多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/02(土) 嘘つきっ>w<
毎年毎年、エイプリルフールだーと気張ってみるものの、
結局忘れたり度胸がなかったりで嘘つけなかったり。

RO
MEで夕方入ると、知り合いのローグの大王さん(仮名/笑)とばったり出会いました。
んで、中型短剣の試し切り〜ということで、ペノメナへごー♪
1時間と少しくらい狩ったところで、緊急メンテの神の声が来たので帰還〜。
サンゴが1.1kくらいまで集まりました。1個目のハートHPはもうすぐだ〜v
月のも作りたいから、もう1個分必要なんですけどね〜。鋼鉄も集めないと?(全部売ってるやつ)。
あと、ヒドラcが出たのでちょっぴりご機嫌v(・・*
結構ペノメナ通ったけど、レアが出るのははじめてかも。

AGI系とのペノメナ狩りは、タゲコントロールが難しい〜;
ニュマで無効化できるとはいっても、囲まれることによるフリーの低下は防げません。
とりあえず、蝙蝠をHLで落としたり、殴ってペノのタゲ取ったりしてみました。
茅音のINTでは、蝙蝠落とすのにHL2発が必要で、がっくり。
みきだと、稀に生き残るけど、大体は1発でけりがつくので。

ペノのタゲはタゲられてる人が動くか、殴るかで楽に移るのでいいんですが、
ネズミが面倒です。ASPD早いので張り付かれると動けない;

ペノのタゲをプリが持って、ネズミを前衛に持ってもらうのがベストだと個人的には思うのですが、
なかなかその形にはできなく;;
シーフ系なら、ハイドでペノを移してもらう手もあるかなぁ。
ネズミとかに張り付かれてた場合は、そっちも移っちゃうのでコワイですが、
ヒール対象を1つに絞れると楽な場合もあるかなぁと。

というか、毒攻撃のこと忘れて、緑pは忘れるわ、
PT時は持っていたいタゲ流し用のハイドクリ忘れるわ…(がっくり)。
普段はずっとニブルだから、緑p持ってないんだなぁ…。
青石200ちょっと積むので重量厳しいし;

そのあと、ソロでニブルニブルニブルーくらい狩って、やっと経験値が83%になりました。
ついに明日Lv90になれるーv
ちなみに、本日の死亡回数は1回。
デュラ*2+いろいろで後ろサンクでぎりぎり粘ってME発動。その後デュラがもう1匹追加。
まだMEのディレイ中で、サンクの回復も追いつかず、クリティカル攻撃で死。
こういう場合は、逃げるが勝ちなんだろーか…。
プリでハエは持ち歩かないし、拾ったのも重いから放置しちゃってるんですけどね(笑)。


お料理
豚肉のしょうが焼きちっくなサラダ風と、
フライパンで作るほうれん草のおひたし。
んで、父の誕生日だったので、レモン風味のケーキを焼きました。

豚肉は、スライスに下味をつけて小麦粉まぶして、焼いてからタレをかけた簡単なやつ。
タレは、醤油とハチミツを同量混ぜて、しょうが汁を投入しました。かなり甘かったです(笑)。
んで、お皿には千切りにした野菜類を持っておいて、お肉とタレをその上にかけるって感じでー。
なかなかおいしかったのでまたやりたいなぁ。今度はハチミツ控えめにして(笑)。

ほうれん草のおひたしは、フライパンでできるのがびっくり。少ない水で蒸し煮って感じです。
味は、お醤油と白ごま。ほうれん草のゆで方を研究中〜。

ケーキは、スポンジケーキにレモンをプラスした感じになる予定だったのに、
手際が悪かったのか、焼き方が悪かったのか、バターケーキ風になってしまいました。
うーん、やっぱり焼きすぎかたなぁ…。
とりあえず、味はおいしかったのでよし。お砂糖控えめさっぱり味です。
というか、同じレシピなのに毎回違う味になっちゃうんですよねー(がっくり)。


お絵かき
フランスかどっかで、バナナに布巻きつけて銀行強盗した人がいるらしく、
なんとなく銀行強盗描きたくなったので作成。
無表情とヘタレのコンビは好きです。


乙女げーむ
ヴィクトールとメルが出てきました〜。
拝命のときに、コレットを陛下って呼んでてなんともいえない気分に。
天空のときはあれほどごねたのにね(爆)。

メルちゃんは、トロワでかなりかっこいーって叫んでた覚えが(笑)。
スペ2と天空のときは、女の子みたいだーって可愛がってました。彼というより、妹みたいな(爆)。

席を外してたので、ルヴァのロマンティックウェーブが聞けなくてがっかりでした。
妹曰く、ごめんルヴァって気分になったとか(笑)。
自分のデータも早くすすめなきゃなぁ。
妹が興味なさそうな新キャラさんが気になるので、自力でやらなきゃなぁと。
早く闇サクリアばら撒かなければ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.