変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/30(日) なははは。
どうもこんにちは。
昨晩はhit絵描いてた迂回です。
頑張って今からでもペン入れしますかね・・・。(勉強しろよ)
版権のやつは頑張ってるのですが、
あの人の性質上祝ってるのが描けないので
書き直しになりそうです。
祝ってるのを描こうとしたのがいけなかったんですよね、うん。
カッコイイ系を目指します。(^^;
ちなみにhit絵は下絵はもう終わってたりするので、
ペン入れしてスキャンして塗るだけです。
大変な作業ばっかり残ってますね。
・・・って全部大変は大変なんですが;;
頑張ってますよ。

そういえば最近なんかカウンタ回るの早くないですか?
更新してないのに・・・(致命的
応えられるようになんか頑張ってます。
早くクリス上げないと・・・(致命的2
あ、そうそう。
キリ番一昨日設定しなおしたんですけど気づきましたか?
今日また変えたんですが。
10101もキリ番だったんですよ。
踏まれた方、いましたら言ってくださいね。
重複してても構いませんので。

さーて・・・。
今日は友達のところへお出かけして決裂して(ぇ)帰ってきました。
まあ、そんなこともありますよ。(楽観的)
こんな楽観的だからムカつかれたりするんですが。
性格は直せますが性質は直せないので;;
多分これは一生でしょう。
嫌な方は諦めてください。(コラ)
そんなこんな言いながら変な所はネガティブです。
中途半端。
変人め・・・。(自分のことだろ?)

で。
帰ってきたらなんか弟が破壊活動に走ってます。
もう今日は何なんでしょうね。
ホント何事って言いたくなります。
別に八つ当たりしたいなら八つ当たりすればいいですけど、
壁壊すのは経済面で痛手なのでやめてもらえませんかね、弟。
そんな自己嫌悪なら自分を殴れ。
痛いって?甘ったれてんじゃねーっつーの。
結局の所甘ったれからこんなことになってるんですよね。
自立しないくせに一人前に親に反発してしかも馬鹿にするし。
働く、飯作るのは親の義務って言い出すし・・・。
正直何考えてるのかわかりませんよ。
とりあえずしっかりしてほしいです。
自分の足で地に立てる程度には。

・・・と、いうわけで最後にまた暗い話題でした;;
嫌に思われた方はすみません。

ではでは、このへんで。

2005/10/28(金) もしー。
こんばんわ、迂回です。
2連休が欲しくてたまらない毎日を送っております。
え、明日は?
模試ですよ・・・進研の・・・。(凹)
今回のは弟も進級の審査対象になるとかで受けるのですが
まだ一年なので3教科。
3教科。(強調せんでも…)
3教科なんですよっ!!
お前らもうちらぐらい教科受けてみやがれー、と思って、
先輩方はすごいなあ、と改めて尊敬の念を抱きました。
文句の一つも言わず頑張るなんて・・・
受験生ってやっぱりすごいですよね。
私もそんな受験生にならねば。
・・・ってもうすぐなのでホント今から心の準備しなきゃいけないんですけどね;;
今受験生の方々も頑張ってください。
力及ばずながら応援してますv

さて。
いつものごとく深夜番組を見てた迂回なのですが。(おいコラ)
なんか所さんの番組でアキバ特集みたいなのをやってたので見てました。
で。
どう考えてもおかしいだろ何考えてんだ自分、と素で突っ込みたくなるような行動をしてました。
ダメ人です、私・・・。(涙)
・・・アキバって、アレじゃないですか。
メイドのメッカって行っても過言じゃないところじゃないですか。
んで、当然の如くメイドさんもいっぱい出てきてたんですね、テレビには。
ふ、と気づいて自分の手元を見てみると
メイド描いてました自分。
しかもくるくる髪上目使い絶対領域(今日覚えました)つきのやつです。(どうしようもない)
さらにもう一つオプションついてるんですが、
倫理の問題で(おい)ここでは書けませんので書きません。
あ、想像するのは自由ですのでご自由に想像なさってくださいね;;

・・自分で言うのもなんですが、スラスラと結構うまく描けましたよ。
え、慣れてるだろうって?
・・・・い〜え〜v(どんな反応だ)

ちなみにその前にはhit絵描いてました。
今回本気で頑張りますよ!
漱さんのは版権に挑戦しようと思ってます。
きびもちさんが大好きなやつです・・・(汗
集●社に文句言われない程度には頑張りますね;;
こんな一個人に文句言いはしないと思いますが。

ではでは、明日また早いのでこの辺で。
おやすみなさいですー。

2005/10/23(日) ホントにv
どうもこんばんわ。
変な題名ですみません。(汗)
・・・と、いうわけで。

1・万・打!!!
ホントにありがとうございましたー!
(>ヮ<)


キリ番、9999は<小日向春さん>
    10000は<畑中漱さん>でした!
ホントにホントにありがとうございました。

あー・・・なんかやっと一区切り、って感じがしますね。
1万ってホントに節目ですからね。
節目だからと言って、サイトをやめるわけではありませんが;;
またこれを機に頑張っていこうと思います。
見守ってやってくださったら嬉しいですv

・・・と、ここ最近ホントにびっくりしたんですよね。
何の脈絡もなく1万だったんですよ;;
久しぶりにPCつけて自分のサイト見たらいつの間にか1万いってて。
・・・って言っても2日ほど空いてただけなのに、です。
そんな中、今もカウンタ回るの早いです。
それだけ皆さんが来て下さってるってことですよね。
本当に、ありがたいことです。
そんな皆さんが大好きです。d(・ヮ<)
あ、ご迷惑だったらすみませんね。(^^;


さて、話題は全く変わりますが、
最近また部誌の原稿をPCでしてます。
今日も今から作業したりするのですが。
そんな会話の中で、変なこと言われました。
迂回「マウスでこうがぁーっとね・・・」
麻生さん『え・・・ってマウスやったん!?』
・・・みたいな。
その後、絵板とかマウスかよ!みたいな突っ込みを受けつつ(汗)
主張してきました。
私はマウサーですのことよ?(誰よ)
でも、マウスみたいに見えない絵を描くっていうのも私の一つの目標だったので嬉しかったです。
これからもっと尽力しないといけないですけどね;;
頑張りますー。
・・・と、言っても赤外線マウスはタブとあまり変わらないらしいんですけどね;;
タブより安くついてよかったですよ;;

ではでは、原稿もあるので今日はこのへんで。
おやすみなさいですー。

2005/10/18(火) 早起きしすぎました。
どうも、おはようございます、迂回です。
と、言いつつも絶対朝ではない時間に起きた奴です。
とりあえず昨日眠かったんで夜9時に寝ました。
勉強なんか知るかーvっていうテンションです。(ダメ人)
んで、今日・・・まあ日付は変更されてたんですけど、
2時半に起きました。
ぶっちゃけもっと前から目、覚めてました。
2時ごろには確実に冴え冴えでしたよ。(新語?)
先日新聞の投書の欄に『10時に寝て3〜6時には起きる』って人がいたんですよ。
正直「ありえねー(汗)」なんて思ってましたが、やればできるもんなんですね;;
早寝早起きは三文の徳。
さて、今日はどんな徳があるんでしょうね?(利益狙いか)

・・・で。
先日の日記では本当に失礼しました;;
まあ弟が悪いだろうことはわかってたんですけど・・・。
相手のコに誤りたい気持ちでいっぱいです。
それでも目やるのは断じていけないと思いますけど。
・・・うちの弟ですねー。
史上最悪の最低人間かもしれません。(滝汗)
姉の私が言うのもなんですが;;
眼鏡、壊されたので新しく買いに行ったとき。
『こんな時ねんから高いの買おうぜー』とか言い出したらしいです。
時と条件を考えなさいよあんたは・・・;;
副詞節じゃあないですよ、念の為。(テスト範囲でした)
買おうとしたのは結果、4万5千円。
あっちは父子家庭で姉さんもまだ学生だっつーのに出来るか阿呆。
手術になったら2〜30万は簡単に吹っ飛ぶんだぞ・・・。
と、いうわけで結局、払ってもらうのは治療費だけになりました。
眼鏡は安いやつで、と言っても弟視力ほっとんどないのでそれだけでも高いんですが;;
手術の可能性はまだ消えてません。
医科大ってホント高いですよね。
そんなことになったからなんですが・・・。

と、いうわけで。
ホントお騒がせしました;;

ではでは、このへんでー。

2005/10/15(土) ねくすとー。
題名なんてかぶらないように気分でつけるしかないんですよ。
どうもこんばんわ。
ブラックになりたい迂回です。
素でいく麻生さんに憧れてます。

最近何かと友人関係を日記で特集してる感じが。
つっぎーはあなたの番かもよっ♪
次の狙い目はあの人ですかね。
名前出たくらいで安心してちゃあ、いけませんよ?(何)

さて、近況です。
全然書いてませんでしたが、去る今月の一日、髪を切ってみました。
いい加減うざったかったんですよ・・・。(こらこら)
今は肩より少し長いくらい。
前に比べると物凄く短くなった感じが。
ところがどっこい、自意識過剰だったようで。
いつもと同じ髪型してたら全然気づかれませんでした。(当たり前)
気づきの言葉は皆大体コレ。
『あっ、ない!』
…私の髪って皆さんにとってどんな存在だったんでしょうか。(凹)
今更ながら不思議です。
美容院のおばちゃんによると綺麗な髪らしかったですが。
『こんな長いんに全然痛んでないやん!』
みたいなことを言われました。
『何も手入れしとらんげんろ?』
おばちゃん、一言余計ですよ。

ギャグ(なのか?)はここらにしておきます。
まった愚痴るんですが;;
昨日、弟がケンカで殴られました。
で、今日医科大行ってきました。
もちろん当日に普通の病院にも行きましたが、
そこではできない検査になりまして。
ええ、目です。

えーと・・・ケンカですし?
両成敗とも言いますしその通りだとも思いますし
納得するしかないのかもしれませんけど
目ってどうよ?
検査結果、頬の骨骨折ですよ?
視神経まであとちょっとでもしかしたら失明するしかないところだったんですよ?
すいません、さっき言ってることと矛盾しますが。
やった奴を恨まないではいられませんね。
いくとこまでいってたら「お前の目よこせ」とか言いかねません。
でも無理でしょうね。
目って代わりないんですよ。
そんなトコ殴るなっていうんです。

幸い、なんとかなるそうですが。
眼鏡のおかげでね・・・。
眼鏡なかったら正直ヤバかったそうですよ。
こん畜生め。

明日誤りに来るそうですが(親共々)
変な謝り方されたら真面目にキレそうです。
予防のためにいないようにはしますが・・・。

はい、というわけで。
結局なんだかんだ言って可愛い弟なので殴った奴は当然許せないし憎いです。
しかもその時、相手が無傷だったのは。
私の顔がよぎったからというんですから。
あんな風にしたくない、と弟は手を止めた。
・・・で、相手は目ですか?
すいません、ホントに。
全国の親御さん。
目だけは絶対にやるなって教え込んでください。
目やるなんて人類最悪の所業ってか人間じゃないし。
それ言うと弟も怪しいですが、私のことで学んでくれたんでしたら。
殴られた側としては嬉しい限りです。
相手にも学んで欲しいですね;;

あー・・・と、いうわけで。
ホントにすっきりしました;;
これで明日は乗り切れそうです。
ではでは、このへんでー。

2005/10/14(金) テストーって素敵な響きね〜♪(?)
どうもこんばんわ、変人迂回です。(さらり)
のっけから変な題名ですみません。
テストって、素敵だなあと思ったので。
ちなみに音とか全然考えてません。
変人ですから。(どんな理由)

・・・で、題名つけた理由はって言いますと、
テストの日って帰るの早いんですよね。
例えそれが最終日でも。
なので今日はウキウキですv
テスト終わって勉強することもなく遊べるー・・・ってね。
そんな人もいるんでしょうね。
私も遊ぶ気満々なんですがね。
明後日は・・・。
実は明日、英検が入ってたりします。
頑張ってやってきますよ。
なので、今日も勉強せねばならないのですよー・・・。
それでも早く帰れたことが嬉しいのです。
ああ、相変わらず支離滅裂ですね;;

さて、今さっきずっと気になっていた『あなたがつぶやく最期の言葉』をやってきました。
遠さんの所で取り上げられてて、気になってはいたんですけど。
時間がないと思って諦めてました。
でも、意外と簡単な質問ですぐ済みました。
・・・で、結果。

『あなたがつぶやく最期の言葉はつぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』でした。
意味分かりません。
もっと意味分からないのは死因。
『走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。』
・・・ってアホですか。
死ぬまでアホ決定ですか。
流石ですね自分。自分ってすごい!
・・・って虚しい真似はここらで;;
推定死亡年齢は不明ですしねー。
明日をも知れぬ我が身ってやつですかね?
とりあえず、走るのはやめようと思いました。(運動不足の言い訳)

あと特記すべき結果といえば。
総合運はですねー。
気になる言葉が。
『現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが
満足を覚える日はいったいいつのことやら。』
なんか占い結果に放棄されたんですけど・・・。
「どーでもいいよあんたなんか」って声が聞こえてきそうです。(被害妄想)
で、まああと貼り付け。
「そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。
走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!?
バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。
そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。」
・・・最期まで意味不明人間ですか私!?
誰かって誰!?
何事ー!?;;

・・・なんか、遠さんの結果と比べて壮絶じゃないですか?
そんなに私って変人ですかね?
泣きたくなってきた・・・。
私も遠さんみたいに天寿を全うしたかったです。(過去形)
てか、骨壷に花ってなんか怖いんですけど・・・。(汗)
それでも誰かを笑顔に出来るんならいいですかねー・・・。(遠い目)

仕事運
「情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。
これといって何かしているわけではないのですが、
同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。」
何かしてないって究極のダメ人じゃないっすか・・・。
ま、当たってますけど。(ぇ

金銭運は妙に良かったです。
ケチなんで。
基本ドケチなんで。
母の子ですからね。(どんな理由)

恋愛運
「新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。
しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。
時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。
その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。」
焦点定まってなくてフラフラしてるって・・・
またダメ人ですか・・・。(凹)
うちのめされる日を待ちます;;

ラッキーワード
「 『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)」
どんな先輩ですか。
てかフリって・・・。
私、素でそんなことしてる人間ですよ?(自慢することじゃないぞ)
うん、でも心がけてみます。

とりあえず結果をさらりと見ての感想は、
あんな選択肢少ないのにこんな変なんばっかり出るってある意味奇跡じゃね?
・・・ってことです。
それだけ私が変ってことなんですが。
素で選びましたからねー。
ほら、長いもの(奇跡)には巻かれたフリをするものなんですよ。
こういうものはすぐ使います。
馬鹿ですからね。(阿呆)

ではでは、今日はこの辺で。

2005/10/10(月) 数学かあ・・・。(遠い目)
スタンダード(問題集)が終わりません。
試験の日程確認してなかったら数学明日ってことに昨日気づきました。
驚愕の事実!みたいな感じでしたねー・・・。(お前が阿呆なだけだろ?)
んで、今日一日スタン頑張ったんですが終わりません。
一番難しいだろう所が終わりません。
全然分からないんで一息休憩中です。
今日、あと勉強するんかなあ・・・。(休憩じゃないのかよ)
とりあえず、頑張ってはみます。

さて、なんだか最近きびもちさんにいたく気に入って頂けた虎やん。
次は日本一発言を繰り返してたりします。
・・・って私も一応ライバルになるだろうチーム応援してるんですけど;;
でもいいんです。
それとこれとは別問題ですよ!
・・・多分。(オイコラ)
どちらにも頑張って欲しいものですね。

野球といえば。
ワッチ、プレーオフで投げるんでしょうかね?
あ、ワッチっていうのは和田さんのことだそうですよ。
川崎選手が日記で言ってました。
実は日記あるんですよね、川崎選手。
見てて和みますよ。(笑)
ホント野球が好きでこの仕事してるんだなあ、と心から思います。
応援してるんで頑張って欲しいですv
ミスターサムライズレータにも頑張って欲しいですね!
ホント何ていうか、川崎選手って可愛いですよねー。(^^;
年とかそういうのじゃなくて、
可愛いなーって思います。
最近可愛いと思うのはなんか話題の大蔵くん。
がんばれがんばれ大蔵くん。
政府権力に屈しないでね!
・・・と、世話焼きオバさんのように(笑)言いたくなります。
頑張ってってすごく書いてますが、
ホントに頑張って欲しい人たちです。
ふぁいと!

・・・ところで。
城島選手はだいじょぶなんでしょうかー・・・。(涙)
あ、ここでソフトバンクの話してると分かった方すみません;;
川崎選手は俗に言う『ムネリン』ですよ。
宗則なんですよね、下の名前が。
それでそう呼ばれてるんですが、本人あんまり好きじゃないそうなので呼んでません。(^^;
思わず呼ぶときもありますが;;
って話ズレましたが;;
全治2ヶ月なんですよね・・・
日本シリーズ出れないんですよね・・・
うぅ・・・・(号泣)
ホントに大好きな選手だけに、悲しいです。
でもそれ以上に城島さん本人が一番悲しいですよね、きっと。
なので、一緒に応援したいと思います。
ロッテはすごく強敵だと思いますが、
城島さんが日本一を任せるほどのナインですから。
きっとやってみせてくれますよ。
そして、来年にも城島さんには日本にいて欲しいです;;
一年契約でもいいので、このうっぷんを晴らして欲しいです。
やっぱり、城島さんはソフトバンク、・・・いえ、ダイエーの選手ですからね。
日本一になって、メジャーへ。
夢なんでしたら、頑張って欲しいです。
ふぁいとです!

ではでは、今日はこのへんで。
おやすみなさいですー。

2005/10/06(木) 虎とらー。
どうもこんばんわ、迂回です。
今日の日記書く目的は『虎』です。
きびもちさんに気に入って頂けたようなので嬉しい限りですv
ホントに悲運な奴でしたから;;
ってか私が悪いんですけど;;
実はあの絵には虎が2匹描いてありまして、
そのもう一匹の方は服着てるから色いっぱい使うだろうしそんな時間ないし・・・
と、いうわけで更に公表されない悲運を辿った奴です。(^^;
・・・ってか私が悪いんですけどね、ホントに;;
面倒くさがるなって言う;;
個人的にチャームポイントはあの眉間のしわだと思ってます。(笑)
アレなかったらなんか可愛くないんですよ;;
と、いうわけで添付しますね。
時間があったら色塗りしたいです。
実はテスト前だったりするので;;

ではでは、今日はこのへんで。
おやすみなさいですー。

2005/10/04(火) 久しぶりに。
こんばんわ、迂回です。
久しぶりにいっぱい更新した気分です。(気分だけ)
とりあえず何か書いとこうと思ったんですが、
書く気力がありません・・・・。(更新疲れ?)

と、いうわけなので今日はこの辺で。
短いですけどおやすみなさいですー。

2005/10/02(日) 生きてますよ。
どうもこんばんわ。
今年は頑張って歩こうと思ってた迂回です。
か、叶いませんでしたが・・・・。(涙)
儚い夢でしたね;;
今日はテーマ別というか、箇条書きというか・・・
とにかくそんな感じで書いてきますね!(無理矢理)

◆学校行事
今日は去年に続き学校行事で歩いてきました。
42.5キロという地獄のように思える距離は変わってませんが、
今年は少し体を鍛えて出たので大分楽だったんですよ。
今もあんまり筋肉痛になってませんし。
それなのに・・・それなのに・・・・っ!!!
中止ってなんだー!!!(叫)
しかも途中でですよ、途中で!
それならいっそのこと最初からやらないほうがよかったですよ・・・。
雨の中カッパ着込んで頑張ったっていうのに。
雨がひどすぎるらしく、第一関門で解散になってしまったんですよ・・・。
あぁ、今年こそ行けると思ったのに。
来年なんて体鍛えてる暇なんてないからヤバイのに・・・。
この恨み晴らさずにおくべきか。(何その怖いの)
絶対来年こそ完歩してみせます。
こん畜生め。

あ、ちなみに今年が17年目にして初めての中止だそうですよ。
全く、運がいいんだか悪いんだかわかったもんじゃないですね;;
明日は結局休みなのでそれはいいんですけど。
半分しか歩けなんだー・・・。
でも20キロ以上は歩きましたよ。
時間がある方はチャレンジしてみてください。
結構キツイです・・・。(結局体力ないのかよ)

◆野球部結果
長らくうちの学校の野球部については書いてませんでしたが、
先日新人戦(?)みたいなのがありました。
結果。
県優勝ー!!!(>ヮ<)
めでたいですね。
やったよーU学館に勝ったよー。(直接戦ってないけど)
なんか強豪高が自滅してくれたみたいで。
でもまあ、どんなことがあろうと優勝は優勝ですよ。
よかったね、野球部。
甲子園予選の県大会も2年生中心メンバーだったので、
強いといえば強いんですよね。
全国区かどうかはわかりませんが。
とりあえず地元の新聞ではエースで4番のコをすごい特集してました。
あー注目されてんだな、とかちと冷静に見てました。(笑)
この調子で北信越も勝ち抜いて、
選抜に行ってもらいたいものです。
何だかんだ言って、結局高校生のうちに自分の学校見るために甲子園球場行ってみたいんですよ!!
私立はいくらだって行けるんだからいいじゃんかー・・・。
一回くらい行かせてよー・・・と、いうわけで勝ちを祈っております。(どんなわけだ)
北信越で2位以内なら確実ですので。
新潟の松商倒してくれたら楽だと思うので頑張ってください。
でも良く頑張ったー。
応援行きたかったのに甲子園予選じゃないから呼ばれなかったよ。
ケチな学校ですね・・・。(コラ)
ちなみに吹奏楽部はというと準決以上じゃないと応援行きません。
新人戦なんてモロ行きませんでしたね。
ケチめ・・・。(コラコラ)
そんなんだから去年までダメ金だったんじゃないかなあ、と思いつつ。
ダメ金じゃなかった弟の学校は必ず吹奏楽応援に来てますからね。
外は反響するものがないので吹奏楽にはいいんですって。
いっつも応援すればいいのになあ・・・。
来年はして欲しいものですね。

◆最近のテレビ
去年のがギャラクシー大賞を受賞したとの事だったので、
全国吹奏楽の旅を見てました。
今年のと勘違いしたんですけどね。(ダメ人)
大阪の淀工のファンになってみたり。
楽しい音楽は大好きです。
それと同じように、上手くてもつまらない音楽は好きじゃないです。
おかしいですよね。
音を楽しむのが音楽なのに。
そんなの音楽って言えないと思います。
なので、去年までのうちの演奏も正直言ってすきじゃありませんでした。
ぶっちゃけ眠かったですし。
でも今年は寝ませんでした。(in文化祭)
私も音楽のことはわかりませんが、
だからかなあ、と思ったりもしました。
再来週の放送で全国区にうちの学校の結果も分かるわけなんですが。
まあ、見てやってください;;
青春してますから。
野球部の甲子園と同じように。
だから私はまた泣くんですけど・・・ね。(^^;

ではでは、今日はこのへんで。
明日にでも少し更新したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.