変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/31(火) およよ。
こんばんわ、迂回です。
最近なんだか喉がイガイガしてます;;
でも日常生活にそこまで影響あるわけじゃないんで放っておいてます。(汗)
あー、そういえば私、高校入ってから一日も休んでないんですよ。
・・・遅刻はありますけど。(それが一番あかん)
別に健康だとかいうわけではなくって、ちゃんと風邪引いて
ちゃんと熱も出るんですけど、休まないんです;;
早退もしたことないですねー・・・。
先生に帰れって言われたけど拒否りました。(おい)
なんでそんなことしてるかっていうと、
うちの学校、3年間で10日以上休むと受験に響いちゃうんですよ;;
遅刻・早退は3回で欠席一日としてカウントされるんですね。
私、朝あんまり強くないんで、カウントされやすく;;
だから、できるだけ休みたくないなー、と思って、休んでません。
そんなんで受験に響くとか一番嫌なんで。
うち、貧乏なもので国公立大学現役合格じゃないと
大学に行かせてもらえないことになっていて。
・・・だったら、欠席とかで足引っ張られてる余裕は無いだろ、ってことなんです。
どんなに倒れそうでも、どんなに熱出てても、絶対に倒れはしませんよ。
そのせいか、休日にぶっ倒れることとか多いですが。(汗)

さて、昨日の夜中なんですが、ネットしようとしてびっくらこきました。
なんで谷本さんがYahooのTOPに・・・!!
谷本さんは、うちの県の知事なんですけど、
そこまで全国的に有名という方ではないので、すごく驚きました;;
住基ネットのことだったんですね。
金沢地裁で原告側が勝利とか。
正直なところ、意外、でしたねー・・・。
確かにプライバシーの権利は国民にありますし、
それを守るのは国家の義務といえるでしょう。
でもですね、そんなことイチイチ言ってたらキリがないと思いませんか?
私は、そう思うのですが。
だから公共の利益にのっとってーというわけなんですよね、法律上は。

最近、色々なところで個人情報の流出が問題になっていますよね。
うちのサーバー様も一時期そうでしたが。(汗)
だから不安になって、こんな訴訟を起こしたんでしょう。
そりゃ、知らない人からいきなり電話かかってきたりしたら嫌ですもんね;;
テロなども問題になっていますから、
爆弾が送りつけられてきたら・・・!!ということでも不安になったのでしょうか?
ちと、大げさですけど;;

でも、それでもキリがないような気がするんですよね・・・。
何でもプライバシーだって言ってたら、何も出来ないでしょう。
少なくとも今回は国家が情報を管理するためのものですから、
そこまで抵抗しなくてもいいのでは?
全体を通してみると、納得できない感じがすごくしました;;
名古屋との見解の違いもすごかったですね。
正反対という感じで;;
とりあえず、谷本さんはいい人だな、ということで。(笑)

なんか中途半端な日記になってしまいましたが、
眠いのでこのへんで;;
おやすみなさいです。

2005/05/30(月) 結構久しぶりな日記。
こんばんわ。
原稿は28日の午前様に無事出し終えました、迂回です。
結局加工とか色々してたら遅れちゃった・・・!!(涙)
でも、とりあえず許してはもらえたのでよかったです。(汗)

さて、先日は久しぶりに中学時代の親友と会いましたー。
あんま変わって無かったですね。
同窓会に来なかったので高校入ってからきちんと会うのは初めてだったんですよ。
うーん・・・ホントに変わって無かったですね、見た目は。(強調)
もう、びっくりしましたよ。
彼女、デスノの同人にハマってたんですよ、奥さん・・・!!(誰)
Lキラとか言われた時にはもうここ現実かと思いました。(大げさ)
今度コスプレするかもしれないんですって。
あーもう何が何だかわからないよ・・・。(涙)

今日、別の友達に聞いたところによると、こうらしいですよ。
普通に漫画好きな人であっても、
高校入ったら嫌でもそういう世界に引きずり込まれる
んですって。
・・・・・何だこの世界。(涙)
みんな現実逃避しすぎですよ。
・・・というかこれが現実ですか?;;
え、えー・・・・?;;
私、もう現実で生きていく自信がありませんよ・・・。(K.O.)

と、いうわけですごい凹んでしまった休日なのでした。
そして今は罪悪感でいっぱいですね;;
企画で自分の仕事を終えてしまったので、
皆が頑張ってる中で仕事がないとそういう気持ちに襲われるもんです・・・。(−−;
とりあえず、今は応援するしか出来ないんですが。
が、がんばれー;;(何)

ではでは、もう遅いのでこのへんで。
おやすみなさいですv

2005/05/25(水) すーごーいーvv(>ヮ<)
こんばんわ、迂回ですー。
原稿、立絵はあとスカート塗りだけになりました。
終わりが見えてきたー・・・。(安堵)
ちゃんと締め切りまでに終わりそうだよ自分v(それが当たり前)
でも今回の締め切りも大分延ばしてもらってるので、
できるならもっと早めに終わりたかったのですが。
いかんせん作業が遅くてですね・・・!!(致命的)
あー、頑張らなきゃ、ですね;;

さて、今日は先輩に漫画を借りました。
トリニティ・ブラッドってやつなのですが。
最近WOWWOWでアニメやってるんですよ。
うちは契約してないんですけど、BS機器入ってたら見れるやつなので見てますー。
あらすじとか人物とかが気になったので読ませていただいたのですが。
面白いですよねコレ・・・!!(感動)
トレス君が素敵だーvv(>ヮ<)
私一時期AS●KAを買ってた時期があってですね、
最後に買った号から新連載だったんですよー・・・見覚えありましたもん、初回。
元々Xが目的で買って、初めて買ったときに絵葉書(?)みたいのがついてて
こんなのがついてるならー、と思ったんですけど。
残念ながら、それっきりだったんですね。(苦笑)
そのせいもあって買うのをやめてしまったんですけど(お金もなかったし)、
あの雑誌、クオリティ高いですよねー。
そこらへんの雑誌よりかなり飛びぬけてますよね。
絵、すごい綺麗だし・・・。
角川のは大体高いんですけどね。(^^;

んで、まあ、簡単に言うとですね、ハマりそうです。(笑)
だってもう続き気になって仕方ないんだもん・・・!!(いくつだお前)
最近集めたいコミックスが増えてきたので痛いですが(汗)、
余裕があったら集めたいと思います。
へそくりは、貯めておきたいし。(ケチ)

さて、話はがらりと変わりますが今日は服装検査でしたー。
もうすぐ修学旅行なのでそのための検査なのですが。
先生曰く、『3年間でもっとも厳しい検査』とのコト。
どんなんだろうなー、と思いつついつも通り何変わりない格好で学校に行きました。
もちろん私はひっかかるわけがなかったんですけど;;
いやあ・・・その名の通りでしたよ。(滝汗;;
靴下脱いで、ペディキュアまで見だしてですね・・・。
もししてあったら取りに行かなくてはならないんですよ。
ええ、用意してありましたよ、除光液。
どこまで周到なんでしょうね・・・。(寒気)
そのくせ100均のだったんですごい落ちにくかったらしいですよ。(友人・談)
スカートは折り曲げた跡があっただけでもダメでしたしね・・・。
うーん、皆、大変だったね!
あ、私はさっき書いた通りなんでもありませんでした。(^^;
だってスカート曲げたら気持ち悪いじゃん・・・!!(そこか)
マニキュアとか、学校に塗ってくる方がおかしいですよね。
ペディキュアなんて見えないのでする意味がないと思うんですよ。
靴下履いてるし。
髪の毛は垂らしたりするとめちゃくちゃ邪魔なんで結んでますし。
あー・・・自分、女じゃないのかもなあ;;(機能性重視)
別に平日はいいと思うんですけどね;;

では、今日はこのへんで。
おやすみなさいですー。

2005/05/24(火) 迂回の一日の生活。(?)
こんばんわー。
今まで原稿してた迂回です。
突然ですが、最近の迂回の生活リズムー♪
とりあえず7時には起きてー学校に出発するのは40〜50分くらいです。
んで、家に帰るのが大体6時過ぎ。
ちょっと仮眠(要するに昼寝)をして、ご飯食べて、
8時から塾行ったりして勉強タイムー。
最低でも12時まではしてますね、おべんきょー。
12時からはPCつけて2時くらいまでやってます。短いときでですね;;
え、長いとき?・・・秘密ですよ、もちろんv(コラ)
勉強に熱中するとPC時間が短くなります。
目標就寝時間が2時なんですよ。
どうしても眠いときはもうちょっとだけ早く寝ますが。
慣れたらこの生活も楽なもんですー。
仮眠、とらないときもありますね。
それでも平気な自分の体にため息つきつつ(汗)、
頑張ってます。

・・・と、そんなこんなで。
気づかれた方、いるでしょうか?
そうなんです。
この日記・・・
日付詐欺しない日が奇跡的に少ないんです。(絶望的)
・・・自慢できたことでは全く無いんですけど;;
なので、大分テンションがおかしいんですよ。(汗)
・・・ほら、夜中ってテンションおかしくなりません?(皆そんなに起きてないだろ)
一応普段の自分とは、違うかなー?というつもり。
・・・・同じだと言われたらそれはそれで悲しいですけどね;;

あ、ちなみに今日、いつもに増してテンションおかしいです。
二日連続で運動したせいかなあ・・・。(陸上競技大会とシャトルラン)
陸上競技大会、また時間があるときに感想のようなもの書きたいと思います。

あと、最初に描いた原稿。
キツイので枚数を減らしてもらったんですが、
今日でちょっと峠を越えましたー。
私、髪と目に異様に神経を使うんですけど、
そこを越えたので。
あとは早いかと思われます。
できたらこのサイトにもUPしますね。

ではでは、流石にもう眠いのでこのへんで;;

2005/05/21(土) わーい(喜んでおこう)
題名を詳しく解説すると
「わーい・・・って他の人はそんなに喜ぶことじゃないだろうけどまあ喜んでおこう」という意味です。
略してます。
ややこしい題名つけんなと自分突っ込みした迂回です、こんばんわ!(挨拶遅い)

喜ぶ内容は
数学U赤点じゃなかったってコト。
自分にとっちゃ奇跡的。
・・・50点無かったですけど、ギリギリ・・・。(どちらにしろヤバイ)
あとヤバイのはー生物と、数学B。
友達の生物の点数聞いて正直落ち込みました。
皆良すぎ・・・!!(それが当たり前)
生物とか社会とかは3年になって詰め込みがきくとかなんとか言われましたけど
それでも不安なものは不安なのです・・・。
勉強、せんなんなあ・・・。(微妙に金沢弁)

さーて今日は企画の会合の日です。
報告してきますよー。
・・・やばいけど。(コラ)
チャットやってると文章作るのが下手になってく気がします・・・。
なんていうんですかね、支離滅裂になっていくというか・・・。
一言入魂みたいな世界ですからね。(笑)
元々そんなに文章作るの上手くないんでいいんですけど。(^^;
では、頑張ってきますね。
おやすみなさいですv

2005/05/18(水) 制服さんがぁ・・・(涙)
こんにちは。
ついさっき帰ってきた迂回です。
普段は塾もあるので中々着替えない私ですが、
今日はもう着替えてます。
なんでかって?
いきなり雨が降ったんですよ。
今制服干してます・・・。
午後からって話だったのにもう11時過ぎには降ってたし!!
うちの学校自転車置き場見た限りじゃ結構の人数が
自転車で来てましたから・・・
やばいよね、すっごくね!(汗)
しかも今テスト期間中なもんですから、
皆教科書とか持って帰ってるんですよね。(いつもは置き勉)
私はまだ駅前ですぐなので家に帰って取り出せば大丈夫なんですけど、
自転車通の主な経路、電車→駅から自転車の人たちはどうするんでしょう。
大分時間が経ってとりだしたらエライことになりますよ。(経験済)
とりあえず言えることは・・・頑張って。
いつか何かで報われる日がきっと来るさ!(希望形)
そんなこんなで、今髪の毛濡れてる私なのでした・・・。
風邪、ぶり返さないようにしよーっと。(汗)

今親いないので原稿始めちゃいます。(^^;
帰ってきたらお勉強ー。
いい子ちゃんぶろうとしてるとかじゃなくて、
その方が集中できるんですよね。
・・・半分恐怖政治ですが。(コラ)
ではでは、一旦このへんで。
また夜に書くかもしれませんー。

2005/05/17(火) テスト中〜。
こんばんわ、迂回です。
今テスト中、というか、今日からテストですー。
現文やっちゃった・・・。(あ〜ぁ)
数Uはまあ、赤点はないかなあ、と予想。(アクマでも予想よ?;;)
んと、あと英語W。
一応全部書けたんでそんなに悪いことはない・・・かな?
とりあえず、確証があるのは現代文ダメってこと。
点数稼ぎ所なのに・・・ぁぁぁ。(致命傷)
一年で最初の定期テストでやっちまうとは思いもしませんでした。
あ、職員室に出席簿を返しに行ったときの先生(現代文担当)のお言葉。
先生『お、迂回さんどうやった?』
迂回「あー・・・国語ですか?」
先生『おう』
迂回「じ、時間足りませんでした・・・。(^^;」
先生『あー・・・』
迂回「今回先生が作られたんですか?」
先生『いや、今回は俺じゃない』
迂回「あー難しいから先生かと思いました」
先生『俺より性格悪い先生おるげんて(笑)』
はい!ここで豆知識。
性格悪い先生の作る問題はムズい。
今の時代基本知識といえばそうなんですけど;;
普段から当て方がすごい嫌味〜な先生とか気をつけたほうがいいですよ。
生徒がわかんなそ〜にしてる問題を出してくるんですって。
逐一見てるんですって!
だから授業中は頷いてた方がいいんですよ。
わかってなくったってね!!(←主に数学そうしてる人)
ま、まあ私は悪い見本ですが・・・。(滝汗;;
あーでも先生に聞きにいこうとか思ってる人はそうしない方がいいですよ。
「お前わかっとるって顔してなかったか?」って言われますので。(経験済)
時と場合によって使い分けるのです。
それが、生き抜くコツ!(戦争か)

と、いうわけで更に自分に突っ込みしましょうか。
勉強しろよ。
はい・・・痛いですね。(自分でやったんだけどね)
明日は生物と英語Uだから・・・一応貰ったプリントはやったし大丈夫かなーと思うんですけど。
とりあえずもう一回教科書音読しときます。
それにしても、テスト週間っていいもので。
午前中しかないんですよ、午後暇ができるんですよ奥さん!(誰)
ただですねー企画の絵をやろうにも親がいるんでできないっていうか。
PCやるのは別に黙認してるんですけど、
絵やってると異様に怒るんですよね、うちの母。
なんででしょー?(−−;
その為、イラの色塗りは普段から親が寝静まった後。
あーもうそろそろ寝るな、と狙いつつ。(コラ)
テスト週間にPCやってる娘を怒らないのもどうかと思うのですが;;
学校帰ってきて勉強してからしてるし・・・黙認してくれてるのかな?
だったら有難いんですけれど。
黙認しといて後で「あんだけPCやってたくせにー」とか責められる可能性もあるしなあ・・・。(汗)
うちの母の場合、それもトコトン追い詰めるので・・・ああ怖い;;
そんなこんなで、教科書をちと見つつPCやることにしました。
あ、生物ね;;
あー・・・・自分って臆病者ー;;

ではでは、長くなったので中途半端ですがこのへんで。
おやすみなさいですv

2005/05/13(金) 例の如く。
明日は学校です。
2週連続・・・。
先週は土曜補習、明日は学習会です。
違いは、全員強制参加か、指定生徒強制参加か、というもの。
ところが今回は一味違うんですね〜♪
両方全員強制参加。
違いはいづこ?って感じですよ、もう。
まあ結局私は数学で呼び出されたんでしょうけど;;(お約束)
皆がいるだけ楽しいし、いいとするか・・・。(いい迷惑)

明日、学校が無ければもっと夜更かししてCG上げちゃうんですが。
いつもどおり・・・8時10分登校ー・・・。
近所の私立はー・・・8時30分登校ー・・・。
なんだこの差は。
すいません、夜更けなので頭まわってません・・・。
最近はそこまで夜行性ではないんですよ。
いいことなんですけどね。
昼間に目が冴えて授業中寝ることもないし。
うーん、寝るのってやっぱいいなあ。

ではでは、今からもうちょっとかけて原稿します。
おやすみなさいですー。

2005/05/11(水) かきかき。
こんばんわー。
原稿やってたんですけど煮詰まっちゃって(汗)
気分転換に描いてたんですけど
気合入っちゃったのでとりあえずUP。(コラ)
時間ないので今日はこのへんで;;
風邪ひいたんではやく寝なきゃ・・・;;

2005/05/10(火) もう限界なんですかね。
こんばんわ。
忙しくなればなるほど勉強がしたくなるっていう
なんとも天邪鬼な性質を持つ迂回です。
シメきりで絵描こうとして気づいたら勉強してました。
・・・テスト前だからしなきゃいけないんですけど;;
いつもは勉強する気も起きないのに・・・自分って・・・。(呆)

本当はですね、放課後に部室で勉強しようと思って行ってたんですよ。
でも、なんか髪の毛いじられてできませんでした;;
や、髪いじられるのは嫌いじゃないし嬉しいんですけどね。
それにしても、3時間も髪の毛いじられるなんて・・・
私、どんな髪してるんだろう・・・。(汗)
そんな興味持たれるような髪、してるんだろうか;;
誕生日にも髪の毛、巻いてもらいまして。
くるっくるになって家に帰ったんですよ。(笑)
そしたら今日も巻きたいって言われまして。
なんか、巻きたい衝動に駆られる髪をしてるらしいですよ、私;;
普通の人よりは大分長いし、そのせいもあってほとんどストレートに近い状態なので
いじりやすいといえばいじりやすいんですが。
なんか髪の質、褒めてもらいましたしね。
やっぱ褒められるってのはいいもんですv(単純)
ああ、でも今日はストレートっぽいまんま家に帰りましたよ。
戻してもらいましたー・・・。
塾あったもんで。
明日も塾ー・・・。
ああ、なんで最近こんなに忙しいんだろうなあ。(−−;

さて、今日は学校で体育がありました。
2年生になって週2回化してちと嬉しかったのですが。
今日、それによる悪影響を知ることとなりました・・・。
走り幅跳びだったんですが、2回計測しただけでバテバテ・・・。
炎天下とはいえ、なんだこの息切れは!って感じでした。
要するに、これですよ。
体力の著しい低下。
これにかぎります・・・。
先日1000M測った時にも大分酷かったですし・・・。
もう、やっぱり限界なんですかね。
老化現象が・・・ぁぁ・・・。(涙)
こんなんで、年取ったらどうなるんだろう、という
老後の心配を若干(?)17歳でしなければならなくなった迂回でした・・・。

ではでは、企画の原稿があるのでこのへんで。
おやすみなさいですv

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.