多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/30(水) ちくしょぅ
昨日の画像、知り合いのss加工手伝うのに、
軽くする目的でべらぼうに画質下げて圧縮した設定のまま使っちゃったみたいで、
かなり汚くてがっくり。というか、作ってる時に気づけよ自分。
ほんものはもうちょっと可愛いんですよ!(ぇ)ホントダヨ;
ていうか、たまってる描線の色塗りがんばろ…。

今日の日記はコンシューマーゲーム(PS2)多めです〜。
1個はグロ系(?)、1個は乙女ゲーなので、趣味に合わない方はスルーでよろしく。
てか、あわせてやってる私の趣味って一体(爆)。


RO
メンテだったしーであんまり入らず。3月中にME90計画は頓挫カナ。コンシューマーはまったし。
夜にちょっと入って雑談してました。
お酒入ってたので結構きついこと言ったかも。
桃のチューハイおいしかったですですよ。最近桃味が好きv

んで、知り合いさんのブログのアド教えてもらったり、リンクもらったり〜。
OKもらえたらリンクページに追加しまっすb
と、ここみてるなら、できればリンクはINDEXの方に入れてもらいたいかもと(ワガママ);
なんとなく、TOPの注意書き読んでもらわないと、気分悪くする人もいるんじゃないかなぁとドキドキしたり。
小心者です。ハイ。

というか、このサイトって普通の人が見れるもんでしたっけ。
萌とか萌えとか言ってる気が(どきどき)。うちのイメージ大丈夫? (まて)

ROの方は、新鯖がオープンしたんでしたっけ?
興味ないのでログイン画面スルーして普通にリディアに入っちゃったよ(笑)。
とりあえず、ああっ女神鯖(笑)でのご活躍を期待してますっ<誰か


げーむ
昨日書いた、DODを妹がやり始めました。てことで横で見学。

カイムの声&ドラゴンがカッコいい〜vv
しばらくしてカイムさんは声失っちゃうわけですけど(涙)。
んで、フリアエさんは、棒読みっぷりがかなりツボ、というか可愛いというか保護欲がわくというか(笑)。
こういうタイプのヒロイン結構好きかも。終盤壊れるっぽいけど(爆)。
お話の方は、砂漠の神殿あたりまで進んだっぽく。
変態隠者と、フェアリーが結構ツボ。特に妖精さんの辛辣な言葉が…(笑)。
そこまでゆーかって感じですね。フェアリー嫌いな人多いみたいだけど、私は好きだな(爆)。
ていうか、隠者がきもいから(爆)。

んで戦闘システム、地上戦は、無双っぽいかも。ちょっとえぐいけど(笑)。
血痕とか血痕とか血しぶきとか。
空中戦は、シューティングな感じでしょうか。
こちらはちょっとやらせてもらったんだけど、ターゲッティングしてぶっ放すのが楽しいv
時々どこ見て撃ってるのかわからなくなりますけど(避けまくって視点がおかしくなるらしい)。
妹は、エルフの主婦さんの声をたどるところの空中戦でつまづいてるっぽいです。
私もやらせてもらったけど、最後の鎌のやつ2匹が抜けない(。。;


もう一個お借りした、アンジェエトワールは、
しょっぱなから攻略本頼りにしたヘタレプレイではじめました。
てか、アリオス出るのかよ!! コレットがかわいそうだー。
気になるけど絶対ED迎えたくない(、、;

はじめの1週間くらいをさらっとやってみました。
てか、ランディが変わったよ〜。照れてる表情にのっくあうっ(ぇ)。
ほっぺ染めてる男子は好物です(おいおい)。
んで、ゼフェルと喧嘩しないのに驚きました(爆)。
いい男度ではオスカーの上をいってるような気が。
デュエットのロザリアEDだかなんだかでのせりふで爆笑したのが嘘のようです。

しかし、守護聖の絵に比べて、序盤の女の子の絵がかなり手抜きだなぁと思ったとかなんだとか(おいおい)。
さすがに、女王補佐官は可愛いですけどvとくにレイチェルが〜vv
スペ2の時から性格変わってるよ絶対(笑)。可愛いからいいけど。
んで、まだ女王コレットを見てないんですけど、楽しみだ〜。

うちのエンジュさんは、コレットのためにがんばってます(ランディのとこに通いながら/爆)。
とりあえず、一番初めに目指すのは聖天使EDかなぁ。
ランディEDも見てみたいんですけど(てか、ランディと仲良くなりたいらしい)。
新キャラさんは、闇の方がちょっとだけ気になり〜。顔がランディに似てる(おいおい)。
自分は、コレット至上主義なんで、できれば新キャラさんのEDで終わらせたい気も。
ていうか、コレットに会いたい。
コレットとアリオスくっつくEDないのかな(おいおい)。


お料理
昼食にカルボナーラ的なものを作りました。
具を炒める→小麦粉加える→牛乳とブイヨン入れて煮込む作業の後に、茹でたパスタを投入。
んで、最後に卵黄を絡めます(ここがカルボナーラ的)。
実際は、ベーコン入ってないし、コショウもそれほどきいてないんですよね。
んまぁ、食べられたからよし。

んで、夕食にほうれん草入りだし巻き卵を作成。
分厚く作りすぎて巻けない自体に(馬鹿)。んまぁ、味はいけたよ?外見はともかく(がっくり)。
卵焼きは、みりんとか砂糖入れると、おいしくなるけど焦げやすいので注意ですよ。
んで、個人的なことだけど、卵は漉し器を通しましょう。白身が出るとおいしくなさそうなんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.