変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/26(土) 久しぶりの日記ですね。
こんばんわ、迂回です。
書きたいことは溜まっていたのですが最近PCに触ってませんでした・・・。
連続日記記録が・・・あう・・・。(自業自得)
気を取り直して、書きたいことを書いていきたいと思います。

さて、23日は終業式でした〜。
んでもって、離任式の日でもあったのですが。
私、当日学校に行くまで知りませんでした。
阿呆です。すみません;;
離任される先生方ややめられる先生方は、
もともと居る人数が多いので多かったです。
でも、どうしてなんでしょうか。
私が持ってもらった先生方めちゃくちゃ移動。
もう嫌になるほど移動。
H田先生(N水)に、S根先生(N高)に、M井先生(I高)に、Y林先生(?)。
()内は次の移動先です。
Y林先生の行き先がわかんないのはまあ愛嬌ということで。(コラ)
あと、私が大好きだった副担任の美術のH先生も行かれてしまうことに。
初めてお会いしたのは、受験の筆記試験の日。
『今日どうやった?』と聞かれたのです。
迂回「あ〜、だ、ダメかもしれません(汗)」
H先生『緊張したん?』
迂回「あ、いえ全く緊張はしませんでした」
H先生『ところで俺、何の教科やと思う?』
迂回「え・・・数学とかですか?」
H先生『ちゃうちゃう(笑)』
友達「あ、国語とか?」
迂回「英語とか!」
H先生『ちゃうちゃう、そんなおカタイ教科ちゃうって!(笑)』
友達&迂回「え〜、何やろ?」
・・・と、結局その場ではわからなかったのですが。
次の日もお会いしまして。
面接官の先生だったのですよ。
前日にお会いしていたせいか、なんだかにこやかな面接でした。(笑)
その先生が、教職をやめられることになってしまったのですよ・・・。
まだお若いのですが、ご自分の創作活動に専念されるということで。
そのことを先生がお話になっているときはもう号泣でした・・・。
先生が、必死に、教職を辞められることを決めたということを知って。
なんだか、切なくって・・・・。
本当に、大好きな先生でした。
いつか先生が芸術家として活躍される日を楽しみにしていますね!

はい!次にH田先生です〜。
この先生も大好きですよ!とういうか嫌いな先生いませんので;;
みんな大好き〜。(何だお前)
この先生は、生徒指導もされていた先生でして。
毎朝挨拶を交わすのが日課でした。
そうすることももう、ないのですね。
先生は、おっしゃっていました。
『なんで今年の桜はこんなにも遅いんだろう』、と。
私も、そう思います。
学校を愛してやまなかった先生。
生徒を愛してやまなかった先生。
今日、生徒を見送れなかったことを涙を流して悔やんだ先生。
そんな先生に、門出の桜を贈りたかったです。
でも、大丈夫ですよね。
生徒の心の中は、桜で満開ですから。
大好きな先生を、見送るための。

さて、S根先生です。
この先生は数学の先生なので本当なら大嫌いなハズなんですが(コラ)
大好きでした。(^^;
授業がとてもわかりやすくて、なんというか、相性が合う先生だったんですよ。
数Tの先生は合わなかっt(以下強制終了
数Aの成績はまだ良かった方でしたし。
家族にないがしろにされて寂しそうな姿も大好きでs(殴
ええ、もう何言えばいいかわかんないんですけど。
最後の思い出に、全て終わった後、先生に会いに行ったんです。
先生は、私に2度も握手をしてくださり、
その上激励のお言葉までくださりました。
本当に嬉しかったです。
ボロボロ泣いてしまったのですごくみっともなかったと思いますが。
えー・・・何度もくりかえすようですが、先生大好きです。
学校の中で一番好きな先生でした。
N高の人!先生を大切にしてね!(何だお前(再び

次はM井先生です〜。
この先生は、オモロい先生でしたよ、ええ。(笑)
文化祭で女装してくれたり。(笑)
いつも皆を楽しませてくれる先生でした。
・・・でも、その先生を悲しませてしまう事件を起こしたのは、うちのクラスです。
情けないことに、私は発覚した当日に初めて気づきました。
カンニングです。
小テストでのことでした。
この場を借りて謝らせてください。
本当に、すみませんでした。
新しい学校でも、お元気で。

最後に、Y林先生です。
古典の先生でした。
講師の先生なので、一年しかいられないのですよね。
色々と不平不満が出ていたようですが(汗)、
私は先生の授業、好きでしたよ。
覚えられないのはその人次第ですよ。
先生を理由にして覚えられないだなんて言語道断です。
・・・と、いう私も覚えられ照るとは言えませんけど;;
一生懸命に教えてくださった先生のためにも、
春休み頑張って文法事項マスターしたいと思います。

さて、長くなりましたがこのへんで。
日記を書いてるだけでも号泣な迂回でした;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.