変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/25(火) 月日の経つのは早いもので。
こんばんわ。
ちょっと今日はご機嫌な迂回です。
理由は何か!と言いますと、
センター試験で国語100点超え!!
だからです。
いや、先生に褒められまくりでした。
一年生なのに100点超えるって、凄いことらしく。
某国立大付属高校の生徒でもそうそういないんですって。
ちょっとバンザイvです。

あ、めでたいことといえばあと一つ。
うちの高校の剣道部男子がめでたく全国大会出場権獲得です。
あ、要するにインターハイ出られるってコトです。(^^;
女子は決勝まで行ったのですが、残念ながらそこで2−1で敗れてしまいました。
惜しかったですね。
でもアベックでベスト8まで行けた高校はそうそういないし、
決勝まで行けたのなんてうちの高校だけなので、
やっぱりすごいなあ、と思いました。
流石ですよね〜。
・・・これが私が剣道部に入れない理由にもなっているのですが。(汗)
強すぎて足手まといになりはしないかと・・・。
そんな理由です。
あと、流石に高校になって男子と合同練習はキツイので;;
・・・『突き』も怖いですしね。
あれで首に竹刀が入ってしまった先輩を見てから
ちょっとトラウマになってます。
剣道は結構ケガがつきものなのですが、流石にあれは怖かったです。
でも選択授業では剣道を選びました。
一年間しかできないのはわかりきっているのですが、
それでもやりたいという思いが強かったので。
初心者もいるので突きはやりませんし、男女別ですしね。
・・・一度剣道部の男子と試合稽古をさせられた時には死ぬかと思いましたが。(滝汗;;
やっぱ強かったです。
でも私が経験者だと知らなかったようで、
出小手(相手が出る時にできるスキを狙って打つコテ)を打ったら
驚いて転んでしまっていました;;
その日の授業の後には剣道トークをしたり。
私の出身中学を知らなかったので、
同じ高校に進学し、なおかつ全国区で知られている人の名前を出したら
怖がられてしまいました・・・。(−−;
・・・なんだか長くなってしまいましたね;;
こんなに書くほど、今でもやっぱり剣道が大好きなのです。

・・・タイトルに書いた本題に移りますね。(遅い;;)
もう去年の大雪から一年以上が経つのですね〜。
・・・気になる方は去年の一月の日記をチェック☆(何)
  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ukaiaou/?Y=2004&M=1
   ↑こちらですよ♪
いや、今見たらやっぱり凄かったんですねー;;
今年は暖冬であまり雪も降らなかったのでちょっと幸せです・・・。
確かにかまくらとか作るのは楽しいですけど、
私はそれ以上に「雪の降った日は遅刻しないように早めに出る」というのが
苦痛でなりませんでした;;
朝、苦手なもので;;
今年は雪が降ってもまだバスがあるので大分楽ですが。
えっ、バスが止まったらどうするのかって?
大丈夫ですよ♪
その時はふ学校もお休みですから♪
高校っていいですよね〜。
遠くから来る人もいるからって、公共交通機関が止まったら
休みになるだなんてv
まあバスが止まっても学校があるときもあるかもしれませんが、
そんなときは多少の遅刻は許されるでしょう・・・。(コラ)
そんな事を日々狙いながら暮らしている、
ちょっと(?)悪徳学生な迂回なのでした。

ではでは、区切れがいいのでこのへんで。
おやすみなさいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.