変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/16(木) 少年犯罪国家日本。
のっけから感じだらけの題名ですね;;
でも事実ですし。
そうじゃないなんて言う人がいたら
一から教えるべきじゃないでしょうか。
近頃の青少年のことを。

なんて、一応青少年に属する私が言ってみました。
最近本当に少年犯罪多いですよね。
しかも高校生。
私と同い年とかが多すぎです。
やることについて何か言われてますが、
こんなに繰り返されるって言うのは原因があって、
それに共通性があるからでしょう。
それは何か。
要するに、大人が甘いのですよ。
子供に人権がある。
まあ、それは生まれ持ったものですからそうでしょうね。
でも、それに固執するのもどうかと思いますよ。
『人権があるから、子供に暴力を振るっちゃいけない。』
『子供だって人間なんだ』
確かに下のは納得できますが、上の何ですか?
そんな事はこじつけですよ。
言うことを聞かない子供には痛みでわからせることが
必要なときがあるものですよ。
そうしなければ、人の痛みなどわかりません。
だからいじめも横行するのです。
でも、それが反対され、虐待などがある今の世の中。
おかしいですよね。
なんでかって?
程度とか、そういうものを大人が判断できないからですよ。
要するに。
大人がガキなんですよ。
ガキのくせに力は持ってるもんだからのし上がる。
それでまたあくどいことをやる。
それを子供が真似する。
子供に言うんだったら自分達からまず直して頂きたい。
説得力無いんですよね、はっきり言って。
『子供のクセに。』
『何もわかってないのに』
『生意気言うな』
なんて逃げの言葉言ったらそこでオシマイですよ。
確かに私達は子供です。
でも、今の世の中、「本当に大人だと言える人」がどれだけいると思うんですか?
それなのに。
一番気持ちをわかって欲しい人にもわかってもらえずに。
暴力やいじめに走ったり、自殺したりする。
でも、追い詰められたからといってこんな事をする人は嫌いです。
まず暴力。
人の痛みを知ってください。
殴られて、それがどれだけ痛いか。
そして、殴られた人にもしものことが起こったら、自分はどうするのか。
例えば、その人が失明してしまったとします。
その人の面倒を一生見ることが出来るんですか?
もし、自分がそうなってしまったとしたら、耐えることが出来るのですか?
カッとなってしまって?
変な言い訳しないでください。
やってしまったことは戻りません。
それでも、責任をもてるのですか?
まず、ここまで考えてみてください。
それで、自分がしたことが正しいのかを判断してください。
それが、第一歩です。
いじめも大体同じですね。
元いじめられっ子の私に言わせれば、
正直いじめっ子の方が可哀想でしたよ。
本当に寂しいのは、彼らです。
何をしても、自分の心を満たすことが出来ないのですから、
痛みを、わかることが出来ないのですから。
次に自殺です。
私はこれが一番嫌いですね。
逃げ場が無いだ、生きているのが辛いだ、何もかもが嫌だ・・・
それはしんどいと思いますよ。
でもね、最後の最後に他人に迷惑かけないでください。
第一発見者と遺体を片付ける人。
この人達にどれだけ迷惑かけてるんですか!!
一生忘れられませんよ?
特に首吊り・水死・飛び降り。
どれも気持ち悪いどころじゃないです。
自分だってそういう片付けなんかはしたくないでしょう。
頑張ってください。

と、ここまで厳しいことばかり書いてきました。
本当はこう思うきっかけになった事件があったんですが、
それを書くスペースが無い。(汗)
と、いうわけでこのへんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.