多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/28(木) 公開?非公開?
普通の日記(表日記とでも言おうか)はこちら(笑)
http://yaplog.jp/tukizome/




こちらは、自分の中では裏日記(といっても毎日は書きません)。
見たい人だけ見てくれればいいや〜というか、
人に見られたくないけど書きたいや〜ってこととかを、書いてるつもりです。
普通の目的(イラストとか)でサイトを見に来た人(いるかは不明)が見るかもしれない日記に、
愚痴とか満載で書くのもなんだしなぁと思う私の苦肉の策(笑)。
とはいっても、つい表で愚痴っちゃうこともあったりなんかして。
そして、昔のキャラの育成日記とかも残しておきたかったし。
って感じです(どんな感じだか)。

でもここ、どれくらい読まれてるのかわからないんですよね〜。
それが不安でもあり安心でもあり(笑)。

2005/07/26(火) 反論来ましたね〜
よく見てらっしゃる。
んー、なんだか人の文章読むって疲れますね。
誤字とか気になる性質です。辞書読みと重箱の隅つつきが趣味の人です。
誤字脱字の指摘って、ちょっと気を使っちゃいますよね。
そういう私もレポートで誤字が多い人です。
親鸞のらんの下は馬じゃないって書かれました(笑)。
レポート、テストの見直しは大事です。

ま、ともかく本題。
自分は、ああいうサイトを参考にするっていうのが、そもそも間違いだと思っちゃうんですけどね。
血液型の傾向ということで型にはめるというのが気に入りません。
「当てはめて理解できる」と言っていますが、
それは、「当てはめて理解したつもりになっている」ってコトではないんでしょうか。
あなたって△型だから××なんじゃない?って一方的に決め付けられている気がしてなりません。
私はそうされることが好きじゃないです。

血液型別の行動(&性格)の傾向があるかどうかというのは、証明されてないわけですし。
結果的に同じ血液型の行動(&性格)傾向が似ているという結果がでたとしても、
それに対する原因が判明していないと証明されているということにはならないらしいんですよ。

あのサイトはそういうことを無視して、
一方的に説を押し付けてる感じが個人的に気に入らなかったということ(だけ)です。


ちなみに、うちの祖母はB型です。
某サイトで書いてある傾向には当てはまらないと思うし、
祖母本人も人それぞれだと言ってます。
祖母以外のB型さんとは交流がない。
というより、人の血液型を知ろうと思わないのでわかりません。
そういう点では不利だと思いますけどね。


あーあ、また触っちゃった。
あなたと意見交換をすることは好きですけどね。
一歩間違えれば喧嘩ですが。もう喧嘩の域に入ってる気もしますね。

私は、一度意見などが対立しちゃうと、とことん勝つまで戦いたい性格みたいです。
しかも、その問題自体だけでなくて、それ以外の要素まで使って勝とうとしてしまいます。
そんな自分がちょっと嫌になる今日この頃。
でも一応平和主義者です。中庸最高(謎)。

2005/07/25(月) 血液型とか
普通の日記を見たい方はこちらへ〜
http://yaplog.jp/tukizome/
今日は毒っぽく。でも本音を。





知り合いが血液型に凝ってるようで、色々考察してくれてますが、
(よく考えたら、私は彼に初対面のとき、AとOでうまくいくって言われたのよね。
 ……今となってはうまくいかなかったと私は思うけどねw)。

自分は、血液型占いとか診断は信じないタイプ。
だって、血液型別診断は統計学ですらないんだから。
血液型4種だけで世界中の人間が分類されるなんて考えられないし。

占いの結果というのは、大概に、
誰にでも当てはまりそうなことを抽象的に吐き出して、
相手に勝手に考えさせる(その通りだとか当たってるとか)っていう
システムだと思うんですよね。
占い師ってのは、特殊な能力(超能力とかね)がなくても、
カウンセラー的なスキルを身につければ「なれる」ものだと聞くし。
ま、血液型占い(診断)以外の他の占いは、
ひとつの助言と考えてるんで、信じてるんだけどね〜(星座・夢・タロット)。



ま、色々書いてますが、紹介されてたB型のためのページとやらがなんか気に入らなかっただけでございます。
ちゃんと読み込めてないんですけどね。
血液型差別だの優劣つけるのがナンセンスだのを言ってる割に、
書いてる人たちがそれやっちゃってない?って感じですよ。
なんか、未成年でタバコ吸ってるとか言ってる人みたいに、
悪い自分カッコイイ的なものを感じちゃってるのは私だけでしょうか。


と、喧嘩売ってみるてすつ。
こういう場合の教訓は、「触るあなたも同類です」。
最近ちょっとイライラ気味ね、私。

2005/07/23(土) 消えちゃいそうなので〜
保守保守


ぶろぐはこちら
http://yaplog.jp/tukizome/

やっとオーラキャラできました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.