変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/25(金) ずびずば。(涙)
今日はウル目です。
題名、そうじゃない人は意味不明かと思いますが・・・
迂回、なってしまいました。
花粉症。
ずびずば・・・。(効果音?)
目がウルウルしてて自分で見てて気持ち悪いです。
鼻から水(文字通り)が垂れてきます・・・。
こうなると助けを求めたくなるものですね。
誰か〜!!!(泣)

去年からなんかおかしいな、とは思っていたのですが。
花粉の量が去年の数十倍(!)の今年、
すっごくわかりやすくなっております。
初めは頭痛くて喉痛くて鼻がおかしくて熱っぽかったので、
風邪かと思ってたんですが・・・。
耐え切れずに保健室に行ったとき、先生に言われました。
『(首の根元から上に手をやって)ここから上がおかしいなら花粉症よ。』
・・・確かにだるいのはそこから上でしたよ・・・。
体はそこまでだるくないし、測ったら実は熱もなかったんです。
そして極めつけは、「風邪薬」が効かなかったコトです。
んで、花粉症で喉が痛くなったら食べなさい、と言われた
ヨーグルトがすんごく効いてくれたことです。(−−;
喉、今めっちゃ楽です。
ビバ!ヨーグルト。(何)
しかも、なったの、春一番の次の日・・・。
あはは。
モロ花粉症じゃねーかぁ〜・・・。(号泣)

と、いうわけで今鼻水が止まりません。
ばっちいですが(汗)止まりません。
誰か〜誰か〜!!!!(泣)
あまりにも止まらないので、学校にはティッシュを箱で持っててます・・・。
今、半分くらいなくなりました。
一週間くらいしか経ってないのに!!(><;
授業中は鉛筆(シャーペン)よりティッシュを手に持ってます。
先生は見逃してくれてます・・・。
そういえば、うちのクラスで花粉症、私だけみたいなんですけど。
みんな、抵抗力強いですねぇ・・・。(羨ましいよ)
というか、バケツの大きさがデカイといった方がいいんですかね。

はい!ここから突然ですがアレルギーの説明に入ります。
小学生のときに先生から教えて貰いました。
『将来役立つかもよ☆』なんて言われてたんですが、お見事ですね。
まず、人間って言うのは誰しもモノに対するバケツを持っていると考えてください。
人間は一人ひとり違いますから、バケツの大きさも個人で異なります。
ここで、モノを花粉と考えて見ましょう。
花粉を吸うと、その分バケツに水が注がれていきます。
このバケツがいっぱいになり、あふれてしまうと、
『アレルギー反応』となるわけです。
バケツは大きさが違うので、同じ量を吸ってもいっぱいになる人と、
ならない人ができますよね。
これが、『アレルギーになる人』と『ならない人』の違いなんです。
このバケツの大きさは遺伝が結構関係するとのコトですので、
親が花粉症の方は気をつけてくださいねv
そこから考えると人間誰しもアレルギーになる可能性があるということです。
「自分は大丈夫!」なんて思ってないで、
普段から気をつける生活を心がけましょう!!

・・・と、いうわけで最後締めくくり意味不明でしたが(汗)
アレルギーって、こんな感じなんですね。
要するに若干(?)16歳で花粉症になってしまった私は、
バケツの大きさが人よりめちゃくちゃ小さい!ってコトなんですね。(涙)
・・・両親とも花粉症なんで、それも関係あるかと思いますが。
来年になったら弟もなりそうです。
家族全員花粉症・・・うわぁ、嫌な響きですね;;(自分で言っといて)

と、ここまで書いてきたわけですが。
もう既に花粉症になってしまっているという、
仲間(勝手に呼ばせていただきます(コラ))の方。
勝ちましょう。
まだなっていない方。
仲間になられることを、心待ちにしておりm(殴
げふげふっ・・・;;
そんなこんなで。
今年のティッシュ買出しは何回になるんだろう・・・なんて
勝手に思って勝手に泣きそうになってう迂回がお送りしました。
・・・まぁ、もう泣いてるんですけど。(花粉症だからね)
おかげで友達が最近優しいです。(「なんで泣いてるの!?」とか(笑))
ではでは、このへんで。

2005/02/22(火) 新年会レポ(?)
こんばんわ。
実は学習会呼ばれてなかった迂回です。
奇跡です。(嬉し泣き)
でも授業内容さっぱりなんで希望者入りしました。
結局来週頑張ってきます。
その事言ったら学年トップのコに『偉い〜v』なんて言われました。
全然偉くなんてありません。
授業だけで理解できないアホなんです・・・。(涙)
あと宿題が全然終わりません。
土日だからって宿題沢山出すこの風習(?)どうにかならないでしょうか。
用事あると正直キツイんです・・・。(ノ_;)
でも部活で忙しい人は毎週こんなんなんだろうから
ワガママ言っちゃいけないなあ、と思いつつ。

前置きが長くなりましたが、日曜日、新年会行ってきました。
父親が役員なんで(実質母が仕事やってますが)ちと早めに。
そしたら弟が「残る」なんて言い出しました。
目的はわかってます。PCですね。
勿論『お前受験生だろアホPCなんかしとんな!』って連れて来ました。
人のこと言えない受験生生活送ってましたけどね・・・。(コラ)
でも最近弟、一日5時間以上PCやってるんで流石にヤバイかと。
ちなみに今日は数えたら7時間半やってました。
・・・・うわぁ・・。(汗)私でも流石にそこまでやってなかったよ・・・。(−−;
弟、そのせいか英語の文法めちゃくちゃヤバイことになってるんですが
それはまた後日。話題戻しますね。

行ったら、席をくじ引きすることになってたんですが、
私は子供たちの近くに座らせてもらうことに。
酒臭いところはあかんやろー、ってコトだったんですが、
新年会が進むうちに納得しました。
もう新年会じゃありませんね。
宴会ですね・・・。(父はもとからそのつもりでしたけど)
顔の赤さが異常でした。
言うまでも無く父親は翌日二日酔い。
今度は真っ青でしたよ・・・。

私の隣には中学生の女のコが座りました。
小学生のときにちょっと仲良かったので話してたんですが。
私またテンションがおかしくてですね。
笑ってたんですが明らかに苦笑いでしたね、そのコ。(滝汗;;
新年会なのでご飯を食べてたんですが、少なめでした。
えーと確か、お刺身(鯛・ブリ・甘えび・サザエ)となんか色々なつけわせ(料理名不明)と
魚を揚げてタレにつけたのと、ブリの照り焼きと、カニと、
なんかのおすましと、しじみの雑炊と、デザート(キウイとイチゴの生クリーム添え)でした。
弟からもずくももらったんですが、どうにも足りませんで。
家に帰ってからお菓子とか食べてました。
和食は美味いんですが量が少ないのがちと、性に合いませんね;;
個人的に気に入ったのは魚を揚げた〜と、カニと、もずく(ぇ。
揚げたやつは外はカリカリなんですが、口に入れるとふわりと崩れるほど
柔らかかったです。タレも美味かったです。
カニは甘かったですね。あの妙なカニ専用器具(?)の使い方をマスターしました。
もずくは上にとろろが乗っかってて、二つをあわせるととろみが増して美味かったですv
あ、もずくは弟がトロトロネバネバ系が苦手なので譲り受けました。
私もサザエやったんでお相子ってコトで。(笑)

さて、食事が終わったら勿論のこと、
ビンゴですよ♪
・・・ところが、私全然運がありませんで・・・。
半分くらい商品が無くなるまでリーチが一つも無い始末。
全部3つずつしか開かなかったんですよ・・・。
んで、やっとリーチになってすぐビンゴになったんですが、当たったのが
奥様セットでした。(汗)
ストッキング(3枚セット)とハンカチーフ。
・・・いや、使いませんから。
まだハンカチは使えるかと思ったらバラの柄入ってるし!!
しかも木綿じゃないし!!(いつの人間だお前)
ハンカチーフくd(殴
それで『奥様セットやんけ〜』って突っ込んだら一同爆笑。
迂回、何もいえなくなり、もそもそとご飯食べてました。
そしてその後、母と落ち合うと母も同じものが当たっていたことが判明。
つくづく運がないようですね、私達母子・・・。(涙)

と、いうわけで長くなりましたのでこのへんで。
近々『きみに読む物語』のレポ上げます。
ではでは!

2005/02/19(土) あわわ。
なんだか私は仕事を一気に片付けられない奴ですね・・・。
更新したら日記を書いておりませんでした。
更新に集中しちゃったんですね;;
うーん・・・不器用だな・・・。(自分で言うな;;

遅くなりましたが、バレンタイン絵を貰ってくださった方、
本当にありがとうございました!
今回は初☆の2枚合成絵となっております〜。
楽しかったですよ♪
でもいいですよねぇ・・・好きな人が居るって。
私はいないもんで少し羨ましいですよ。
そのくせ描いてる漫画は少女漫画恋愛風味(?)ですよ。
どうなんでしょうそれって。(自分突っ込み)
今あの絵で少し後悔している事といえば、
女のコのエプロン(エプロンなんです!;;)の色ですかね・・・。
・・・何あのどピンク。(汗)
現実にあんな色のエプロン持ってる人が居たら、
迂回、普通にひきます。
『あんた趣味悪いだろ』って。(^^;
でもピンク髪にしちゃったら全体の雰囲気とかを考えると
あれしかなかったというか・・・・。
・・・それでも全体で気に入ってるんでいいとします。(無理矢理)
光の入れ方は自分なりに頑張ってできたので。
最近、服の塗りで気に入らない!ってコトが少なくなったような気がします。
・・・成長の印、なんでしょうかね。(汗)

今回は背景を自分で描いてみました〜。
・・・って趣味悪いんですみません;;
バレンタインだからやっぱハートでしょ!てな路線で突っ走りました。
・・・燃え尽きてますけどね。(何)
すいません、久しぶりな日記のせいか、
ホントにテンションが意味不明な状態になってます・・・。(滝汗;;

ちなみに今日は土曜補習。
一年で最後の土曜補習ですv
・・・来週学習会はいってますけどね。(−−)
補習と学習会の違いはというと、
土曜補習は全員強制、学習会は指定者と希望者のみです。
つまり、成績優秀者は学習会には来なくていいんです。
私、落ちこぼれなんで・・・
数学は絶対呼ばれそうですね、ハイ・・・。(号泣)
てなわけで、来週も頑張ってきますよ。

今週の更新なんですが、これまでになりそうです。
と、いうのも明日また塾の模試でして。
朝の9:30〜5:30までずっとテストなんですよ。
そして6:30からは新年会。
ええ、2月末のくせに新年会。(笑)
ちょっと町内会の感覚おかしくない?(汗)なんて
突っ込みながら行きます。
高校生で来るの、私だけです。(当たり前)
中学生は弟だけで、あとは皆小学生ですよ!!
絶対浮くって!!!!!(滝汗;;
・・・でも両親が行くので行かなかったら夕飯ないんですよぅ・・・。
飯確保の為です。
食欲のためなら、恥なんて捨ててやりますよ!
ファイトー!(意味不明)

そんなこんなで、今日はこのへんで。
それにしても今日のテンション変でしたね・・・。(変どころじゃない)
自分でどうにもできないのがは辛いもんです。(どうにかしろ)
ではでは、おやすみなさいです!

2005/02/12(土) ちょっとだけなのですが。
クリスマス更新しました・・・。
  http://www.geocities.jp/ukaiaou/comic/christmas/christmas-comic.html

というか、休みなのに自分の時間がとれません。
家族で出かけるのが多いんですね・・・。
明日は大河の再放送日♪
牛若VS弁慶を見逃してしまったんですよ・・・。(阿呆)
これだけは観ておいた方がいいだろう!ということで。
これで面白かったらまた毎回見ることになりそうです・・・。
『利家とまつ』以来ですね。
クリスマス漫画、真面目に遅れすぎ、というかもう一ヶ月を
とうに通り過ぎております・・・。(滝汗;;
それでも終わらない自分の作業の遅さに泣きつつ、
バレンタインのも同時進行してました。
今回は結構楽に塗り作業が進んでます。
UPも早くなりそうです〜。
・・・でも、女のコの服に自分でため息ついてしまいました;;
雑誌とか買って研究しようかな・・・。
私、ホントにそういうのに興味なくて、
親が買ってきたのしか着てないんですよ・・・。
ところがどっこい、私の描く人間は皆なんかオシャレっぽい。(笑)
まあ綾女なんかはそこまで興味ないでしょうけどね。
着たら何でもオシャレになりそう・・・。(書き手が言うな)
・・・久遠なんか、絶対しそうですよ・・・。(汗)
オシャレを知らないんで、制服でごまかしてるっていうのもあります・・・。
いや、学園モノ好きですけどねっ;;
というか私のが学園モノになるかどうかも自分で疑問なんですけど・・・。(コラ)
そんなこんなで。
時間がヤバめですのでこのへんで。
先日の日記、冷静になってみるとすごい失礼なこと連発してるので
削除しておきますね。
ではでは!

2005/02/07(月) またしても。
題名とかぶりますが。
またしてもお久しぶりです。
・・・また風邪がぶりかえしました。
今度はお腹です。
お腹こわれるのって一番辛いですね・・・。
なんたって歩けない。(滝汗;;
大食いのせいかと思ってたら今年の風邪はお腹にくるそうで。
喉もまた痛くなっていたので、
風邪だとわかりました・・・。
・・・でも、ビオ●ェル●ン飲んだら直ったんだけどなあ・・・。
風邪にも効くんでしょうか?(^^;

さて、日記を書いているので今日は元気な迂回なのですが。
久しぶりに今日の出来事です。

お風呂場で母と入れ違いになるとき、
スタイルをまじまじと見られました。(汗)
何かと思ったら。

『シャラポワは八頭身だっていうのに。
 あんたは・・・ハァ(ため息)。』


・・・比べないでくださいマイマザー。
無理です。(涙)


確かにシャラポアさんとは一歳違いですよ!
同年代といってもいいかもしれませんよ?
でもですね・・・あれは反則でしょう。
テニスのネットから腰が出ている人とどうやって勝負しろっていうんですか!!
有り得ないですから!
しかも美人でテニス強いって・・・。
神様って、不公平やなあ・・・。(しみじみ)

ではでは、この後しばらくして
石川の冬場によくある出来事♪の絵を添付して寝ます。
おやすみなさい〜。

***********************************************************************

・・・と、いうわけで添付しました。
画力が無くてわからないと思いますが(汗)
こんなことがよくあるんです。
ええ、除雪の大暴走。
交差点とかなので、車も困ってるんですが、
何より困るのは歩行者なんですよ。
朝早くとかになって対応も遅いので
もうどうやっていけばいいかわからないっていう・・・。
寒い中濡れて学校行けっていうんでしょうか・・・。
ちなみに迂回は傘をガードにして渡ってました。(−−;
あ、『石川の』とつけたのは
石川県以外でこんなの見た事なかったからです;;
あったらまた言ってくださいね〜。
ではでは、改めて。

**********************************************************************

すみません、書き忘れが一つありました。
少し前に、止血剤のお話を日記でしたと思うのですが、
肝炎、母は大丈夫でした。
結果はもっと早くに出ていたのですが、
こちらから聞くのが怖くて聞けなかったのです。
でも、先日聞いてみると大丈夫との事。
本当に安心して、泣いてしまいました;;
最近は本当に日本がおかしくて。
命の大切さを知らない人が増えていると思います。
少し傲慢かもしれませんが、
そんな中でも家族の命を大切に思える自分で良かったなあ、と思います。
あまり好きではない自分のことですが、
その点だけは好きですね。
・・・すいません、何言ってるのかわからなくなりました;;
ではでは、報告も済みましたのでこのへんで。
また、他に止血剤を使われた方が
肝炎でないことを心より祈っております。
心配してくださった方、本当にありがとうございました。

2005/02/04(金) お久しぶりです。
お久しぶりです。
ここしばらくネットしてませんでした
結局宣言していた貰い物絵も作業できなかったのですが・・・!!
すいません、体調管理ができなかった為です!!(>_<;
ここ数日ずっと風邪ひいてたんですよ・・・。
最初喉が痛かったんで、ひいちゃったかな〜とか思ってたのですが、
その次の日から頭が強烈に痛くなりまして。
その状態でものすごくむわむわとした部屋(電算室なんですが)に
入って授業してたら悪化。
次の授業保健室で寝てました。
おかげで数学わかんなくなっちゃいました。
あぁ・・・!!!!(−−;

と、いうわけでせっかく復帰したのになんなのですが、
明日試験なんです。
課題テスト。
国語・英語・数学の3教科、頑張ってきます。
お昼には帰って来れるので・・・!!
その後更新します。

・・・あ、来週はすごく更新できそうなのですよ♪
うちの学校、公立なのですが推薦入試があるので、
その日は学校休みになります。
そこで、奇跡が起こるんですよ。
4連休・・・!!
普段だったら土曜日に補習とか入って絶対に有り得ないことが現実に・・・!!
予定表見た瞬間、涙が出てきましたよ・・・。(大げさだな)
・・・いつもこれならいいのになぁ・・・。(無理だね)

まぁ、その後の予定がうちの学校であるということを
嫌というほど示しているんですが。
月曜日またしてもテスト。
テスト大好きですよね、ホント。(涙)
そんなに成績つけるのが好きか畜生・・・!!
そんなにうちらを落第させたいのかー!!!!(>///<)
・・・すいません、半分ヤケになってました。

と、いうわけで風邪が結構回復してきた迂回がお送りしている
久しぶりの日記!
・・・なのですが、何故、私が風邪ひいたと思われますか?

先日、午後暖房切られたからです。
いや、寒かったですよ、物凄く。
死ぬかと思いましたよ。
殺す気か、なんて何度思ったかわかりませんでしたよ。
それでも熱血〜な先生方は授業を続けるわけです。
先生方も寒いのを共感してるから仕方ないとか、
そんな事・・・
あの職員室の熱気を感じて言えるわけ無いじゃないですか。
それが数日続きましたからね・・・。
風邪ひかない人は、よっぽど健康優良児な人なんですよ、きっと。

・・・久しぶりの日記なのに、
また愚痴ってしまってすみませんでした。
どうやら私、ここを自分のストレスの解消場所にしているようでして・・・。
ええ、今まで自覚ありませんでした・・・。(ぇ
妙にスッキリするなあ、とは思ってたんですが。(それなら自覚しろよ)

ん!というわけで今日もまたスッキリしました〜v
ん・・・でも最近訪問なさる方、やっぱり減ってきてしまってるんですね・・・。
更新できてないので当たり前と言えば当たり前なのですが。
掲示板に書き込み無かったりするのはやっぱり寂しいものです;;
ではでは、お勉強しますね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.