多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) うわーん
色塗りしようと思って描線レイヤー作ろうとしたら、
どうも構図だとかポーズだとかパースだとかデッサンだとかが
ありえなく変だったりしてやり直さなきゃーって感じになって鬱。
その後描線治しつつふてくされて貴族探偵読み。

何でもかんでもバンターを頼りにするウィムジィ卿に萌え!
今半分くらいまで読んだけど、始終こんな調子なんだろーか。

2005/09/29(木) しぇすた
久々にお昼寝した。
睡眠は人生のショートカット機能だ。


kiss題、頬・額の描線は完成。
放置中の描線画いくつあったっけな。
すてきな配色が思いつかない。誰かに相談しよう。
(誰かといっても誰もいないや)。


インターネットTVサイトで、
エレキコミックの番組がみれるとこを発見。
前からやついさんが好きだったけど、
今立さんもなんかかわいいな。
なんか、りぼんのツナみたいですよ。そんないめーじ。


にやけ
すみません、ちょっとB/Mを探す旅にでます!!(殴)

2005/09/28(水) 文学作品とか古典
芸術とか古典とか文学とかって、割とそれにかこつけて
やりたい放題かいたんじゃない?って思うものが時々あるんです。

絵画の、アポロンとナントカ少年(ど忘れした)の絵とか、パット見アレですもん、
神話にかこつけないと男同士がかけない時代だったとか。
まぁ、かこつけるってか、ギリシャ神話は少年愛とか多いですよね?
美少年さらう主神とか、太陽神にお気に入り美少年取られて嫉妬する風神とか。

他の絵では、ミケランジェロの礼拝堂のあの絵のアダムと神様(?)もあやしいよね。
元は全裸だったらしいし(まて)。



古典では、とりかえばや物語とか。
女中将(男装中)に言い寄る宰相の中将だとか、
男だと思ってるのに近づきたいなぁとか触りたいなぁとか思ってるんだよ(笑)。

んまぁ、この話は最終的に男女カップルで落ち着いちゃうので肩透かしでした(まて)。
全文入ってる本じゃなかったしなぁ…(ほろ)。

われながら何が言いたいかわからぬ文章。
ああ、男中将と宰相の中将で萌えていいですかね。接点ないけど(殴)。


なんかちまたで流行ってるらしい
えろくさいやつを自分もやってみました。

このまま塗り続けるのと、一新してカラーにしてみるのとどっちがいいだろ。

なんかこー、人がやってるとやりたくなるような性質はどうにかしたいんですがね。
だめな子だ私。子じゃねぇし。

2005/09/27(火) 最近萌え&きゅんときたもの
とりあえずWJ感想

リボーン
しゃまるせんせが微妙にがんばってた!(?)
柿ピーさんはやっぱり毒塗ってたんですよね?
ビアンキのリスの着ぐるみがかわいいv(笑)
どうやって着てもらったんだろうか気になる。
最後のあおり(野獣vs野球馬鹿)に笑った。
てか、犬さんは野獣なんですか。
どうでもいいけど、犬さんをすなおに「いぬさん」と読んでしまいます。
本来のいぬさんはGのつく爆弾魔ですよネ☆(それも違う)


銀魂
長谷川さんとハツさんいつ仲直りする(できる)んだろ(笑)。


みえるひと
思い込み強い人が面白いです。すきです(ぇぇ)。
「俺もそう呼ぼう」ってカワイイ!!



萌えたもの
ゾイドのメリッサ博士(ロリ博士かわいい)とルルゥさん(クララが立った!/違)
ゾイドは女の子がかわいいですよね〜。
アーバイン(18)もかっこいいけど〜。

マジックミラー(有栖川)の空知さんと片桐さん(じゃれ合うなー!)
読了後→片空ナイデスカ?空片なら見っけたんだけど…(落ち込み)

2005/09/25(日) きゃんきゃん
珍しく、狙って麒麟の漫才観れましたー!
しかも大好きなシーチキンネタ!!
川島保父マンの爽やかで流暢なキャラメルマキアートという言葉にうっとりしてしまいます(まて)。

あと、千鳥が意外に面白かったよ。一番笑ったかも。
しずまれぇい!って言いつつ、静まってくれないで
ちょっと切なそうなノブくんがかわいかった。ノブくんの顔好きv
オチはイマイチだったけどね(笑)。




麻耶すれで、メルの飼い犬は美袋くん説が出てて萌えた。
調べてみたら、

>「猫の定期検診ですか。わたしも犬を飼っていますが、そんなことはしたこともありませんよ」
(メルカトルと美袋のための殺人/小人閑居為不善)

とある(笑)。
美袋くんは多分、メルの言葉を聞きながら、
へー、こいつ犬なんて飼ってたんだ、とか思ってるんだよ。
似合わねぇなぁとか考えたりしてるんだよ。
(私も想像できないもん、ペット飼ってるメルさま)
メルはメルで、こいつ解ってないな、とか内心笑ってるんだよ。
好きなこほどいじめちゃうようなそんな感じ(まて)。
自分で突き放してるくせに自分でくっついていったりね。
一人で取材旅行に来たはずなのになぜかメルが同じ宿に泊まってて、
なぜか自分の部屋に入り浸って、なぜかメルのご飯が自分の部屋に運ばれてくるとか、
メルひねくれすぎだーと思いました。
真桑瓜食べてるのは萌え。まずいけど、真桑瓜。

そんな二人が素敵だなぁと夢想する今日この頃。
そういう気持ちで読み返すと、
メルカトルと美袋の殺人が、めっちゃメル美に見えてきて…(笑)。

ていうか、メルの烏有さんへの干渉のしかたが、美袋くんへの対応と対極にあって面白い。
やっぱり才能なのか。美袋くんはだめだめなのか。てか、烏有さんには才能あるのか!?(爆)

2005/09/24(土) えへ・・
まさか妹の口から獄ツナ山ヒバなんて言葉を聞くとは思いませんでした☆
やっぱりメジャーなのは山ヒバなんですね。ひばサマ受けなのですね…。
ごめん、ねぇちゃんはヒバツナで骸ツナなんだよ(謎)。


なんか今日はメル(美)っぽい夢を見て一日ハッピーでしたv
寝過ごしましたけど。今は酔ってますけど。
萌えてるものを夢に見るなんて久しぶり。そして末期な予感。


そいえば、ROで乙女の日記買い漁ってみました。
ボンゴンゲットできたら(美袋)三条ってつけて連れまわしたいです!
でも実は知り合いに三条○○さんって方がいるんで名づける勇気がないです(ほろ)。

久々のキス20題描線編(謎)

2005/09/23(金) キュンキュン
下書きの洋介(仮)おいときますね〜。
色塗りしたかったけど角さんとか見てて時間なかった(殴)。
なすなかにし と どーよー の違いがつかない私です。


イラストに関しては、妄想しすぎじゃない?とか言ったらだめです。

ああ、どっかに洋介*ノビ→アコ→プリとかないですかね。
ジドクさん*冒険者でもいいけど。逆でもいいけど(何)。

なんか、ROの♂萌えって、NPCがらみ少ない(てかない)ですね。
mob萌えサイトさんはあったけど。

でも最近地雷が嫌で探してないからなぁ。
ちなみに、私の地雷は、プリアサとショタ騎士&ハンタ受です(殴)。
ま、ゲームの中じゃそうだけどさ。プリ総攻だけどさ。
アサびみょという説もあるけどさ。
いいじゃん夢見たって(何)。

自分の中で、最強なのがwizさまハンタさまなのです。
下とか右のほうに持ってくのは嫌なのです。
2次職*1次職とかは萌えます。アコ好きです。

2005/09/22(木) 思い出した
六の宮の姫君のきっかけは坂木司だ!(何)

よく考えてみるとほのぼのとしてて、
登場人物からまったく悪意が感じられないところが似てるぞ。


というかほんとにねぇ、坂木司、
どこの同人かと思うくらいの表現が時々あるんだ(。。;
なぜか素直に萌えられない自分がいるの!(何)

いい年して片方が泣いたからってつられて泣くなよとか、
しかも泣きながら、お前が泣いてるのは俺のせいじゃないよな?とか言うとか、
あいつがどっか不自由だったらずっと彼のことを考えて生きてられるのにとか考えたり、
ほんと、どこのry!! …でも好き(笑)。

鳥*坂がどっかにないものか…(何故一般と逆なんだよーTwT)

2005/09/19(月) 私のわがまま体質
その人が別の人と話したりしてると構って欲しくなる。
ずっと一人だとさびしい誰かといっしょに居たくなる。
ずっとべたべた構ってもらってると逃げ出したくなる。
何この体質(性質?性格?)。

相手が悪いわけじゃなくて自分が悪い…のだろうか。
良くされてるのはわかるんだけど嫌だったりするんだ。
その境界線が自分でもよくわからない。
一番の問題は、ほっといてよって自分ではっきり言えないことだな。
嘘言うか逃げてるしかないことだなぁ。
ハリネズミ症候群?とはちょっと違う。
名前付いちゃえば楽なんだろうか。
全部が全部病気になっちゃう精神医学ってなんかヤダ。


せっかく萌え日記にしたかったのにどうしてこうなっちゃうのだろう。

2005/09/17(土) そうだカリメロだった
ずっとタマネギだとおもってたんですけど、
それよりぴったりな言葉をえとくしました。いぇい。

妹がジャンプ買ってきました。早売り?らしいです。よくわかりません。
この間まで値段も知りませんでした。
人に借りて読むばかりでごめんなさい(再び懺悔)。

てことで感想〜。
多分しばらく、ここはジャンプ(リボーン)語りの場になります。
注意書きを加えましたので、
二次創作・女性向け・801などが苦手な方はご注意ください。


標的65
センターカラーの人気投票の結果に笑った。
犬(G寺)さん、10代目差し置いて1位だ(驚愕)。

話の方では、山本の登場シーンがおいしい。
いつも犬さんの先を行ってる人だ。
そして山本のバットがかっこいぃ。。(ぇぇ)
んで、タマネギ改めカリメロさん一味の素性がついに判明〜。
本気でヤバイ人たちだったのですね〜。もえもえ。

成功報酬トマト100年分に笑った。9代目さんは愉快な人。
高齢って言われてるけど、手の感じが若そうだったなぁ。
すてきなオジサマなんだろうか(’’*


実は雲雀さんが好きです。ヒバツナ大プッシュ(黙れ)。
カリメロさんも好き…になると思う。
ある意味バレバレかもしれない私の好み。
ああ。やっぱり俺様萌え属性なんだ私…。
ツナ総受でヒバツナ リボツナ シャマツナ 骸ツナ辺りを読み漁ってます。
嘘ですあさるほどないです。
うう、なんだって私はこういう微妙なのにはまるのか…。

2005/09/14(水) 久しぶりに熱が…。
最近気になるもの
りぼーん

最近あついもの
坂木司

常にあついもの
メルカトル鮎

その次にくるもの
熊野獅子丸と如月烏兎


どうにかしてくれ(何)。

2005/09/06(火) ああ、9月だねー
真っ当(?)な日記はこっちでよろです。
http://yaplog.jp/tukizome/




ちょっと吐き出したかった乙女な感情。
同人とか女性向けとか苦手な方はご注意を。
知らない人は読まなくてよろし。

青空の卵(坂木司)読んだんですけど、
んで、色々サイトとか見てるんですけど、
みんな鳥の人が後ろなんだよねぇ…。
鳥*坂な方はいないのかしら(またまたイバラに…)。
なんかでも、あの二人はなんというのか、
りばでもいけr(おまちなさい)。
ふぁじーな関係がいいかも〜と。
共依存的な仲の良さだし〜。
んまぁ、その辺のこと除いても、なかなかいいお話です。
普通の感想も、またブログのほうで書こう。
イラストもいつか描きたいなぁ…。最近ぜんぜん描いてないや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.