あれこれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/03 ジャガイモの収穫
2017/05/27 タケノコをゆがく
2017/05/20 サツマイモを植える
2017/04/18 茶道教室へ
2017/04/17 ピロリ菌

直接移動: 20176 5 4 月  20168 7 5 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/31(木) 稲刈り始まる
工房周辺のたんぼでは稲刈りが始まりました。この土日が最盛期でしょう。今日から涼しくなり、夜明け前は大布団がいりました。しのぎ易くなると工房で作品作りに忙しくなり、楽しみでもあります。

2006/08/25(金) スイカ
スイカはほったらかしでも良く出来る。

2006/08/22(火) いちじく
20日 いちじくときゅうりの収穫

2006/08/15(火) 金魚
掃除終了、水深1メートル程度まで入れるのに1時間余りかかる。

2006/08/14(月) 池の掃除
孫と一緒に池掃除

2006/08/12(土) コスモス
青垣ではコスモスが咲き初めています。

2006/08/11(金) 20歳も若く見える
キャッホー♪〜〜
又八さんは、20歳も若く見えるらしい。

昨日家の近くを農薬散布中のヘリが故障。
エポキシで応急修理した。

その時、なんと40歳代に見えたらしい。
心も体も若いということは喜ばしい。
私は「定年後」という言葉は使うが「老人」という言葉は決して使わない。まだ老人ではない。「老」の字は杖をついて腰を曲げた形からできた文字、70歳頃からそろそろ使ってやってもよいと思っている。
そこで、太陽さんの40歳代という証拠の文章を末永く残しておくことにする。

「又八さんありがとうございます。
僕は忙しい日々が続いています。
今日は電線をかすっただけで墜落にはいたらず幸運でした。
オペレーターが僕に
パラグライダーをしている40歳代くらいの人が
ローターを直してくれたと言っていました。
誰だろうと思っていましたが
又八さんと聞いて納得です。
40代にも見えますね。
ありがとうございました。」 

2006/08/09(水) 名の知らない花
百合に似た花、アイリスと共生している。左はコスモス

2006/08/08(火) 青垣の名水
青垣へ行った時は、青垣の名水 (神の池の名水)を汲んできて飲むことにしています。山のふもとに湧いている冷たい水です。場所は高源寺から西へ約3キロ

2006/08/07(月) 青垣の稲
青垣工房の駐車場横のたんぼです。もうこんなに生長しています。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.