからガードしたり色々アドバイスしたりして超頼れるの。
ご主人は気後れしちゃって色々メイドに頼ったりするけど、
その後で「ぼくってこのままでいいのかな」とか自己嫌悪しちゃったりして、
めっちゃ悩むけどそれを見たメイドがにっこりして
「ご主人様が悩むことはありません全て私にお任せください」
とか言うもんだから、それでいいのかなぁとかむりやり勢いで納得させられちゃったりするといいと思う。
そんな馬鹿っぷるであればいいと思う(まて)。

そして誰も女装なメイド攻につっこま(め)ない(何)。


だめだこれ趣味丸出しだわ。
どうやら私は馬鹿でだめだめの癖にちょっとだけ悩む情緒不安定気味の受(言っちゃったよ)と、
ぱーふぇくとに近い腹黒気味で男らしい攻めが好きらしい。
受は半泣き顔が、攻は笑顔がチャームポイントなの(まて)。
バカップル風味で。

2005/10/08(土) 萌え萌えだねっ
じゃんぷ45号
手元にないので色々曖昧です。

りぼーん
やっぱり写真の骸さんとヒバリさんぼこってた人の顔違うよ!
顔の傷とかさ。援軍の目深に学生帽(軍帽?)被った人がそれっぽいよ。
影武者とかなの?かな。どっちが本物だ。
キモカワイイカリメロっぽい方がいいな(笑)。
ビアンキがめっさカッコいい!(いつも言ってるな)
熾烈!女の闘い ですね。
私は、強欲な子(でも)も好きですよ。好きな悪魔はマモンです(謎)。

はやくヒバリさんとか出てきて欲しいです。ファンなんで(ぇー)。


ネウロ
コミックス2巻まで買いました。まだ読んでないけど。
ずっと、ネウロがすごくてひどいんだなぁと思ってたけど、
ヤコもわりと人外だったんですね。
てか、ネウロ=鬼畜探偵=メルってことでひとつ(黙れ)。
ああ、やっぱ探偵モノ好きだわ〜。

旅行と鬼畜探偵ってことで、水難思い出したよ。
取材旅行中の推理小説作家に押しかける探偵萌え(話題が変わってますよ)。


野球とテニス
これってギャグだよね?
野球はギャグの中にシリアスを入れようとして失敗しがちな気がするの。
テニスは真面目ぶってるけど笑わそうとしてるような気がするの(ぇぇ)。

同じジャンプの中でネタにされてる手塚ゾーンに笑った。

2005/10/06(木) 久しぶりに
気持ちのいい朝。5時起き(爆)。
早起きというよりなんなんだろう。昼寝が長すぎたような(駄目人間)。

珍しくさわやかにモーニングコーヒーなど飲みつつ猫観察。
日向ぼっこしながら、(私の)お気に入りのカーテンにじゃれつくお猫さま。
こいつ、いつもこんなことしてるのか。
まさかPCを物理的に壊したのはおまえじゃないのか・・・。
ご主人の気を引きたくてとかの理由で。
と、ここまで書いてうちの子はそんな性格じゃないか とがっくり。
撫でれば逃げる、抱けば嫌がる、餌にだけは愛って娘なので(ほろ)。
これってツンデレ?(デレがないですよ)

2005/10/05(水) こまったおばかさんだ(私が)
おねだりはうまくできたためしがない(笑)。
そんなことしなくても色々もらったことはあるが(殴)。

本日の日記は、一部に
あいにくの雨で(麻耶雄嵩)とマジックミラー(有栖川有栖)の
ネタバレを含みます。犯人言っちゃってます。


貴族探偵
バンター氏めっちゃも萌える!執事最高!
手紙で相手貶しながら御前を誉めちらすとことか!
それ読んだピーター卿の喜び方とか、
バンターに遊ばれてる気がする発言も萌え!
最萌えは、発作が起きたピーター卿を何とか落ち着かせたバンター氏の
困ったおばかさんだ!
です。はい。
縞ぱじゃまで髪乱した執事ってーことでもう(*ノノ



じゃんぷ44号

ねうろ
ダメか?イヤか?なネウロが超かわいかった!
単行本ほしいかも。

りぼん
全体的にはやまつな風味?
柿ピーとか犬くんの命令系統はどんな感じなんだろ。
柿→犬ナノ?骸さんの立場は・・・(笑)。
相変わらずゴーグルのビアンキかっこいい!動物に詳しいんだろうかw
一瞬獄寺くんなら山本ごと爆破しそうだなぁと思って、
ああ、そんな勇気もないかと思った(私は彼をどんな目で見てるんだろう)。
ツナ=ウサギらしい(キャ
てかてか、骸さんが!(驚愕)
背、高いね(違います)。

結果的にツナは何もしてないのな(しっ、言っちゃだめ)。


野球のやつ
ちょっとまて(しっ、言っちゃだめ)。



まじっくみらー
トリックはともかく、キャラは魅力的で好きです。
犯人の動機とか、行動言動とか。
その辺はどこかあいにくの雨でに似ているところがあると思う。
あいにくの雨で では
主人公=記述者=傍観者→探偵
探偵→犯人
マジックミラーは、
主人公=記述者→犯人
探偵は探偵のまま
傍観者(というか関係者・友人)は友人のまま
というところが違うけれど。
なんだろう、烏兎と片桐・空知と獅子丸がかぶるのかもしれない。
ベクトルは似てますよね。
空知さんは突発的犯行で、情状酌量の余地があるのに対して、
獅子丸は計画的犯行で、情状酌量どころか、更正も不可能だろうというとこが違うけど(笑)。
獅子丸はずっとあのままだと思いますね。
あと、自分の支持カップリングは真逆です。雨は、獅烏で、まじみは片空。
初めて片空見っけて喜び中。

ちゅーまでなら割とどっちでも読めるんだけどねw
昔ガイレブ(B/M)なんてゆーのを読んだよ(笑)。
性格捏造とかひどくなければ結構なんでもいける人かもしれません。
さすがに、受キャラが「攻くんだいすきにゃん」とか言ってたり、
容姿の描写が、白くて美しくて華奢な腕がryみたいな感じだったりするのは、
本命カプ以外では素面で読めませんが(爆)。
ああ、あと苦手なのは、「二人きりの時は下の名前で呼べよ」とかそういうの。
呼び方は原作に近いほうがいいです。はい。


画像は、従僕落書きで。縞つけわすれました(殴)。

2005/10/04(火) こわれかけの〜
・・・パソコン(壊れました)

んまぁ、妹のを強制徴収!(殴)
このPCボロい使えねぇ…何ていいません!
ネットに繋がるだけマシです(ほろ)。

まぁ、なんかそういうわけで、
テンション高くて(何故)叫び足りないので
色々唐突に語ります!


てゆか、超劉って強そうだね!
馬雲とかより強そうだね!
(また何か拾い読みしたらしいですよ)。

てゆか、ずっと銀魂の主人公は新ちゃんで、
めいりょう帝の主人公は青木くんだとおもって読んでたんですけど!
どうやら私の中には、主人公=ヘタレか弱いかみたいな式があるらしい。
ていうか、半青とかないですか…(ほろ)。

てゆか、関東土下座組(笑う犬)が見たいです。
りぼんでするなら(やるな)ひばりさん組長設定で。
なんでだろ。なんか、背景に、
人としてのぉ〜!
とか叫びながら泣いてるツナとか描けば楽しそうですね。
ひばりさんは人としてダメだから。

あの、てゆか、色々サイト見てたら、
ちゅー(♂♂)を裏に置いてるサイトさんとかいて、
どうしよーとか思ったり。思わなかったり。


描きたいネタ
神器クエのキャラ。特に2次。
最近のROのクエストは個人的につぼに入るものが多いv
神器クエは、個人的に2次と3次がお薦め。特に2次。

エマ・シアースとイグニゼムが切なすぎるぅ…;
第3中隊の隊員の中で、エマだけがイグニゼムの名前を覚えてたんだよ。
名前だけだけど。寧ろそこが切ないよ;

もうひとつ気になる人は、クアーク・ドノンくん(とお姉さん)。
あれですか、記憶操作前からそんな性格なの!?
お人形で精神安定取り戻すって…。
なんでクルセになったんだろ。


3次は、ローウェンとシャルルが良い。
それ以上に、ドワーフが良い。
フレイアさま超萌え!なドワーフさん達(笑)。
我らは四日四晩幸せであった。って!
元ネタ(北欧神話のブリジーガンメン)知ってるのでかなりツボにはまりました。
フレイアさま男らしい。かっこいい。
そこまでして首飾りが欲しいのか!って言うエピソード。
きゃ、そんな子供も見てるのに(ナニソレ)。

なんだか白雪姫おもいだしちゃった。無論、桐生操版で。

ニブルのクエもやってみたいなぁ。


画像はクアーク・ドノンくんです。おえびでしかも下書き。

2005/10/02(日) はぅ
なんかパソくんのご機嫌が悪く、起動すら危うい状態で(@_@;)
原因はこれといって思い当たらないんですが、最悪、再セットアップしないといけないかも(>_<)
ああ、呪うべきはまったくバックアップを取ってなかった自分かな(*_*)
まぁイラストは大体サイトに上げているのでいいですが。
復旧がめんどくさいだけだ。
てか、セットアップのディスクすら行方不明…。

2005/10/01(土) つきがわり
ログ消えたかと思ってビックリした。
こんにちは10月さようなら9月。
もうめっきり秋ですね。
この時期はどんな服着るかめっちゃ悩む。
長袖着ると熱いし半袖だと寒かったりする。太陽のいじわる。



ネタがないので妄想します。
右の人はお師匠に振り回されまくってる準宮廷魔導師で、
ある日お師匠が宮仕え飽きたなぁっていって失踪して、
宮廷魔道師の地位争奪魔法武闘会(武じゃねぇよ)的なことになって、
師匠の遺言(何)でこの衣装着て出ろーみたいに言われて
残されてた衣装が超ふりふりの魔女っ子系(爆)だったりして、
お師匠のばかーとかいいながらメーター振り切れたりしてぶっちぎり優勝したりして、
そのとき観客席にいてあのパワフルな子がかわいいなぁとかいって
一目ぼれしちゃったのが、隣国から出張してきてた近衛騎士の左の人。

みたいなプロット立てたけどだめだめ感漂う。
どたばたなお約束ものは結構好きだったりする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.