変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/22(日) 爆笑事件。(?)

今日のうちの新聞で爆笑してしまいました。
ちなみに、モロ地方誌の「北國新聞」です。

いやあ・・・最近の親マジでおかしいでしょう;;
あるお方が朝食の重要性を説いたんですね。
そしたらなんて言ったと思います?
『先生、朝食の重要性がわかりました。
 学校は朝の給食を設けるべきです。』

言わずもがな、私は爆笑しましたとも。
本人に会ったら言ってしまいそうです・・・。
「いやぁ・・・あんたバカ?;;」

朝食作るとかいうのって・・・小さいころとかはまだできないんだから
親の仕事みたいなもんでは?
ていうか、自分の子供を他人様に任せすぎ。
そのくせ都合のいいところでは甘やかして・・・。
一番迷惑するのは先生や同級生なんですが。
それこそ『自分がよければそれでいい』って考えじゃないですか・・・。

とまあ、ここまで書いてきたのでわかると思いますが、
私は勿論子供に甘い親は嫌いです。
何回か迷惑しましたので。

まあここで例に出しておきますと・・・。
私、ある人を泣かせたんですね。
相手がしてきたのでやり返したら、泣いたんですよ。
そしたら、あま〜い親が出てきましてv
『あんた・・・うちの子を泣かしたわね?
 うちの子が可哀想じゃない!どうしてくれるの!?』

とかまあ・・・月並みに言ってきたわけなんですよ。
ちなみに当時小学校低学年でした・・・。
でも、その親の後ろでニヤニヤしながら見てる
泣かした人が物凄くムカついたので、言いました。
「えー、子供のケンカに親が出てくるんですかぁ?情けないのー」

その時のその親の顔が凄かったので、今でも覚えている、というわけです。
後で聞いた話ですが、その親はうちの親も呼んで話そうとしたらしいです。
・・・うちの親、絶対来ないでしょうけどね。
「自分のことは自分で片付けろ」って人ですから・・・。
ん・・・まあ、来なかったほうが救われたでしょうけど;;
自分の親のことを言うのもなんですが、うちの親、すさまじいので・・・。
まあ、置いときまして;;
本当に甘い親は嫌なのですよ・・・。
そういう親の子供って、大体において「わがまま」「自己中」「なんでも思い通りにできる」っていうのがありまして・・・。
正直、ムカつく子供が育つんですよ・・・。
あ、あとワンパターン・・・。
「おどおど」「何もできない」「すぐに泣く」っていう子供も育ちますね。
どっちとも嫌われそうですが・・・。
それでいじめられたら、また変な親が出てくるんですよね。
「いじめっ子をどうにかしろ」と。

まあ、世の中いじめられたことの無い人の方が珍しいんですよ・・・。
今の子なんか特にそうです。
昨日まで友達といっていたのに、こっちだと自分が不利だからいじめる側にまわる、とか。
でも、そうでもしなきゃ自分を守れないんですよ。
必死になってしまうんです。
出る杭は打たれるように、いじめられっ子をかばうような人は、
よっぽど人気者かいい人でない限り、いじめられます。
かばった人にもいじめられるんですよ・・・。
そんな世の中を作ったのは、大人たちです。
『みんな一緒じゃなきゃいけない』そう教えられたら、
子供たちはそう生きるしかありません。
そして、そう育てられた子供が大人になり、また繰り返されるんです。

誰か、この輪廻を止めてほしいものです・・・。
でも、どうにもならないでしょうね。悲しくても、これが現実です。

そういうわけでして、いじめられても、それがあまりひどくなければ
学校などに言わないでくださいね。
あ、でも子供はいじめられて親に迷惑をかけるのが嫌で隠すと思いますから、
そういうときは気づいてあげてください。
そして、相談に乗ってあげてください。
それが一番、子供には嬉しいことですから。
・・・と、子供の私(まだ一応)が書いてみました。
普通のようにいじめられ経験はあります。
じゃなきゃこんなこと書けません。(汗)
私も親に隠しましたしねー。
先生が気づいてくれて、学級活動の時間をつぶしてなんとかしてくれましたが。
いやあ、そのときはこっぴどく親に叱られましたね。
何年間もでしたから。
で・・・泣かれてしまいまして;;
親を悲しませたことが何よりも辛かったので、
今は結構何でも打ち明けるようにしてます。
そして、こんな奴の誕生です。(笑)
まあ、目立ってしまうやつなのでからかわれるのは変わりませんが。
ぶっちゃけ、そんな奴らどーでもいいんでw
だって、一生関わるわけじゃないんですから。
まあ、仕返しはしますけどね。(笑)

・・・話がずれましたね;;
甘い親の方々、あなたが甘くして苦しむのはあなたの子供自身ですので。
子供が可愛いならあまあま〜はやめてあげてくださいね。
厳しいばっかりもいけないとは思いますが。
適度に、です。頑張ってください。

・・・後から付け足したみたいになりますが、
私が一番嫌いなのは甘い親じゃありませんので;;
親になると自分が迷惑だからって親になることを放棄した親です。
言葉は悪いですが、「嫌ならちゃんと避妊しろ・・・」と言いたいですね。
無責任にもほどがあります。
まあ、産んで苦しいからって殺す親も大嫌いですが。

・・・なんだかきつい表現ばかりでしたね;;
今日はこのへんで。おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.