変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/27(水) 最近は。
最近、減ってきちゃいましたね、日記を書く回数。
PCに触れてないっていうのが一番の理由です;;
宿題が山ほど出されるんですよね・・・。
2年生はよく『中だるみの時期』と言われます。
それは自分でも分かるところもありますし、
長年生徒を見続けてきた先生方が言うのであればそれは正しいのでしょう。
・・・でもですね。
そんな中だるみなんて、宿題を出そうが出すまいが一緒だと思うんですよ。
要はやる気の問題で。
やる気がなければどんなに課題をこなそうと身につきません。
ただの時間の無駄です。
それでも提出を急かされるものですから、
答えを写したり、友達に見せてもらったりという人も多いです。
そして、それを知りながらも黙認している先生方。
知っているんですよね。
時々、『答えを写しても身にならんからな』っておっしゃいますし。
うん、それは生徒が一番身に沁みてよくわかってることですよ。
でもどうしようもなくて、写してしまうんですよ。
課題や提出というものがある限り、この問題も消えないのでしょうね。
どちらの意見もわかりますし、今の時点ではどうしようもない問題。
なんとか、解決する方法はないものでしょうかね。
私も、春休み中はやる気が起きなくて大変でした。
人間って一度楽をしてしまうと、後でやろうと思ってもできないもので。
どうにかしようとすると、落ち込んでしまって何も出来なくなって。
そういうの、私だけかもしれませんが、凄く辛かったです。
なんか今日はやる気が起きすぎて体がついていけてないんですが。(汗)
年・・・かなあ・・・。(老人?;;)

さて、なんか暗いのはやめていいニュースといきましょうか。
先日、身体測定がありました。
もう体重とかは・・・聞かないで下さい!!!(切実)
とりあえず、視力が良かったんですよーv
小学校時代はそんなに良いというわけでもなかったんですけど、
ずっと1.0をキープして、
中学時代、みんながズルズルと落ちていく中一人だけ何故か上がりまして。(^^;
『お前視力吸ってるだろ』って何度言われたかわかりませんv(笑うトコですよ!)
まあ、受験時代で右1.5、左1.0あったんで自分でも信じられないんですが;;
今年、奇跡が起きましたよ。
これ以上上がらないと思ってた視力が上がりました
両眼2.0以上。(確定)
右目、一番下のトコまで見えました。
もう自分で驚き。
・・・ここに書いてる時点でわかってる方も多いと思いますが、言っちゃっていいですか。
嬉しいv(阿呆)
みんなほとんどCとかDとかの中でAAって自分・・・。
しかも睡眠時間3時間ない状態で(不健康)それって自分・・・。
なんか、色々頑張りました。(意味不明)

・・・・えー、ここでアホかと(当然なんですけど)思ってる方に補足。(汗)
私、遠視なんですよ。
遠くのものとかは結構見えるんですけど、
ほんと目の前だとボヤけて見えないんです。
それで、あの視力検査のものは近視の人が見やすいように作られているので、
私にとっては少し見るのが難しいものなんですよ。
その状態で見えたので、嬉しさもひとしおというか・・・。
いや、アホなのには変わりないんですけどね。(汗)
あ、あと遠視に乱視入ってます。
左の方がその影響が大きいので視力は低め。
遺伝なんで仕方がないんです。
父も遠視。
でも父のほうが酷いですね。
眼鏡かけないと見えないほどなので。
近視の人が多い中で遠視っていうのはちと寂しい感じもしますが、
これも個性として受け止めておきます。(楽天家)

最後に一つだけ。
兵庫の列車事故の犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りしております。
大学生の方、私とほとんど変わらない方も多く犠牲となっていて、
なんともいたたまれない気持ちです。
少し疑問に感じているのが、あのマンション。
曲がりきれなかったとはいえ、すぐにぶつかってしまうほど近いところにマンションが
建っているということは問題ではないのでしょうかね?
危ないと思うのですが。
ニュースでも取り上げられていないようなのでここに書いてみました。

ではでは、遅くなってしまったのでこのへんで。
おやすみなさいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.