変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/04(木) 今日は寝坊;;
こんにちはー。
最近なんか2日早起き→一日寝坊→2日早起き
の繰り返し生活を送っている迂回です。
なんででしょう。
今日の朝寝坊の理由はわかりきっているんですけどね;;
ずっとDVD見てたもんで。

何見てたかって言うと、2本見てたんですが、
2本目はヴァン・ヘルシング。
1本目は・・・え〜と・・・ですね;;
うん、書きますよ!
ゴジラVSキングギドラです。

え、えとまあ・・・
馬鹿じゃないかって言われるのは承知のうえですよ。
でも、見たくて〜・・・;;
次の予定は立ってます。
ビオランテ見ます。
見逃したんですよ・・・。
FINAL公開前のBSのゴジラ特集でやってたのに。
ヘドラは見てて洗脳されそうになったんですけどね。(汗)
それにしてもあの時のヘドラがキングギドラのときのゴジラだなんて驚きですよね。
あ、中の人ですよ。
弟曰く、ダースベイダーに中の人はいないそうですが。
でもアナキンのギラリっていう目は好きだったそうです。
見て、感想書いてありますよ、一応。
でも他のPCで書いたので移さなくてはいけないので;;
もう少しお待ちくださいー。(公開予定)

さて、キングギドラなんですが。
面白かったですね。やっぱり。
あ、そうそう。
キングギドラ、というと語弊があるので言っておきますね。
東宝60周年記念映画のことです。
この映画もFINALと同じく人間色の強いつくりになっていると私は思うのですが、
でもそれでもFINALのように許せない(汗)つくりではありませんでした。
そんな思いっきり演技下手な人とかいませんでしたしね。
やっぱりそれは、怪獣がカッコイイからだと思うんですよね。
アメリカ版が公開されてからのゴジラに、
好きなものはないです。
だって、影響されすぎて、日本のゴジラじゃなくなっちゃってるんですもん。
あんなにゴツイゴジラはゴジラじゃないです。
スーツの軽量化に成功して軽い動きが出来るようになったですって?
あの重量感がゴジラの売りなんじゃないですか。
今回のゴジラに今のゴジラが敵うわけがないんですけど;;
だって田中さんですものー;;
ゴジラの生みの親ですからね。
その人が作ったものの方がいいに決まっています。
そして私が今回のキングギドラが好きな理由。
納得しました。
脚本・監督の人がビオランテと同じ方でした;;
そりゃ、好きになりますよね;;

と、いうわけで特典映像までホントに楽しんだのですv
そこで今回の驚きシーンとご紹介。
こんな所に裏設定発見しちゃいましたよ。(笑)
キングギドラを生み出した未来人は、
最初からそうするとは現代人に話してはおらず、
このままでは日本が滅びてしまうからゴジラを移動させてゴジラにならないようにする、
という名目で現代にきたのでした。
多分ご存知かとは思いますが、
ゴジラはビキニ海でのアメリカの水爆実験により、
ラゴス島にいた恐竜が放射能を浴びて突然変異をしてしまい、
ゴジラになってしまいました。
なので、そこから移動させてしまえばゴジラになりはしないだろう、ということだったのです。
その移動のために未来人の乗り物、UFOのようなもので
1944年のラゴス島に向かうのですが、その移動風景を目撃されてしまうんです。
戦争のためにそこにいた、アメリカ兵に。
当時では有り得ない速さで飛ぶ乗り物。
その驚きを本土に報告するべきかどうか、
部下は上司(?)に聞きます。
そこには二人しかいませんでした。
上司は、「二人だけの秘密だ」と言い、
その後に歴史的な言葉を残しました。
まあ、フィクションなんでしょうけど。(当たり前)
『未来の息子に聞かせてやれ、
 スピルバーグ少佐。

その瞬間、弟と二人してみていた私は当然叫んでしまったわけで。(笑)
全くもう。
こんなところで驚かせないでくださいよ、大佐っぽい人;;
ちなみに少佐はというと、
「はい、必ず!」と言ってました。
素直ですね。(笑)
そして素直に伝えたみたいですよ、未来の息子、スティーブン・スピルバーグ氏に。
その場所にお父様がいらっしゃったかどうかは、私は存じませんが。
関係ナシにしても、面白いストーリー展開したv

全部見終わった後に特典を色々見て回ったんですが、
なんか・・・モスラ差別が行われてて・・・。(涙)
ゴジラとか可愛い系のイラストなのに、
なんで・・・なんでモスラは気持ち悪いんですか!!
・・・カマキラスはどーでもいいです・・・。(コラ)
昆虫だからって許されない境地ですよ・・・お願いしますよ・・・!(切実)

あ、そだ。
私信、圭やんへ。
出演者の中にジェットジャガーの生みの親がいましたよ!(爆笑)
結構マトモなお方でした。
いきなり名前出てきて噴出しちゃったよ・・・ジェットジャガー;;;

ではでは、こんなマニアックな話にお付き合いくださった方、ありがとうございました。(滝汗)
今日はこのへんでー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.