変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/28(日) っしゃ。
3000hitありがとうございます〜!!
なんだか知人の方にまたしても取って頂けたようで。嬉しいですね。
・・・自分で取っていたらと思うとぞっとしますね。(笑)
100ごとのは取ってしまった事があるんですけど・・・。
まあそれでも落ちこみそうだったのですが。(おい)

さて、今日は何をしていたかと言うと、本を読んでました。
・・・といっても漫画じゃないのですよ。
私にしては奇跡的なのですがv(それもどうかと・・・;;)
前に一度読んだ事がある物をもう一度借りてきて、読んでいたんです。
いやー、マジで楽しかったですね。最高でした。
日本の古代の物語をモチーフにしたものなのですが・・・もう!
出てくる人物(今回はキャラという言葉を使わない/笑)の中で好きなものももちろん♪
そして実はこれ、三部作となっているんです。
第一部は『空色勾玉』、第二部は『白鳥異伝』、第三部は『薄紅天女』です。
ちなみに第一部で一番好きだったのは鳥彦・狭也で第二部では菅流という人物でした。
鳥彦は人物と言えるかどうか微妙なのですがね・・・。(苦笑)
『百聞は一見にしかず』、是非一度読んで見てください!
まだ第三部は全部読みなおしてません;;
でも自分の記憶によると、主人公の阿高と苑上が好きだったような・・・。
自分の記憶はアテにならないので、疑ってるのです;;
そして。
全部を通して1番好きなのは・・・菅流!!
カッコイイんですよー!!!!(またそれかい)
菅流はモテるんですよねー。
私もあったらイチコロでしょうね。(現実逃避)
主人公の遠子のようにはなれないでしょうね。
文章だけなのに、好きな人物ができるとは!!
私にとっては結構かるちゃあしょっくなのでした。(なんとなく平仮名)
1回読んでるはずなのに・・・何故だ;;

この作品にはいろんな神様が出てきます。(話をそらす)
私は神様がいると思ってるので、すんなり話にのめりこめました。
あ、神様達の中で好きなのは限定できないですね。(^^;
だって、どの方も素晴らしいですから。
一番カッコイイと思ったのは月代王(つきしろのおおきみ)です。
一番美しいと感じたのは照日王(てるひのおおきみ)です。
一番親しみを持てたのは海の神様(名前知らず;;)です。
海の神様は蛇の格好をしています。
あと、出てきたのかもしれませんが・・・。
第三部に出てきているか、もしくは憶えていないかです。(おい)

本当に文章でつづるというのはいいものですね。
何より読み手自身が想像する事ができます。
漫画などでは、描き手が描いたものをのみこむだけですものね。
想像力を育むと言う面では、やはり文字の方が秀でているでしょう。
・・・なんだか小難しい言葉ばかりを並べているのも本の影響です。(汗)
見逃してやってくださいー;;
でも漫画もそれはそれでいいと思います。
何より親しむことができます。
文章が並んでいるよりも、すぐにのみこむことができます。
今、私の目には、漫画が最も栄えている時期のように映ります。
でも、私は漫画ばかりが栄えるのも、文章の本ばかりが栄えるのも望みません。
どちらもいいところはあります。そして、お互いの欠点を補い合っています。
ですから、私はどちらも共存して欲しいと思います。
それは、言いかえれば今の世の中です。
私は今の世の中にいる事ができて、本当に幸せだと思います。

あっ、また論説文になってしまいましたね;;
では、今日はこの辺で失礼します。
遅れてしまったのですが、一応出版社などを記載しておこうと思います。
著者は荻原規子さん、出版社は徳間書店です。

2004/03/26(金) なんだかなー。
一週間ごとにしか日記を更新していないような気がしないでもないんですが(結局どうなんだ;;)
・・・・・・・・・・・き、気にしないでいきましょう!(またかよ)
この日記もご覧になってくださる人が居られますので頑張ります!

業務連絡。(笑)
『卒業絵』の制服はうちの中学の制服です。
・・・あの女のコ、知り合いに似てるような気が・・・。(滝汗;;
いや、似せる気は無かったんですよ!
最初なんか髪短かったですし!
でも、「最近なんか似たような長さの髪ばっかだし、長くしてみよう」
って思って、長くしたまでは似てなかったんですよ!
でも・・・何を思ったか茶髪に・・・。
どうしよう・・・。(悩)うぅ・・・。
・・・うし!気にしないでいきましょう!(またか!;;)
またTOP絵も描かないといけないですしねv
頑張りますよー!!

そういえば。仮入学で宿題も出されたのですが。
・・・量がハンパじゃねえ!
しかも課題図書売ってないし!
市内の主要書店に取り揃えてるんじゃなかったんかい!
明日また探しに行かなきゃ・・・。
数学は3分の1程度終わったんですけどね・・・。
まあ提出は来月12日ですし。頑張ればなんとかなるでしょう。
国語は得意なのですぐ終わりそうですー。
・・・あ。今気付きました。
数学、間違えてノートにやっちゃった!!Σ( ̄□ ̄;)
ノートにやったのを写せばいいですよねえ・・・。
それかノートのまんま提出するとかv
・・・そっちだと怒られる可能性もありますしねえ・・・。
入学早々怒られたくはないですし;;
うし!やっぱ写しましょう!
そうすれば怒られるどころか褒められる可能性がv(外道だ)
どーせノートは数学のも一つの宿題で要りますし。
一石二鳥とはこのことですねっv(>w<)
・・・・・・・・・・・・・アホか・・・・・・・・・。(全くな)

ホントに高校生になるって大変ですねえ。
書類も沢山あって、手続きも大変ですし。
でも!頑張りますよー!!
では、またお絵描きしてから寝ますvv
おやすみなさいですー。

2004/03/18(木) んにゃ。
『ご報告』なんてページを作ってそこで報告してるので
ここで受験結果については書かないことにします・・・。


そして。必死に話題をそらそうとしてるのですが;;
今日はいいソフトを見つけました☆
いやぁ・・・画像って縮小するとすぐ粗くなってしまうんですよね・・・。
それがあんまりならずに綺麗に拡大・縮小できるソフトがあったんですよ・・・。
やってみてちょっと感動してしまった私なのでした。(^^;
これで・・・例のブツを拡大・縮小できるぞぉ・・・。
何を考えているのかはあえて言わないでおきます。
・・・バレバレでしょうが;;
では、そろそろ寝る事にします。
明日は親が新しい自転車を買ってくれるとか。
なので早めに起きねば・・・楽しみですv
それというのも、私が自転車をボロボロにしてしまうからなのですが;;
・・・ライトは壊れ・・・カゴやハンドル(?)は曲がり・・・。
親が、『良くココまでこの自転車もったわねぇ・・・』って褒めてました。
えーと・・・それくらい痛んでます。(ヤバ過ぎだろ;;)
高校行くときは自転車なので・・・。
夜道にライトが点かないと危ないですからね。
まあ、経験から・・・ですけど。
以前、ライト点けずに自転車乗ってて事故にあっちゃったんで。
・・・『ライト点けないで』っていうのでは3回ほど。
あとは自転車乗りはじめて少しだった頃に1回遭いましたね・・・。
・・・どんだけ事故に遭ってるんだ自分。
気にしないでいきましょう・・・。(何処に?)
まあ、ライトは大切ですよ♪経験から言わせてもらいますけど・・ね。
おぉ、何だか妙に説得力があるかも!?(可能性までだろ;;)

ではでは。

2004/03/17(水) あぁっっ;;
や・・・ヤバイです!!(>_<;
明日は公立の合格発表なんですよぅー!!
あぁ・・・今から緊張してきました。
落ちてたらどうしよう・・・。
あぁっ!!自分マイナス思考ストップするんだ!!!
もぉ〜〜〜〜!!!

・・・・混乱し過ぎですね、私・・・。(−−;
まぁ落ちてても高校生にはなれるので気楽に行きましょう。
・・・って、いきなり落ちつき過ぎだろ自分;;
とりあえず、単純なんですねぇ・・・。(汗)

2004/03/16(火) ずっと・・・。
今日は前にも書いていた通り、卒業式でした。
先日泣くと豪語していた私は、案の定泣きました・・・。
卒業生の答辞を読み上げていた時から涙ぐんできまして・・・。
最後の歌の時には声が出ないところもたくさんありました。
それ程、私にとっての中学校生活というものは、かけがえのないものでした。
これ程楽しいことなど、もう一生無いでしょう。
しかし、別れというものからは逃げられません。
色々ある人生の無常の中でも、一番、耐えがたいものではないでしょうか。

泣いてしまった私ですが、式ではまだ耐えていたんです。
「これは、仕方の無い事。ずっと一緒にいることなどできないのだから」と。
でも、式の後教室に戻ってきた私達の中の一人が、同じく戻ってきた先生に
泣きながら抱きついた時、私は涙を止めることができませんでした。
『やっぱり、別れたくない。皆と一緒にいたい・・・』
そんな思いがこみあげてきました。
しばらくして、先生のお話がありました。
その言葉は、どれも心に染み入るものばかりで、感動しました。
そしてそのお話が終わった後、私達は先生の為に歌を歌いました。
「あおーげばーとおーとしー わがーしのーおんー・・・」
・・・涙で声が詰まるばかりでした。
でも、何かが私の中からすぅっと抜けていくような気がしました。

『先生、ありがとうございました。』

皆でお金を出し合ったプレゼントをあげました。
そして・・・もう一つのプレゼント。
4月に書いた、学級目標・・・「ぞう組」。
『ぞうは、皆で助け合って生きているんだ』
ということを、先生に教えてもらって決まった目標。
それが書いてある紙の裏に、先生への、クラスひとりひとりのメッセージを書きました。
卒業生が去ることを告げる「ベストフレンド」が流れるのを聞きながら、
先生に紙をはがしてもらいました・・・。

私達は、本当にぞうのようなクラスでした。
助け合い、頑張った1年間・・・ずっと、一緒でした。
私は今、思っています。
『私達は、離れ離れになってもずっと、ぞう組。
 また今度皆と会うときには、笑いあおう・・・』



私はこの日をずっと、忘れません。

2004/03/13(土) ふふ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
こんにちわー。
おぉ・・・この日記で初めて「こんにちは」って言ったような気がします!
いつもは書くの夜中ですからねえ・・・。
今日は母親外出してるんですよー。
昨日からなので犬と一緒に寝てたら
3時に起こされました。
しかも1時間ごとに起こすんですけどどうしたもんよ自分。
結局耐えきれずに6時に起きたのでした。
うぅ・・・ねみい。
昼寝したいですわ・・・・。
まあするでしょうけど。その前に布団干さなあかんしなあ・・・。(関西弁)
そういや金沢弁って関西弁に似てるんですよね。
金沢弁では
「えー、でもそんなこと言ってたらいけないじゃない」は
『えー、でもんなこと言っとったらいけん(もしくは「あかん」)しねー』ってなります。
うっわ省略されてるなー・・・。
あ、↑は私個人だけかもしれませんのであしからず。(^^;
いつも私はこう言う言葉を喋ってるのですよ・・・。

そういえば。
『いいじー』って使わないものなんですか?
転校してきたコと友達になって使ったら
「え、何それ」って聞かれました・・・。
ずっと前の事ですけど。
今はそのコも普通に使ってるんですけどねー。
やっぱ、ハタから見るとわかんないんでしょうかねえ・・。
あ、ちなみに私、猫かぶってる時は標準語ですよー。
まあネット世界では標準語しか使えないですけどね;;
ネットはもう日本中どころか世界中と繋がってますからね。
方言でわからない言葉があったら困りますもん。(汗)
さて。布団干しに行ってきます。
漫画も仕上げないとなー・・・。
卒業式も間近ですし。頑張ります。

* 卒業式・・・今月16日(火) *

2004/03/03(水) 雛祭り。
今日は3月3日。雛祭りですね。
・・・2500hitで雛祭りの絵を描くって言ってたのにもうなっちゃったよ3日・・・。
本当にすみませんです;;

今日、この日記を書いたらまたネット落ちになります。
・・・ってなんだか緊張してきたのですが;;
高校生になったら色々やりたい事があるので頑張りたいと思います。
例えば、漫画とか。春休みの間にやれるだけやりたいですが。
この日記で言えば、アイコンを自分で作りたいんですよ。
ここのはまだ表情とかも限られてるので・・・。
天気も自分で考えたキャラのようなものがあるので。
・・・っていうか、私企画倒れしすぎです!!;;
『ちょっとした計画』だって、どれくらい更新してないかわかったもんじゃないですし;;
でもあそこに漫画をやりたいので残しておかねば。
・・・とりあえず今あるカレンダーは削除したいと思います。
ページ数もかさみますからね・・・・。

まあそんなわけで。
しばらく旅立とうと(笑)思います。
帰って来た時はまたよろしくです。
ではでは!

2004/03/02(火) 頑張ろう。
うーん・・・本当に受験が近づいてきました。
あと一週間とちょっとしかないです;;
11日と12日・・・頑張ってきます。
でも最近やってる事と言えば、漫画描くことなのですが;;
卒業式までに1つ仕上げるって約束しちゃったんですよー;;(馬鹿だ)
卒業式と言えば。本当にもうすぐです。あと2週間です・・・。
私達のところでは16日に卒業式です。
あ、ちなみに私の父の誕生日でもあります。(^^;
でも公立高校の発表が18日なので、ちゃんと卒業式に専念できるかどうか不安です;;
それにしても、受験が終わったらあと少ししか学校にも行かないんですねえ・・・。
そう思うと、すごく寂しくなります。
本当に楽しい中学校生活でしたから。
3年間、笑顔絶える事は無い学年でしたしねv
3年生になってからのクラスは特に最高でしたし。
いっつも笑い声が聞こえるクラスでした。
担任の先生もまた楽しく。
私達のクラスにいると、みんな楽しくなっているようでした。
そんな3年間を送れたのも校舎のおかげ。
『ボロい』とか、『汚い』とか、悪口ばっかり言ってごめんね。
今まで本当にありがとう。ずっと、忘れないよ。
また、遊びに来るからね・・・。

うー、なんだかこんな事書いてると涙ぐんでしまいます;;
やっぱり、それだけ楽しかったんですよね・・・。
私は皆に何もしてあげる事はできなかったんですけど、
皆から色々なものを貰いました。
だから、ずっと笑っている事ができたんだと思います。
3年生になってからずっと思ってたんですよ。
皆と離れるのは嫌だなあ、って。
今もそれは思ってますし、卒業式の時もそれは変わらないと思います。
だから、私は多分卒業式は号泣ですね。(苦笑)
涙もろいので。今もかなり涙ぐんでますし;;
というか、小学校でも号泣してました。
ほとんど皆(1人以外)一緒の中学行くのに!!!
・・・ホント、どうなるんでしょうか?(−−;

えと、受験の事があるのでしばらく留守になると思います。
最近は本当に更新も滞ってしまってますし、
ちゃんと運営できてるかどうかも不安なのですが・・・;;
一応私立は受かってるので、高校生にはなれます;;
なので、高校生になったらもうめ一杯頑張りますよー!!
と、言うわけなのです。
留守になるのは明日か明後日からだと思うのですが、
その時日記を書いてるかどうかわからないので今書いて見ました。
今からまたちょっと作業をしてきます。
ではでは、おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.