変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/09(月) お知らせ。
こんばんわ。
題名の通り、お知らせをします。

最近、更新ができてません。
と、いうのはリアルで勉強が忙しいのもあるのですが、
ネットで企画に参加しているので。
締め切りが近いこともあってそちらを優先させていただいています。
なので、その為のイラストが完成するまで、更新はできません。

こんなサイトの更新を楽しみにしてくださっている方々には
本当に申し訳ないのですが、
理解していただけたら嬉しい限りです。
6月からは更新を再開したいと思いますので、それまでお待ちください。

hit絵、TOP絵は描いて更新するつもりですが、
漫画の更新はできませんのでご了承ください。
再開時には、5ページ以上UPしたいと思います。
日記は、通常通り書きます。

では、これでお知らせを終わります。

2005/05/08(日) 月日の経つのは早いもので。
どうもこんばんわ。
今日は年寄りくさい題名にしてみました。(^^;
まあ精神的に年寄りな自覚はあるのでいいんですけどね;;
・・・と、いうわけで。
一日前に晴れて17歳となった迂回でございます。
まだ実感わいてないですけど。
とりあえず今思ってることは自己紹介直さなきゃなぁ、ということ。(笑)
土曜日だったんですけど、土曜補習だったので学校でプレゼント貰いました。
今日くれた方もいますが。
や、一年で最初の土曜補習が見事に誕生日だったので愚痴りまくってたんですけど;;
まさかプレゼントくれるとは・・・もう皆に感謝ですv
誕生日になった丁度その時にメールというプレゼントを送ってくれた方もいました。
・・・ドラマでしかないと思ってたんですけど;;
めちゃくちゃびっくりしましたー・・・でも嬉しかったですv
では、プレゼントをくださった皆様方に。
本当にありがとうございましたv
・・・あー、畜生、嬉しすぎなんだよ・・・。(素直に喜べや)

さて。
今日は新入生歓迎会でした。
やっぱ一年ちゃん(死語?)は可愛いですねーvv
初々しいっていいもんですv(自分は既に年寄りくさいからね)
んで、今日はちと宣伝してきました。
なんか皆ガン●ムはSEEDだって言うんだもん・・・!!!(涙)
と、言うわけでここからマニアック話題突入します。(汗)
嫌〜って方はスクロールしてくださいね。
マニアックはオレンジ『*』で囲いますんで。



*************************************************************
・・・マニアック話題ですよ。
心の準備はよろしいですか・・・?(笑)

んとですね、今やってるガンダムって、SEED DESTINYじゃないですか。
去年は運命とってSEEDでしたよね。
先輩方が大好きだったので覚えてるんですが。
・・・私が知ってるのなんて、ホントにごく一部なんですけどね;;
主人公はキラだとか、ライバルっぽいのはアスランだとか。
ラクスがヒロインっぽいけどカガリも結構目立ってるよねーとか思ってるんですけど。
今は主人公、シンですよね。(運命)
最初キラが出てないーって先輩が嘆いてたんですけど
今は出ているようでよかったよかった。(何)
そんなこんなで、女子高生に人気なガンダム解説(一部)でした。

さて、本題ですよ。
私が言いたいのはですね、SEEDよりまず先に好きになっておくべきものがあるではないか、ということです。
つまり、その前に存在したんですよ。
女子高生に人気なガンダムが・・・!!
その頃私達の世代はガンダムなんて見てませんでした。
セーラームーンとかの時代でしたよ。
ってかぶっちゃけ私がそうでしたから;;
ところが中学時代、すごいものの存在を知ってしまったんですよ。
ええ、スパロボで・・・。
スパロボとは、スーパーロボット大戦の略です。
ガンダムじゃないのも出てるんで、エヴァとかも普通に出てるんですが。
友達が、それを持ってまして。
やってたんですよ。
そこで、惚れちゃったんですね。
ガンダムW(ウイング)に。
えーと・・・正直ガンダムでは有り得ないガンダムです。
でも、まあいいじゃないですか、綺麗なんですから。
羽が舞うガンダムなんて凄すぎですよ。
しかもめっちゃ強いーっていう。
小五郎のおっちゃんが「超電磁たつまき〜」とか叫んでる中
涼しい顔して流川が操縦してしかも羽が舞い。
これで好きにならない人がどこにいますか・・・。
とか言いつつ、私が好きなのはそれを操縦してる主人公じゃないんですが。(−−;
だってあの三つ編みの死神が・・・!!
好きな台詞はやっぱあれですよ。
『死ぬぜ・・・俺を見た奴は皆死んじまうぜー』とかいうくだり。
ちなみにガンダムの名前はデスサイズ。
これはもう・・・狙ってますよね?
水中でサーベル(鎌型v)使えたり有り得ないだらけですがいいんですって。
美形だらけのガンダムだから。(コラ)
これも最初のうちは不評だったらしいんですけど(涙)
ガンダムの造形で人気が出たとか。
フィギュア出てるんでこれが人気なことは確かですが。
あ、ちなみに進化して天使の翼になってます。
ゼロカスタムっていうんですけど。
進化する前は羽根なんて舞いません・・・w

なんか私の知識ホントに中途半端なんで;;
語るに耐えないんですが。
とりあえず、ガンダムの形なんかを見るんだったらこのシリーズ、最高です。
しかも美形キャラ。(やっぱそこか)
やっぱ主人公と三つ編みが人気なんですが、長髪ピエロと砂漠の王子様も人気。
・・・あ、あの中国人は置いといてあげてください・・・。(コラ)

と、こんな中途半端に語れるほど好きなので歌ってきましたよ、オープニング。
映像出たので嬉しい限りv
なんか・・・仮面のお兄さんが人気でした。(アップ出たし)
あぁ、そういえばヒロインはくれよんしんちゃんの人。
や、全然わかんなかったけどね;;(言われなければ)

と、いうわけでマニアック話題でした。
読んでくださった方、お疲れ様でしたw
***************************************************************



そんなこんなで、広めてきました。
・・・DVD見たいなー・・・。(ビデオは家にないので;;)
みんなこれで好きになってくれれば言うことなしですよ。
そんな簡単じゃないかなあ・・・はぁ;;
結構人数多めの学校で語れる相手がいないと寂しいんですよね;;
広まればいいなあ・・・。

さて、もう投稿できるのかかなり怪しいですが(汗)とりあえずこのへんで。
おやすみなさいですv

2005/05/04(水) 気まぐれって言葉好きですよ。(コラ)
こんばんわ。
昨日宣言どおりたけのこのお刺身をおかわりしてきた迂回です。
甘かった・・・vv(とれたての証拠)
太るとかは・・・ま、まあ野菜野菜!(言い訳にもなってない)

さて。(汗)
今日は少し遊んできました。
久しぶりに友達の家に。
と、言っても一ヶ月ほどしか経ってないんですけどね。
中学時代の友達の家なんで、
高校入ってから皆もう行ってないだろ、と思いつつ。
・・・まだ私、幼稚なんで・・・。(自分で言って凹み)
楽しかったですよー。
こ、恋バナしてきました。
な、なんかー、す、す、す、好きな、ひ、ひ、人とかー
・・・すいませんもう無理はしませんので許してください。(土下座)

ここまで書いて。
思いました。
今日の自分突っ込み、キレがありません。
私、その日起きたことで一番ショックだったことに一番デカいフォントを使うんです。(赤も特に)
・・・と、いうわけで今日一番ショックなことでした。
はい、アホは末期ですよ?(自覚症状たっぷり)

えー、あ、そうそう。
今日の発見。
『たけのこ』と食べ物の『しゅん』は似てる漢字。
えー、って思った方は変換してみてください。
知ってる常識人の方はごめんなさい。
今日母に言われて初めて気がついたバカなんです・・・!!(涙)
ちなみに「たけのこ」も音読みすると『しゅん』なのですよ。
それだけ近いのも、やっぱりタケノコが旬を感じられると思われてたからなんでしょうか。
元々「旬」というのは10日という意味。
上旬・中旬・下旬などもありますし。
大体の食べ物というのは10日ほどで一番美味しい時期は過ぎてしまいますから、
なんというか、本当に程度のいい言葉ですよね。
日本語って、奥が深いなあ、と改めて思いました。
 * おまけ *
   旬関係の字で丁度見つけたのでご紹介。
   「ごうかけんらん」→『豪華爛』
   この字の訓読みは「あや」です。
   確か・・・織り目が美しくてきらびやかな様子、だったような。
   すごいカッコイイなー、と思いました。
   人名にこういうのあったらいいですよねー。

と、いうわけで迂回の気まぐれ漢字録でした。
ちなみにもちろんのこと漢和辞典参照しております。
今回使ったのは角川の「新字源」ですね。
いくつか漢和とかあるんですよ。英語や国語は少ないのにな;;
ではでは、このへんで。
おやすみなさいです。

2005/05/03(火) 今日はおでかけ。
おはようございます。
ただ今午前9時過ぎです。
起きたのは7時前。
自然と目が覚めました。
昨日早く寝たしね!(9:30頃寝た)
すごいすっきりしてますv
んで、今日出かけるのは、一年に一度のお楽しみ。
た・け・の・こv
何のこと?と思った方は去年の日記をご覧下さい。
幸せぶりが目に見えますよ?(笑)
と、いうわけで10時頃からお出かけ。
えへへv(何だお前)
多分、おかわりしてきます。(太る原因)


さて、兵庫の電車事故から大分経っていますが。
毎日毎日大変ですね。
特に朝●系列のニュース番組は見る気がしません。
そんなに犯人探ししたいんでしょうか?
ご苦労様なことです。
なんか事故じゃないとか言ってましたけど、
事故としか言いようが無いですよね。
停車駅が増えたのに停車時間は変わらない。
そんな危険な事してていいのかー、って
そうでもしなきゃ電車に文句言うのはどこのどいつだって話で。
ATSつけなきゃいけなかったって、
予算足りないんですから仕方ないんじゃないですか。
そんなつけろつけろ毎日言うくらいなら
年間電波使用量300万で儲けまくりのあなた方が寄付でも何でもすればいいんじゃないですか。
自分で何もしないで文句ばっかり言って。
そんな都合のいい事ばっかり言うんだったら何かしろって言うんですよ。
JRの態度も確かに悪かったですよ。
体質も悪いですよ。
でもですね、今回のことは事故です。
急がなきゃいけなくって年間どれだけの人が交通事故を起こしているのか。
考えてみてください。

ではでは、お出かけなのでこのへんで。
一旦失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.