あれこれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/03 ジャガイモの収穫
2017/05/27 タケノコをゆがく
2017/05/20 サツマイモを植える
2017/04/18 茶道教室へ
2017/04/17 ピロリ菌

直接移動: 20176 5 4 月  20168 7 5 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/03/30(火) 誕生日
孫5号の誕生日

2010/03/26(金) タマネギ
タマネギ畑が雑草まみれ!
草をとり、ジャガイモを植え、スナックエンドウの種をまくなど忙しい。
筆架(楢材)を作ったので今日は塗装
いいのができました。
岩屋山は雪が少し
百合山へ降りた人が一機飛んだ。

2010/03/24(水) 久しぶりに青垣
2ヶ月ぶりに青垣へ来た。なんだか懐かしい。
シイタケもたくさん出ていた。
来る道すがら桜が咲き始めていた。
今回は筆架を2個作るのとジャガイモを植えるためです。
玄関先につくしがたくさん出ている。
あいにくの雨♪

2010/03/20(土) ユンボにはブレーキがない
ユンボに乗ろうとしたらブレーキがない。
どこにあるのかわからない。


尋ねてみたらユンボにはブレーキがありません・・・との返事
車にブレーキがなければ、あぶない! と思うけど?

2010/03/18(木) ユンボがやってきた
ミニユンボが来ました。
竹薮の整地など作業が楽しみです。

2010/03/14(日) 木の始末
斜面の木を片付けています。
修理したチェンソーが調子いいので助かります。

2010/03/13(土) 倒木
木をチェンソーで切った。切るのはそんなに危険ではないが、斜面に倒れた木を薪用に小さくきざむのは相当注意しないと危険です。それでも今までなんとか怪我もせずにここまできました。
まだまだそうとうかかる。怪我をしないように慎重にすすめています。ユンボは来週火曜日に発送されると連絡がはいりました。

2010/03/10(水) 確定申告
ストレスのかたまり 確定申告をしてきた。
今年から明石城の前、商工会議所ビルへ移転していたが、窓口で提出して来た。やりなおしがあるらしい。そんな返事だった。

ユンボを見に行ってきた。3トンなので、見た目小さい。
それに、信用できない業者だった。なので、次のを探すことにした。

2010/03/09(火) 冷たい雨
常夏の島 ハワイから帰ってぐずついた天気の毎日です。
4日から畑の作業をしている。竹切りもあと1ヶ月もしないで完了です。修理に出していたチイェンソー、最初調子良かったものの大木を輪切りにしていたらエンジンが焼けたのか、止まってしまった。「L」「H」をマイナスドライバーで時計の方向に少し調節したら直った。よかった〜
修理費14000円が無駄になるところだった。

かんきつ類を20本ほど植えた。枯れずにぜんぶついたようだ。

ユンボを買いたいのでネットで探している。山崎に1台ある。竹薮での使用なので鉄キャタでないと破れてしまう。買ったものの輸送費が多くかかる遠距離は困る。兵庫県からの出品は少ない。やっと適当なのを見つけた。古いが調子が良いです・・・と出品者が書いている。バケットに少しガタがあるらしい。現物を見に行きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.