多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/26(土) うう
RO
GD3で狩るのも慣れてまいりました。
MOBをまとめ損なって、サンクの場所間違えて、撃沈することが多いです。
前は、ダメージ>サンクの回復で撃沈することも多かったのだけど(笑)
ヒットストップ時の位置ズレのせいでサンクが置けないのはわかるのだけど、
なら、どこにどういう風におけばいいのかがいまひとつ…。
山勘で置いてるんだけど、近すぎると敵に当たるし、遠いとそこまで歩けないという…。

ここで最近の死因をピックアップしてみましょう。
その1.サンク出すのをためらって生MEで撃ってしまい、詠唱中に撃沈(馬鹿)。
その2.サンクを出したものの、JTで飛ばされ、サンクが蒸発、自分も蒸発。
その3.持ち替えをミスってそもそもサンク(ME)が出ない(爆)。
その4.デビルチ2とその他雑魚を抱えてなんとかME発動。
ディレイを耐えれば明日が見えるぞ、というときに耳慣れないSEが聞こえる。
画面を見てみるとDOP様降臨中。
テレポしてきたのか沸いたのかはよくわかりませんが、こんなときにMEの中に沸かなくても…。
まぁ、その4に限ってはめったにあることじゃないですけどねぇ。
DOP様に殺されたのは↑が初めてだし。
とりあえず、テレポアウト後、殴られないうちに敵をまとめてサンクを詠唱できるようにしなければ…。

ギルドのスナイパーさんの実験をお手伝い。ということで、亀D1Fに行ってきました。
基本はハッケイさんと同じ狩りかた(LA→ハッケイ)で、
ハッケイの変わりにファルコンアサルト(FA)を使うというもの。
スナイパーさんのステがよくわからないのですが、
全弾FAを使うのはsp不足で、休憩をチョコチョコ挟みました。
まぁ、普通に効率は出てたと思います。
おかげで明日には78になれそう。
あ、今日の朝Lvが77に上がったのでしたv
INTを1上げて、アクワンからスタッフに持ち替え。HP+100です(ファブル刺し)。
これからは本格的にDEXかなぁ。
ソロでニブル行くならもう一段階MATKがほしいかも?
まぁ、Lv(MHP)とDEXとの兼ね合いにもなるでしょうけど。

そして、旦那さま(笑)とぷりぷりPTでニブルへ〜。
動き方がまだぎこちなかったかなぁと。
昔自分がMEさんと組んだときはどういう動きをしてたっけ…。
MEさん先行で後からついていってMOBを引きつれ、
サフラ後はキリエかけなおしなどしながら、ME発動を待つって感じかなぁ。
自分がMEだと、先行するのがコワイです;
タゲ移りやすいんだから、支援が先行してMEがMOBを引き受け、
サフラをもらってから支援を追い越してMOBをすりつけ、詠唱っていう方法もありそうだけど…。
ともかく、まだまだ練習不足かなぁ。息の合ったPTプレイは難しい。

料理
小さめのパウンドケーキ型(紙製)2つと、普通のパウンドケーキ型(アルミ製?)を使って、
バナナシフォンケーキを焼いてみました。
感想。小さい方はいい感じ。大きい方は、火が通るまで時間がかかりました。
焼きあがったら覚ましてるうちにしぼんじゃわないようにさかさまに置かなければならないのですが、
ちょっと大変でした。割り箸と輪ゴムで即席台を作ってみたり(笑)。
味の方は、しっとりしてていい感じv
ちょっとバナナにレモン汁を入れすぎた感じもしましたが。
付け合せに生クリームを泡立て〜。
香り付けにコアントローを入れてみたのですがかなりいい感じ。
お砂糖控えめにしているのでさっぱりさわやかな味になってました。気に入ったかもv

TV
笑金で麒麟見れてうれしかったです〜v
ロバートは、面白いんですか?かっこいいんですか?(毒)

笑金関係ないけど、島根へ行ってきた妹が、
街の人全員がネゴシックス(ピン芸人さん)の喋り(島根弁?)だったよ!!
と、興奮していました。ちょっと想像できません…。

お絵かき
自分の好きなものをちょこちょこ描いてます。
好きなもの=少女っぽい少年?(おいおい)
うーん、男描こうと思うと女々しくなり、女を描くとりりしくなる私の画風(まてまて)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.