多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/16(水) 牛乳を使わずホワイトソースを作りましょう
最近、ホワイトソースを作りたいときに限って牛乳が切れかけていることが多いのです。
今日は、妹を買いに走らせながら、生クリームで代用(鬼)。
いえ、レシピを読み違えててあんまり量がいらないことに気づいたんですよ。

RO
MEで臨時募集というか、一緒に狩る人募集。
クリアサさんとペアでGD3に行ってきました。きっちり1hほど狩り。
タゲ持ちとハエ処理をやってもらえれば楽な狩場なんですよねぇ。
3匹きそうだとME展開してます。1hで30弱くらいかなぁ。
雑魚3匹とかだと、闇ぶれしてHL撃ってるので、省エネです(笑)。
稼げてるかどうかは不明ですが、悪くはないと思います。
ソロは1hもやらないから時給が分からない(爆)。
グロもサフラもないMEだと、少人数で監獄はつらいものがあるので、
今の時点ではGDがいい場所なのかなぁ。
お城6人とか、最近見ませんよね〜。行きたいなぁ。

あ、そうそう、パッチの感想。
ちょっとだけ入って狩っただけなのですが、
転生職の衣装の色はどうかと思うのです。
スキルの方は、MBのディレイ追加と、アクアの仕様変更を確認。
MBは実戦で使ってないのですが、連発できなくなって困ってる知り合いがいました。
アクアは、詠唱がついて、ディレイが減ってます。
詠唱は、DEXで短縮するのかな?
みきでしか使ってないのでまだ分からないのですが、
以前よりは聖水作りが楽になったかなぁ。
あとは、ルアフの範囲縮小。地味にめんどくさいかなぁと思いました。
歌と踊の変更は、いい感じかも?辻を受けたりしてました。
幸運のキスに音楽がついてたかも。以前はなかったですよね?
まぁ、こんな感じ?
DSディレイとかは、弓アカが使えないのでわかりません。

りある
マカロニグラタン作りました。
ホワイトソースにブイヨン入れるっていうのがちょっとびっくりしたのですが。
4人分のレシピを元に適当に有り合わせの材料も入れて、家族分に仕上げました。
クリームグラタンはボリュームあるので余るくらいですけどね。
具材は、鶏肉・えび・缶マッシュルーム・しめじ・たまねぎなどなど。
きのこ類は、バターで炒めてみました。香りがいいかなぁと思ったのだけど、
最終的にホワイトソースと混ぜちゃうので意味がなかった…?

仕上げの作業の段取りが悪く、もたついてしまいました。
次に気をつけるのは、焼く直前に鍋から皿へ盛ることと、早めにオーブン予熱すること。
オーブン予熱は、前も失敗した気がしてがっくり。
同じ失敗を繰り返すとか馬鹿っぽ…。

画像
ゴスロリってこんなんですか?
コルセットの後ろをリボンでしばるとか、いけるんだろうか(笑)。
てか、普通は中に着ますよね、コルセット。別の呼び方があるんだろうか。
後ろのリボンは、セーラームーンとかからの影響かなぁ。
竹内直子さんの絵は、やわらかくって好きv
プリンセスセレニティのドレスをよく模写してました。

そういえば、携帯でこの日記を見てみたのですが、
UPした画像もある程度見られるんですね。びっくりした。
かなりスケールダウンしてるんですけどねw

昨日のこと
ヒドラと大蟹の仲を裂いたのはヘラクレスでOKぽかったです。
オリオンは、サソリ嫌いで月の女神の恋人で、彼女の兄の計略で彼女に殺された人。
太陽神は性格悪いですね。妹と母親至上主義っぽいけど(笑)。

そういえばヘラクレスも奥さんに殺されたんですよねぇ。だまされえてたとはいえ…。
で、死んでから神になって、また新しい奥さん(神様)をもらうの(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.