多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/10(金) がんばったのに
やっぱりやぷろぐ重すぎ〜。
30分かけて書いた読書感想が消えました(ほろ)。

とりあえず、次回サイト更新時にUP予定のイラストのっけとこ。
見せびらかしたい気分。

2005/06/06(月) うはぁ・・・:麻耶語り(黙)
麻耶語りの前に、ブログが重くて更新しにくいー。
できたのか確認できないままに思わず窓をとじちゃいました。
ま、急ぐ内容でも無いし、こぴぺで保存したからいいや。
また暇なときに更新しよう。でもなんかくやしい。


んで、麻耶雄嵩作品語り。
同人的/女性向けな発言一部あり
そしてさり気なくネタバレでもよければ反転でどうぞ。


麻耶雄嵩の「痾」を読んだんですけど、烏有さんが!烏有さんとメルが!!(何)。
スミマセン、1回読んだはずなのにすっかり忘れてたようです。
メルが出てきたことなんて記憶の彼方に(まて)。

なんか、烏有さんって、アクティブな関くんだね(爆)。
つまり、好きなタイプのキャラです。
桐璃ちゃんセットでも好き。できれば前の娘でお願いしたいけど(笑)。


「あいにくの雨で」も、読後かなり興奮。
自分は烏兎と祐今大好きっこですが。一歩引いて獅子丸が好き。
でも、シーンで一番好きなのは、最後の殴るとことか、
親友だろ、とか。報われなくて好きだー…。
あの後の彼らの関係がまったく想像できないのがコワイな(汗)。


そして、「痾」の最後に美袋さんの名前だけがでてきてるのが嬉しかったりしたのです。

そんな私はメル*美で木*香で獅*兎。
王道っぽいけど、麻耶作品でこういうのはマイナー中のマイナーな気が・・。
私自身は発信してないしな(ほろ)
そしてさりげなく香*美(翼闇後)も好き(おい)。そっくりさん依存かぷ。
「痾」では、メル*鳥とかサ…。銘探偵師弟かぷ(殴)。


そしてただいま「木製の王子」を再読中。
こちらはなんとなく話の流れは覚えてます。
でも、多分はじめて読んだときは、木製→痾とかいう逆順序だったと思う(汗)。
今回は痾から読んだから、色々関係がわかって面白い。
てか、和音島の人って今鏡!?(いまさら)
うう・・もっかい翼ある闇と夏冬ソナタ読まなきゃだめか…?
思わず何でも読んでしまう作品の上位に入ってます。麻耶作品。
でも、ナンバーワンは京極夏彦の蜘蛛。
あれ、最後から始めにつなげれますよね。2週目いくか〜って感じで(爆)。

ブログにも似たようなこと(かぷとかはさすがにだが)書く予定(おいおい)

2005/06/04(土) 掘り起こし
KOCの自分キャラ同士の場所は冥界設定で書いてみた。
ちょい恥ず。


もう一度あの地へ行くよ
突然に彼が言い出す

またあんなところへ?
返す少女の言葉には、かすかに棘があった
少女は、あの地に絶望しているのだ

あんなところ…かもしれないが、私はまだあそこに残したものがあるような気がする
君は、何か残したものはないのか?

いいえ、私はここにすべてを持ってきたつもり
…ああ、そうだわ、まだ忘れていたものが1つあった

懐から何かを取り出し、差し出した少女の手には小さな桃色の耳飾りがあった

これは、一度手放したのにまた戻ってきてしまったから
多分、これを手にしたあの子も絶望してここに来たんだわ
だから、私の手にあるの
でも、これはここには置いていけない気がするから、持っていって?

あの子、というのが誰のことなのか、青年はうっすらとだがわかった気がした

ありがとう、ヒビキ
あの地はまた違う姿をしていると思うから、気が向いたら戻れば良い

青年はそう言い、歩き出す

いってらっしゃい「セルファート・ルニア」二度とここへは戻らないように

彼女の口からはじめて放たれた自分の名を聞いて青年は思った

ああ、名を変えることにしよう
母の言葉に近づく名を…




歌耶とせるふぁさんのいめーじ。
歌さんの喋り忘れちゃったので、冥界で成長したってことで捏造。
「あの子」はセリスかな。

なんとなく気に入って使ってた小物設定が、花のイヤーカーフです。
歌耶→芹→セリスとつけてた気が。

んで、せるふぁさんの母=鬼族さん=多分異国語?な感じで。
脳内補完多すぎですな。

2005/06/03(金) 考。2
人(トモダチだったりそんな人たち)に合わるという行動は、
つまりどういうことなんだろう。
その人と「一緒」になるってことなんだろうか。違うよね。
表面的にだけ理解する。理解したふりをするってこと?
私は苦しいんだけど、他の人は簡単にできてるのかな。

制服の着こなしだったり、授業の取り方だったり、
センセイやきまりごとへの反発だったり、
そういうことにあわせないと、あぶれちゃう。
でも、昔から、そういう付き合いがキライ。
多分苦手だからキライなんだろう。

センセイは好き。ガッコウはキライ。ベンキョウはふつう。
センセイは変わらないけどガッコウは変わるもん。
ガッコウは入れもの。
中に入ってるもの変わっていくだけの入れもの。
入ってるものがが悪ければ、
いくら先生ががんばっても、
いくら素敵な方針を掲げていても、
すばらしい校舎や設備があったとしても、だめなものはだめ。


こうやって苦しんでるふりをしてみる。
昔は深刻だったのに、もう慣れちゃった。
少しだけ賢くなったのかな。
いまの深刻な問題も時間が解決してくれるんだろうか。
うーん、解決するのは、自分の力だよね。
自分で納得すれば苦しくなくなる。

2005/06/02(木) 考。
「いま」は一瞬一瞬で断片的。
その断片的な「いま」は一瞬あとには過去になる。
過去は現在に繋がっている。

ばらばらの過去のことすべてについて責任を果たすというのは、
できることなんだろうかね。


自分で言っててわけがわからないから終わり。

2005/06/01(水) こんにちは6月
日記(ブログ)はこちらに移動
http://yaplog.jp/tukizome/



いま(現在)の自分でいられる瞬間というのは限りなく一瞬で、
自分が自由になる、自分を自由に動かせる時間というのは、
過去・現在・未来の中では現在だけだと思う。

どこかで読んだ本にあったけど、
現在の自分だと思っている瞬間、
もう既にそのときは過去になってしまっている。

それじゃあ、自分が自由にできる「とき」なんてないんじゃないかと思って。
過去は動かせない、未来もうまく動かせない。
現在は一瞬で、気づいたときには動かせない過去になってしまっている。
なんて、変なこと考えたりして。

とりあえず、さようなら5月。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.