変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/23(土) なんだか最近忙しい。
こんばんわ。
なんで最近こんなに忙しいんでしょうか・・・。
迂回、この2週間ほど休みナシです。
先週の土曜日には英検があり、日曜日には学校公開で授業がありました。
あ、そうそう。
学校公開って言うのは名前だけって言うことがわかりました。
先生、そんな事全く気にもしてませんでした。
それなのになんで授業してるかって言うと、アレですよ。
授業時間確保ですよ。
まぁ、でも校長以外の諸先生方には共感を覚えました。
『今日は、何で学校来んなんげんろ・・・と思いつつ車の運転してました。
 いつもよりかなり道路が空いてて、早く着きましたね。
 ・・・かなり虚しかったんですがね。』
せ・・・先生大好きー!!(迷惑)
迂回、同じ様な事を思いつつ自転車こいでました。
熱血してました。(笑)

・・・と、話がずれましたが、今週も結構忙しかったり。
今日、土曜日は土曜補習(進検●試対策)が入りまして、明日は個人的になんですが、
センタープレ模試っていうのを受けます。
そんなこんなで、公開授業の振り替え休み、月曜日までは休みナシで頑張っております。
死なない程度に頑張ってるつもりでしたが、どうしましょう・・・。
息絶え絶えです。(汗)

先日の日記に書いた、情報の授業のメアド事件。(事件?;;)
実はあれ、セキュリティ設定でひっかかるらしくて、
結局yahooでアドレスを取ることに。
迂回、めでたくyahooメアド5つ目です。
正直パスワードわかんなくなったのがいくつかあります。(阿呆)
メモっとけば良かった・・・。(後悔先に立たずだって)

で、今日は何があったかといいますと、
私にとってかなり悲しい出来事がありました。
正確に言うと、昨日起きた出来事を今日知ったのですが。
皆さん知っての通り、うちでは犬を飼っていますし、私自身かなりの犬好きです。
うちにはポメラニアンが2匹いるのですが、うちの母方の祖母の家には、
犬が5匹ほどいました。
ですが、一身上の都合で2匹引き取られ、そして昨日、3匹のうちの一匹が死にました。
ゴールデンレトリバーで、少し年だったことは知っていました。
大型犬は比較的早く死にやすい、ということも知識としては知っていました。
でも、やはりそれが現実となるということは全然違います。
母が電話を受け、それを伝って聞いただけなので実感も沸きませんが、
事実なのでしょうね・・・。
本当に、可愛いコでした。
私達がたまに遊びに行くと、尻尾で壁をバンバン叩きながらも寄ってきてくれました。
甘えん坊で、撫でていると抱きつくようにしてきました。
私は、そのコが頭を私の肩にのせてくれた時の、温かみが大好きでした。
一緒に寝たときもありました。
腕を放り出していると、そこに頭をのせてくれ、腕枕をしたこともありました。
寝顔がとっても可愛いコでした。
年をとり、白っぽくなってしまっても、愛らしさは変わりませんでした。
それどころか、年々可愛くなっていっているようで・・・。
受験なんかで忙しくなり、行けなくなっても、時々思い出しては和んでいました。
その全てが・・・もう味わうことの無い過去のものとなってしまいました・・・。
人に限らず、生き物の死、というものは悲しいものですね。
今回、改めてそれを感じることが出来ました。
教えてくれて、ありがとね・・・。
大好きだったよ。忘れないよ。
天国で、うちのおばあちゃんに会ったらよろしくね。
仲良くしてくれたら嬉しいな・・・。

思い出は、尽きません。
でも、涙は尽きるときが来るでしょう。
その悲しみを、乗り越えられたときに。
死んだものは、生きているものに笑っていて欲しいんだと思います。
私が死んでしまったときにも、同じことを思うでしょう。
それが、悲しんで頂けるものなら尚更です。
悲しんでもらえる、それは、その人の人徳です。
私は、自分が死んで悲しんでもらえ・・・でも、そんな中でも
「やっぱり、あの人といて楽しかった」と言ってもらえる・・・
そんな人になりたいと思っています。
そして、もしできるならば、死ぬ瞬間に、
『ああ、いい人生だったなあ・・・』と、思えるように・・・
これからを、生きていこうと思います。

では、今日はこのへんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.