変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/19(土) 痛いなぁ・・・。(涙)
今日は一日のほとんど寝ていました。
そうじゃないときは泣いてました。
朝は、ちゃんと起きて歯医者さんにも行ったのですけど。
お昼に、ちょっと事件が起きてしまいまして。
今、顔が腫れてます。
目の上と、唇と、頬骨の上。
目の上は左なので少しめが開けづらいです。
頬骨の上は、輪郭が崩れてしまって嫌です。
唇は、食べにくいです。
このせいで、今日行く予定だった塾に行くのを断念しました。
それほど、腫れてます。
恥ずかしくてひくまでは友達になんて見せられません。
幸い連休なので、学校には行かなくてもいいのですけど。
もし明日学校があったら、休んでいたでしょう。
どんなことを言われるかわかりませんし。
あと二日で、治ればいいなあ、と思っています。
でも明日には青くなりそうです・・・。
連休、遊ぼうかと思っていたんですけどね。

さて、ここまで書いてきたのですが、理由を書いていません。
学校を休むにしても、理由は言えないでしょうね。
それは、この理由というのが、『弟に殴られたから』ということだからです。
正直、許すつもりはありません。
納得も、できません。
将来、男の人と付き合うつもりもありません。
絶対に嫌です。

昼。
弟がネットゲームをやっていたのですが、
弟はお昼を食べていて使っていないので、
「メールをしてもいいよね?」と尋ねました。
弟は、『ダメ』と言いました。
理由を尋ねると、『メールのアカウント打ち直すのめんどくさい』とのこと。
納得できるわけも無く、「使ってないからいいじゃん。なんか理由あんの?」と言いました。
弟は、そこで、握りこぶしをブルブル震わし、
殴りたそうに私を睨みました。
最近そういうことが多かったんですよ。
でもそんな脅しに屈服するのなんて大嫌いなので、
無視してPCの前に座りました。
操作をしようとした瞬間、弟に蹴られました。
信じられませんでした。
何故、それくらいのことで蹴るのか。
私も血の気が多い方です。
でも、母からの教えで眼鏡をつけた状態の弟と喧嘩をしてはいけないと思い、
眼鏡をとろうとしました。
弟が動いたので、弾き飛ばす形になってしまいました。
そのまま殴ろうかとも思いましたが、
顔は流石にダメだと思い、腹にしようとした、瞬間、でした。
目の上に一発。
鼻の下の上唇に一発。
頬骨の上に一発きました。
私も、よけたのですよ。
目と鼻を狙ってきたものですからね。
失明するのも、鼻を骨折するのも嫌でしたから。
と、いっても反射的によけたのですけど。
3発くらってしまい、一瞬意識が遠のき、その場に崩れました。
そうすれば、なんとかなるとも思ったんです。
父もその場にいましたからね。
でも父は動くこともせず、座ったまま。
音に驚いて母が台所から飛んできました。
理由を聞かれましたが、その前に私は外へ飛び出しました。
顔が腫れることは、わかりきっていましたので。
そんな顔を、母には見せたくなかったんです。

結局連れ戻されて、理由を聞かれました。
友達に急なことがあったので、メールを見ようとしたら殴られた、と言いました。
すると母は、「あんたの言い方が悪かったんやろ」と言いました。
詳しく説明しました。
確かにいつもは酷く言っているかもしれません。
でも、今回は言っていません。
そういうと、母はこう言いました。
『積もり積もったんやろ』

私は、その場で物事を考えます。
それまでにその人がしたこと。
そんなことはそこまで考慮に入れません。
これ、特殊みたいですね。
今日言われるまで気づかなかったのですが。
なんだか納得がいきました。
普段、何故私が心が広いといわれるのか。

長いので続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.