変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/01(土) たけのこ・・・v
『変な題名はよせあんた』って突っ込まれそうな題名ですが見逃してやってください。(おい)
この題名は、今日食べに行ったものが原因なんですけどね・・・。
はい、筍ですよ。そのまんまですよ。
一昨年辺りから、毎年家族で食べに行くんですよ。
そこのお店というのが、また結構な山の中にあるんですが・・・。
あんまりお店とは言えなんですよねえ。
それというのも、そこが筍のシーズンにだけ筍料理のお店をしているからなんですが。
毎年毎年愉しませて頂いています。
もう・・・美味しいんですよ!!!
私が一番好きなのが、『筍のお刺身』。
(多分)湯がいてあるだろう筍を、魚のお刺身のように切り、
お醤油をつけて食べるんです。私にとってはワサビ醤油なんですが・・・。
それがもう美味しくて美味しくてなんとも言えないんです。
先に書いたように、ここは山の中
と、いうことでですね、筍も採り立てなんです。
なのであまりアクを取らなくても美味しいんですよ。
ああ・・・考えてたらまた行きたくn(殴殺
ちなみに、これはフルコースの一部なのですが、お刺身は別メニューでもう1つ食べました。(笑)
そして、お刺身と同じ位好きなのが、『筍の天ぷら』。
揚げたて・・・カリカリ・・・筍ホクホク!!!!
これで美味しそうじゃないと思われた方、私と勝負しましょうね?(何を言い出すか)
いや、ホント真剣で美味いですから。
煮物ももちろんありますよ。最高ですよ!!!!
筍ご飯・筍の味噌汁もまた美味です。

・・・なんて書いてますが、私、実は筍ダメなんですよ;;
ここで食べる、採りたての筍以外、買ったものは臭みが強すぎて・・・。
贅沢者なのはわかってるんです。
でもですね!美味しいものを食べたいっていうのは本能じゃあないですか!!
そんなこんなで、幸せなお昼ご飯なのでした・・・vv

・・・・・・・ふふふ。(気持悪いぞ?;;)
私がこれくらいで終わると思っておられますか?
まさか・・・終わるわけが無いんですよ。
何しろ、朝ご飯抜きましたから。
なんで、そこが普段やっている蕎麦屋さんへ行き、お蕎麦も頂きましたv
山菜蕎麦を食べたんですが、美味しかったですよv
そして、そこで某サイト様で語り尽くした(笑)幸せがあったのですが・・・。
綿花って、いいですね♪

では、最後に今日、筍を食べていた時に私が言った一言を。
『私、今世界で一番幸せだって言えるよ・・・』
はい、世界一のアホです。(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.