変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/31(土) 行ってきました。
こんばんわ。
ホントは昨日書くつもりだった日記、今日書かせて頂きますね;;

えと、一昨日、宣言通りボランティア行ってきました。
母が弟の家庭訪問をずらしてもらうよう、先生に頼んでくれたので。
隣の県とは言え、電車で福井に着くまでに1時間半かかってしまいました;;
駅の東口からバスが出てることは、ネットで調べてわかってたので、
そこから無料バスに乗って災害センターまで行きました。
バスに乗ってる時から、道路が泥だらけで、ここが被災地なんだということを、
知らしめてくれました・・・。
センターに着くと、受けつけを済ませ、班に分かれました。
私の班は5人で、私と母以外は全員男性の方でした。
そして私達はシャトルバスに乗せて頂き、依頼を受けた家へ向かいました。
あ、依頼というのは、災害センターに電話をした、という意味です。
電話をすると、ボランティアの方を頼む事ができるんです。

私達がその家に着くと、奥様が待っていらっしゃいました。
家へ入れてもらい、その光景に衝撃を受けました。
床板が全て取り払われ、その下には高さ5・6センチはあるだろう泥が・・・悪臭もします。
床板が取り払われたと言っても、骨組はまだ残っているので、
大きなスコップでは泥を出すことが出来ません。
小さなスコップや、くわなどもできるだけ使って、泥を土のう袋へと詰めていきました。
その土のう袋は、そのまま置いておいても困るのでトラックへ運んでもらうのですが、
そのトラックまで袋を持っていくのが地獄でした。
恐らく、1つ3〜40キロはあったかと思います。
それを骨組の間を歩き、なおかつトラックの荷台の高さまで持っていかなければならなかったので、
本当に酷かったです。
・・・しかも母が自分で持てないからと、私にどんどん回してきたので・・・。
正直、あの時母を恨みました・・・。(−−;

疲労はピークに達し、水分補給をしに行きました。
時計を見ると、まだ1時間ほどしか経っておらず・・・。
被災地の方々の苦労を垣間見る事が出来ました・・・。
奥様は、こんな作業を19日からずっと一人でやり続けてきた、と言うのです。
それを思うと、力になれない自分の情けなさに涙が出てきました。
それでも、奥様はありがとう、と言い続けてくださいました。
その言葉は、本当に心にしみるものでした・・・。

作業も一段落し、昼食を取る事になりました。
私達は弁当を持ってきていたのですが、奥様は買ってきてくださいました。
そこでは頂きませんでしたが、家で夕食として大事に食べさせて頂きました。

昼食を食べ終わると、作業を再開しました。
ほとんどの所は終わっていたのですが、大工さんが床板を外して、
最難関の場所が明らかになりました。
洗濯機が置いてある所です。
物凄く部屋が小さく、床下で区切られてしまってるので、キツいんです・・・。
それを見た瞬間に、大学生のお兄さん、『これはイジメだろ・・・』とおっしゃってました;;
そこもせっせせっせと泥を出していったのですが、
そうしても奥の方は取れず・・・。
困っていると、奥様が現れ、なんと潜って行かれました;;

しばらくして、帰る時間になりました。
電話でシャトルバスを頼み、待っていると奥様がお茶を運んできてくださいました。
あの美味しいお茶の味は、一生忘れないと思います。

バスが来て、帰ろうとしているときにも、奥様はずっと「ありがとう」と言い続けていました。
私は、『こちらこそ、ありがとうございました』と言い、帰って来ました。
センターに着くと、着替えを置いてあったので、それに着替えさせて頂きました。
見ると、私は泥だらけでした。
意識して、泥だらけになったわけではありません。
必死に作業をしていて、そうなったのでした。
それでも私は、その泥が、勲章のように思えてなりませんでした。

長々と書き綴ってきましたが、私がこれを通じて思ったことがあります。
『ボランティアは、何かを与えるのではなく、何かを分け合うものだ』と。
本当に大変だと思うのに、私達に優しくしてくださった被災地の方々に、
心から感謝を申し上げたいと思います。
機会があれば、またボランティアをしてみたいと思います。

福井の方は、まだボランティアを募集しているそうですので、
時間がある方は、是非参加してみてください。
きっと、何かを得られるはずです。

今日の日記はこれにて終了です。
ではでは。

2004/07/28(水) おめでとう〜!!!(>///<)
こんにちは!今日はとってもはしゃいでおります〜vv
なんとですね、ついに今年、我が県のU学館高校が甲子園に出場です!
たった今決定しました〜。
あー、嬉しいですー!!!!!
去年はK高校が出て、出れませんでしたからねー。

・・・でもK島くんはもういないんですよね・・・はあ・・・。
あ、でも今年予選を見てたら、どこの高校かは忘れましたが、
監督がアナウンサーに「今年の遊学館の投手はどうですか?」と聞かれて、
『うーん・・・まあでもK島選手ほどの投手はいないでしょ。
 あんな選手、そうそういないからね』って言ってたんですよ!
もうその言葉が出た瞬間、うなりました。(笑)
今はプロには出てきてないので、多分大学に行ったと思うのですが、
野球、続けてて欲しいですね。
それで、今度プロに出てきてくれたら嬉しいです。
その球団のファンになるかもなあ。(^^;
ん〜、でもできるだけファンの球団を変えると言う事はしたくないので、
今ファンの球団に来て欲しいです;;
また何か文句言われるかもしれませんけどねー;;
何しろ私がファンの球団って、巨人ですから;;
色々文句言われすぎですけどね;;
・・・金で選手を集めてるからなんでしょうけど。
いや、ファンだってわかってるんですけどね;;
確かにお金で集めるのは悪いかもしれません。
でも、それで選手が集まってくるからじゃないですか。
お金が無いんだったら、お金でない魅力を他の球団が見せつければいいのでは?
阪神だったら、あの粋な心意気とか?
そんな事もせずに、ファンがつかないから合併?
少しはファンを集める努力をしてから言って欲しいものですね。
少なくとも私には、そんな努力をしているとは思えませんし。

暗い話になってきたので話題を変えましょう;;

昨日書いた通り、『キング・アーサー』観に行ってきました。
感想はまた後日・・・。
明日、もしかしたらボランティアに行けないかもしれなくなってきました。
弟の家庭訪問で・・・。(凹)
弟が早く紙を出さなかったので勝手に決められてしまったらしいです。
弟・・・ちゃんとしろよ!!(>_<;
単独行動はダメなので、親と行くことになってたのですが;;
前日になって気付いたので、今更友達には頼めませんし;;
あー、どうしましょ;;
ではでは!;;

2004/07/27(火) ふぃーっ;;
おは・・・こんにちは;;
11時頃って微妙な時間帯だと少し実感しました::

えと、最近ずっと日記を書いてなかったのですが、それには訳がありまして。
ちょっと体の調子が悪かったのですよ。
・・・掲示板のレス(返信)ならいいんですが、
私はどうしても日記に長く文章を書いてしまうので、避けてたんです;;

何故、体の調子が悪いかと言うと、やっぱり夏だから、みたいなんです;;
・・・と、結構追い詰められてるんですけど、それにはある出来事が関係してまして。
その出来事は日記が止まった土曜日に起きたんです。
だから日記も止まった・・・と;;

えー、その出来事なんですが、私・・・
風呂場で気を失って倒れました・・・。_| ̄|○
湯船に30秒くらいしか入ってなかったので、大丈夫かと思って出たら、
次に風呂に入ろうとしてた母に激突・・・。
母が『あんたふざけてんの!?』と大声で言うまで気付かない始末。
なんか眠ってる気分でした・・・。
その激突したときの記憶は全くありません。
気付いたら床に倒れてました。

その後、母からの助言(?)もあり、水をかぶってやっと意識がはっきりしました。
湯船のお湯も熱かったので、水も入れたんですけどね・・・。
普段から1分以上入るとのぼせるので、気をつけてはいたんですが・・・。
30秒でやられるとは参りました・・・。
もう夏場に風呂には入れない;;
お風呂好きなんだけどな・・・。
・・・っ!!!
ていうか、シャワーじゃすっきりしないじゃん!!(>_<;
これからどうしよー・・・。
涼しくなるまで風呂には入れないよ・・・・。

と、いうわけだったのです。
お願いします・・・誰か知恵をお貸し下さい;;
シャワーじゃいつか限界が来ます・・・。
・・・どうしよ、自分;;

*************************************************************

こんばんわ、再度の日記です。
えー、先程は泣き言なんか言ってすみません;;
でも正直泣きたい気分です・・・。(おい)

今後の予定なんですが、忙しくなるので更新できないと思います。
え?今も充分できてないって?
・・・すみませんごめんなさい申し訳ありまs(しつこい
明日からちと予定が入ってまして。
明日は宣言通り『キングアーサー』を観に行くんです〜。
またレポUPしますねv
んで、明後日にはボランティアに行こうと思ってます。
調べたら新潟は大丈夫そうなので、福井の方に。
あ、もちろん豪雨のです;;
日射病に弱いので、帽子は忘れないようにします;;
では!

2004/07/23(金) 補充終了&予告のようなもの。
こんに・・・こんばんわ?
なんだか微妙な時間帯に日記を書いている管理人です・・・。
・・・まあ、融通が利く、ということで「こんにちは」にします;;

題名の通り、補充が終わりました。
なので、今日かもしくは明日、結構更新があるかもしれません。
近日中にはブツをUPする予定です。

はぁー、それにしても補充は疲れました。
授業はまだしも、登下校が辛かったです・・・。
そういえば、昨日梅雨明けしましたね。
北陸地方は、これだけ遅い気がしても例年並み。
猛暑のせいでそう思うのでしょうが・・・。
でも、他の地方は早いんですよね。
なんなんでしょう、北陸って。
隣の県は豪雨ですごい被害受けてますし・・・。
しかも、その被害が大きい地域って、うちの県寄りなんですよ。
それなのに、うちの県はほとんど被害無し・・・。
うちの近所なんか晴れてましたし。
・・・白山のおかげらしいですけど;;
ちなみに北陸地方に台風があまり来ないのは、
気圧の関係があるらしいんですけど、
それにしても毎回毎回ちょっと手前で逸れて行くのもなんだかなあ;;
台風がとっても珍しい地域なのですよ・・・。
あ、その代わりと言っちゃあなんですが、雪は沢山降りますよ〜♪
一度石川県の県庁所在地、金沢へ来てみてください。
冬場には雪吊りの美しい景色と、迂回の案内がついてきます。(いらん)
兼六園は桜も綺麗ですよ。
中学校が兼六園の近くだったので、毎年学年単位で花見に行ってました。
高校も桜にまつわる高校です。
坂を登っていくと、桜のアーチが迎えてくれます。
今年は暖かかったので入学式の日には見れませんでしたが、
仮入学の日にはすっごく綺麗でした。
『私この学校で、精一杯頑張ろう』と思わせるほどでした。
・・・その志は今何処か、知るものはいません。(おい)
やっぱり桜っていいですね。大好きですv

で、題名のもう1個、予告のようなものです。
えーと、恐らく来たる28日に、母と『キング・アーサー』を観に行くと思います。
観に行った後には、また感想UPしますね。
では、そゆことで。

2004/07/22(木) 補充三日目。
こんにちは。今日は昼間に書き込みです。
先程下絵をスキャンしたのですが、あまりにも汚くて、
線画修正するのに嫌気が差してこうして書いてたりします。
グレースケールは線が綺麗に取りこめますが、
周りがきたなくなっちゃうんですよね・・・。
難しいです。
かといって白黒でスキャンすると線が途中で途切れるし、汚いし。
ガサガサしてる線は気に入らないんですよ・・・。
というか、自分の絵柄には合わない。
なので、やっぱり線画修正はしなくてはならないんですが、
ずっとやってたら目が絶対に悪くなるのでちょっと逃げて(おい)きました。
こうしてるのが目に良いとは言えないんですけどね;;
・・・絶対悪いから;;

さて、今日の出来事ですが、補充三日目、学校に行ってきました。
昨日も一昨日も行ってきたのですが、やはり暑いですね。
教室には今年からクーラーが入っているので別に暑くないのですが、
問題は登校途中。
補充は10時半頃からなので、学校へは10時過ぎくらいに行けばいいんですが、
昼間、自転車をこいでるとめちゃくちゃ暑い!!!!!
帰りは更に地獄となります・・・。
それでですね、初日に気付いた事。
数学の補充と言ったら、いつも1限目にあるのに、今回は3限目、最後なんですね。
なんでだろ・・・なんて思ってたわけなんですが、理由が初日に判明。
残す事が出来るから。
・・・・_| ̄|○
あっはは、ほーらイジメっ子だよ♪
・・・笑うしかねえ・・・!!!!(必死)
聞いた話によると、2時頃まで残ってた人もいるらしいですよ♪
あっはは・・・。(ちなみに管理人は11時半に終了)
いつもの補充は大体1時間くらいで終わるはずなのに・・・。
ホントにもう・・・・・・あっはは。(壊)
しかもこんな事言われましたからねv
『あー、このプリント終わったら帰っていいぞー』
色めきたつ生徒達。
『ただし、終わるまで絶対帰るな(はあとv)』
「はあとv」は必須ですよ必須!!!(どうでもいい)
あー・・・・・・あっはは・・・・あっはははは・・・。(崩壊)
補充なんて・・・補充なんて・・・大きr(殴殺
ゲホゲホッ;;
えー・・・。そんな事言えません。ええ。
そんな事言って泣かされた女子が先日いましたし。
先生・・・机を・・・!机を・・・!!!!!(これ以上言えない;;)

では・・・これ以上口走らないように・・・。(瀕死)
失礼しま・・・す・・・。

2004/07/19(月) むぅ。
昨日の一リーグ制の話ですが、今見たら大体終わってますね;;
なので、追記はなしということにします。
楽しみにしてくださっていた方(いるのでしょうか?;;)すみません;;

昨日に続いて食べ物の話を。
今日は弟達、後輩が引退するのでその追い出しパーティー(笑)に親も行っていていません。
その為、夕食自分で作りました。
昼食は結構あるのですが、夕食を自分で作ると言うのは初めてだったので
楽しみにしてたんですが、昼食の時とあんまり変わりませんでした;;
そば作っただけですしねぇ・・・。
あっ、手打ちはしませんでしたが;;
そば粉もありませんし、台もありませんし;;
それにあったとしても、美味く作れる自信がありません。
作り方は見た事があるので一応は知ってるのですが・・・。
父の同級生がお蕎麦屋さんなので知ってるのです。
お祭りに参加したりと、結構売れてるみたいなので嬉しい限りです。
あの方達が作るお蕎麦は大好きなのでv
やっぱり手打ちはいいですよね〜。
そういえば、父の同級生には色んな職業の方がいるんですよね。
紙屋さんとか、お寿司屋さんとか、中華料理屋さんとか。
他にも色々な職業の方はいると思うのですが、私が知っているのはこれくらいです。
・・・なんで食べ物関係のは結構知ってるんだろう自分、とか思ってしまいました・・・。(凹)
まあ、本能でしょうね。(ぇ

あ、そうですー。
5100hitありがとうございますv
5000hitの後、なんだかカウンターの回りが早いですね。
夏休みに入ったからでしょうか?
あ、夏休みと言えば、今日大きな間違いに気付いたんですよ。
私が夏休みなものですから、弟も夏休みだと思っていたんですが、
弟達は明日、夏休みに突入らしいんですよ。
小中学校は高校よりも遅いんでしょうかねえ・・・。
それとも、うちの高校だけ早かったとか?;;
公立なのでそれはないでしょうから、やはり小中学校が遅いんでしょうね。
3連休なんだから、もう夏休みにしてしまえば良かったのに・・・。
全然変わらないですしねー;;
これだから頭の堅い方々は嫌なのです;;

そんなこんなで。
何故かは分りませんが、今日はまだ8時半なのに眠いです・・・。
睡眠時間はたっぷりとったはずなのに;;
むぅー、何故でしょう;;
今日は小学生に戻って9時に寝てみますかね〜。(笑)
宿題を30分だけして;;
ではでは、寝るかもしれないのでおやすみなさい;;

2004/07/18(日) 一リーグ制かあ・・・。
こんばんわ。
なんだかお腹がグルグル鳴っている管理人の迂回です。(嫌な紹介だな;;)
十中八九、昨日飲んだ牛乳のせいだと思いますが;;
・・・なんだか、苦かったんですよね;;
例えて言うと、ヨーグルトのあの甘酸っぱさが無い感じです;;
あー、思いっきり腐ってますね、はい。

そんな変な話は置いときまして、今結構話題(?)の一リーグ制の話。
初めはセのオーナーのほとんどは賛成だったのに、
某前監督が一言言ってから、みんな反対になってしまいましたね。
あー、調子いい奴らなんて感想を持った私なのでありますが、
それはまあ置いときまして。
あのオーナー達は、多分勉強なんて全然してないからあんな風にコロコロ意見を変えるんでしょうね。
まだ今叩かれまくってる某オーナーの方が、そういう面ではマシですよ。
発言にはかなり問題があるとは思いますが・・・。
選手とオーナーは本来ならば同等の関係なはずなんですけどね。
球団と言うのは、選手だけでもなく、オーナーだけでもなく、
その両方と、ファンや監督、その全てのもので成り立っているんですから。
だからこそ、より良いものを作り出す為に、
双方が相談するのは当然の事ではないのでしょうか。
あんな言い方をしていいものではありません。
だから某社長に変な呼び方をされてしまうんですよ。
あの社長はわかっててやってるんでしょうから。
というか、あのオーナーはあだ名だとかは思わないんでしょうか?;;
新聞社ですらあのあだ名は使いまくっていると言うのに。
そっちの方には何も言わないで、何を今更あの社長に対してだけは怒ってるんでしょうね?
理解不能です。

こんな風にあのオーナーを批判している私ですが、
結構この人のことは好きだったりします。
マスコミの前では「一リーグ反対」とか言っときながら、
この人の前では言えない他のオーナー達よりはよっぽどマシかと。
某オーナーに対しては怒りを憶えるのに、
他のオーナーに対しては哀れみを憶えるんですから不思議なものですよね。
哀れみよりは怒りの方がまだいいでしょうから。

ここまで書いてきましたが、私は一リーグ制反対です。
日本シリーズも、オールスターも無くなってしまうのは耐えられません。
東西なんたらとか言ってますが、そんなのつまんないですって。

今からお風呂なので、続きはまた後で。
もしかしたら明日に書くことになるかもしれません。
弟が某ネットゲームの集会があるらしいので。
多分朝方までやってるでしょうから。(汗)
ではでは。

2004/07/17(土) ほわv(意味不;;)
こんばんわ〜。
えと、今更ですが『冬のソナタ』にハマりそうな奴がここにいます。(汗)
ヨン様が・・・!!
ヨン様がカッコイイんですよ・・・!!
んで、今見てますv
それにしても、今の韓国人って美人さんが多いですね。

うっ・・・わ、無理言うなお前;;
あ、今そう思わざるをえないセリフがあったので;;
記憶喪失の奴に『全部思い出せ』なんて強制するなよー;;
そう思っちゃうのもわかるんですがね;;
とりあえず、ヨン様を傷つけるな・・・!!(結局それかい)

あー、ちなみにヨン様の『オロ●ミンC』のCMにもやられてましたね;;
素朴に「なんで韓国語に英語で答えてるんだ」なんて思いもしましたが、
あのカッコ良さの前には敵はありませんから。(キッパリ)
ピアノがとっても似合っていらしてv
あー、カッコイイなー!!(/ヮ//;

・・・・。
・・・・・・・・。
ん・・・っと。
よし!!
『冬のソナタ』にハマったぞv(ぇ
これから毎週見よ〜っとv

う・・・うわあああああああっっっっ!!
今のセリフは反則だよヨン様!!
絶対今のセリフで日本中の女の方々は悶えたから!!(/□//;
耳から離れないよー;;

・・そんなこんなで、
一人の婦女子があるドラマにハマるまでをお送りしました。(おい)
では、絵板の男のコに色塗りしたら寝ます〜。
・・・遅くなってすみませんでした;;

**********************************************************

やっと・・・できましたよ〜。>絵板
今、集中力が切れて物凄くだるいです・・・。(−−;
でもそんな事言ってられませんしねー;;
ある方の部屋をお絵描きUPページに上げたら寝ます・・・。
あー;;結局宣言通りにしてませんね;;
まだ気力が持つうちに出来るだけやっておきたいので;;
ではでは。

2004/07/15(木) やっと&もうすぐ。
今日はご機嫌な迂回です、こんばんわv
何故ご機嫌かというと、学校にクーラーが入ったからです!!
いやぁ・・・いいですねv

今日は球技大会だったので、運動して物凄く暑かったんですね。
で、お昼に教室に入ろうとして戸を開けたら、
涼しい風がふわぁ〜っと・・・。
その風が顔に当たった瞬間、無意識にガッツポーズをしてしまいました。(笑)
午後からは決勝リーグがあったので、友達のところを応援してました。
・・・自分たちのチームは出られなかったので。(涙)
おかげで声がかすれてます。(−−;
あ、友達のところは準優勝でした〜。
ちなみに女子はバレーを、
男子はサッカーとソフトボールをやってました。
男子はうちのクラスが優勝!!
流石だな〜、と思ってました;;

話はそれましたが、もう1つの『やっと』。
やっと、4000hitのがUPできましたよー!!
昨日には全部色塗りも出来てたんですが、
不覚にも、眠くなって寝てしまいまして・・・。(汗)
なので、UPが今日になってしまったのです。
昨日やっとけば間に合ったかも知れませんでしたね;;(何を今更;;)
今回のは自分なりに精一杯できたので、気に入って頂けたら嬉しいですv
特に男のコは自分でも気に入ってるので。
髪の毛のはみだし部分なんかを直してる時も結構キツかったり;;
顔がどアップになるんで・・・ね;;
いえ、気にしないでいきましょう;;

で。
もうすぐ、というのはですね、
夏休みですっ!
実は明日、終業式だったりするのですv
でも授業あるんですよねー;;しぶといなー;;
しかも5限まであるので、終業式のときにはバテテる可能性大です・・・。
終業式は暑いでしょうしね。
なんたって、全校生徒1100人程+教師達が体育館に集結ですから;;
絶対人工密度高そうです・・・はあ;;
でも!それを耐えれば夏休みですからね!
頑張りますよー!!!!!

・・・補充ありますけどね。(凹)
さて、元も子もない発言(笑)がありましたところで、
今日はこのへんでお開きをば♪

2004/07/14(水) 頑張れ自分・・・。(汗)
な・・・なんだかカウントダウンが始まってますね。(滝汗;;
ヤバイ・・・!!!(>_<;

と、いうわけで仕上げてきます。
人物と背景の一部は出来たので。

題名の通り、頑張れ・・・自分;;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.