あれこれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/03 ジャガイモの収穫
2017/05/27 タケノコをゆがく
2017/05/20 サツマイモを植える
2017/04/18 茶道教室へ
2017/04/17 ピロリ菌

直接移動: 20176 5 4 月  20168 7 5 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/09(木) ホタル
 昨晩、青垣のホタル群生地へ「もう、ホタルは出ているかな?」と見に行ってきました。ところがまだ一匹も飛んでいないのです。昨年6月12日、Gさんがこられて、そのときは乱舞してたのにどうしたことでしょう。多分、今年の大水害の影響で流されてしまったのでしょう。餌になる貝も、ホタルの幼虫も。
 
 8日は大箕山で1時間ほど飛んで十分満足しました。おかげで少し疲れて今日は福知山にある「インターネットカフェ」に寄っています。今日も午前中は条件が良かったのに午後風が強めです。夕方のアーベント待ちというところ。明日は神戸へかえります。

2005/06/06(月) ホームページの容量
 「もっちゃん」さんに教えてもらって第二ホームページを作ろうと思って作業中、ジオシチィーズのホームページの容量が拡大されており「300MB]まで使えるホームページを提供してくれていました。つい昨年までは「20MB」だったのに。だからしばらくこのまま運用することとしました。ホームページを持っておれば、うまく動かない時はストレスがたまり、快調な時はるんるん気分ですが。(^O^)/それなりに気をつかいます。特にパソコン本体の容量もさることながらホームページそのものの容量も気になりるものです。

2005/06/05(日) 梅の収穫
 小さい梅の木ですが大量の収穫がありました。梅酒を作ります。

2005/06/03(金) 修法ヶ原
 日経新聞からパラグライダーの取材をうけ、私も裏方で遊んでいました。楽しい取材でした。明日からは青垣で素焼きをし、梅焼酎を作ります。写真は日経新聞のカメラマンの方のアルバムから、懐かしい修法ヶ原(しおがはらと読みます。)の写真です。

2005/06/02(木) 花車
 この前から作りかけていた花車の試作品が完成しました。木工新作コーナーに載せています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.