変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/22(火) ほにゃん。
ども、こばわです。
最近よく好きな漫画家さんの日記を見てます。
楽しいですよね、日記見るのって。
一時期CLAMPさんの日記をほぼ毎日見てました。
その影響でソエルとラーグの話は大体わかります。
だからって訳じゃないですが、絵本は買いませんでした。

んで。
そこの漫画家さん曰く、『キャラクターに惚れ込まないと漫画は描けない』だそうで。
確かにその漫画家さんは漫画を描くために彼氏と別れ寂しいので猫を飼い始め巨大化したなんていう
逸話もあるのでしょうけど・・・。
あ、ちなみにそうして描いた某漫画は大ヒットしました。
私の中でカッコイイ男性像に恐らく一生君臨し続けるだろう人が出てたやつなんですけど。
そこで自分に置き換えてみますと。
キャラクター・・・と、いうわけではないですね。
確かにそういう場合もありますけど。
基本的に自分の描くキャラ嫌いだったらそもそも漫画なんて描きません。
嫌いな人の話なんて描けたもんじゃないですから。
だからクリスもトニーも好きです。
もちろん綾女や義経、久遠も。
惚れ込むとまでは行きませんが、好きなのは確かです。
ただ、それが一番かと聞かれるとそうでもなく。
むしろ自分で考えた話(ネタ)に惚れ込む方向性があるんですよ・・・。(汗)

でもところがどっこい、イラストから始まる漫画もあるんですよね。
自分でも不思議なんですけど。
クリスがいい例でしょうか。
あれはとりあえずサンタクロースの女のコを描こう!と思ってクリスができました。
金髪碧眼は当然としてくるくる髪で2つ結び!
前髪は少しおでこを見せて、でもあるキャラとかぶらないように。
というので、できたのがクリス。
トニーは合わせてチビ動物作っとこうと思ってあんなのに。(笑)

元は英語の教室のクリスマスパーティーの為に用意した絵から始まったんですよ・・・。
ちなみにそれはお嫁さんに行きました。
や、なんか女のコが先生に『欲しい!』と言ってくれたそうで、
貰ってくれるならそれほどいいことはない!というわけで快諾したんです。
嬉しかったですね。

んで、そこからこんな子供がサンタクロースをしなくちゃいけない理由、
色々設定を考え出し・・・あんな感じに。

すいません、説明下手なものですっごくわかりづらいものとなってしまいました;;
これでわかった人天才だよ・・・。(−−;

あ、そだ。
クリスの話してるついでに今見直ししてたんですけど、
初めの頃のノリがあんま好きじゃないです・・・自分で言うのもなんですが。
まあ、あそこらへんは描き方からしておかしかったので;;
コピー用紙にネームきることもなくガリ描きしました。(無謀)
今の展開の次くらいには流石にネーム切りましたが。
それまでの、今の女のコの話も完全アドリブ。
プロットも何も書いてません。
挑戦者すぎですよね;;

・・・あ、WSですか?
今までのやつは同じ方式ですよー。
実は中学の時にルーズリーフに描いて友達に見せてたんですよ。
それをもとにして描いてます。
始まり方が毎回気に入らなくて冒頭は書き直し6回くらいしてたりします。(汗)
ここからの展開はあんま動かないので楽かも。
頑張りますね。

今日は麻生さんに「P.A.」(プライベート・アクトレス)を続き貸しました。
好きなんですよねー知臣が。(そこ?)
結構王道なんですけど仲間があんまりいない。
王道じゃない所だったら王子なんですけど。(特別編に収録)
結局トーン肌が結構好きな気がします。(汗)

あ、そだ。
八雲〜では実は眞前さんが大好きなんですよー。
や、分かってくれる人はいるんですよ。
「あ〜」って。
でも、でも・・・一番好きなキャラに選んでくれない!!
皆なんか楠さんに転んだり闇己継続だったり七地だったり。
蒿は2番目確率がとっても高かったです。何故でしょう?
でもでもー個人的には脩さんもいいと思うんですよー。
包容力万歳。
でも眞前さん好きな私は結局魅力にオチるんでしょうね・・・。(何言ってんだ)
と、いうわけでこちら(→http://ina-inc.jp/index.html)公式サイト・なつみ缶。
近々リンクしましょーかね。

・・・・・・・・で、すいません。
マジすいません。
今↑のページ見てたら恐ろしいことが。
イラスト集の紹介の所にネイトの若い頃がー!!!!!!(大興奮)
あ、あれ欲しくなってきた・・・!!(コラ)
ネイトとムトーの出会いって・・・!!(実は一番読みたかった)
あーこーゆーキャラの若い頃にホント弱いんですよー・・・。(^^;
あ、もちろんのこと眞前さんの若い頃には余裕でやられてますんで。(自慢することじゃないぞ)

では、支離滅裂が末期的になってきたのでこのへんで。
おやすみなさいですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.