多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) ちからつきたよ
今年イラスト更新がまさかこれになるとは…。

これをもって、はねなまさんへのキリバンとさせていただきます。















































































受が攻に「きもちわるい」って言ってるようなかぷが好きです。

2005/12/23(金) みこなす
いまさらながら。
http://slider66.web.fc2.com/index.html
ここのFlashを見てからというもの、
むっくのイメージソングがPOPSTARからみこなすになってしまった。
いや、あんまり変わりはないんだが…。

みこなすよりはにょきにょきが好きな人の戯言。

2005/12/22(木) 悩み
愚痴を言うと自分が汚れる気がしていいたくないのだが…。

2005/12/21(水) 恥ずかしいのでここに書くの
せりちぇで金の斧銀の斧(ぇー)
あなたの落としたのは
ちょっぴりインテリせりこ(くーる系)ですか
それともほんわり家庭的せりこ(いやし系)ですか
さー、DOTCH!(ちゃらんちゃちゃんちゃらんちゃちゃらん)
みたいな(変わってますよ)。

ネズミ算式的に分裂すればいいとおもう。
鼠は分裂しない(自己つっこみ)。

2005/12/20(火) じゃんぷ03号
今週はクリスマスネタ多めですね〜。
リボも今みたいな展開じゃなければわいわい騒いだのかな。
(7巻は季節もの多めだっただけにちょっと残念)。

りぼ
ツナ
てぶくろ、ミトン型なのがポイント高い!!
グローブは、遊○王思い出しました。どこに☆はめるの!
「死んでも死にきれねぇ」がすごくかっこいい!!
先週の、「骸に勝ちたい」よりもさらに男前度UP。

りぼさま
言わなくてもわかってるだろ的信頼感にもえ。

ヒロインs
ハルがけなげだ〜!!
でもツナはちょっと苦手にしてるんだろうね(げ、ハル とか言ってる)。
京子ちゃんは普通に美人だ。

チアさん
意外な出演(笑)
生存フラグ立ちましたか!?
あの場面を、妹は死んだ人の遺言だと言い張るのですが。

むっく
セリフは素敵です(ぽ)。

ぎぶみーカリメロむっく。ぷりーずかむばっく。
あまりにも恋しいので、ワルサースルー(たかなし霧香)を読んだついでに
ぽっちんなむっくを描いてみて自己嫌悪に陥った。
その後ごっきゅんでやってみてまぁいいかとなった。
きもさは、むっく>ごっきゅんなんだけど、何かが混ざると
ごっきゅん>>>>むっくになりそうな…。

やまもと
結局出てこないね。
のっとられな面々も小言が言えないのね。

ロンシャンも出てこない…。
彼は沢田ちゃんに小言なんていわないんだよ!
なんでもOKピースピースなんだよ!!(主張)


ねうろ
ユキちゃんの武器が判明。忍ちゃんは普通に強い。えらいな。
最後のコマの社長に笑いました。なんで被害者ヅラしてるんだよ(笑)。
ゆきちゃんとおにーさんどうなっちゃうの!


もて王
掲載順が不安;
王子を差し置いてもてもてな宏海がかわいい。
おとーさんがあんな人なんだね(笑)。
宏海はさいきん不良っぽくないよね。
なんにでも生真面目につっこむいい子だよね。

2005/12/19(月) よく考えたら
くかふ続編のむくつな(と言い張る)パロ4コマ
後もう少しのところでちょう放置してた。ごめんむっく。

2005/12/18(日)
髪の長いぐっちと深夜のエスカレーター(野外な上に高所)で遭遇する夢を見た。
とてもしあわせだった。

夢はさめると幸せなイメージしか残っていないことが多い。
起きてることに魅力がないわけではないんだけどなんでだろう。

2005/12/16(金) キス20
彼はぼくを見るとうしろから抱きついてきて
きみはおいしそうだねなんていいながら
耳にかじりついてくるんだけど
ぼくは彼がどうしてそんなことをするのかがわからないし
いやでいやでしかたがない

ぼくは彼をみるとからかい半分にうしろから抱きついて
おいしそうだねなんていいながら
耳にかじりついてみるんだけど
彼はなにがなんだかわからないようで
ぼくの腕からのがれようとじたばたするのが
とてもにくらしくてかわいらしくて


おいしそう


ごめんね耳だけじゃ我慢できそうにないんだ




ホラーじゃないですカニバリズム的グロです(まて)。

2005/12/15(木) 大奥
綱吉→安子で
安子←→なりずみで
けいしょういん←→綱吉で
そめこ→柳沢で
柳沢→そめこだったの?
公式には声を殺して泣いたとあった。
そめこそめこって言ってたし、ちょっとかわいいな。

私のセンサーは
柳沢→なりずみとか
綱吉←→柳沢とかに反応したんですが(殴)

2005/12/12(月) 手に入れたって本物じゃないんだから
人形師設定
せるふぁーと・るにあ・jr.は父を探して旅をしてるが
実は本人は人形であり、父=製作者=せるふぁである 的な妄想。

でも実際ドット絵を販売してたのはjrの方な記憶があるので
せるふぁ・るにあ自体人形で作ってたのはjr.だったみたいなパラドックス設定ができた。
うん、それもいいな。

父の影を自らの作った人形に求め
彼が人形であることすら忘れた
自らをjrと呼ぶ少年



自らが人形だということを忘れ
製作者を忘れ 空想の母を求める
夢見る人形


jrは、出会った瞬間自分で忘れたくせに全部思い出して
あんたには母親なんていないんだとかいいつつ泣きつけばいい
あんたにも父親なんていないんだとかいって抱きしめればいい

2005/12/11(日) ユキちゃん…!!
WJ2号感想です。

リボ

ツナ
最後のほうがすごくかっこいい!
勝ちたいという単純なセリフが似合っててすごくいい!
彼のむっくに対する言葉(「ひどい奴」とか「ゆるせない」とか)にすごく萌える(まて)。
柿pに対する気遣いにも萌える。

ディノさん
表紙は若ディノですか!? かわいい!!
絶体絶命な場面もチェックだ!かわいい! と変なところで興奮。
ディノはへなちょこディーノ→跳ね馬ディーノと進化したので、
ツナもダメツナ→○○ツナになるんですかね?跳ねウサギ?(まて)

リボ+れおん
ほわいとしゃつがとてもお似合いですね。
まさかこんなところまで伏線だったなんてとびっくり。

むっくと仲間たち
ごっきゅんが異常にかっこいいなー。
かっこよさもきもさもパワーUPですね!
むっくinなごくつなを見かけてすごくもえたんですが(殴)。

柿pがとてもかわいそうです。
僕のもの宣言!骸柿なんて考えません(ぇ)。
きもいじゃいあんだよ、むっく。

わんこは、見た目かっこいいんだけど普通すぎてツマンネ!
ヘアピンのないわんこなんて…(まてー)。


ネウロ
かわいいじゃないかっなキャリアに萌え。

ユキちゃんが!ユキちゃんがっ…!!

ここで兄弟と来るとは思わなかった。不覚。
兄弟ものに弱いんだ(がく)。

次は仔猫忍ちゃんのかっこいいところが見れるかな!


銀魂
さがる大活躍!(漢字が出なくていらついた)
この子も女に弱いのか。アタマも意外に弱かったですね。
一応つっこみキャラですよね?
勝手に新ちゃんの心の友にしてる私(まて)。

2005/12/10(土) なにしていいのかわからない
信じてもらえないかもしれないけど弱音を吐くのは苦手なんだ。


大奥
音羽サマと右衛門佐サマのコンビなんて最強じゃないか!
と思ったけどイマイチ振るいませんでした。
右衛門佐さま初敗北でわ・・。
次回そめこはどうなっちゃうんだ。
てか、柳沢は孕ませようとして上様に差し出した後なぐさめたんじゃないのか(笑)。

いまだに柳沢→そめこを否定しつつ柳沢と殿にもえる不毛で無謀な私。

2005/12/09(金) 大奥
今日すっかり寝ていて(文おかしい)、暴れん坊を見逃しました。
タイトル「大奥のなんとか」ああ、大奥ものだったんだ(ほろ)。

通ってるリボ系のサイトさんの日記にて、
えもんのすけさまがほめられてたのではやく大奥みたいです。
Gvの会議なんてぇぇ(楽しかったからいいけど)。

2005/12/07(水) 電波くらい出せます
自慢じゃありません。

貞操問答を初めて見たんですが、なんか面白いですね。どろどろして。
最後にキッスをしてもいいかって、途中から見ただけにえらい衝撃でした(笑)。

その後、緋の十字架(?)を見ようとしたんですが、
自作のスパに夢中でよく分かりませんでした。
主人公の女の本命すら分かりませんでした。
あのおっさんはおじ様って呼ばれたけどもしやおじ*姪なのか?

てゆか、おじさん*姪(甥/笑)は、おっさんががっついちゃだめだよね、それだと変態だもん。
姪(甥)がおじさんおじさんっていって迫らなきゃ萌えない(ぇー)。
ああ、でも、おじ*姪はイマイチなんだ、生々しくて。でも甥なら問題ない(まて)。
なんだろー。兄妹が最悪なのと似てるかもしんない(笑)。
兄弟は好物なんだけどな〜。父子はぎりぎりいけます。がんばります(まて)。



今日受信したの。

DODでヒバツナ。
本質的に殺戮大好きなヒバさんと封印なツナ。
途中で逝っちゃうのはごっきゅんもっさんどちらでも。
もう笑えないとこまできちゃったよと。
でもヒバさんはカイム的だと思うなー。
そしてラスボス→むっくという安易な発想で
花散らしながらぐるんぐるん回るむっくを想像(おえっぷ)。

2005/12/06(火) おもてなし
明稜的占い
http://u-maker.com/178954.html

つきぞめさんは、正義の使者 嘉神己一


嘉神さんは…。
とっても正義感があり、色々な物事を寛容に受け入れるような人です。
その分、自分の考えが絶対だと思ってしまいそれを押し通そうと躍起になってしまいます。
あなたも、もう少し視野を広げて世間を見てください。どんなときでも自分の考えが通るわけではないのですから。
人には人の。自分には自分の、考えというものがあると思うんです。
自分にとっては気に入らないことでも、それが通ってしまうのが世の中ってのものだと…思います。
なので、意固地にならず自分なりのペースで進んでいってください。
それから、元々落ち着きがある人なので、自分のやりたいことを見つけてそれに打ち込んでみるのはいかがでしょうか。
何か一つに打ち込む人は、とても素晴らしいと思うんです。


彼にシンパシーは感じてました。
(嘉青ってないの?/殴)

偶然見っけたサイトが明稜帝取り扱いで驚いたり。
やっぱ半屋さん人気が高いのかな〜。
昔若気の至りで買った某雑誌では、八梧とか半梧とかそのあたりが多かったけど、
自分青受で…(イバラ〜)。

銀魂に銀受が多いのがカルチャーショックなんですが…。
ずーーーっと新ちゃん主人公だと思ってt(まて)。

2005/12/05(月) じゃんぷです
01号なんですね。ほえぇー。。

リボーン
センターカラー!
骸さんの独壇場!(土壇場じゃないよ)。

つな
誰が誰であるかっていうのが分かる子なんだね!
むっくとかリボの変装とか。

むっく
寝顔(といってしまおう)が綺麗で可愛くて…。
多分喋らないと美形で好青年タイプだ。ネウロ的。
女言葉で喋るむっくは想像するときもいね!
獄寺に付き合って(?)やられた振りをするむっく、面白いね!
エストラーネオファミリーって初めて聞いたけどむっくはそこの人なんでしょうか。

ごっきゅん
祟りとか呪いとか好きですね。そのわりに肝試しは脅かし役(笑)。
りんぴょうとうしゃって、イタリア出身なのに(笑)。
中身が違うと笑顔も違うごっきゅんがこわいです。くびが…(汗)

ひばりさん
誤作動(違)。
むっくにほめられたよ!うれしくないね。
ツナをなぐったぁぁとちょっと熱くなった(見た目がね)。

全員集合〜
ここに来てわんこが見られるなんてうれしい。
メガネなし柿ぴ、視力はだいじょぶなのか。

ていうか早くチアさんを・・ね?(涙)
柿ぴ復活でごっきゅんもこっちにいるってことはチアさんはーーー!!(泣)

冥界つながりでロメオとか出てこないの の?
(って7巻読んで思ったんだよ)

骸さんって、最終的にヤマムラサダコだけになるループ界って感じね!(リング)

1度でいいから骸さんのほっぺはったりしてほしいな。ツナに(ぇ)。拳でも可。


銀魂
おちで思わず笑った…。銀さんだ銀さんだ。


ですのーと
ミサはかわいいなー。
まだライトにだまされ続けるのか。

2005/12/04(日) あいあむさむらい
あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有
ハラキリ度  100%
神風特攻度  54%
ヤンキー度  25%
マザコン度  82%

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032

マザコン度くらいしか当たってない気がします。
というか、帝国精神は侍精神じゃないよ ね?



しかし設問だけで妄想できました。忠義な人は良い。



http://toyota.jp/sp/passo/index.html?intopasso.toyotajp.passo.2a
プチトキメキ劇場がおもしろさむかった。
こういうのはギャグに走りたくなるんだ(と言いながら自転車を選択やつ)
※でも一応星は見れたよ!


ひらいけんのぽっぷすたーが聞きたいです。
おりこんHPで聞いてさび(のPV)だけ知ってるんだけど。
アフロ+サングラスなひらいけんは中山功太を思い出させた。
最近なるとも見てないなー…。

替え歌ver.でPv見たんだけど、
チョップリンのおっさんの惑星コントを思い出した(笑)。

2005/12/03(土) おちたー
やぷろぐ落ちてどうしようみたいな。書くこともないんだけど。


せりちぇ
RPG風だと、せりこは絶対シーフだろうなーと思いつつ。
自称悪徳まーちゃん(商人)でもいいかなーなんて。
どちらにしても実力ついていかないと思う。


髪はなかなか乾かないし明日を思うと気が重いし
キーボードの文字は消えていくし爪切ったからざらざらするし
やすりかけるのめんどいしお腹痛いし いらいらいら。

リボ7巻読みました〜。ロンシャンが居た!ってだけでうれしいです。
あと、ハルのなまはげの笑顔(?)がツボに入りました。

読者のアジトと夏祭り話がヒバツナでしたね!
まさかヒバリさんオレを助けに…?
って、ツナたんは何を根拠にそう思ったんだい!

2005/12/02(金) のーたいとるでもいいじゃない
いまだけすぎたらもどっってくるからちょっとだけほっといてーといいたいけどかまってほしいみたいなところもあるというかもうなんなんだろうね。

芋焼酎をストレートで飲もうとして挫折している今日この頃。きつい。。

2005/12/01(木) こんにちは12月!
ぼーっとして、色々読んでてもいつの間にか
リボだと○○〜と考えてしまっている今日この頃。
相変わらずリボ好きな私です。
いつ冷めるんだろうなーと客観視することはできてます。
7巻はディーノさん表紙だとか。
本誌読みだす直前くらいの話も入ってるかなーと期待してます。
妹がリボは自分で買うって言ってるので任せちゃいます。
自分では買いに行かない…(汗)。


大奥を見て妄想
綱吉な沢田さんと、柳沢なむっくと生類憐れまれるわんこ。
むっく→ツナ→わんこでいかがでしょうか(黙れ)。
ツナはわんこ大好きでぎゅーっとしたり餌やったりするんです(笑)。
それ見てむっくはむきーってなりながらも自分の利益のために知略をめぐらすと。
わんこは何も考えてないよ。これじゃ別物だね!
自分は生類ですから憐れんでくださいとかいいつつ迫る
お馬鹿ながら腹ぐろなわんこも良いと思う。
あー、意外にわんこが好きだ。わんこってだけで30%UPだ。

もいっこ
殿むっくにツナ安子。
電波男つながり(ぇ)。自分でもどうかと思った けど…。

あんたなんてツナじゃなくてマグロよ!!
って誰かに叫んでもらいたい。
その後に、口移しで酒飲ませたり。
どうしてこんなことするの→あなたが好きだから コンボ(ぁ)。
実はぼたばらちゃんと見てないんだぜ!

大奥は、やなぎさわさま(言いにくい)→殿だとずっと思ってたよ。
自分はそめこの位置がかなりツボだったりしますけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.