変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/01(月) 早起きしすぎた・・・。(汗)
おはようございます。
今日は5時起きな迂回です・・・。
寝たの夜中の2時なのに!!;;
睡眠時間3時間にしてこんなに目が冴えてるのは初めてかも。
いつもだったらこの時間に目が覚めても二度寝するんですが(笑)、
今日は風邪ひいたみたいで息がしづらくて結局起きてきてしまいました。
起きて風邪薬飲んだので今は大丈夫です。
トローチもなめましたしね。
ちょっと頭ぼーっとしますけど、
それは多分暑さのせいだと思います;;

そういえば昨日サッカーの試合でしたね。
負けちゃいましたよねー。
サッカーなんて点取られたらどうしようもないのに、
油断するからこんなことになるんですよ、全くもう。
・・・と、昨日不甲斐なさに号泣した迂回なのでした;;

今週は郵政民営化法案の勝負時だとか言ってましたね。
でも今でもやっぱり否決されると思います。
解散はしちゃいけないと思いますけどね。
母に言われて初めて気づいたので私もダメな奴なのですが、
あれ、憲法違反になりますよね。
確か、両院は独立していなければならないとか、そういうのあったじゃないですか。
参院で否決されたからといって衆議院が解散するってアリなんでしょうか?
なんでそんな条件を出したのか知りませんけど、
絶対に勝つ自信のある勝負ならまだしも、
負ける確率の高い勝負で言うことではありません。
まあ、勝てる確率の高い勝負でそんなこと言ったとしたら、
なんて汚い奴だって批判されるに決まっているでしょうけど。
そもそも、政治家なんて汚いものです。
国のことを本当に考えている政治家がどれだけいますか?
初めの頃は考えていたとしても、ずっと考え続けられる人なんていないでしょう。
少しは仕方ないと思いますよ、人間ですから。
しかし、今の政治家は私利私欲でしか動いていないといっても過言ではないでしょう。
昨日、横浜市長が某TV番組でおっしゃっていました。
『権力は腐敗するものだ』と。
まさにその通りだと思います。
今の石川県の政治を表していますね。
知事も、昔はよかったんですけどね。
市長は問題外ですけど。
先日市長も招いて行われた駅前のオブジェの完成式。
あれがもう既にサビていることが全てを表しているんじゃないでしょうか。
そんな人たちの言うことをどうして信用しろというのでしょうか。
信頼は築くのは難しいですが、崩すのは一瞬です。
真面目な一握りの政治を行う人たちが、
『政治家』と、私利私欲で政治を行う人たちとひとくくりにされ、
批判されている今の現状は、悲劇だと思います。
でも、それが嫌であれば、悪徳政治家をどうにかしてください。
しようとするだけではダメです。
永田町の闇に覆い隠され、国民には見えませんから。
そして。
国民のことではなく、私利私欲で政治を行ってしまうと考えた時。
その時は、政治家を引退してください。
権力に固執する自分がいると感じた時が、潮時なんです。
それが、国を想う政治家、ひいては、国民を想う政治家の姿ではないのでしょうか。

ちなみに私はといいますと、
郵政民営化は実現した方がいいと思っています。
何故かって?
一時しのぎにしろ、道路公団なんぞに国民の金が行くよりはマシだと思うからです。
潰せませんでしたね、道路公団。
それが今の内閣の一番の汚点なのでしょうけど。
本当に、変ですよね。
予算は繰り越しではないから、全部使わなければ勿体無いからって、
決算前に道路工事を一気にするの、やめて頂けませんか。
そのせいで一度綺麗にした道路もデコボコになるんですよね。
はっきり言って意味がないですよ。
音もうるさいですしね。
別に、道路公団に金が行かないのならば、
郵政民営化の公言する理由はなくなるんですけど。
それができないから、郵政民営化するというのですよね。
できないできない続きの最終手段が郵政民営化。
反対の方に聞きたいのですが、
もしこれが否決されたとするならば、
どうやって国民の金が流れていくのを阻止するのですか?
確かに目先のことは大きく目に映るものですが、
全体で考えると、民営化しない方が損になるでしょう。
だから私は民営化、したほうがいいと思ってるんです。

・・・・・って何小論文書いてるんだ自分・・・。(凹)
後で気づきました;;
これで気分を害された方はすみません。

ではでは、今日はこのへんで。

****************************************************************

こんばんわ。
妙に足かゆいと思ったらへんなトコくわれてました;;
面白いので描いて添付。
自分のことでも面白ければいいんですよ、何でも。(笑)

ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.