多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/13(日) ふぅ
なんだか体調不良な一日でした。

RO
しっぽ集めちょっとだけと、MEでちょっとだけ狩り。
臨時行けてないなぁ。行く気ないだけだけど…。
なんだか、みきで慣れちゃってて、騎士団6人とかニブル6人とかに入る気がないというか(殴)。

料理
ハンバーグを作りました。
豆腐を半丁入れたんですけどもうちょっと多くてもよかったかなぁと。
家族が多いのでひき肉がかなり必要なんですよ。
フライパンも2つフル稼働させてました。
焼いたら小さくなるので、1つにまとめられるんですけど、併用した方が早かったり。
味付けは、固形コンソメを溶かしたものに、
ウスターソース・トンカツソース・ケチャップ・お好み焼きソースなどを適当に混ぜて煮詰めます。
我が家の基本は煮込みハンバーグみたいです。母直伝(笑)。
ソース煮つめる前に、しめじをバターで焼いてみたりで、かなりきのこうまーなソースになりました。
ほんとは和風ハンバーグを作りたかったのだけど、ソースの味付け忘れちゃって…(がっくり)。
味の方は、もうちょっと煮込んでもよかったかなぁな感じ。
体調悪かったので、作り始めるのが遅く、時間が足りなかった感じ。

TV
シュワルツネッガーの映画を見てました。
クローン3人衆(謎)がよかったかも。馬鹿で(殴)。
タリアの髪の色が綺麗でいいなぁと。
モッズヘアーのCMの人も綺麗だよなぁ…。
CMといえば、呪怨のCMを普通に流すのをやめて欲しい。
子供が見たりすると軽くトラウマになりますよ〜。私もだけど。
妹がキャーキャー言ってて、なんだろうと思ってTVに目をやった瞬間あの顔とか…ヤメテ…。
あと、ワイドショーみたいなやつで紹介するときも、
特に全米を恐怖に陥れたシーンはこちら。とか言って流さないで下さい…ほんと怖いんです(涙)。
リングとかは大丈夫なんですけど、なにが違うんだろ…。
やっぱ目が出てるからかなぁ…。

そして、お叱り下さいが面白かったです! こんにゃくが(爆)
前回のはどうなんだろうと思ったけど、打ち切りがなくてよかった〜。
やっぱり麒麟効果ですかね(笑)。
今回は川島さんが活躍しててよかったv

お絵かき
妹が泣きぼくろつきのキャラ描いて、王子といいつつ、ゴスロリ男の練習をしてたので、
私も真似して妹版王子を描いてみたりで。
服は、CDTVでみつけた昔の歌うたいさんのものをアレンジ。
微妙に頭身低いです。ちびきゃらがらくでいい。

あとは、物好きさん宛てに体育座りの練習など。
http://bbs2.fc2.com/bbs/image/full/23654_1108236257.jpg
頭身大きくするとどうしても描けないのでまずちびきゃらで。
個人的には真ん中のが好きかなぁ。

ゲーム
ROの知り合いが、ダメげーって言って紹介してくれた、
ドラックオンドラグーン(DOD)ってゲームがあるんですけど、
昔CM見てちょっと好みっぽいなぁ、グロくて暗くて、とか思ってたやつなわけですよ。
で、気になって公式探したわけですよ。
そしたら、出してるとこがスクエアエニクスで、びっくりして、
なおかつかなり映像とか設定とかツボに入って、いろいろファンサイト回ったりしたんですよ。
で、かなり欲しいなぁほしいなぁとか思って、2まで出るとか聞いてもーどうしようかなぁとか。
とりあえず、主人公が黒髪で寡黙で不幸で話が暗くて映像と設定がグロくて…
っていうのがかなりのツボです。
やってもないのにファンサイトさんブクマしちゃったし。

なんか主張したいので他のツボポイントも書いとこう(おい)。
パッケージが青くて、キャラ数多くて、主人公が天然系で、あんまり喋らなくて、
いい子タイプで、敵から狙われたり、ヒロインとか周りに過度に面倒見られたりして、
ラスボスが血のつながったお兄ちゃん(爆)だったりするとかなりツボです。
どこかにそんなゲームないですかねぇ。特に最後(何)。
DODのほかに、式神の城とか気になってるんですよね。
兄が敵っぽいと聞いたので。アルファシステムらぶだし。
あとは、魔人学園とか、かなり前から気になってるけどとっつきにくかったり。
と、寝る機会を逃して語りまくってみる。
ああ、ほんと、ラスボスが実兄のゲームないかなぁ(おいおい)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.