多分絵日記その2
愚痴&萌。読み流し推奨。801的表現があります。
一部移動→http://yaplog.jp/tukizome84/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/22 てにぷりキャラソート2回目
2009/02/21 自分の方向
2008/12/27 てにぷりキャラソート
2008/12/21 今年のまとめ(気味)
2008/10/02 勝手に(途中

直接移動: 20092 月  200812 10 4 3 2 月  200710 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/25(火) 自分用資料として
その3へのログインがメンドイの。


ニュクス
夜の女神。ゼウスですら一目置く存在。
(私はゼウスはどんな女神にでも一応一目置いていると思うが―ヘラ・デメテル・ウェスタあたり)
怖いおねーたまな感じ。家庭というか配偶者のイメージがない(一応ゼウスとできてる)。だから独身ぽくおねーたまと。
フォーチュンテラーみたいなイメージ。


子供で有名なのは、タナトス(死)・ヒュプノス(眠)兄弟。
ヒュプノスは有翼だと思うのだがどうだろう。
繊細そうな線の細い青年って感じ。
タナトスは、多分黒い(おい)。

この二人、双子みたいに似てて色だけ違うとかも面白そう。
逆に白くてタレ目な眠、黒くてつり目な死 でもいい。


エリスはこのひとの娘だという説もあるらしい。
そしてエリスはアレスの双子のきょうだいである。と。

自分の中では、アレスは主神夫妻のどら息子でエリスはそのドラ娘って感じなのだが
ニュクスの子供だと思うと怖さはUPするね。
個人的には主神夫妻の子供な方が、鍛冶神との確執などで萌えられるのだが。
ちなみに鍛冶神サマを海で拾った女神テティスはこのひとと列せられるくらいの人。



ヒュプノスは、太陽神(ヘリオス?アポロン?)の届かない自分だけの領域を持っている。
彼を象徴する花は芥子。ポピー。
彼が恋した(!)せいで、エンディミオンは目を開けて眠っているらしい。
セレネ(またはアルテミス)に力を貸したのは彼だということだろうか。
彼の子供には夢魔が複数いる(インクブスとか)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.