多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/09(木) もうげん
ぎゃー もう10日!? ハイプリ? え…。






ヘリオスとエオスなやり取り

エ:さっさと起きろ地味な太陽神
ヘ:うせぇ人さらい女


(これはちょっと酷いんじゃないでしょうか)




80%ほどひっこしました。愚痴だけ置いて旅立ちます。
yaplog.jp/tukizome84/

2006/03/08(水) 残酷な英国紳士
おばさまのヨーロッパ旅行のお土産のちょこれいとを頂いたのですが、
最後に残ったファラオ型(ツタンカーメンマスク?)のチョコが
とにかくまずかった。ああ、なんだリンスでも入ってるのかというくらい
にがまずぶつぶつ(謎の物体が混入)。これが英国の味かぁと。
ドリアン君(@肖像)もこんなもん食ってりゃ阿片やりたくなるよなとかわけの分からないことを思い。

ほかのはとてもおいしかったのに…(でもやっぱりぶつぶつしてたよ/ナッツじゃね?)



やっぱりヤプログ不安定なので仮だった。めんどいからそのまま。


母と一緒にレゴ(前記事参照)見て爆笑したりしてました。
特にグインで爆笑。
案外、サーガの読者は男性が多いの?
オフィシャル801とかあるから女性多いと思ってました。

で、ニュースで孫たん(たんて)見たり。泰蔵はともかく正義たんは好き。
念願とか言っててかわいいとか。


朝日新聞にてふぁんたじーの特集記事2面があり、なかなか面白く読んでました。
指輪とナルニアって同じ時期なんだーと。なんとなくナルニアの方が新しいイメージがあったけど。
作者同士、交流があったみたいですね。

ナルニアは主人公格が子どもだからどうなのかなーって手をつけてないんですが、
映画は純粋に映像が綺麗だなと。ずっと女王が味方だと思ってた(あんなに美しいのに!/ぇ)


私の青春のファンタジーはベルガリアード物語です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%A9%E8%AA%9E
学校の理科教師に借りたのですが、すごく面白かった。
本からして結構ぼろぼろだったのですが、夢中になってしまいました。
ポルガラ叔母さまがすごく好きだった(あの設定が!)
あと、旅仲間のシルク! 思わずふぁんあーとするほどでしたよ。

ポッターが出たとき、なんか傷のエピソードが似てるなぁとか思ったわけで(だからポッター嫌いなのもあるんだ)。

これも巻き込まれ主人公のお話だわ。
あー。。また読みたいな〜…。確かこの前復刊してたの見たんだよ。


勾玉シリーズとかの紹介もあり、ああ、これも好きだったなぁと。
ヒロインが順当にヒーローとくっついてなおかつヒロインが強気系なのがイマイチーなんですが、
それを置いてもステキなお話です。自分はやっぱり空色勾玉が一番好きかな。
キャラで一番すきなのはスガルです(分かりやすい子)。


指輪は、存在はずっと気になってたんだけど
最近になってやっと読了できたので、やっぱり思い入れは強いです。
がっちりした世界観、読みにくい硬い文章が魅力だと思います。

ナルニアも訳者は同じらしいので読んでみようかしら。


せいんとせいや?(イメージだけで物を言うんでないよ)
http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka
塚部長…(汗)





→正義くん
職業正義の味方
座右の銘正義は我にあり
趣味いたづら
特技いたづら
好物あまくないものと酒
甘い酒は飲み(干し)ます。


このベクトルでツナ描ければ最高じゃね 私。

2006/03/07(火) こっそりひっそり
ちゃっかりその3を借りました。
やぷろぐのつきぞめ84な感じ。
今あるの、萌え叫びだけ(おいおい)。
落書きとかUPしていくと思います。


なんか突然耳が痛いです。



WJこっそり読んだんだけど
私的に萌えが少なかったので少なめ。
今回は、ツナ&リボ、山本&父、ヒバ&ディノ、兄さん&コロの修行風景でした。
最後に獄寺が自爆しそうになって終(合掌)。

まだ霧と雷が判明してないんです。
もう早く止めさしてくださいよみたいな感じ。
骸さん、出なかったっていう止めを(ファン失格)。

半分期待しろっていうことで、ランチアに120%期待してますが、
家光パパが配り歩いたのならないかなーって自分で自分を苦しめて。
順当に、バジルとハル(ランピン付)くらいで決まりそう…?(がっかり)

とりあえず敵ボスに夢想してみる。顔色悪いけどかこいい。


もて王
宏海たんと真白木さんがはつちゅー!(違)
生徒会長の片思いと、百合もあっておいしかった。



ひばたま練習

2006/03/06(月) インパクト勝負
愛しの厚志へ。
突然ですが告白します。
「ラァ〜ヴ」なんて素晴らしい響きなんだ。さあ、バンビちゃんも俺と一緒に発音しようよ。
二人でムフフな時を過ごそうよ。
サンバ!情熱の国で鍛え上げたこの腰つき。バンビちゃんに見せてあげたい。
まるでスローモーションのよう。
それでは失礼します。
隆之より。


どこを取ってもキモイよままん!!



愛しの厚志へ。
突然ですが告白します。
桃色に俺の頬が染まる。−恋に落ちたのかもしれない。
この愛に、俺は賭けてみたい。
俺は真実の愛に目覚めました。
バンビちゃんの涙は俺に拭わせてください。
それでは失礼します。
隆之より。


案外厚志は泣いたりしない私観。



愛しの厚志へ。
突然ですが告白します。
遠い昔にきっとバンビちゃんと出会っているはず。何故だろう、そんな気がしてならないのです。
厚志、バンビちゃんこそ俺の探し求めていた人なのです。
恋する気持ち、バンビちゃんに届けたい。
ガラにもなく照れてます。
それでは失礼します。
隆之より。

これくらいなら普通に…とか思っちゃう私のハードルはどれだけ低いの。





こひぶみより
http://www.minaminoru.net/koi/index2.html




これ、サイトじゃなくてブログでやりたいんだけど
http://www5a.biglobe.ne.jp/~trick/union/kie.htm




萌えの予感

帝紀2001年、地球は侵略者に狙われていた…。
ディーノはメイド美少女型アンドロイド・ツナモナーIEを開発し、
侵略軍ヒバリゾヌ撃退に挑む!
新番組・新戦記ツナモナー、第1話「何でメイドで美少女なの?!」
…地球の未来は、私達が守る!

もちろんボスの趣味(ぇ)。ツッコミ口調=ツナですね。



ディーノは超モテモテ。
沢山の人から告白されているにも関わらず、
実はディーノはツナの事が好きだったのだ!!
突然のヒバリの告白にツナの心が揺れる!!
次回、『ラブストーリーはハチャメチャか?!』絶対見てよね!!

設定的にOKじゃね。


「ここまで追い詰めたぞ!魔王ヒバリ!!」
勇者ディーノとそのお付(?)ツナがついに魔王ヒバリの所にたどり着いた!
しかし勇者ディーノは勇者の証である"光の剣"を持っていなかった!
次回「危し勇者ディーノ、実の勇者はツナ☆!?」
ツナ「光の剣は大根だ!!!」お楽しみに♪


ついにLv1のままラスボスまで来たディーノとLv100のツナ
その間に現れたのはかつての仲間ヒバリだったそして衝撃の一言!!!
最終回「ラスボスはヒバリとツナだった」
 どうするディーノ!? 乞うご期待


ダメダメすぎる。



自分でやってて思うんですよ。暇だなって。



ふぁんあーと
ステキすぎる! なんか自分のキャラを描いてもらうってほんと新鮮だ。
髪型ころころ変わるというか、今は服までかわってるとゆー親(?)不幸もの。
最終的にピンクのお団子にしたいと思ってたり思ってなかったり(…)。

なんかせりこプリ(♀)コスプレみたいなの浮かんだんですけど。
スリットあっても大丈夫、見えてもいいスパッツはいてるもん。

2006/03/05(日) あああ
2こめのブログ、3こめの日記を作ろう(借りよう)としたのですが
挫折しました。こんばんわ、つきぞめです。

自分の絵、サイトにおくまでもない描線とかを
1個以上アップロードできるところが欲しかったんですがねぇ。
操作に慣れてる点ではヤプログなんだけどなぁ…。
メアド1個に対して1個しか借りられないので、
昔使ってたフリーのメアドで申請したんですが、届いてないんですよ;
もういちど別のメアドで作ろうとしてもID取っちゃってることになってて面倒で…。


ディノツナは1010なんですね、さっき知りました。
なんか当て字ってすごいね〜。



無意味な夢想
696さんは京極でいうと益田君。
加虐趣味でシチュエーションフェチ。

「妄想するだけにしますから!!」みたいな。獄寺みたい(ぇぇ)。

でも益田さんはS気取ってるMだと思う。
京極は、本命久保 対抗榎木津ってとこですが。


そいえば京子ちゃんと恭弥くんって似てますよね。
俺が好きなのはきょう…(こちゃん!)
恭…何?
みたいな妄想。ゴメンナサイ。




わたくしさきほどるりいろで6317を踏みました。
むさいな。無才な。どっちもいやだ!
といいつつむさいやもめなじぇんとるはすてきだとおもいます。
仕事の鬼とかだと最高。

今年の目標のひとつに、カウンターで6927を踏むというのがあります。えへへ。


くいたん
せいや*りょうすけっておふぃしゃるなんですか?
何あの展開セリフと回想の恋人フラグ(ぇ)。
バイクのナンバーが気になってるのは私だけ?

「やっと名前呼んでもらえました」とか言われたりしたらもう
これはくっつくしかないでしょう(どんな価値観)。


神話
男神だけでも子供は作れるのにどうして女神が存在するんだろうと
おかしなことを考えてしまった。


薔薇乙女
あの一人称に萌え意識しすぎな語尾がなければ
かなりはまってただろーなぁと。危なかった!!(何)
水銀灯と薔薇水晶が似ててかわいいです(ェー!)
見た目と性格が好きなのはカナリア、設定が好きなのはオッドアイの二人。

2006/03/04(土) なかなかうまくできたと思ってしまう
なんか致命的。


画像UPできるブログをお絵かき用にもう1つ借りようかと考え中。
なんか今のブログがROでの人(謎)に知られすぎてもう好き勝手書けなくて苦痛。

2006/03/03(金) 6927
だめでもディノツナ 5627 1827で生きていこうと思った。
ごめんむり!!

びみょーなさんかくかんけい…(何)。




愛の歌を歌いたい。まだ会えぬ人に。
私は多分愛を与える側の人間なのだ。
受けるだけでは物足りない、気分が悪くなる。
相手にもされない気づいてもらえないような人に
自分を犠牲にするくらいの愛を与えられたら良いのに。

もう放っておいてくれ与えられるだけなど苦痛なだけ。

2006/03/02(木) 気づいた
しのぶこいっていいよね。

しのぶれど〜 とか、こいすちょう〜 とか、
たまのをよ〜 とか、みちのくの〜 とか。

あと、
あいみての〜 とか、きみがため〜 も好き。似た系統だと思う。



カナ適当なんで間違ってるかも。


しのぶれど いろにいでにけり わがこいは ものやおもうと ひとのとうまで

こいすちょう わがなはまだき たちにけり ひとしれずこそ おもいそめしか

たまのをよ たえなばたえね ながらえば しのぶることぞ よわりもぞする

みちのくの しのぶもじずり だれゆえに みだれそめにし われならなくに


あいみての のちのこころに くらぶれば むかしはものを おもわざりけり

きみがため おしからざりし いのちさえ ながくもがなと おもいけるかな

みちのく〜 は違う感じかも…。
(しのぶずりの模様のように乱れてしまった心は私のせいではないのに)


そんな恋をしてみたい。

2006/03/01(水) うわー
え、え、今日もう3月?(汗)
え、え、はいぷり?(汗汗汗)



ごめん、ヒバさんが∠AECさまに似てるってやっと思い出したんですそれだけかきたかっただ・・・け(がくり)。

うん、きょうははいぷれいがんばる。てか、ADよりソロにぶのが速い…。


……半日おもち作ってたorz


きみがため おしからざりし いのちさえ ながくもがなと おもいけるかな

は、あなたのために惜しくないと思ったこの命ですが、
あなたと会った後には、もっと長く生きたいと思うのです
という右腕志望の歌だと言ったら、妹にはうけた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.