多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/20(水) 読書と湿度の関係
よく行くサイトさんの日記で、作品のストーリーを表すのに、
じめじめ感とか湿度という言葉を使っているのを見まして、言い得て妙だなぁと。
そんなわけで、ちょっと真似したい感じ〜。
明るさ(ギャグ?)と湿度がいい感じの比率になってる作品ってないかなぁ…。

買った本をあらかた読んでしまった(され竜除く)ので、
妹から借りたライトノベルを読んでみたけど、どこが面白いのか良くわからな(略/おいおい)。
自分は、ファンタジーモノというか、異世界とかSFモノが好きなのだけど、
彼女は学園モノが好みみたいなので、結局合わないのでしょう。
趣味の問題で私が気に入らないのか、本自体がだめぽなのかは追求しないでおこう(笑)。

ちなみにされ竜が、未読なのは、前回までのあらすじ覚えてないのと(おいおい)、
湿度が高めなので読後すっきりできないかもという心配があるからです(おい)。


RO
MEで入って雑談とかPvとか。
知り合いさんがたこ殴りにした騎士のギルドの人が、アサクロプリペアでやってきて、
ナントカブレーカーでやられました。
LAついてなくても一撃…; まさに必殺って感じ?
一撃で倒しまくるのは、みもふたもない感じであまり好みではないけど、やってる方はタノシイのかなぁ。

んまぁ、まったりしてたので、狩りは行かず。ずっと71.7%
やっぱり、知り合いが高レベルばかりだと、あせってしまうのは他の人も同じみたいで。
昔の知り合いにまたまた久しぶりに会いまして、ちょっと安心しました。



乙女げーむ
久しぶりにエトワールやりました。ロード時のアイコンがランディに戻ってて一安心(一時期フランさんで驚いた)。
新しい鋼さん連れてきたり、適当に育成したりして、日曜にフランさんとでーと。
説得の協力頼むバージョンを見たかったので、適当に日にち飛ばしてみたんですが、
待ち合わせすっぽかした後のフランさんのメールに驚きました。あんまり怒ってない(ぇぇ;)
んまぁ、協力パターン2種を見て、ロード→大成功ルートを達成しました。
うーん、やはりアンジェのスチルは、男に比べて主人公が投げやり(おいおい)。
で、守護聖姿の彼より、前作バージョンの彼の方が作画がしっかりしてる気がしてほろり。

で、ロード後の日曜の約束はすっぽかさずにでーとして、
いつもどおりのルートを通りながら、適当に選んでたのですが、3段階目が始まっちゃいました。
ランディのを先に見たかったなぁと思ったのですが、
フランさんのアップの悩み顔が結構好みなので置いといて(おいおい)。
で、3段階目終わったなーって思ってたら、いきなり相手からの告白イベントに入っちゃって、
断るのも悪いのでOKしたら、スチルが出て終了…。
ぇー!
結構あっさりとコーエーのロゴに戻っちゃったことに驚きつつ。
んまぁ、正規のEDと違うのはわかってるんだけど…。
ていうか、3段階目後にすぐに告白がくる展開って、かなりしんどくないか?
正規のベストEDは3段階目起こしてから、ゲームクリアでしょ…?
告白来たらリセットしろってことか?(おいおい)
デュエットとかスペ2とかでは、向こうからの告白を期待して湖にいたものだけど、
まさか、告白来るなーと思いつつアンジェやる日がくるとは思わなかった(笑)。
んまぁ、がんばります?
そいえば、ベストED迎えられるのは、デート回数が一番多い人らしいと聞いたんですが、
その辺はアイコンとかでチェックできるのかなぁ…。
ランディと200になってからは、誘われない限りふらんさんに浮気しちゃってる今日この頃です。
なんか、上がっちゃったらやる気なくなるなぁってことで(おい)。


お絵かき
久しぶりに塗り塗り。
あとは服だけ〜。適当に影つけて、白いってことにしちゃおうか(殴)。
両目の色が違うって言うのは、割とよくある設定で、そのよくあるものにはしたくなくて、
色あわせを考えていじってみたのだけど、どの色にしてもなんとなく見たことあるようなないような…。
てなわけで、よくある青系グレー*ゴールドな瞳。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.