変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/06(月) 私、真面目人間じゃありませんから。
てなわけで言い訳しつつ日記書こうかと思います。
今日のテストがめちゃくちゃ難しくてストレス溜まってるんですよねー。
化学のテストは私が受け持ってもらっている先生と違う先生が作ったらしくて、
妙な・・・マニアックな問題が多かったですね。
んで、その先生に受け持ってもらってるーっていう友達に先生のことを
聞いてみたらですね、
『天才の言うことはわからん』
って返ってきました。
学年トップが天才じゃないとでも?
びっくらこきました。ええ・・・。(哀)
なんだか私の周り、頭いい人異様に多いんですよねぇ・・・。
・・・単に私が悪すぎるだけだとも思いますが。(滝汗;;

今日はストレス解散ついでにちと難しめ(?)な話でもしますね。
いやまあ私の文章が意味わからんとかいうのは・・・
おいといてくださったら嬉しい限りなんですが;;
今日見たのは、橋本元総理のことなんかを話した某番組。
国会議員の方々なんかも出てる奴です。
これで結構限定できちゃうかと思うんですが。個人的に大好きな番組です。
そこで聞いたのは、例の一億円献金事件に関わった人が有罪になったと言う話。
国会で橋本さんについても話し合われていますが、
裁判所で有罪になったからといって、国会でも有罪になるーと
決め付けられているように話されていたんですよ。
本当ならば当然のことなのですが、
私がこう思うのにも訳がありまして。
先日、水俣病の裁判についての特集番組を見たんですよ。
最高裁で患者の方々が勝訴されましたよね。
つまり、国が悪いということです。
当然、即急な対応が迫られますよね。
ところが、です。
国は、『司法と行政の判断は別だ。その問題はもう終わっている』
などとほざいたのですよ。
それで、大臣はたったの50分で「時間が無いから」と退室。
水俣病の人は、22年間以上も苦しんでいたと言うのに。
正直、悔しくて涙が溢れました。
こんな奴らに国を任せている、という自分の力なさも許せませんでした。
それなのに、なんですか、この雰囲気は。
都合のいい事ばっかり司法と同じ判断?
ふざけるな、っていうんですよ。
こんな事言うのもなんですが、
恐らく悪いのはあの悪徳代官二人組だと思いますよ。
A木さんとかそこらへんの。
橋本さんはハメられたんでしょうね。
こういうことになると、怒りよりもまず先に
『哀れみ』という感情が沸き上がってくるんですから不思議です。

そういえば、私まだ小さかったので、
橋本さんが何故総理大臣をやめられたのか知らなかったんですよ。
消費税を上げたからだったんですね。
別にいいかと思うんですが。
計算しやすくてよくないですか?
私なんか3%の頃のことなんかほとんど憶えてないですし。
それに、何でかって言ったら、納税率が悪かったから、とか聞きましたけど。
それじゃあ自業自得じゃないんですかね。
あと、ちょっと納得できないのがすぐに人権を主張する人達。
あなた方はちゃんと年金払ってるんですかー、なんて
思ってしまう私もまあ変わってるんですが;;
年金払ってなんの得があるかって?
義務だから払わなくちゃいけないんですよ。
損得の問題じゃありません。
義務の裏には権利が、権利の裏には義務がある。
なのに、今の世の中には義務を果たさずに権利ばかり主張する人が多すぎると思います。
というか、権利の意味も履き違えてますよね。
権利は「こうでなくちゃいけない」んじゃなくて、
『こうであってもいいよ』っていうものですよ。
それからすると、「権利があるからこうでなくちゃいけない」っていうのも間違いになりますね。
本当に「こうでなくちゃいけない」のは義務です。
なんかいらんことしすぎなのでは。

なんて、義務がまだない青二才が生意気に語ってみました。
将来、選挙には行き、働き、納税し、年金も払う大人になりたいと思ってます。
その為に今頑張ってるんですが;;
親のスネかじるなんていう恥ずかしい大人には絶対になりたくない・・・。
頑張りますー。

あ、明日は数学Aと現代文のテストですよ!
数学Aはまだ比較的大丈夫なんで!
・・・Tと比べてですが・・・。(おい)
現代文は一番点を稼げる教科ですかねー。
・・・なんでだろ。
てなわけで、おやすみなさいですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.